Top
<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ラ・プレシューズのモンブラン!
ラ・プレシューズといえば・・・!と言うほど
このお店の代名詞のような和栗のモンブラン。

今年はようやく、頂いてまいりました♥

和栗のモンブラン
d0140708_0242294.jpg

サックサクのメレンゲと軽くあっさりとした生クリーム。
そこへ、惜しげもなくこんもりと盛られたマロンクリーム。


そしてもう1皿は、レキュルイユ
だんなさんのチョイスは、とってもわかりやすいです ^^
d0140708_02435100.jpg

儚くほわっとしたキャラメルムースの中に
キャラメリゼされたヘーゼルナッツが、ゴリゴリのギッシリ! ステキ過ぎ!


今日も美味しかったな♥
ごちそうさまでしたー♥
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-30 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
MIHOKO SAITO のベージュのムートンコート
今秋のフジテレビドラマ 『結婚しない』で
菅野美穂が衣装で着ているコートが、もう可愛いの♥♥ 一目惚れ・・・!

ここ数年、コート買ってないな・・・とか
今年バイカラー流行ってるし・・・とか。
ムートンも大好きな素材・・・

d0140708_22363183.jpg

ベージュとオフホワイトの柔らかい感じと、黒のパイピングが、どストライク。
ハートを打ち抜かれてしまったの。

たぶん、私、これ絶対に似合うと思うし。

でね、ネットで調べたんです・・・
お値段が驚愕!ビックリ価格!・・・¥168,000円(税込)・・・(>_<)キャー!

見た目可愛いのに、全然可愛くない値段。。。ムートンだもんねぇ・・・迷っちゃう・・・
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-29 23:00 |     ├FASHION
bills @ 赤レンガ倉庫
せっかくの横浜、せっかくのみなとみらい
なので、billsあの朝ごはん!です。

9時オープンですが、少し過ぎたくらいに到着。
満席ではないけれど、けっこうな人の入りにビックリ。平日なのに・・・と思ってしまう。

少し寒いけれど、テラス席(室内)で膝掛けをもらって
お料理が出てくるのを待ちます。。。

d0140708_23342185.jpg


紅茶と、だんなさんは玄米茶・・・
d0140708_23353643.jpg


そして・・・待ってました!
朝しか食べることが出来ないメニュー!
billsといえば・・・スクランブルエッグ&トースト
d0140708_23391741.jpg

おまけに、アボカドとローストトマトも付けちゃいました♥

世界一の朝食と賞賛される、スクランブルエッグはとってもクリーミー。
焼いてグズっとなったトマトと一緒に、オープンサンドで味わいました。


もう1皿は、赤レンガ倉庫店の限定メニュー。
ベリーベリーパンケーキ♥
d0140708_23463393.jpg

ピンクが愛らしーい・・・。
以前来たときはリコッタパンケーキを食べているので、
今度はこちらを!と楽しみにしていたんです。

ふわっふわんのケーキに・・・
d0140708_23482080.jpg

シロップをたらり・・・甘いの大好き。 美味しーい(´∀`)♥
でも見た目ほど甘くないので、メープルシロップは私的にはマスト!
3枚のパンケーキ、だんなさんとシェアして食べると、若干物足りない。。。

でも、ここはグッと我慢。
次回のお楽しみに取っておきます。。

次回は七里ガ浜に朝行きたいなー・・・。そして、その後にしらす丼のお昼ご飯するのが、私の夢なんです☆


bills赤レンガ倉庫
TEL:045-650-1266
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-28 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
横浜中華街 六鳳居
今年もやってきました上海蟹のシーズン!

季節ですよね~。
旬ですよね~。

せっかくの横浜に宿泊するので、
中華街でこの時期ならではの上海蟹を食べてきました。

まずは蟹とふかひれのスープから。
d0140708_22494359.jpg



魚介とお野菜の炒め物
d0140708_22513223.jpg

思いのほか、海老やイカがたっぷり。
プリプリの食べごたえ、満点です!


そしてお待ちかねの・・・!
d0140708_22531633.jpg

蟹の身がたっぷり、卵もたっぷり。
幸せ~♥

そして、もう1つのお楽しみ!
d0140708_2311379.jpg

姿蒸し!(*´∀`*)イヤーン
オスとメスを1杯づつ。

d0140708_236144.jpg




濃厚なミソとコクの卵、
たっぷりです!



