Top
<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
インドネシアの世界遺産 その2
世界遺産シリーズのその2は、ボロブドゥール寺院です。(その1と日にちが違います!)
バリ島ではなく、お隣のジャワ島にあります。
飛行機で1時間の距離。
なので、キュイーンと日帰りで行ってきました♪

d0140708_0272920.jpg

と言っても、こんな真っ暗な早朝便で!!

d0140708_0342854.jpg

私ってばこんな早朝に・・・頑張ったね。。

(因みに…前日が結婚式だったので、ホテル戻ってきて着替えて、お風呂入ってベッドに入るのは1:00過ぎ。
起きたら起きたで、全室でホテルのお水が出ない!という大事件勃発。 本当に大変でした。。)



d0140708_0382259.jpg

着いたところはジョグジャカルタ空港。

(こちらの空港って、多くがタラップで地上に降りて、結構な距離でも歩いて建物に向かいますね。
なんだかいつも思うのが、危なっかしくて。。飛行機にひかれたら、どうしようって。。。)



で、向かうのが世界遺産のボロブドゥール寺院

d0140708_16216.jpg

ボロブドゥール寺院は仏教寺院で、世界最大。
9層に分かれていて、下から2段→4段→3段と、3つの世界に分けられるそう。

d0140708_104580.jpg

d0140708_10555.jpg


下の2段は、人間のいる欲望の世界。
真ん中の4段は、解脱の世界。
上部3段が、神様の世界。

d0140708_165713.jpg

そこに佇む圧倒的な存在感。

ここもアンコールワット同様、ジャングルに覆われて何百年も埋もれていたそう。


てなことで、登ります。
では、いざ!

d0140708_1182667.jpg


と、その前に
寺院入場の際に、こんな腰巻をします。 必須です。

d0140708_1163071.jpg

柄をよく見ると、ボロブドゥール寺院が描かれてます。
でもこれ、お土産に持って帰っちゃいけません。 要返却なんです。

途中レリーフを鑑賞しつつ、(←これが非常に面白かった!)

d0140708_1242314.jpg

1番上まで来ました~。 爽快です。
以前、雷が落ちたことがあるそうで、避雷針がピーンと立ってますね。

d0140708_1254711.jpg

そして釈迦如来

ここは時計回りに鑑賞しなきゃいけないそうで、
お釈迦様の右側を弟子に見せるため、左手が不浄であるから・・・などだそうです。

ガイドしてくれた方が言うには、遺跡の修復には何十年も掛かっていて
さらに2006年に大地震があって、また崩落の危険もあったり
1つ1つ手作業で、石や彫刻の合わせを行っているため、完成の先が見えない…そう。



さて、次はこの島もう1つの世界遺産へ向かいます。

私的1番のレリーフ
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-30 23:00 |    ├BALI2012
今夜は…
d0140708_2313426.jpg

『美女と野獣』を観賞してきました☆

実はストーリーは知らなかったの。。(ディズニー映画も観ていない…)

今日観て、予想してたのと違って、ちょっとビックリ。
ロミオとジュリエット的なのだと勝手に思ってたの・・・。

来年1月末で終わっちゃうんですね。。
いつか観ようと思ってた方、お急ぎ下さい☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-29 21:13 |    ├映画・観劇・本
インドネシアの世界遺産 その1
バリに行くことが決まって、
絶対観に行きたい!と思ったのがライステラス(棚田)。

今年の7月に世界文化遺産に認定されたばかりのホヤホヤです。


バリの文化的景観:バリ・ヒンドゥー哲学トリ・ヒタ・カラナを表す水利システム「スバック」

d0140708_127374.jpg

d0140708_128175.jpg

ここはウブドからほど近いライステラス、テガララン(Tegalalang)。
日本の水田と全く違った風景ですよね。

本当はCMで有名になった(←思い出はプライスレスのアレです)
ジャティルウィ村 (Jatiluwih)のライステラスを希望してたのですが、
移動距離が長過ぎるため、時間を考慮して断念。。
(その上、渋滞に巻き込まれて2時間弱で到着予定が、3時間も掛かってしまいました。。。)

それでも!
それでも!

