Top
<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大晦日によせて。
あと1時間ほどで、今年も終わりますね。

今年の大みそかはいつもに増して、
年末というせわしなさがなく、のんびり過ごしております。

d0140708_23251127.jpg

d0140708_2326582.jpg



だんなさんと年越し蕎麦を食べ、年末の街中をお散歩し
紅白&笑ってはいけないを観ながら、今年最後のブログを書いて
明日に備えます。早朝からお出掛けなのー。



昨日はですね、来年の干支の馬をみましたヨ。
d0140708_23253452.jpg

d0140708_23262991.jpg


馬場に行くのも初めて、競走馬をこんなに間近で見るのも初めて。
掛けはしなかったけれど、運試ししても良かったかなー・・・。




今年もブログに来て頂き、みなさま本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-31 23:00 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
ありがたく美味しい☆頂き物アレコレ
すやの栗きんとん!
d0140708_2355317.jpg
岐阜県中津川の有名ですよねー。
いつかお店に・・・!いつかお取り寄せを・・・!と、思っていました。
飛び上がるほど嬉しかったのです( ´艸`)❤ 本当に本当にありがとうございます。
栗をそのまま食べている感が、口いっぱい広がりました。 満足ですー(´▽`)




大松屋本家の初なすび
d0140708_23555996.jpg

d0140708_23572388.jpg
茄子の砂糖漬けなんですよ。
頂いた時は衝撃でした・・・。美味しいの?大丈夫なの?? とか思ったり。。
お漬物ではなく、ドライフルーツのような感じ。茄子感はほぼゼロなので、抵抗はなかったです。
というか、意外と受け入れやすいお味。 私も誰かを驚かせたいなー。もしか、驚く人少ないのかしら・・・。




日本茶をいろいろ・・・
d0140708_23574842.jpg
なぜか頂き物が集まった日本茶。 少しづつ風味・香りが異なるのが面白いですね。
タイミング良く、鉄瓶を頂いたのでゆっくり淹れて、楽しんでます。
1番の好みは・・・難しいところですが、右から2番目の茶師十段之茶 拓朗かしらー・・・




romi-uniのコンフィチュールとパンケーキミックス
d0140708_23584260.jpg
パンケーキミックスに『もっちりの作り方』があり、その通りに作ったら・・・!
もう、モチモチで美味しーいの(´▽`)!!
パンケーキミックスに、こんなにも差があるなんて知らなかったし、ビックリした!




お茶の井ヶ田の喜久福
d0140708_23595053.jpg
お気に入りのお店のおかみさんが、1番好きなクリーム大福なの!と教わっていて。
仙台に行く人にお願いして、買ってきて頂きました。
クリーミーでもったりして、柔らかなお餅と良く合って、美味しーいですーー。 うん!さすが!
ほうじ茶が1番好き❤ ずんだも抹茶も好き❤ でも生クリーム・・・! トキメキました!




リンツのチョコレート❤
d0140708_125226.jpg
クリスマスバージョン☆ 恐縮です。ありがとうございます。
おなじみのリンドールの他に、テディチョコも入ったスペシャルセット。
このチョコのケースが可愛くて、今は我が家の玄関に飾られております(´▽`)





今年もありがたいことに、いろいろな頂き物がありました。
美味しいモノだけでなく、情報や時間も。
本当に感謝でいっぱいです。 ありがとうございましました。


まもなく今年も終わります。
寒い年末ですが、みなさま温かくお過ごし下さい。
そんな私、年末恒例?で喉が痛く、なんとなく本調子ではなさそうな・・・。気をつけないとね。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-30 23:00 | 【食】 頂き物・お持帰りなど
牡蠣!
届きましたー( ´艸`)❤ 今季初の牡蠣なのですー(*´∀`*)
d0140708_22472388.jpg


アレルギー検査の結果、牡蠣OKとなり
冬になると送って頂くことになって、本当に感謝・感謝なのです<(_ _)>
d0140708_22485461.jpg



こんなに立派な牡蠣! すごーい! うれしーい!
d0140708_22475365.jpg
沢山あるので、お鍋して、牡蠣ご飯して、オイル漬にしてアヒージョは後日お楽しみ( ´艸`)

美味しく頂いておりまーす。ありがとうございます!