d0140708_2327012.jpg

実はここお店、お粥も有名なんだそうです。
2~3時間掛けて、スープで炊かれた広東粥。

d0140708_23335744.jpg

デザートは杏仁豆腐で。

心行くまで堪能しました・・・! ごちそうさまでした!
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-27 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル
今月の旅行は・・・だんなさんの仕事上、遠出が出来ない(;´Д`)
なもので。。

d0140708_2374446.jpg

横浜のみなとみらいで手を打ちました。
都内近郊のホテルに宿泊したことがないので、私には初体験・・・! 1番近くて箱根なんですものー。

d0140708_23122710.jpg

クリスマス的なオブジェが至るところに。
そーいえば、年末が目の前なんですよね、いつの間にかに。。。あー早い。。

ま・そんなこんなで、横浜のインターコンチネンタルへ。

どうせならクラブインターコンチネンタルのお部屋で。

d0140708_2339565.jpg

d0140708_2339311.jpg

エレミスのアメニティ、ちょっとうれしい。。

みなとみらい = コスモロック・赤レンガ倉庫 のイメージなので、
シティービューを選びました。

夕暮れ~夕闇がステキでした♥ (マジックアワーLOVE♥)

d0140708_23282372.jpg

d0140708_23283744.jpg

d0140708_23285277.jpg



ティータイムには・・・

d0140708_23451664.jpg

d0140708_23453358.jpg



カクテルタイムには・・・

d0140708_23472618.jpg


楽しみました☆(*´∀`*)ニャハ・・・食べてばっかり・・・。


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL:045-223-2222(代表)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-26 23:00 |     ├関東地方の旅
みなとみらい
d0140708_17253554.jpg

これからカクテルタイムで、まったりしてきます。

そして今夜は上海ガニを満喫堪能!
楽しみ〜☆
幸せだ〜☆
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-25 17:25
トラスパレンテ @ 中目黒
先日、スゥリルへ行く前にトラスパレンテへ・・・寄り道♪寄り道♪(お店と逆だけど・・・)

d0140708_2345595.jpg

お客さま、ひっきりなしのパン屋さん。
さすが人気店!ですね。

近所の奥さまや、若い男性、カップルや外人さん。。
トラスパレンテは外れがないですもんね。

そんな中、いつもながらに頭を悩ませて選んだパン3種です。

d0140708_2383742.jpg

チーズベーグル

いつもプレーンを買ってしまうので、悩みながらもチーズをチョイス。
もっと噴火して、ガリガリチーズがあるとさらに◎なんですが。。贅沢言いました。


d0140708_2402364.jpg

グラノ

ベーコンエピに枝豆がワラワラワラっと入った・・・が近い感じかな。
チーズも入ってますし、このままでもお酒と一緒でも良さげです(たぶん)。
過去のブログでも、やっぱりグラノを選んで食べてます。
豆LOVERなあの人は、こういうのも好きなのか伺いたいところ・・・。



d0140708_2484714.jpg

エペルテ

くるみ大好き♥(´∀`)♥
朝ごはんにバター+ハチミツで食べたいなー・・・と。
シャキシャキレタスをわしゃっと挟んで、サンドイッチもいいなー・・・と。

柔らかいけれど、ムチっと滑らかで、カリッとしたくるみの食感も楽しめる
いいとこだらけのパンでした。


TRASPARENTE(トラスパレンテ)
東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒I 1F
TEL:03-3719-1040
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-24 23:00 |     ├パン
GUARDIAN(ガーディアン)
ちょっとお声を掛けて頂き、ランチにお伺いしたGUARDIAN(ガーディアン)

なんの情報もないまま、伺ったのでワタクシ・・・
びっくりしてしまいました・・・。

まず入口に??ええ??
わからない・・・

d0140708_145756.jpg

これ?
え?

合ってる?大丈夫??

扉に今日のランチメーニューが貼られている程度。。 き・気づかないよ・・・。

けれど、この扉を開けると

d0140708_1101320.jpg

d0140708_193825.jpg

d0140708_1104996.jpg

ゴージャスな(バブリーな?)もう眩しいくらい、煌びやかな空間。
お昼に、私こんなところ、合ってる??

そして、お席のある空間がこれまた・・・。。。

d0140708_1155420.jpg

HPよりお借りしました。。


真っ白な空間にグランドピアノに大型プロジェクター、
DJブースや、ゆったりソファにデコラティブなテーブル席。。

なんだ!ここは!なんなんだ(゜д゜)!!

私、普通の、ごくごく普通のお店だと思ってましたん。
ただランチに誘われただけです。。
すみません。
場違いなとこ来ちゃったーーー。。


圧倒されつつ気を取り直して、メニューを見ると意外と普通。
パスタやカレーが並ぶ中、今日の日替わりのステーキランチ(サラダ付き)に。

d0140708_131047.jpg

ほどなくして、シンプルなサラダと・・

d0140708_131057.jpg

ステーキ with マッシュポテト(クレソンが刺さってますが)

d0140708_1341932.jpg

マッシュポテト、好き♥
(好きだから、敢えてあまり食べないようにしている。。太るからね。。)


なんだか、圧倒された雰囲気の中でも
慣れてきてしまいますね。。
次回来たらまた、シャンデリアにときめいてしまうかも。。。


ランチはアイスコーヒーが飲み放題です。
これから寒くなる季節、ホットもあれば良いなーと思います。。。


GUARDIAN  DININGBAR & SOUL(ガーディアン ダイニングバー&ソウル)
東京都港区芝5-36-7B1
TEL:03-5419-6718
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-23 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
Sourire(スゥリル)でディナー♥ 後編
こちらの続きです。
2回に分けてスミマセンm(_ _)m

前菜だけででも、メインに勝るとも劣らないお料理。
充分に満たされてしまうのですが、ここからがメインです。

まずお魚は・・・

d0140708_18213537.jpg

甘鯛と松茸とアンデス芋のパイ包み!

