Top
<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
キクヤレストラン
老舗洋食屋さんのキクヤレストランへ初訪問ですー(´∀`)

d0140708_0424783.jpg

以前からずっと行きたかった洋食屋さんの1つで、来ることができて嬉しい☆




そんなだんなさん。
王道のハンバーグをご注文です!
d0140708_043373.jpg

d0140708_0432289.jpg

目玉焼きが乗ったハンバーグは、お店では『1つ目ハンバーグ』

かかってるデミグラスソースがとっても美味しい!
パンじゃなくご飯が進む美味しさ!





私はミックスフライ。
d0140708_0434071.jpg

d0140708_14630.jpg


アジフライ・イカリング・コロッケ・ヒレカツの4種が各1つづつ。
作り置きではなく、どれも熱々の揚げたてが嬉しい。


そして、デミグラスソースがこちらにもかかってるー。

アジとイカのフライにはかかってないことから、
肉に合わせるために作られたソースなんでしょうね!

コロッケはお店の名物らしく、お持ち帰りも出来るみたい☆





街の洋食屋さんらしく、洋食メニューがずらりと並び
メニューを選ぶだけでも楽しくて困る・・・。

オムライスもいいな、カレーもいいね、海老フライも捨てがたい。
メンチカツも、ハヤシライスもビーフシチューもあるんだー・・・みたいな幸せな悩みです。



d0140708_135586.jpg

次回はオムコロ(オムライス+コロッケ)にしよっかなー( ´艸`)

ごちそうさまでしたー♪


キクヤレストラン
東京都港区芝浦1丁目4-13
TEL:03-3451-1336
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-31 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ボーダーネイル kirei
先日、指を扉に挟み(痛かったよー・・・汗)人差し指の爪が割れた・・・!

なもので、急遽今行ける!これから行ける!お店を探し、ネイルお直ししてきました。

緊急だったので、どんなデザインにしよーうかなー・・・なウキウキ♪♪よりも、
『なんとかして直してください!』が先立ってしまいました。。


d0140708_23454730.jpg


夏っぽいデザインで、ランダムな太さのボーダーが大人のイメージだそう

そして私の雰囲気に合わせてくださったという(←お世辞だと思う)穏やかで柔らかいお色。

問題なく直してもらえて、本当に本当に助かりました!
ありがとうございました!
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-30 23:00 |     ├ハンド&フット
IKEA 2013 お泊まり会!
毎年恒例の大人気のイベント、IKEAのお泊まり会をご存知でしょうか!?

冬に開催されていたけれど、次回は秋に催されるようです。

IKEA familyであれば、家族・友人・恋人同志の参加がOKです!


d0140708_0101570.jpg


数年前に参加したことがあるワタクシ( ´艸`)♥

ほんとーうに楽しかったし、記念になったし
何より今でも頂いた眠りグッズ一式は、現役で大事に使ってます。
(大事に使ってるがゆえの、クリーニングトラブルが先日勃発!
 お布団の機能的に問題はないものの、久し振りに冷静に静かに・・・ブチ切れてしまいました。)



詳細はこちらでご確認くださいね → お泊まり会@IKEA
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-29 23:00 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
アトリエ・ド・マヌビッシュ
こちら方面へ足を伸ばしたので、
以前からウワサに聞いていたパン屋さん、アトリエ・ド・マヌビッシュへ(´▽`)

d0140708_0315664.jpg
ここの食パンが美味しい!と聞いてたので、鼻息荒く伺いました。

だんなさんと一緒なので、誘惑多くて選ぶのが大変!
アレが美味しいそう!コレもいいなー、あっちも気になる・・・と、だんなさんウルサイですよ!胃袋は1つなの!