何年も生きてて知ってたつもりなのに、ご縁ってステキですね。
誰かが誰かのためにお礼や感謝だったり、喜んでもらおうとおもてなしをしたり
キモチが見える・感じられるって本当に嬉しい。

行き違いやすれ違い、言葉足らず・解釈違い・・・いろいろ人間関係は難しいけれど
ズレたら正そう!と。。。大切だと思える関係を大切にする。

そういったキモチを自分自身も持ち続けて、対相手にも持ってもらえる人になろうと、深く思います。

[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-29 23:00 |    ├フルーツ・生鮮食品
原宿 瑞穂
ちらし寿司の後は、もう1つのお楽しみ( ´艸`)❤

すぐ近くに原宿 瑞穂があるんです!
もちろん寄るでしょう! 買うでしょ! 当たり前でしょーう! (´▽`)ネー

d0140708_1193999.jpg
また・・たくさん買ってしまいました。

2~3個買う方もいらっしゃいますが、お遣い物らしく箱入りで10個・20個買って行かれる方も。。
心配なときは予約も可だそうですヨ。



豆大福
d0140708_1271434.jpg
こちらの豆大福はこし餡なので、残念ながら私の好みと外れるところ。。
けれど先入観払拭でした! ずっしりと大ぶりの豆大福、美味しかった~ (´▽`)❤
お餅の柔らかさも豆のしょっぱさもイイ!
人気なのも分かります。 うん・・・これは、また食べたくなる^m^




最中
d0140708_1333552.jpg
皮はパリっと、香りもいい。
あんこは粒あん。 甘さ加減も好みだし、これも好きだわ~。



豆大福vs最中 は、豆大福の勝利かな。
一口・二口味見程度で食べるより、1個丸々食べ終えて
『あー・・美味しかった!これまた食べたい。』と思える豆大福です。ずっしりと重いんだけどね。



原宿 瑞穂
東京都渋谷区神宮前6-8-7
TEL:03-3400-5483
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-28 23:00 |     ├和菓子
江戸前寿司 青山さなか
表参道からほど近い、江戸前寿司 青山さなか へばらちらし寿司を求めて( ´艸`)♥

八百屋さんの3Fにあるこちらのお店。
通り沿いに看板も出ていないし、のぼりもない。

d0140708_21411744.jpg

d0140708_21413436.jpg


分かりにくいお店にもかかわらず、店内は満席&ウェイティングも。
皆さん、美味しくて安いお店情報、どっから仕入れるのかしら・・・(`・ω・´)

d0140708_2147432.jpg


皆さん、握り寿司がお目当てのようですが、私はちらし!
いつもと違い、ばらちらしではなく海鮮ちらしにしてみました。

d0140708_2152392.jpg


私の胃袋なら余裕だわー(´▽`) 丼にしては酢飯少なめかしらー?
と思いつつ、食べ進めていくと・・・

d0140708_21522066.jpg


実は結構多い。。。3分の2くらいで満腹信号が発令。。。完食したけどね。

ネタの下にネタが隠れていて、
写真では全く見えないけれど、ホタテもサーモンも鰤もその他たくさん☆
安くてお腹いっぱいになるランチです♥

次回の再訪時には、ご飯少なめの握り寿司にしようかと企むのでありました・・・( ´艸`)



大変うっかりしました(;´д`)
出掛けるときデジカメをバッグにしまいましたが、電池を充電したまま忘れました。

デジカメの電源が入らない!いよいよ壊れてしまった!? とON・OFFを繰り返す。。
ただの私のうっかりミスなのに。。

なので、今回の写真は・・・ケータイです。 スマホじゃないよ、ガラケーです。
写真がいつもに増してお見苦しく申し訳ないです。




江戸前寿司 青山さなか
東京都渋谷区神宮前6-14-1 3F
TEL:03-3498-3750
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-27 22:00 | 【食】外ご飯・外お茶
スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ
CMでもお馴染みの「スカルプD」。
まつ毛専用の美容液、スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュをお試し中。

d0140708_23292621.jpg


まつ毛美容液、色々発売されてますが
1度も買ったことなし。。。

その上わたし、まつ毛パーマ派なので間違いなく痛んでる。。
(でもビューラーは使ってないのが救いかな)

美容師さんに曰く、髪の毛とまつ毛って、似てるらしいですよ。

髪が細い人はまつ毛も細く、乾燥しやすい髪質ならまつ毛も同じ。。
ヘアサイクルも髪の毛と同じで、まつ毛サイクルもあって。。

d0140708_23382727.jpg

d0140708_23392161.jpg


ノンシリコン、オイルフリー、アルコールフリー、防腐剤フリー、界面活性剤フリー、
合成着色料フリー、合成香料フリー。 デリケートな目元にも安心(´▽`)

まつ毛を育てる・伸ばすだけでなく、強いまつ毛を維持がコンセプト。

まだ使用して、1週間くらいなので
もっと使い続けないと効果は出ないかなー。やっぱり・・・。

発毛のスカルプD、早く効果を実感したいなー( ´艸`)


アンファーのモニターに参加中☆
ありがとうございます。



[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-25 23:00 |     ├フェイス&メイク
メリークリスマス☆.。.:*・゜
クリスマスですね。

