Top
<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ごめんなさい。


体調不良のため、しばらくブログ更新お休みしています。

訪問頂いたのにゴメンナサイ。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-29 23:55 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
念願の・・・!
d0140708_22212526.jpg

赤福氷、食べましたー!
夢を1つ叶えることが出来ました(←大げさ)


今年の氷の販売は26日(木)まで。
ギリギリ間に合いました☆

赤福ぜんざいは10月2日(水)から販売開始だそうですよ(*´∀`*)
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-24 22:21 |     ├東海地方の旅
ソフトクリームグランプリ2013関東大会!
9月21~23日の3日間、ららぽーと豊洲にて
ソフトクリームグランプリ2013関東大会 が開催されました☆

d0140708_151301.jpg

ソフトクリーム大好き夫婦の私たち( ´艸`)☆ 見逃せないイベントです!


3枚綴りのチケット(¥500円)を購入し、気になるお店でソフトクリームと交換。
美味しかったら、スプーンを投票ボックスへ。
グランプリはスプーンの総重量で決定!




出店は全8店舗(なぜこの8店舗なのかは分かりませんでした・・・)
d0140708_1515659.jpg



だんなさんと2人で訪れたので、計6店舗分のお店を食べました。




生クリームソフト(SAKURA参道)
d0140708_1521410.jpg





紫いもソフト(いも吉館) と 京抹茶そふと(茶都)
d0140708_1523232.jpg





カフェラテソフト(砂塚珈琲店) と 花豆ソフト(道の駅 草津運動茶屋公園)
d0140708_1524556.jpg





ミルクソフト(中洞牧場)
d0140708_15321.jpg





そして・・・優勝は・・・!
生クリームソフト(SAKURA参道)
確かに1番多く行列を作っていたし、ソフトクリームの濃厚さはピカイチでした。


準優勝はカフェラテソフト(砂塚珈琲店)
私はコレが1番好きだった! 中にコーヒーゼリーが入っていて美味しかった!


3位はレモン入牛乳ソフト(東北自動車道 佐野SA 上り線)
レモン牛乳が苦手・・なので却下しちゃったけど、だんなさんは食べたかったみたい・・申し訳ないなあ・・


賞は逃してしまったけれど、花豆ソフト(道の駅 草津運動茶屋公園)も美味しかった!


次は全国大会が近場であれば、ぜひ行きたーーーい!!!


公式facebook → https://www.facebook.com/softcream.grandprix
公式ツイッター → https://twitter.com/softcreamNO1
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-23 23:00 |    ├PARTY・EVENT
海南鶏飯食堂でランチ
d0140708_1403680.jpg

麻布十番商店街の裏側にある、海南鶏飯食堂へ行ってきました。


異国情緒たっぷりの店内。
写真では分かりにくいですが、壁のライトがなんともいえず凝っているの。
鳥かごみたいな、アジアンテイストの、やっぱり特注なのかな・・・?
d0140708_1403896.jpg



私注文の、シンガポール風カレー
d0140708_141547.jpg

タイカレーでもない、インドカレーでもない、ましてや欧風カレーでもない。
これがシンガポールなんだー!と初体験の味。
少し酸味のあるカレー。くせになります。



店名通りの海南鶏飯
d0140708_1411221.jpg
d0140708_1413825.jpg

だんなさんが最近気になるという、チキンライス。
今年シンガポールで食べたのより、品川のより、これが1番美味しい!と絶賛。
『俺的1位!』なんだそうですよー。


私はご飯部分しか食べてないけれど、彼がとにかく気に入ったみたい。
それはそれで私も喜ばしい(*´∀`*)

次回は夜も来てみたいなー。

ごちそうさまでした☆



海南鶏飯食堂
東京都港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手
TEL:03-5474-3200
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-22 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
WELEDA(ヴェレダ) 2in1 クレンジング
『化粧品、何を使ってる?』・・・のような会話、女性ならどこかでしていると思う。
ご他聞にもれず私も嫌いじゃないし、教わる情報はチェックしたり、実践したり。。。


私自身、朝の洗顔は、拭き取り洗顔をしていると話すと
良くも悪くも興味を持たれる。(一時期流行りましたよねー・・・?)

最初は数年前にモニターさせて頂いて、その時の・その効果にビックリ!

なんだこれー!
肌が柔らかくなってる!
ツルンとするー!


d0140708_23442215.jpg
d0140708_23454373.jpg


クレンジングと名前がついていても、化粧落とす効果は弱め。

なので私は朝のみ使ってます。

軽く濡らしたコットンに含ませて、顔をなでる。。
顔の中心から外側に向かって、こすらず、顔を拭き取るようなでる
最後に、水(ぬるま湯)で2~3回すすいで終わり。


d0140708_23592547.jpg

最近では日本で未発売の200mlに手を出し、ガンガン使用してまして。
(夏場は特にねー・・・顔だけじゃなく、首・デコルテも使えるからサッパリしたいしねー・・・。)


d0140708_055019.jpg
d0140708_062239.jpg

海外モノは名前が2in1じゃなく違うらしいので、最初は間違えた!と思ってしまいました。
私はたまたま大丈夫だったけど、お肌の弱い方や心配な方は、国内で販売されているものが良いと思います。


とにかく使用後の肌の感触は、衝撃的な感動!