美しくて、絶景で、圧巻で、観光客だらけ・・・(-_-;)仕方ない。私もその1人だもん。。

バリは四季がないので、お米は二毛作・三毛作と作られているそうなんですね。
なので、もしかしたら観に行ったら、刈り取られた直後かもしれなく。。。

d0140708_214179.jpg

青々と美しいライステラス、観ることが出来て感激です(*´∀`*)


その後また長ーいこと車に揺られ、到着した先はキンタマーニ高原(すごい名前!)
目の前に広がるは・・・

d0140708_2224065.jpg

バトゥール山 と アグン山
どちらも活火山だそうで、最近では1995年に小さい噴火があったそう。

そして標高が高いので少し空気がひやっとします(日焼け対策の長袖が役立つ!!!)

ここら辺は世界遺産ではないけれど、やっぱり美しい景観。。


そして、まだまだ観光は続きます☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-28 23:00 |    ├BALI2012
BALIの結婚式❤
リゾート地ならではの結婚式。。夕暮れも美しい!
d0140708_1542424.jpg

写真は控えめに小さく。。


プロのカメラマンがいるのですが、その人にくっついて、バシバシ写真を撮る私。。
(その上、カメラマンより良いポジションで写真撮ったり、指示まで出す始末…。)

どの角度も、どこをどう切り取っても写真映えするロケーションなんですもの。
本当にステキな場所でした。

d0140708_1504934.jpg

さてさて日もどっぷり暮れ、潮風感じるテラス席でお食事がスタートです。

d0140708_1523136.jpg

d0140708_1524289.jpg

d0140708_1525437.jpg

d0140708_153424.jpg

d0140708_1585054.jpg

d0140708_1531546.jpg

d0140708_1532698.jpg


ひな壇もなく、両家の親がお酌して挨拶して回る…もなく。
大きなテーブルで、みーんなで和気あいあいと、美味しく頂きました❤

乾杯の音頭が新婦の友人とか
新郎が締めの挨拶、すっかり準備し忘れてたり
終了予定時刻、1時間オーバーしちゃったり(誰も気にしないってどうなの?いいのか!?)


なんだか、かしこまった感じのないふつうのお食事会の雰囲気で、楽しかったな。
私も幸せいっぱいな気持ちになりました❤

d0140708_215441.jpg

自由に2人の考えや演出を提供してくれるみたいで
BALIで挙式考えてる方、ここおススメです!

ウルワツにありますよー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-27 23:00 |    ├BALI2012
初BALI
今回の旅行、久し振りの(なんと約2年近くも…!)海外旅行は
南国のアジアンリゾート。

水着はおろか、にっくき紫外線。。(←家族は全員、日光アレルギー。私もいつ発症してもおかしくないそう)

今後も選ぶこともないだろう…のインドネシア!バリ島ですよ!BALI! うーん。。

でもね、お祝いごとだから♥
便乗して、いろーんなとこ観光しちゃおう♥
バリ料理も楽しみにしちゃおう♥

などなど、ポジティブシンキング♪で行ってきました。

そう、この旅行のメインが・・・

d0140708_255522.jpg

写真は控えめに小さく。。


これです。。結婚式の参列。
泣かないし、泣く理由がない!と思ってたけど、
やっぱり新婦がウルッときて、新郎が声を詰まらせて…で、ポロっと涙がこぼれました。

なんだか、2人が出会った話とか聞いてたし
ちょいちょい私たち夫婦と4人で会ったり、
そんな歴史も思い出してみたり。

お式も演出等も良かったのですが、特筆すべきはこの会場がステキ過ぎて。

d0140708_3132994.jpg

気分は上がるわ
ハートに刺さるわ
オンナゴコロをつかみ過ぎてるわ
で、もうどこもかしこも、キュンキュンしまくります。

d0140708_3152827.jpg

d0140708_329971.jpg

本来、バリ島ってヒンドゥー教が優位で、キリスト教の挙式って、神父さまって
かなり難儀だったらしんです。
ここ数年、増えてきた(らしい)ので、バリで挙式も可能だと…。
ま・あんまり、ちゃんと聞いてなかったので、サラリと流してくださいな。

d0140708_327541.jpg

d0140708_3271845.jpg

夕陽と同じ色のカクテル。 このサービスもステキ~。

ウルワツの方面にある1日1組限定の場所です。
お泊りヴィラもあったりします。
ご興味ある方、検討されてる方、いらしゃいましたらオススメです。

今度、結婚式するなら和装で神社!と思ってた私ですが
海外挙式もいーなぁぁぁ…と思いましたもん。

参列した私…
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-25 23:00 |    ├BALI2012
ただいま☆
久し振りの海外は・・・楽しかったです♥

