Top
<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
天現寺カフェ
天現寺カフェでちょっと一休み・・(´∀`*)
d0140708_23444461.jpg



私はパイナップルジュース。
d0140708_23462580.jpg
味が薄まってしまう氷ではなく、凍らせたパイナップルが入ってます(´▽`)



だんなさんは少女なので、いつでも基本ハーブティ。 この日はハイビスカス。
d0140708_2345298.jpg

d0140708_23452755.jpg

だんなさん、『ねーねー!! ティーカップ❤だよー♪ 見て見てー!! 撮って撮ってー(´▽`)』 と大喜び。
いい歳のおっさん、❤なのにときめいてるョ・・・。 なんだかなー ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



足立音衛門栗テリーヌ(天) と お店限定の抹茶風味
d0140708_23455210.jpg
ハーフ&ハーフで楽しめるのは、このお店だけのスペシャル。

この一切れだけで、いくら分かなー・・・と、下世話な算段してしまう。。。
いつか栗テリーヌ(天)、1本丸々かぶりついてみたいものです。




天現寺カフェ
東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1F
TEL:03-5475-6788
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-31 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
蕎麦処 八雲 @ 出雲
足立美術館のあとに、出雲大社へ!

d0140708_2324376.jpg


・・・とその前に、腹ごしらえ☆

やっぱり、出雲といえば、わりごそばでしょ! ねっ!?ねっ!?
わんこそばじゃないよーー

d0140708_2341167.jpg
蕎麦処 八雲東店 @ 出雲大社の脇 ← 本店が休みだったのー。。。



わりごそばデビュー☆の、ワタクシ&だんなさん。
d0140708_23261056.jpg
1つの器にどのくらいのボリュームなんだろう・・・。
3つが基本量?? 5つが基本量なの??
好きな組み合わせで選びたいけど、できるのかなぁ・・・。  分からない事がいっぱいです。



天ぷら割子
d0140708_23382584.jpg

d0140708_23375517.jpg


直接お蕎麦にそばつゆ(だし)をかけるの、意外と衝撃的・・・。 かけ過ぎに気をつけないと・・・。
d0140708_23411343.jpg



三色割子
d0140708_2344428.jpg
たぬき & とろろ & 月見 のお蕎麦で三色割子。
好きなのは選べませんでした。


そして、食後に見つけてしまった割子蕎麦の食べ方。。。
d0140708_23584398.jpg

1段目を食べて、残った薬味・そばつゆ(だし)を2段目に移して、そばつゆ(だし)を足し、
順々に下段に移し食べ進め、最後に別の器にそば湯を入れて飲む・・のが正しいんだって。

この食べ方が1番の衝撃的事実なんですけど!! 周り誰もやってなかったし!!

次回は失敗しないで、ちゃんと食べてみたいと思います。


蕎麦処 八雲東店
島根県出雲市大社町杵築東264-2
TEL:0853-53-4827
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-29 10:00 |    ├中国地方の旅
足立美術館
島根県にある足立美術館に行ってきました。
d0140708_1539041.jpg


美術品もさることながら、この美術館を一躍有名にしたのが約500坪もある日本庭園。
季節折々の表情を魅せる庭園は、6つの庭園から構成されています。

d0140708_15451069.jpg


d0140708_15463967.jpg


枯山水や白砂青松の庭など、建物からしか望めないのですが
雄大な景色は見応えがあります。

d0140708_15563748.jpg

d0140708_15581275.jpg

d0140708_15571925.jpg

d0140708_15584862.jpg


こちらの庭園、なんとミシュランで三ツ星★★★ なだけでなく、
アメリカの雑誌で、日本庭園ランキング10年連続1位を獲得しているそう。




季節を変えて、何度も訪れたい美術館です( ´艸`)


足立美術館
島根県安来市古川町320
TEL:0854-28-7111
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-26 16:00 |    ├中国地方の旅
そして父になる
d0140708_22562296.jpg


ようやく観に行ってきました。


どうして『父になる』なんだろう。 『母になる』はダメなのか。(←福山雅治が主演だから?)

『親になる』じゃダメなのか・・・??



子どもを取り違える、他人の子を育てる。

答えのない問題だと思うし、考えても必ずしも正解はではない。
めでたし・めでたし・・で終わる内容じゃない。


今後の子どもたちの方が気になる映画でした。

ガッツリ、ネタバレ感想
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-24 23:00 |    ├映画・観劇・本
伊勢神宮・初!
初めての伊勢神宮。

20年に1度の遷宮と聞いてはいたけれど、
行くかなー?どうするー?うーん・・? くらいの会話しかなかった我が家。


でも機は来るんですね。

行っちゃう?行こう?に話が変わり、手配・準備は丸投げされ、旅程等を決め
ガイドブックや雑誌の特集で予習をして、ぴゅーっと行ってきました☆


まずは外宮から。

左側通行の表参道火除橋を渡りまして・・・
d0140708_2319511.jpg


衣食住の守護神である豊受大御神が祀られている正宮
d0140708_23192339.jpg
写真はここから先はNGです。


そして亀石もパチリと。。
d0140708_23194334.jpg


パワースポットの1つ、清盛楠もパチリ。
d0140708_23195664.jpg




次は内宮へ。

d0140708_2253208.jpg
内宮は右側通行ですね。


五十鈴川にかかる宇治橋を渡り、五十鈴川と御手洗場で清めて・・・
d0140708_22534217.jpg


この階段の上がったところが正宮。 お参りは二拝二拍手一拝ですね。
d0140708_2254431.jpg
写真はここから先はNGです。



そしてまた五十鈴川にかかる、宇治橋に戻ってきました。
d0140708_22543280.jpg


d0140708_22544269.jpg
伊勢神宮、さよーうならー (´▽`)ノ  また来るねー 



帰ってきて、知人に五十鈴川の写真を見せたら
『この五十鈴川は三途の川なんでしょう?』と。。。Σ(@。@;)
じゃあ、この写真はあの世とこの世の境?と聞いたら、それは違うと。。。 意味が分からないよー・・・(^_^;)

