Top
<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
大晦日ですもの
今年を振り返ろうかと思うけれど。。

数日前の遅延型アレルギー検査の結果がどうも、心に軽いストレス?


食べるもの1つ1つに気ィ遣う人生・・・私にはムリー\[+д+]/ なんだな。たぶん。

好きなものを心ゆくまで食べたい。。



そこでー。


まず母に相談。(←頼りになる)
過去、即時型の乳製品・卵アレルギーの姉の諸症状の確認。

でもって、漢方の先生に相談。(←困った時だけ相談。図々しくて申し訳ない)
あと身内の栄養士さんにも相談と。


お正月に聞くことがいっぱい。。。


d0140708_1939493.jpg


とか言いつつ、
天ぷら蕎麦ではなく、にしん蕎麦を選んじゃうとこが
心弱いなー・・・あたし。。


良いお年をお迎えくださーい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-31 20:38 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
オレンジがポイントのネイル☆
オレンジがポイントなのは・・
d0140708_2343327.jpg

私のお気に入りのコートがオレンジなんですー。

d0140708_23434842.jpg

ブロックな感じをしたことがないのと、
ゴールドとオレンジがこの年末に使いたかったんですね。

穏やかなピンクベージュの指には
ブリオンで小さなリボン。

さりげなさ過ぎて、可愛らし過ぎて、逆に恥ずかしい・・・。。。

年末メンテナス・・・
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-30 23:00 |     ├ハンド&フット
遅延型アレルギー検査・・・
今年は春先に風邪をこじらせ、気管支炎になり
夏の風邪は咳が激しく、肋骨にひびが入ってしまったり。。

さらに、先日の健康診断の結果で
風邪はもしか、肺炎になっていた可能性が発覚して。。
d0140708_23553329.jpg

d0140708_23561476.jpg
相変わらず、Cランクもありますが致し方なし・・・。血圧も低めですが、これも置いといて。。

私もいいお年頃となり、身体に不安を覚える今日この頃・・。


まずは、もう少し自分自身のカラダの中のこと
知っておこう・・・!と思いまして。

受けてみたのが遅延型フードアレルギー検査

一般的に知られる食べ物のアレルギーは、即時型と呼ばれるもの。
蕎麦アレルギー とか。。よく聞きますよね。
摂取すると、数秒~数分くらいで症状が現れてくるので、原因が掴みやすい。


遅延型は、数時間とか数日後・・・に現れていたり、
症状が蓄積していて気付きにくかったり。
何かを食べて、数日後に○○が原因だ!なんて自己判断難しいですよね。

例えば、知らないで食べ続けていたものが、実は不調の原因・・・かもを
血液検査で調べてもらったんです。



結果を見て・・・
今年最大のショックな出来事です。。

けれど、もし、体質だから・・・で放っておいたことが
分かるかもしれません。

ご興味ある方・・・ぜひ → 遅延型IgG抗体フードアレルギー検査
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-29 23:00 |     ├ボディ&ヘア
L'atelier COCCO @ 白金
可愛らしいパン屋さんを発見・・・!

d0140708_23433156.jpg


代官山の人気イタリアン、アーリア ディ タクボのパティシエさんが独立されたお店だそう。
パンなだけでなく焼き菓子の充実もトキメキます☆
その上、ランチボックスもあるそうですよ!

d0140708_0183328.jpg


オススメを聞きながら、選んだ4つ。。

d0140708_0435978.jpg

d0140708_0435958.jpg

オリーブのパンは、それはもう・もう美味しそうだった☆
メロンパンはオススメの1つ。 ガリガリっとして好きなタイプ。。

また行きたいお店が増えました。
次回の来店は、焼菓子とプリン狙いです( ´艸`)♥ニャハ~



L'atelier COCCO(ラトリエコッコ)
東京都港区白金5-7-6 ファイブユウ白金1F
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-28 23:00 |     ├パン
Pain aux fous(パンオフゥ) @ 五反田
ずいぶん前にランチで訪れたけれど・・・。

その上、年内のランチは28日(金)で終了なんだけれど・・・。

Pain aux fous(パンオフゥ) のランチに行きました(´∀`)~♥

こんな普通のオフィスビルの中にパン屋さんがあるなんて、なんだか不思議ー・・・。
d0140708_2355942.jpg

d0140708_23552231.jpg



Pain aux fous(パンオフゥ) には、こんなオレンジのイメージがないけれど・・・。
この色、好きなオレンジなのよね。。テンションちょっと上がっちゃう。
d0140708_23563980.jpg



パンが食べたくて来たので、今日はポーチドエッグのランチで決まり!