パンドミー(ハーフ)
d0140708_0534649.jpg

買うと決めていたパン、ゲット出来て満足! 食べて大満足!
パン耳も美味しいのですが、クラム部分がなんてシルキーで!とろけてしまうです。
これは人気なのも頷けます。 噂通り、噂以上のパンでした(´▽`)☆






フレンチトースト
d0140708_03548100.jpg

d0140708_0355413.jpg

このバニラビーンズがたっぷりのフレンチトーストは、だんなさんチョイス。
お店入って、目の前にあって一撃でハートを射抜かれたそうです。






カレーパン
d0140708_0433893.jpg

d0140708_044275.jpg

こちらのお店は焼きカレーパン。 焼きカレーパンのお店増えましたね。ヘルシー志向だからでしょうか。
かぼちゃ入りのカレーパン、具も大きめです。







セーグルノア
d0140708_0465166.jpg

くるみ入りライ麦パン。
最近ライの含有率聞き忘れちゃうんですよねー・・・ここのはそんなに高くない感じでした。






バゲットバジル
d0140708_048873.jpg

ハーフで買いました。
カリッと焼いて、オリーブオイルやトマトと一緒に頂きました。
爽やかな香りが、夏っぽいパン!と感じました。 ガーリックトーストも良さそう~。




アトリエ・ド・マヌビッシュ
東京都文京区西片1-2-2
TEL:03-5804-4242
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-27 23:00 |     ├パン
FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)
先日のドーム観戦後、火が付いちゃって、燃えてるわけじゃないけれど・・・(笑)
ドラマチックな試合で、興奮冷めやらぬままこちらのお店へ。


d0140708_2357408.jpg

グルメバーガーと呼ばれるハンバーガーのお店の中でも、
草分け的なお店ですよね。

そんなにハンバーガー命!ではないし、
肉食!でもないのですが、なんとなく・・・いつか行こう・・・と思うお店の1つでした。

何年越しだかもう分からないけれど、初訪問です。




トマトスープ
d0140708_093016.jpg

想像するようなトマトスープじゃなかった・・・(・_・;) これはミネストローネです。
それもちょっと煮詰まり、塩っぱくなってしまったミネストローネ。 煮詰まると野菜が溶けて美味しいのに、残念・・・。。




そして、肝心のハンバーガー! だんなさんが選んだのは・・・

AVOCADO BURGER(アボカドバーガー)
d0140708_0151024.jpg
危ういバランスですねー。 倒れそう・・・。

アボカドの加減は好みです☆
でもマヨネーズがちょっと多いかなー・・・という印象。
だんなさんと半分コにしたので、たまたま多い部分だったのかもしれません。



MOZZARELLA MUSHROOM BURGER(モッツアレラマッシュルームバーガー)
d0140708_01525100.jpg
こちらは収まりがいいですね。
店内がかなり涼しいので、チーズが瞬く間に固まりつつ・・・ビローンとしたかったよ!
お肉の存在感が強く、マッシュルームの印象が弱いのは残念かな。

でも、どこかの廉価バーガーでお腹を満たすためだけに食べるなら
絶対・絶対、私はこっちのハンバーガーが食べたい! と思えるハンバーガーでした☆



たまたま選んだ2つのハンバーガー。
はからずとも、人気ナンバー1・2だったのが
なんだか恥ずかしい気がするのは私だけ・・でしょうか?? 気にし過ぎ?



ごちそうさまでしたー。


FIRE HOUSE
東京都文京区本郷4-5-10
TEL:03-3815-6044
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-25 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
風と土の銀六ロール
先日、だんなさんがビックリするくらい早く帰ってきた。(彼の会社はフレックス)

もうそれはそれは心配になってしまうほど早くて、色々頭を駆け巡る・・・。
(ただ単に仕事のキリとか、タイミングの問題だったらしい。たまたま偶然そういう日だったそう。)

すごーーく早く帰ってきたので、どこかに寄道して
お土産スイーツあったりしてー(´∀`*) と、期待をしたら・・・手ぶらでご帰宅 ∑(゚Д゚;)!