今年もまだ、私のところにはサンタは来ておりません。。。(`・ω・´)むぅ・・・
首を長くして待っているのですが、道が混んでいるようです。。


そして我が家のクリスマス、年々シンプルになっていくのですが
今年はより一層、クリスマス色が弱いのは年齢のせいかしら。。。
ツリーもサンタも飾ってるし、玄関にリースもあるし、姪っ子にクリスマスプレゼントあげているのに・・なぜだろう。。

ま・そんなこんなで、今年のクリスマス事情です。 今宵はとっても駄blogです。。申し訳ない。



先日の持ち寄りXmasパーティのときに作った、サラダツリー☆
d0140708_2342391.jpg
円すいに盛ったポテトサラダに、少し硬めに茹でたブロッコリー・カリフラワー、
爪楊枝に刺したプチトマトで飾って出来上がり。
簡単で失敗なく、ビジュアルでも盛り上がれるのー(´▽`) 子どもと一緒に作るのもオススメよー(´▽`)




クリスマスケーキのサンタは・・・
d0140708_03437.jpg
ツリー片手に、なんだか偉そうな感じが、酔ってるような・・・感じがするのですが・・・





d0140708_0113365.jpg
そんな我が家のXmasイブディナーは・・・

すき焼き・・でした( ´艸`)♥

ちょっとお高めのお肉を頂き
お腹いっぱいになりました(*´∀`*)





今年も残すところあと1週間。
良いクリスマスをお迎えくださいねー.。.:*・゚*・゚。:.*
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-24 23:00 | 【食】 自作ものアレコレ
itonowa @ 合羽橋
合羽橋商店街の裏にあるカフェ、itonowaへ行ってきました。

ここのお店( ´艸`)♥
使用されている食パンは、あの大好きなペリカンなんです ヽ(´▽`)/


お店の外観・店内インテリアなどの写真はNG。。(お料理のみ写真OK)

なぜなんだろうー・・・と思っていたけれど、伺ってなんとなく分かりました。
ガラス張りなんですよー、お互い丸見えなんですよー


クロックムッシュ
d0140708_22422947.jpg

d0140708_2242487.jpg
ハムにチーズ、挟まれているジャムはラズベリーとブルーベリー!
キャロットラペもゴマ油で、なんとなーく和風。
シャキシャキの歯応えが残ってて美味しいねー(´▽`*)




本日のスープとトーストのセット
d0140708_22432932.jpg
ペリカンのパンが存分に楽しめるトーストだー! 嬉しい(≧∀≦)!
この日のスープは蕪のポタージュ。 すり流しでザラっと感が素朴な風味。




柚子のチーズケーキ
d0140708_22434669.jpg
ちょうどこの日から始まったという、新作チーズケーキ。
ケーキの端っこがたまらん( ´艸`)♥




スコーン プレーンと全粒粉
d0140708_22442189.jpg

d0140708_22443739.jpg
ジャムの他に、バターかクリームが選べます。
もそっ&ザクっと感はないので、だんなさんも高評価。
私は、かなり好み!なので笑顔満開です(´▽`)



広くはないけれど、ゆったりとした空気の中
手作り感のある癒し系カフェ。


かっぱ橋のお買い物で、一息つきたいときにピッタリ☆ですー。
ごちそうさまでした( ´艸`)♥



itonowa
東京都台東区松が谷1-13-10 安達ビル1階
TEL:03-3841-9338
[PR]
by FRUITFUL-MYLIFE | 2013-12-23 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
たまには・・・
d0140708_1421037.jpg

d0140708_1421077.jpg

1年に1度のお祭り気分で、有馬記念買ってみました。

連休の中日、みなさまも良い日曜日をお過ごし下さーい。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-22 14:02
銀座の和食屋さん♥
たびたびお世話になっている和食屋さん。

タイミング良く供される美味しい料理( ´艸`)♥ 幸せだな。。
いつ来ても、誰を連れてきても安心なのだー。

個室じゃなく、この日はカウンター。
カウンター席は明るくて、写真が分かりやすい・・・ね(´▽`)

カウンター席の良いとこは、作業が目の前で見られるところ。
お連れさまと横並びの距離感も◎ですよね。


d0140708_22235810.jpg

d0140708_2224965.jpg

d0140708_22243590.jpg

d0140708_22244627.jpg

d0140708_22253963.jpg

d0140708_22255915.jpg

d0140708_22261927.jpg

d0140708_23273383.jpg

d0140708_2226387.jpg

あしらいや食材で、ここ最近に行ってないことがバレてしまいますね。。。


ごちそうさまでしたー♥ また来年、楽しみに伺いまーす。
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-21 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)