まずはサラダ。
d0140708_23593915.jpg


食べ放題のパン( ´艸`)お目当てのパン☆
早速登場です!
d0140708_04664.jpg

こんなにも色々な種類が食べれるだけで幸せ~。

少し減っただけで次々と
『焼きたてのコチラいかがですか?』
『新しいのお持ちしますね?』 って。。

断らない私・・・お店の人も苦笑い・・・。
驚かれるくらい食べました。(←パンに関して底なしです・・・)

d0140708_072060.jpg


d0140708_071322.jpg


神奈川県伊勢原市の「寿雀卵(じゅじゃく)」というブランド卵を使用されているそう。
(調べたら、この卵凄そうです。黄身が箸で掴めちゃうアレです。)

黄身の生の匂いがニガテ・・・なんだけど
このポーチドエッグは、その独特の匂いがなくて良い感じです~ ^^v


こんなビルの中に!?ですが、美味しいパンが食べたいなら是非!



Pain aux fous(パンオフゥ)
東京都品川区東五反田3-20-14 高輪パークタワービル1F・2F
TEL 1F:03-5420-5404(パン・カフェ)
TEL 2F:03-3443-0735(直通・ビストロ)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-27 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
本濱 @ 浜松町
いよいよ冬到来!
お魚が美味しくなる季節です( ´艸`)♥

そんなわけで、本濱へ鯛を堪能しに行ってきました☆
美味しかったよ~

d0140708_23572019.jpg


店内に入ると、お出汁の香りが充満しています。
お昼は1種類のランチのみ。
鯛めしの定食のみ!その潔さがスキ!


ほどなくして・・・
d0140708_0314624.jpg


じゃーん。
ご飯に大きめの切り身がゴロんと。 ご飯の中にも見え隠れしてますね。
d0140708_037887.jpg


アラ煮・・というには立派過ぎる煮付けと・・・
d0140708_0452377.jpg


お刺身と・・・
d0140708_0471735.jpg


結構なお味です^^ しあわせ~

そしてそして、ご飯はオカワリできます。
少しモジモジしてるくらいで察して下さるので、女性1人でも安心(?)ですよ ^^v
(お茶かと思われるかもですが・・・)


美味しかったのでまた伺いたいな(´∀`)
ごちそうさまでした♥


本濱
東京都港区浜松町1-20-5
TEL:03-3437-1474
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-26 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
いつも感謝です♥
あれこれと頂きもの(写真ないのもあるけれど)、まとめてで申し訳なく。。

ありがとうございます( ´艸`)感謝で頂きます♥

喜んでもらおう・・・! とか
こういうの好きかな・・・? とか。。

思い浮かべて、選んでくれているその時間。
あなたの一瞬にでも、私が刻まれていることに・・・ありがとう。



草月の黒松
d0140708_23551257.jpg
これ美味しい!これ大好き!と言い過ぎたかな??
私的3本の指に入るドラ焼きのうちの1つだから・・・。とてもとても、嬉しい・・・☆
気に掛けてくれてアリガトウ!



竹風堂の栗粒あんどら焼き
d0140708_012310.jpg

d0140708_013889.jpg

小布施に行ったお土産を渡したら、これを頂く。。。
竹風堂も小布施にあるよ・・・?? と思ったら、同じ日に行っていたことが判明!
会えなかったことが残念・・・(>_<)
次回は旅先でも会えるよう、ご連絡します♪♪ 



紀伊国屋の焼菓子詰め合わせ
d0140708_23584179.jpg

私の好きなものばかり♥
どれから食べようか迷ってしまう、幸せな時間。
コーヒーをゆっくり淹れながら迷うその時間、思い出しています。
色々な言葉、過ごした時間、そして少し先の未来。 いつまでもよろしくお願いします。



桔梗屋 信玄餅&プレミアム桔梗信玄餅吟造り
d0140708_0164017.jpg

d0140708_0165476.jpg

プレミアムって!初めてです!
食べ比べられるように、お気遣い感謝☆

ノーマル信玄餅は柔らかく女性的、プレミアムはきな粉が凛々しく男性的
・・・と美味しさを表現したら、
感性が独特で素敵ですね・・・って、褒められた・・・褒められてない?
なんだか恥ずかしくなった一連の出来事。。



萩の月
d0140708_0283586.jpg

d0140708_0285030.jpg

言わずと知れた、宮城県の銘菓ですね。 ありがとう。
外したくないから・・・と、逆に私、プレッシャー掛けてしまっている?のかしら??
ごめんなさい。 お土産を渡したい・・・そのお気持ちが、私は心底1番うれしいんです。
ありがとう、、ありがとう。。




お福わけ餅 と 金萬
d0140708_0343736.jpg

d0140708_0345186.jpg

d0140708_03545.jpg

秋田より遥々ようこそ! お福分けのキモチ、うれしいですね。感謝!
優しく素朴で懐かしいお味は、親しみやすいですね。
次回、東北で出会えたら買ってみようかな・・・と思います^^




CHAIMONのスイートポテト2種
d0140708_047828.jpg

ここ、美味しいですよね!と
話していたのを、覚えていてくれてビックリ!