ま・いつもいつも、しょっちゅう、そんな、そうだよねぇ・・・(´ノω;`)グスン






・・・と、私の落胆ぶりがあまりにも大きかったらしく・・・翌日!

d0140708_23424637.jpg


わーい ヽ(´▽`)/ ケーキのお土産だー ゚.+:。(´∀`)゚.+:。 やったねー♪ わーい♪

嬉しいねー。
やるねー。


d0140708_2348469.jpg


d0140708_23522430.jpg


主流になりつつある、ふわっとスフレ生地のスポンジケーキに
空気をたっぷり含んだ口溶けの良い生クリームがたっぷり。

軽いのにしっとり( ´艸`)美味しい☆



だんなさん、ケーキありがとーう。
ごちそうさまでしたー!



風と土
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-24 23:00 |     ├洋菓子
心理カウンセラー心屋仁之助 著書累計100万部突破記念【感謝】講演会
パークダイナーで心もお腹も満たされ、次に向かうは日比谷公会堂。


d0140708_2393623.jpg



心理カウンセラー心屋仁之助著書累計100万部突破記念【感謝】講演会(・・長いっ)
に、ご招待頂きまして日比谷公会堂へ行ってきました。

あまり詳しく知らなかったのですが(←失礼しました)、メディアにも多数出演されて、
この講演会の時点で累計100万部ではなく、150万部になったとか!スゴイっ!

たくさんのお花から分かるように、多くの方から支持されていらっしゃる方のようです!

d0140708_23134083.jpg

d0140708_23135927.jpg


心理カウンセラー・・・というと、探りながらトラウマの根源を見つける・・・ような
ざっくりし過ぎですが、そんなイメージ・・・。

そう、個室などの密閉された空間で、守秘義務もあるからとかで
オープンにならないイメージ・・・。。


彼の新しいところは、悩みを大勢の人の前で公開させて問題に直面させる。
認めたくない問題に向き合わせて、事実として受け入れさせる。

そういったことすることで見ている人も
どこか共感する部分があれば、自分自身に向き合うきっかけになったりする・・・。


そんな印象を受けました。



お祝いの講演会ということで、花束贈呈や奥様のスピーチがあったり。

d0140708_2334879.jpg

d0140708_2334451.jpg

奥様の智子さん、美人で可愛らしーい。。 


d0140708_23371082.jpg

涙あり・笑いありの3時間でした。 ご自身で作詞作曲された歌もありました。CD化もされてるそうです。


この講演会の中でしきりにおっしゃっていたのが、

『あれもこれも手を出さず、手の届く範囲のことを十分にしよう!』
『自分を大切にしよう!』
『損をしよう!』

あと、色々言ってたけど忘れちゃった。。(←メモ取れよ)


考えさせられることも多く、まだまだ私も伸びしろがある人生なはず。

出来ることを考え、精進していきたいですね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-23 23:00 |    ├PARTY・EVENT
帝国ホテル東京のパークサイドダイナー♪ oishii
先日、パークサイドダイナーへ行ってきました☆

お店に予約の電話をしたら・・・! まさかの予約不可・・・(>_<)ショック

当日、12時少し前にお店到着で、ほぼ待たずに入店できましたー(´▽`)ヨカッタ

けれど、店内はかなりの混雑&賑やかさ。
帰るときは、お店の外に長蛇の列! 回転悪いから、タイミングずれると大変・・・。



さてさて、何を食べようか・・・(*´з`*)

夏のこの時季、カレーフェアが開催中とメニューあるし、
いやいや、週変わりのランチコースにしようか
やっぱりここは定番で人気のハンバーグにしようか・・・と、悩み悩んだ挙句・・・



シーフードトマトカレーと貝入りピラフ
d0140708_09992.jpg

d0140708_093165.jpg

おつれさまのだけど、まー!これが美味しいの!!
カレーかけなくてもピラフだけで、ガシガシすすむのー( ´艸`)ーー!  
トマトの片鱗は見えないけれど、カレーはちゃんとトマト味。 海老もイカもプリプリ。
レードルもいつまでもアツアツなのが不思議だけど、冷めずにいるからありがたい。