実はわたし、松茸の美味しさ・香りに興味がなかったですが、コレは違った。
目が覚めました!
芳しい!
この時期ならではの秋の味わいが口に広がるだけでなく、
余韻が続くのはパイ包みだからこそ。

1人分がハーフサイズというのも、心憎い量ですよね。
丸々1つだと満足してしまう、ハーフサイズだともう少し食べたい。。

その心理作戦、ズルい!と思いつつも、騙されてしまうのでした。



d0140708_18214288.jpg

続いて、お肉は徳島県産の『すだち牛』イチボのロースト

もう!これもまた(*´∀`*)
1頭から多くても数キロしか取ることができない、希少な部位をシンプルにロースト。
凛々しく、濃いしっかりとしたお肉。

付け合わせのお野菜も、季節のものばかり。
フレンチにむかごや慈姑が出てくるのも珍しい!

d0140708_1822745.jpg

お連れさまの肉料理は、なんと豚モツ。
アンドゥイエットの豚バラ肉でパロティーヌ仕立てに。

カリッと焼き付けられたモツ。
あの野趣溢れるモツなのに、知ってるモツなのに・・・!
フレンチかかると全く異なる味わいに。 


d0140708_18221811.jpg

d0140708_18224155.jpg

〆のデザートも抜かりなく。

いちじくのコンポートと白ごまのアイスクリーム と
栗のパートフィロ バニラアイスクリーム添え

d0140708_18224759.jpg

ミニャルディーズでゆっくりと
ディナーの余韻を楽しみました。


お連れさまは、よく食べ、よく飲み、よく喋る。

私がしっかり食べるので、
一緒の人が同じくらいかそれ以上に食べる人だとありがたい。

コース料理、最後まで笑顔で食べる人だと、気分がいいね。。

お付き合い頂き、ありがとーう!
ごちそうさまでした♥

Sourire(スゥリル)
東京都目黒区青葉台1丁目15-2 AK-3ビル2F
TEL:03-5784-2036
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-23 13:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
Sourire(スゥリル)でディナー♥ 前編
東京に戻ったら、美味しいものが食べたい・・・と。
お酒は泡がいい・・・と、リクエスト受けまして。

そしたら、フレンチ行きましょう♪ と、予約して行ってきましたSourire(スゥリル)!
狙ってたお店です(´▽`)ノ☆

もう楽しみだったもので、約束の1時間前に中目黒に着いてしまいました・・・。
(なので、パン屋さん行っちゃいました。後日UPします。)

評判は色々聞いておりまして、
かなり・とっても・すごく期待してたのですが・・期待以上のお料理の数々!
幸せな口福時間でした!

d0140708_0181716.jpg

アミューズは2種
かぼちゃのブランマンジェ と 釜揚げしらすとジャガイモのケーク・サレ

かぼちゃはバターナッツ。甘味の強いかぼちゃです☆
蟹とキャビアが彩りと味のアクセント。一口なのが惜しいくらい。


d0140708_0181285.jpg

d0140708_0191619.jpg

そして最初の前菜がお店自慢のスペシャリテ!

アボカドのムースとオマール海老、コンソメジュレ

海老とアボカドの相性の良さはお墨付き。
プリップリのオマールに、滑らかなアボカド、酸味のアクセントにトマト。
全体をまとめるジュレ。
美しいだけじゃなく、ホントに美味しかった。


d0140708_0185025.jpg

d0140708_0195470.jpg

2皿目の前菜

お連れさまはキノコとかぼちゃのニョッキのフリカッセ セップ茸とフォアグラ添え
私は秋刀魚とフォアグラのテリーヌ バルサミコ風味

半分ずつシェアしたですが
お互い、自分の選んだお料理の方が美味しい!と頑として譲らない。

お店のマダムに
『こっちの方が美味しいですよねっ?』とか
『こっちが人気ありますよねっ?』って聞いてみたり。(←忙しいのに迷惑な客・・・)

どっちも美味しいんです。

秋刀魚には肝と焼き茄子のピュレが付いていて。
付けて食べると複雑に奥域ある味わいに。

お連れさまのフォアグラも、前菜と思えぬボリューム
クリーミーで濃厚でパンが進んでしまいます。

次はメインなのですが・・・すみません。
写真が多いため、続きは後編で・・・。


つづく☆



Sourire(スゥリル)
東京都目黒区青葉台1丁目15-2 AK-3ビル2F
TEL:03-5784-2036
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-11-22 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(476)
(158)
(124)
(108)
(68)