Top
<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
誕生日ケーキ☆
今年のだんなさんの誕生日は、ケーキを焼きました。

リクエストはイチゴ。
でも私は、チョコレートケーキが食べたい・・・(←誰のお祝いだ?)

写真は小さめに加工しました。。少しクリームが固く、ナッペがイマイチなのです。。。


間にはイチゴを隙なくギッシリ敷き詰め、チョコレートクリームを挟み・・
d0140708_145299.jpg



デコレーションは絞るのが面倒なので、イチゴでごまかす飾る。
d0140708_1443282.jpg
完成!



それでもだんなさん、喜ぶ・・・。 嬉しそうに切り分ける・・・。
d0140708_14184910.jpg
彼が喜ぶなら、ま・いいかー!




そんな私のバースデーケーキはというと・・・

d0140708_1429293.jpg
アンテノールのロールケーキでした。。だんなさんが食べたかったらしい。



というかサ、ろうそくの数、店員さんに言うの恥ずかしくなっかたの?
ケーキにこんないっぱい立てるの、アリなの?
いくつまで、ろうそく乗ると思ってるの??


d0140708_14321472.jpg

ごちそうさまでしたー。
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-29 14:00 | 【食】 自作ものアレコレ
夢を実現☆のどごしCM ON AIR!
先日参加しました、のどごし 夢のドリーム in 東京ドーム!

いよいよKIRINのどごし<生>のCMがオンエアとなりましたー(´▽`)

CMではほとんどが15秒バージョン。

ですがyoutubeだと、3分のものや
メイキングバージョンの12分を超えるものまで、UPされています。




テレビで観れるCMは、ほんの一コマに過ぎないけれど、
長年の想いを昇華させた人
子どもや親への思いやる気持ち。

色々な方の、人生の熱くなる瞬間に立ち会えたことが大きく感じます。


願うだけでは伝わらないし、叶わない。
行動しなければ先には進めない。。


夢を持って、夢を叶えるって、何歳になってもいいものですね。


そして、残念ながらCMに私は全く写ってませんでしたー。
d0140708_2342247.jpg
だって、もしかしたら・もしかして、うっかり・・・があるかも・・・と思ってました。。

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-27 16:00 | 【感】 ご挨拶・報告・独り言
あまおうのパフェ @ 果実園
なんて立派で豪華なあまおうのパフェ!
1人でもちろん食べます。お誕生日ケーキ代りなんです( ´艸`)❤

d0140708_8105723.jpg


グラスの下部はぎっっっしりのあまおう。
お口直しのウエハースやクリスプは一切入ってないという、果物屋さんならではの贅沢☆


あまおうだけでなく、ブルベリー等は彩り・アクセント程度。。
d0140708_811136.jpg



汚い食べかけで失礼します。。m(_ _)m
中のアイスクリームはバニラとストロベリーの2種ですが、
ほぼストロベリーアイス!徹底してますねー。

d0140708_8112464.jpg


お腹いっぱいイチゴを堪能!幸せです☆
たっぷり・ジューシーなあまおうで、ビタミンCの補充も完了(´▽`) 大満足~♪♪

ごちそうさまでした( ´艸`)❤


果実園目黒本店は、目黒のアトレB館内にありますが
2月末をもって閉館するので、お店はどうなっちゃうんでしょう・・・。
今後は東京駅の店舗に足を運ぶことになりますね。。

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-25 09:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
Maison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)
今週はお誕生日ウィーク☆

祝うような年齢ではないのかもしれません。。。が、
メッセージ下さった皆さま、本当にありがとうございます。

これからも欲張って、笑顔で過ごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて先日、渋谷の鉢山町にあるMaison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)へ伺いました。

1Fはフランスのお惣菜が並ぶショウケースが目を惹き
2Fのレストランフロアはこじんまりとしながらも、女性客でいっぱい。

アクセスの良い立地とは、決して言えない場所にもかかわらず
人気のお店なので賑わっていました(´▽`)




帆立と甘エビのタルタルと半熟卵
d0140708_22551034.jpg
卵が全く見えない・・・ほどの山盛りのサラダ。ピンクペッパーがアクセント。



芽キャベツのクリーム煮パイ包みゴルゴンゾラーチーズのソース
d0140708_22544825.jpg
チーズのくせも穏やかに、優しい味のパイ包み。家で真似・・・出来ないだろうなぁ。。






2皿目は前菜かパスタかメインを選べるという、面白い組立が出来るプリフィクス。
お連れさまはスープ、私は食いしん坊のためパスタを選びました。


さつま芋のポタージュ
d0140708_2394951.jpg



本日のパスタ 縮みほうれん草と帆立のぺペロンチーノ
d0140708_2392099.jpg



メインは今の時季ならではのジビエ と、私は本日のお魚料理。

蝦夷鹿のミニッツステーキ
d0140708_23102597.jpg



真鯛のポワレ
d0140708_2395287.jpg


どちらも付け合わせのお野菜が多いの特徴でしょうか。
日本ならではなのか、季節の野菜を多く取り入れるのが主流なのか・・・な・・??