[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-23 17:00 |    ├東海地方の旅
ドクターイエロー・・・!
数日前。。

人生2度目となる、ドクターイエローを見ました!
それがどうした?と思われる方も多数いらっしゃると思いますが・・・

走行予定や発着など全てJRは未公開となってるそうなので
偶然目にすると、幸せの黄色い・・・と呼ばれてるそう。


今回はなんと、線路上で止まってた(笑)ところを、バシバシ撮りました。


山手線と新幹線も一緒に☆
d0140708_23391843.jpg



もっと並走してるような写真を撮りたくて、
欲張って待ってたら動き出して行ってしまいました(涙)
d0140708_23402311.jpg



鉄子じゃないけれど、テンション上がりました( ´艸`)
ケータイの待受にしようかなー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-21 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
おはらい町・おかげ横丁
伊勢神宮に行くのに欠かせないのは・・・食べるお楽しみ!

ビバ☆ おはらい町・おかげ横丁 ヽ(´▽`)/

どこで何を食べるか考えるのも楽しいけれど、
混んでるのは間違いないし。

行ったら行ったらで、
気になるお店だらけ・誘惑だらけなはずだし。


・・・なもので・・・( ´艸`) 食いしん坊夫婦、食べ歩きのスタートです!


豆腐庵山中の豆乳ソフトクリーム♥
d0140708_19135871.jpg
豆乳感じる旨さ☆ おいしいー (´∀`)





すし久の手こね寿司
d0140708_19161415.jpg

d0140708_19154413.jpg
ヅケの厚切りの鰹がめいっぱい。 +¥300円で大盛りにも出来るそうですヨ。




若松屋のたこ棒と伊勢ひりょうず♥
d0140708_19224312.jpg

d0140708_1923976.jpg

ここの飛竜頭は、私の知ってるがんもどきじゃなかった!

かまぼこ屋さんの飛竜頭は練り物の中に
キクラゲや人参、うずらの卵等が入ってました。


d0140708_1928789.jpg
食べかけで失礼します。熱々ぶりぶりした食べ応え。 おいしーい♥




二光堂(寳来亭)の松阪牛コロッケ
d0140708_19301424.jpg
人気の一品! 松阪牛の牛串と人気を二分するそう。店内でも食べたかったな。




たくさん食べました( ´艸`)♥ 楽しかったなー。

胃袋の関係で、諦めたお店がいくつもあるので
次回に狙ってマス (-_☆)キラリ
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-19 19:00 |    ├東海地方の旅
夢の赤福氷
もともと赤福は好きなのですが(特に出来立てがたまらないのですー)
何やら夏季限定の赤福のかき氷があると。

東京には赤福がないので、おいそれとかき氷は楽しめない。

持ち帰りやお土産、お取り寄せも出来ない。

・・・私にとってはかなりハードルの高い食べ物。 それが赤福氷だったのです。



伊勢に行ったのなら、赤福氷は外せない・・・! よね!?よね!? と、半ば強引に
だんなさんを巻き込んで、夢を叶えてきました。(体調崩す前ね)


d0140708_23233457.jpg


d0140708_23225124.jpg


注文して出てきたかき氷・・・! けれど思い描いていたのと、若干ビジュアルが違う。。。気がする。。
その上、氷はごく普通のシャリシャリの・・・だ?よね? ふんわり・ほわっと・儚い感じじゃない・・・(・_・;)



それでも、食べたかった・念願叶った、赤福氷だ(´▽`)!


食べ進めていくと、軽ーいショッキングなことが・・・。。。

d0140708_2331537.jpg

あれ??
あれれ?? 

かき氷の中に入ってるのは赤福じゃない! ただの白玉とあんこ玉だ!
・・・これは私の思い込みで間違えた? ネーミングで騙されていた?


d0140708_2335578.jpg

とか言いつつも、あっさりと完食。(←満足してる)

次は赤福ぜんざいを狙って再訪しましょう・・・(´∀`*) これも赤福入りな訳じゃないだろうけどね



・・・それにしても、伊勢神宮もおかげ横丁も激しく混んでました。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-18 23:00 |    ├東海地方の旅
ごぶさたしてしまいました。。
ブログをお休みして、また1週間以上経ってしまいました。


度々ブログに訪れて下さった皆さま、メッセージやコメント入れて下さった方々
気に掛けて頂いて本当にありがとうございます。

ごめんなさい。


もう大丈夫・・・と思っていたのですが、
再びの体調不良。。 もう、どうしようかと思った(汗)


テレビも見ず、パソコンやケータイもほぼゼロの生活。
本も読めないし、身体も動かないし、食べるのもままならない毎日。。


落ち着いてきた今、様子を見つつ
ブログ更新していきたいと思っています。


以前ほどの頻度で更新は出来ないかもしれませんが、よろしくお願い致します。


大変申し訳ないのですが、頂いたメッセージやメールのお返事
遅くなってしまうかもしれません。 ゴメンナサイ。
でも、必ず・必ずします! 懲りずにお付き合い頂ければと思います m(_ _)m



***
REIKO
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-18 00:00 | 【感】お知らせ・思うこと
原因不明
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-10-09 23:00 | 【感】お知らせ・思うこと



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・夏本番
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(511)
(163)
(126)
(110)
(68)
(60)
(26)
(20)