Top
<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
桜 ✿ 増上寺と東京タワー

東京の桜は満開を迎え、あちこちピンクを感じますね。

週末お散歩がてらに、増上寺に行ってきました。

d0140708_22361562.jpg


満開といえど、、、あともう一息・・・といったところでしょうか。

春になると桜が咲いて、毎年何かが起こり、いろいろな想いを呼びますね。

d0140708_22363081.jpg

d0140708_22364197.jpg


昨年は夜にお散歩したので、ライトアップが妖艶でした。

改めて夜桜を見に来ようかなー。

d0140708_22365397.jpg


今週末あたり、桜吹雪が見れるかな( *´艸`)

そして・そして! 長年の夢を叶えるべく、次のお休みはお出掛けです(´▽`)楽しみだなぁ。。。




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-31 23:00 | 【感】 お出掛け・PARTY・EVENT
フルーツカフェ フルータス @ 門前仲町

ピッツェリア ピッキのあとは、
行ってみたかったフルーツカフェ フルータスへ♪

macoさんのブログで拝見して、いつか行きたいっ!と願ってました。
夢が叶ってうれしーい(*´▽`*)

d0140708_19201990.jpg



何にしようか、悩んで悩んで・・・マンゴーパフェ!

メキシコマンゴーとフィリピンマンゴーで、お値段が違うのですが
ここはお勧めのメキシコにしました❤( *´艸`)❤

d0140708_19203668.jpg
d0140708_19204937.jpg


おおー!なんてジューシー!
南国の香りがいっぱいに広がる! うまー(´▽`)ーい。
太陽のタマゴに勝るとも劣らないメキシコマンゴー!恐るべし!



そして、フルーツワッフル☆
焼いているそばから、お店いっぱいに甘い香りが漂って笑顔になりますね。

d0140708_19205900.jpg


メープルとカスタードソースが別添え。たっぷりかけて頂きます!
カリッとした生地、パフェと違うフルーツも色々食せて
これも幸せですね(*´▽`*)




お休みの日は朝から並ぶこともあるそうですが、
平日の夕方以降はお席に空きもあるそう。
ただ、人気店がゆえ、夕方は売切れがあったりするのは残念。
そこも悩ましいですね。

次回はどの果物を狙って行こうかなー・・・。
ごちそうさまでした(´▽`)


フルーツカフェ フルータス
東京都江東区富岡1-24-6
TEL:03-3641-2112



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-30 20:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ピッツェリア ピッキ @ 門前仲町

門前仲町にあるイタリアン、ピッツェリア ピッキへランチで行きました。
少しランチの時間を外したのに満席! 人気なんですねー。

ランチのセットは3種類。
サラダ+ピザかパスタ、それにデザートと飲物がつくBセットを選びました。


まずはサラダ。

d0140708_00035671.jpg

だんなさんが好きなタイプのドレッシング。
野菜の作り置きの感じがなくて、フレッシュ感が良いねー。


そしてパスタは、ウニのトマトクリームパスタ。
だんなさんが選ぶのは、こういうコッテリなものが多いんですよねー。

d0140708_00040915.jpg

最近のウニのパスタはトマトクリームなんですね。他店でもそうだった気がする。。
少し前はウニのパスタはクリームのみが多かった気がします。。


そしてピザ!これもだんなさんが選びました。

d0140708_00042408.jpg
d0140708_00043630.jpg

ピザ生地、とってもモチモチ~~~。
ピザ用の薪窯が店内にあって、焼き上げています。


そしてデザートはイチゴのパンナコッタ

d0140708_00044709.jpg

これはちょっと苦手だったので、だんなさんが2つ食べてくれました。。
イチゴもパンナコッタもOKなんだけど・・・イチゴとミルクを合わせるのがちょい苦手。




実はお店のシェフ・山本ユウゾウくんは、私の中学の同級生なんです( *´艸`)
彼は双子くんで、中学時代は2人揃って、とにかくモテモテでした。
後にも先にも、こんなにモテまくる双子くんは見たことないくらいでした。
そして、シェフの弟(今は他店でソムリエだそう)は、私は高校も一緒。

いつの間にかに、みんな大人になって頑張ってるんだなー・・・と。。

よろしければ、お近くに行かれる際、ぜひ伺ってみて下さいね(*´▽`*)
人気のお店なので、夜は予約された方がいいですよ☆


ピッツェリア ピッキ
東京都江東区冬木6-18
TEL:03-5639-1285




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-29 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
シュークリーム @ 神楽坂

神楽坂のシュークリームといえば、ここのコパンが有名なんだそう。

d0140708_00234399.jpg


なぜ有名なの・・・?
どうみても、ただの喫茶店・・・?と思ってたのですが
雑誌の表紙の飾ったからなんだそうです!

d0140708_00235536.jpg

この雑誌、目にしたことある人も多いのではないでしょうか??