お祝いのデザートプレート・・・(恥ずかしい・汗)
d0140708_23104224.jpg
繊細な飴細工で飾られたデザートの盛り合わせ。
カボチャのタルトが1番美味しかった!




どのお料理も、ひとひねりあるお料理ではないけれど、
一口食べるごとに、素直に『美味しい』が出てくる・・。
良い素材のものを、誠実に丁寧に提供しようと思うシェフの心が伝わるお料理でした。

お祝いもありがとうございました!

ごちそうさまでした( ´艸`)❤


Maison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)
渋谷区鉢山町2-2
TEL:03-6413-1820
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-24 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
年明け早々に・・ @ ジャッジョーロ
私のブログで1番多く登場しているであろうレストラン❤
d0140708_10425469.jpg
大好きなお店です。


d0140708_10432887.jpg
感動的なハーブサラダは、他ではお見掛け出来ない。。
なにがスゴイって、うーん・・・なんでしょうね。。。食べてる時も食べ終わったあとにも感じるのです。。


d0140708_10455840.jpg
たっぷり濃厚ソースが絡んだ、カルボナーラも絶品です(´▽`)
ソースをフォカッチャにつけて食べるという、お行儀の悪いこともしたくなります。。

d0140708_104607.jpg
そして私の愛するホワホワのニョッキ。
この日はアンコウ☆今季初!うれしい! トレビスの苦みがアクセント。
前回のカボチャもいいけれど、じゃが芋のニョッキ素晴らしい・・・(´▽`)!!


d0140708_10491851.jpg

d0140708_10493474.jpg
ローズマリーが仄かに香るパンナコッタと、やっぱり美味しいバニラと栗のジェラード。
私が栗好きとお店では周知されているようです。。ありがたいやら恥ずかしいやら。。




世界中の全員が全員、評価に値するお店はないと思うけれど、
私はこのお店が好き❤
何度訪れても、『美味しいね』と思えるお店に出会えて幸せです。

ごちそうさまでした( ´艸`)❤
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-19 11:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ステーキハウス梶 @ 浜松町
ランチで行ってきました、ステーキハウス梶。

予約なしの突撃でしたが、ちょうど一回転したところのようで、
運良くお席に空きがありました☆

d0140708_19235630.jpg


店内は、鉄板をぐるりと囲むカウンターのみ10席くらい。
残念ながら喫煙OKなようです。。いずれにしても鉄板なので匂いはついちゃうんですけどね。


食前酒のワインに続き
サラダを食べながら、お肉を待ちます。。。
d0140708_19272575.jpg

実はものすごーく待ちました。。お1人で焼かれていらっしゃるので仕方ないけれど、ものすごーくでした。。
予約しなかったからかなぁ。。



ステーキランチ120gのお肉、!いただきます!
d0140708_19274033.jpg


ニンニク、気にしません(いいの?)! 白ご飯の上に乗せるのが絶対でしょう ^m^
d0140708_19275314.jpg

良いお肉なので、塩コショウのみのシンプルな味付け。

ガシガシご飯を食べていると、カリカリにした切り落としたお肉の脂身と
その脂で炒めたモヤシも登場。

一気に食べ、アッという間に完食。。お腹いっぱい・・・幸せ❤


食後のコーヒーで、一息つきました。。。
d0140708_19441660.jpg


失礼ながら、他の方のお肉を見ていたのですが、
4人くらいで来ると大きなステーキ肉を焼き、それを分けて1人前120gになるみたい。
そっちの方が断然美味しそうでした。

次回は複数で予約して伺いたいですね☆
ごちそうさまでしたー。



ステーキハウス梶
東京都港区浜松町1-15-7
TEL:03-5401-0386
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-18 20:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
THE CITY BAKERY Restaurant & Bar 品川
ニューヨークの人気店が、日本に初出店したのは昨年のこと。

大阪が1号店なので、そのうちいつか東京にも出店するのかなぁ・・・と思っていたら
11月に品川、12月に広尾が相次いでオープン☆

d0140708_2373828.jpg

品川店はベーカリーレストランになってるそうで、ランチで行ってきました。
メニューはコチラ →


カボチャとローズマリーのマリネサラダ と チーズオムレツのオープンサンド
d0140708_2392539.jpg
ボリューミーですね。 パンが全く見えません。。
これにさらにカブのポタージュスープが付いてきます。
このドーンとした豪快な盛付けって、NY風なのかしら?メニューによって?・・・と気を揉んでしまう。。