今のところ、これ以上の洗顔が見つからないかもしれない。。。

どうか廃番になりませんように・・・!WELEDAさんよろしくお願いします!
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-21 23:00 |     ├フェイス&メイク
あずきとカカオのフォンダン oishii
すごーく嬉しい頂きもの♪

私の好みを知っている、知られ過ぎてしまってある意味コワイ・・・(´▽`;)


TORAYA CAFÉの文字が浮き彫りに・・・♥( ´艸`)♥
d0140708_0492032.jpg



じゃーん! あずきとカカオのフォンダンサマです!
d0140708_0564290.jpg

う・う・うれしすぎるよー(゜´Д`゜)アリガトウ




少し贅沢に切り分けてみました☆
d0140708_0585177.jpg


一見、チョコレートのパウンドケーキ。
けれど全然違うんです。

からみつくようなまったり感。 濃厚で重たい口当たりはフォンダンショコラそのもの。
鼻腔に抜けるシナモンの香りと、感じる小豆の粒感が邪魔せずに主張してくる。


不思議・・・!


重厚なチョコに負けないよう、コーヒーをお供にするか、
小豆を立たせる、緑茶もほうじ茶も合うと思う。
香りで遊ぶために、紅茶も良いかもしれない。
きっと、お酒にも合うかも・・・!


美味しく、少しづつ(と言っても2日に分けて)頂きました(´∀`)
本当にありがとう♥
ごちそうさまでしたー( ´艸`)


TORAYA CAFÉ
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-20 23:00 |     ├洋菓子
パネッテリア アリエッタ
久し振りのアリエッタですね。

そうなんです☆ お店、リニューアルされまして。
明るいウッディなお店と変貌していました。


お店もそうですが、パンも目新しいものがいくつかあって(´∀`*) 迷いますね~。



ココア&チェリーマフィン
d0140708_2320120.jpg

このマフィンは初購入かな。
見た目以上に中にはチェリーが潜んでいて、一口ごとにジューシー!



パンオレザン
d0140708_2319379.jpg

パンオミエーレが欲しかったけれど、この日は売り切れ・・・(´д⊂)残念
モチっとした生地は好き。 もっとレーズン入ってたら、なお嬉しいな☆



焼きカレーパン(さつまいも入り)
d0140708_23203798.jpg

d0140708_23201272.jpg

本当に焼きカレーパン増えましたね!
季節柄、さつまいも入りなのでしょうね。好みとしては、ない方がいい・・・かなー(´∀`;;)



次回はたくさん残っているときに伺いたいな。。ミエーレが食べたい・・・!



パネッテリア アリエッタ
東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル 1F
TEL:03-3444-1345
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-19 23:00 |     ├パン
かみむら食堂
先日、だんなさんとお伺いしたかみむら食堂

私、方向音痴じゃないんです。(たぶん)
でも迷ってしまって、なかなかたどり着けない・・・(汗)
d0140708_2313996.jpg

先にお店行って、席取ってるよ~・・・なんて言ってたのに、お店見つからず
ウロウロしているところへ、だんなさんとバッタリ遭遇。結局彼のiphoneにナビしてもらいました



了承得て、店内撮らせて頂きましたー。


店内はシンプルなインテリア。
だからってモダン過ぎなわけじゃなく、オシャレな人のおウチに遊びに来たような感覚に近いかな。

d0140708_23132967.jpg

d0140708_23134243.jpg
居間のようなお座敷(?)があると、子連れに良さそうですね。

d0140708_23135830.jpg
キッチンも飾る収納なんです。 私、コレが出来なくて・・・ただ雑多な感じになっちゃう。



d0140708_23141867.jpg
こういうテーブルランプ、どこで売ってるのでしょう・・・。



だんなさん注文の生姜焼き定食
d0140708_23143081.jpg

ガッツリ肉!肉!ではなく、バランス良い(*´∀`*) まごわやさしいの定食!
女子向けなのかな・・・だんなさん足りる?と思ったけど・・・ま・大丈夫そう・・・。



そんな私はチーズカレードリア
d0140708_23144393.jpg

こちらは見た目通り、ガッツリ系。。 満腹になりました(´∀`* )
カレーはこのために作られたのではなく、メニューにあるカレーと同じものと思われます。。リメイクメニューかな??



家で食べるご飯は安心だけど、たまには手を抜きたい。
外食もいいけど、身体に気をつけた食事がしたい。
ガチガチな『健康食』は苦手だけど、ちょっとは気にしてる。。

そんな小さいけれど、大きな欲求を満たしてくれるお店でした☆

ごちそうさまでしたー( ´艸`)



かみむら食堂
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 1階
TEL:03-5787-5898
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-18 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
オリンピックカラー☆再び!
2020年のオリンピック、日本に決まって1週間☆
作年夏以来のオリンピックカラーの東京タワー!

d0140708_23182474.jpg


交通や治安等、不安なところは多々あるけれど
3年後のリオのオリンピックより、俄然楽しみとなりました(´▽`)


7年後はどうなってるんでしょうね。自分の年齢を考えると、少し恐ろしいけれど。

数年前、石原前都知事が『東京にオリンピックを!』と発信したとき
若干反対だった私。。

でも気持ちは変わるものですねー。 今は純粋に嬉しい ^ ^♪


そして、願いって叶うものなんだって実感しました。

願いを口にすることで、協力者が得られたり、目標や方向性を考えられる。
思考を整理することも出来るし。

そして何よりも 『気持ちを言葉にする』 ことの重要性の認識。。。

目下の私の願いはオリンピックに乗じて、最寄駅がキレイになってほしいなーヽ(●´ε`●)ノ

後出しのような話ですが
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-15 23:00 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
許されざる者
許されざる者 公開を楽しみにしていました・・・!

渡辺謙、佐藤浩市が出演していて、監督は李相日(←フラガールも悪人も観た!)

楽しみにしていたけれど、
どうも・・・前評判が予想以上に悪かったのです・・・。。

d0140708_0553587.jpg


R指定なのでTV放送はしないだろうし、やっぱり観たい!と思い、行ってきました。

・・・ということで、ネタバレ有りの感想・・・
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-09-14 23:00 |     ├試写・映画



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)