安納芋ブリュレばかり買っていたので、スイートポテトは初めて!
いつでも食べれるように・・・のお気遣いに反し、一気に食べてしまいました。。
優しさに触れるたび、温かい気持ちになります。
そんな気づきをありがとう。



***

写真にないアレコレも。
モノではないアレコレも。

感謝の言葉、稚拙な表現でしかお伝えできなく心苦しい。

来年もまだ先も、つながっていたいと思う。
愛を込めてありがとう♥ どうぞよろしくお願いします♥
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-25 23:00 | 【食】 頂き物・お持帰りなど
☆。・:*:・゚メリークリスマス・:*:・゚☆
いつの間にかにクリスマスイヴ・・・

毎年、○○の点灯式はいつだー・・・とか
イルミネーションは・・・とか。。

気にしていたのに、今年はなぜか食指動かず・・・。。。

ココロ停滞・・・?お相手不足・・・?繁忙期・・・?体調不良・・・?年齢の問題・・・?ウーン(。-_-。) どれかしらー??
d0140708_21362777.jpg


先日の横浜に行ったときにパチリ☆
d0140708_2263825.jpg
昨年はTCCのときに撮ったのよねー。

インターコンチのクリスマスの装飾は・・・サンタ不在・・・。
d0140708_227269.jpg
トナカイ暴走ではないはず・・・!


中華街の聘珍樓前にもツリーがありました。
d0140708_22104589.jpg
そりゃあ、中国にもクリスマスはあるし。。当然だよね。


自由が丘にもありました。
d0140708_22215085.jpg
桜並木の印象が強いこの緑道にツリー・・・!

みなさま、ステキなクリスマスを・・・(*´∀`*)
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-24 23:00 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
【2】STYLE BAKERY パンモニター
STYLE BAKERYのパンモニターに選んで頂き、早速試食です(´∀`)

d0140708_165441.jpg


プチパンといえども、計11種類。
さすがの私でも・・・1度にイケるかどうか・・・(出来ると思うけど)

なぜ11種類を1度に食べたいか・・・。
2~3回に分けて、楽しめばいーじゃん! ・・・と思った方。

そんな考え、ハナっからありません。

私はなにせ、いやしいのです。
そして、私と一緒に食べ比べたい!という、だんなさんも同じくいやしいのです。

1個を半分づつ2人で食べれば、プチパン5.5個。
何も心配になる量ではありません。 ノープロブレムでございます(*´ω`*)

d0140708_1224098.jpg

冷凍でこんな感じで届きました☆
なかなかの量! 圧巻です!

美味しい解凍&食べ方の方法も同封されていました。(HPでも確認できます☆)
d0140708_1311891.jpg
これに沿って準備♪準備♪


上段左から
バゲッティーヌ、 パン・オ・レ、 ブリオッシュ・ブール、 リュスティック

中段左から
ローズマリー、 コンプレ・ノア、 フォカッチャ

下段左から
プティブール、 ライスファイン、 セモリナファイン、 ライスグリーンティー
d0140708_11855100.jpg

早く食べたくて、気が急いてしまいます・・・が

ここはブレッド部の基準に則り、点数付もしたいところ。
でも、温かいうちに食べたい。
だんなさんに説明するの面倒だし・・・

で結局、『温かいうちに食べる!』を優先するいやしい夫婦。。


ではでは、早速頂きます!!

***個人的主観なので参考程度にして下さい!***
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-23 23:00 |     ├パン
【1】STYLE BAKERY パンモニター
2年半くらい前、群馬の桐生に行ったときのこと。

パナデリアというパン屋さんに立ち寄り、アレコレ買いたかったけれど
その日は何店も巡るため、最低限で我慢・・・した悔しい記憶。(伺った当時の写真です!)

d0140708_011275.jpg


数日後、白金のイタリアン(←美味しかった♥)で供されたパンは、
パナデリアから取り寄せてる・・・という偶然。

そして、一緒に食事をした方は群馬出身で、
パナデリアに店名変更する前の『田中製パン』の頃、よく買いに行ってたそう。

なんだか、ご縁のあるパナデリア。


パナデリアは、株式会社スタイルブレッドが運営する店舗だそうですが、
この度、私、スタイルブレッドのパンモニターをさせて頂きました!

d0140708_0543045.jpg

良いパンをいつでも手軽に楽しめる食生活に
最も適したベーカリーの新業態として、
STYLE BAKERY」を提案とのこと。

選んで頂き光栄でございます!!

一生懸命お務めします
全身全霊でパンに向き合います。
五感を研ぎ澄まして食べます。

長くなりますので、詳細は次回・・・。

詳細はこちらへ → STYLE BAKERY
[PR]
by fruitful-mylife | 2012-12-23 18:00 |     ├パン



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)