ビーフカツレツサンドイッチ
d0140708_0195428.jpg

d0140708_0202216.jpg

一見、普通のビーフカツ。。思った以上に火が入ってる感・・・けれど違った。
なんでだろーう? お肉がとっても柔らかいのー。
なんでなんでー(@_@? 隠し包丁?肉質?どっちも?? 
付け合せのオニオンリングはイマイチだけど、かなりボリューミーなサンドイッチ。



・・・と、私たちランチを食べて満足しに来たわけじゃないんです。
ついうっかり、お腹いっぱいになってしまったので、当初の目的投げ出すとこだった・・・(^^;)



食べたかったもの・・・それは・・・!




インペリアルパンケーキ いちご添え
d0140708_0371462.jpg

これこれ。
お腹いっぱいになってしまったのですが、これメインで食べに来たのです。
(じゃあ最初から、カレーやサンドイッチ頼むなよって・・・(^^;)ゞ・・・重々承知しております。。)


d0140708_0383345.jpg

d0140708_0383910.jpg

うひょー♪ ホイップバターにメープル直撃! パンケーキに染み込んでいくー ヽ(´▽`)/

焼き色が均一で美しい。 ホイップバターの白、イチゴの赤が映えますね。

パンケーキはそれほどの厚みはないものの、
なぜかふわっとして、口溶けが軽いのです。 
しっかりバターではなく、ホイップにする意味はここにありますね。

そして塩気と甘さのバランス、中途半端ではないのでクラッシックな印象を受けました。


イチゴは季節ではないので、若干残念な気もしますが
他の旬のフルーツに変えない何かこだわりがあるのだと思います。。きっと。


美味しかったです。ごちそうさまでしたー♥




パークサイドダイナー
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階
TEL.(03)3539-8046
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-22 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
都市対抗野球観戦中!
d0140708_13501958.jpg

毎年恒例行事になりつつあります。

ただいま延長戦…。。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-21 13:50
美味しいプレゼント ~後編~
d0140708_2257927.jpg

d0140708_22571755.jpg
写真はアップで撮ったので実物よりも大きくなってます。誇大表示になってしまうでしょうか・・・。スミマセン。

ほうじ茶+チョコレート が・・こんなにも合うなんて!と驚いたのです。
チョコ好きな私のために選んでくれた、ステキな京都土産。
いつもはコーヒーのお供にするチョコレート。
でもこれはそのままひと口、じっーーくり味わい、鼻腔に抜ける香りを楽しみました。





d0140708_22574358.jpg

d0140708_2258653.jpg

実は551の豚まん、苦手です。。 私、二見の豚まん派なんです。
それを伝えているのにもかかわらず、『まーそんなこと言わずに食べなよ』て・・・(;´д`)
10年以上ぶりに食べた551。
あれ?それほど苦手じゃない・・・1個丸々食べちゃった・・・。
と、いうことで、これにて克服しました! ありがとうございましたー!





d0140708_2258491.jpg

d0140708_22592020.jpg

『お勧めだから食べて!』と、わざわざ飛行機に乗り、届けてくれたお土産。
ついでとはいえ、遠路はるばる・・・申し訳ない!と思いつつ、
甘い物好きのこの方からのお土産は、いつもウキウキする( ´艸`)アリガトウ☆
好みの味覚が近いと、それだけで嬉しくて楽しい。
そして、私も期待を裏切らないよう、ステキなお返しがないか日夜探しています。




大人になって良かったな・・・と思うことはいくつもあるけれど、
何気ないプレゼントやお土産、気遣いで
相手を喜ばせよう、元気づけよう・・・と、考えてくれる人が多いことを知りました。
若すぎる頃は、損得や自分中心・押し付けばかりだった気がする。
俯瞰で観ることができなかったあの頃の自分が恥ずかしい。

大きなことはできないけれど、小さくても少しでも積み重ねて
色んな人の優しさに還元していきたい。

いつもいつも、気に掛けてくれてありがとう♥

[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-20 23:00 | 【食】 頂き物・お持帰りなど



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)