毎日アレコレ動いてて、忙しくもあり充実した時間でした。(暑くて大変だったというのもあります)

d0140708_23432376.jpg


1週間の旅行で、今までにないほどの写真を撮りました。

少しづつブログにUPしたいと思いますので、お付き合いくださいませ☆

d0140708_23433679.jpg


初体験がいっぱいあって、人生の中でも思い出深い時間でした。

こんな旅行をさせてもらって、家族に感謝♥感謝♥です。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-24 23:00 |    ├BALI2012
空港にて。
d0140708_0501857.jpg

お祝いも兼ねて、ちょっと旅に出て参ります ^^♪

久々の海外…行ってきまーす!
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-17 11:29 |    ├BALI2012
京橋千疋屋☆
d0140708_23563840.jpg

この日のデザートは京橋千疋屋のケーキでございます♥
千疋屋っていっぱいお店あるんですねー。日本橋千疋屋・銀座千疋屋・・・どう違うんでしょうか??

d0140708_23572917.jpg

フルーツのショートケーキ!
上にはピングレープフルーツ・巨峰・栗・梨・・・、間にはキウイ・パイナップル・いちご・・・。
スポンジ部分より、明らかに果物の方が量が多いですね。
贅沢な感じ♥

d0140708_2357148.jpg

そしてマンゴープリン!

d0140708_2358247.jpg

アップにしてみました♥
かなりいっぱいのマンゴー。 ツヤツヤですね(´∀`)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-15 23:00 |    ├洋菓子
ベッカライ・ブロートハイム
言わずと知れた、桜新町のパン屋さんベッカライ・ブロートハイム
差し入れで頂きました☆ ありがとーう☆

d0140708_22412824.jpg

ナッツが♥♥
蒸し焼きされた(らしい)ので、しっとり食べやすい。
ライが何%か聞くの忘れちゃった・・・。

d0140708_22433968.jpg

d0140708_22435974.jpg

こういうシンプルなパンこそ、ブロートハイムの美味しさを感じる。
このクープの開き、いつもに比べて少し甘い?と感じるのは・・・私、偉そうで失礼・・・?


ベッカライ・ブロートハイム
東京都世田谷区弦巻4-1-17
TEL:03-3439-9983
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-14 23:00 |    ├パン
文銭堂本舗
通りがかりに、気になる看板発見。。

d0140708_1958797.jpg

d0140708_19582265.jpg

ん?
いつもはないの??

朝早くから並ばないと買えないとか??
そう言って、いつもあるんじゃ・・・??

d0140708_19595982.jpg

いつもないそうです・・・。
火曜日は粒あん、木・金曜日はこしあんで作られているそう。

ん?
豆大福をこしあん? イチゴとか杏入れた大福じゃないのに?

豆大福は粒あんじゃないと!・・・固定観念強いと言われても、認めないぞー。

と言いつつ、買ってしまいました。

d0140708_200253.jpg

塩が程よく利いた、甘しょっぱめのこしあん。

なんと、我が家のだんなさん
こし餡大福、気に入ったそう。
今までの人生で1位?2位?くらいの勢いなんだそう Σ(゚д゚;) そんなに!?

滑らかなこし餡大福は、確かに今までにない大福です。
でも私は火曜日限定の粒あん大福も食べたい。

d0140708_195965.jpg

d0140708_19593073.jpg

そして季節商品の 『山あけび』 と 『かぼちゃ饅頭』

これも実はなかなか美味しかった。

紫は着色ではなく、紫イモを粉状にして振りかけ
秋の味覚、栗がごろんと1個入ってます。

かぼちゃ饅頭は皮にかぼちゃを加えるだけでなく、あんこもかぼちゃ餡。

どちらも素朴な甘さが好きです。


御菓子司 文銭堂本舗
新橋店 東京都港区新橋3-6-14
三田店 東京都港区三田2-13-9
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-09-13 23:00 |    ├和菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)