ひよこ豆と彩り野菜のマリネサラダ と ノルウェーサーモンのレアソテーフレッシュトマトソース
d0140708_23134218.jpg
こちらもやっぱりボリューミー。
厚切りサーモンとひよこ豆、別添えのパンで、食いしん坊の私でも満腹です!
メインでお腹いっぱいになるので、パンのオカワリが出来るのか聞かなかった・・・。



d0140708_2327056.jpg
温められてはいないけど、パンは購入も出来ます。
プレッツェルクロワッサンが一押しなんだそうですョ。ランチに供されてたら良かったなぁ・・・。


THE CITY BAKERY Restaurant & Bar 品川
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
03-6717-0960
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-14 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
手作り台湾肉包 鹿港
世田谷通り沿いにある、鹿港(ルーガン)。
d0140708_2251623.jpg

通りがかったとき、
タイミング良く『あと、5分で出来ますー』のお声に・・・ついつい・・・(^^;)

d0140708_22512238.jpg

ものすごーーーく、肉汁! おいしい! おいしい!

ふわふわで少し甘めの皮、熱々の肉餡と肉汁が浸み浸みで絶品ー!
かなり好みです!

この季節にたまらない1品、見つけちゃったー(≧∇≦)!!


お店にもう1度戻って、箱買いしました。
d0140708_22513327.jpg

冷凍もできるということで、小腹が空いたときのお楽しみが出来ました☆

けれど、すぐに食べてなくなってしまいそう・・・。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-13 23:00 | 【食】頂き物・お持帰り
BON sweets & smile
広尾にあるBON sweets & smile の工房、BON Sweets&Congrats!へ。
d0140708_23474522.jpg

色々あるスイーツから、2種類お持ち帰りしました☆
雰囲気あるお店で食べたかったけど、それは後日のお楽しみに・・・。


パンナコッタ
d0140708_2349680.jpg
甘いモノ、オールラウンドOKではなく、実は苦手な部類・・・なのですが、これはOK!
ミルキー過ぎず、軽めの口当たり。 イチゴが季節ではないのは致し方なし!


パンプキンプリン
d0140708_2348256.jpg
濃厚そうと思いきや、意外とするっとさらっと。
食後デザートに重いのはちょっと・・・な人でもOKでしょう・・・。

私が重い方が好みなので、参考にならないかもね・・・。



工房は焼き菓子・パンもあったけど、この日はスルー。
焼き菓子がめちゃくちゃ美味しそうだったのが心残りで・・・(>_<) 再訪します!


カフェは夜のみの営業だけど、深夜まで開いてるので
掛け込みスイーツに使いたいですね。



BON Sweets&Congrats!
東京都渋谷区恵比寿2-37-8 2F
TEL:03-3446-3376
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-12 23:00 |     ├洋菓子
gentille(ジャンティーユ)
最寄駅は目黒?中目黒?から徒歩15分ほど。
アクセスは悪いけれど、美味しいパン屋さんがあります☆

近くに行く機会があったので、足を伸ばし久し振りに訪れてみました(´▽`)


gentille(ジャンティーユ)
d0140708_23231248.jpg

残念ながら訪れたのは水曜日。 2Fのカフェは定休日のため、パンをお持ち帰りしました。



かぼちゃとクリームチーズ
d0140708_23232781.jpg
だんなさんが好きそうだな・・・と思い購入。
温めて朝食に出したら、案の定ニコニコの笑顔。
フィリングがたっぷりなところが気に入ってくれたみたいです。



フロマージュオレ
d0140708_23234715.jpg

d0140708_2324529.jpg
これも、だんなさんが好きそう☆と思い購入。 彼はチーズ好きなのです。
これも温めて頂きました。
私はこちら方が好みかなー。 次回はスライス後、少しトーストしてみたいな。



バゲットデミ
d0140708_23242514.jpg

d0140708_23243956.jpg
バケットのハーフサイズ。
こういったシンプルなパンが美味しいと、通いたくなります。
近所にお住まいの方が羨ましいー。
バターと一緒に食べるといくらでも食べれるので、ハーフじゃ物足りないくらい。




gentille(ジャンティーユ)
東京都目黒区目黒3-1-1
TEL:03-3712-9610
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-09 23:00 |     ├パン



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(485)
(159)
(124)
(108)
(68)