インパクトと存在感のある、かなり大きめのシュークリーム。
一般的な男性の握り拳くらいはありますね・・。

d0140708_00240530.jpg
d0140708_00241538.jpg

たっぷりのクリームですが、とても軽ーい口当たり。
サッパリしているので、なんなくペロリです。

お上品に?最初はフォークで少しづつ食べてましたが、
途中からは思いっきり大きな口で、かぶりつき!
シュークリームはかぶりついた方が美味しく感じます。。


この大きさでも抵抗ある人には
通常より一回り小さい、ミニシュー(¥200)もありましたヨ。
甘さ控えめなので、なんとなく罪悪感も薄れます。

ごちそうさまでしたー(´▽`)



コパン
東京都新宿区神楽坂6-50
TEL:03-3267-7779



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-28 22:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
SugarLab.新古彩々~和皿で彩る春のおもてなし

3月からSugarLab.のお教室に参加することになりました。

桜の季節、大皿のおもてなし料理がテーマの今回。

テーブルのスタイリング、盛り付け、サーブ、
そしてたくさんのお料理。
教えて頂きました。


d0140708_18105890.jpg



ホストも着席して楽しみながらサーブしていきましょう。
そういった考え、ありがたいし
そういったこと、できるならしたい。

d0140708_18111041.jpg



紀子先生のお料理、美味しいだけでなく麗しい。
1つ1つちょっとしたコツで、大きく変わる。
発想の柔軟性や新しい発見、教えて頂いてもう目からウロコ!


ご一緒した皆さま、紀子先生、平尾さん
ありがとうございました!



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-27 23:00 | 【習】LESSON・講座
東京都江戸東京博物館!

先週、ウーマンエキサイトさまからご招待頂いた、
東京都江戸東京博物館へ行ってきました。

d0140708_22334492.jpg

イベントは江戸博学芸員の橋本さんと飯塚さんによるトークショーと
常設展示のガイドをして頂けました☆

d0140708_22342528.jpg


10年前に1度だけ行ったことがある、東京都江戸東京博物館。
その時は、最後まで回り切れずに閉館時間になってしまったので
今回のガイドして頂きながらの観覧は、とってもラッキーでした(´▽`*)

d0140708_22393662.jpg

やはり日本人ですし、知らないことを知らないままにしないで
文化や歴史に触れておかないと、もったいないですね。


ガイドは実は、ボランティアスタッフの方がいらっしゃるので
受付時にお願いすることも出来ます!(←無料です☆)

ガイドボランティアは日本語以外にも、
英語・中国語・韓国語・フランス語・ロシア語・スペイン語・・・と
海外の方をお連れしても楽しめる配慮があるそうですよ。予約も出来ちゃいます。

特別展示だけでなく、常設展示も定期的に変えて
いつ来ても面白い発見があるように工夫しているそう。


東京都江戸東京博物館さま、ウーマンエキサイトさま
ご招待ありがとうございました( *´艸`)☆




江戸東京博物館
東京都墨田区横網1-4-1
TEL:03-3626-9974



何度でも足を運びたくなる博物館・・・!
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-26 23:00 |    ├PARTY・EVENT
すっぽん @ 麻布十番

東京は桜の開花宣言が出ました✿
急に暖かくなった気がしますが、2週間前くらい前までは
いつになったら春が来るのーー(>_<)ーー!と思ってました。

真冬にランチで伺ったお店のお鍋写真を見ては
もう1回、このお店行こう・・・って思ってましたし。


それが、コチラ。
麻布十番にある、さくら田

d0140708_22510203.jpg

ランチメニューはすっぽん雑炊のほかに、
すっぽんスープ+トーストセットΣ(゚Д゚)もあります


d0140708_22513690.jpg

この日は雑炊をチョイス。

d0140708_22515715.jpg
d0140708_22521026.jpg

もう!!見た目から美味しそうなんですけどー(´艸`*)
ご飯1粒1粒、たっぷりのスープを吸ってパンパンに膨れて。

深く・濃く、しみじみ身体が感じる旨み。美味しーい。すごい!!!!!



d0140708_23214831.jpg


聞くと、雑炊のスープとトーストに合わせているスープは異なるよう。
以前はパンも自家製だったけれど、採算が合わない等の理由で
仕入れることにしたそうです。

また、コーヒーもこだわりがあるようで
以前は豆も焙煎もされていらっしゃったとか。

今は焙煎済の豆を購入し、ご自身で直前に挽かれ丁寧に淹れて下さいました。

次回はパンのセットをお願いしたいです(*´▽`*)☆
ごちそうさまでしたー。



さくら田
東京都港区麻布十番1-3-13
TEL:03-3585-4402

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-25 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
こわれゆく女(A WOMAN UNDER THE INFLUENCE)
少し古い映画をGUUCIへ観に行ってきました。
『こわれゆく女』1974年の作品です。

銀座のGUCCIの6Fで、映画を観ることが出来るの知ってます?

d0140708_22291570.jpg
GUCCI CINEMA VISIONARIES(グッチシネマヴィジョナリーズ)

GUUCIではフィルムの劣化等で観ることが困難になった作品を
修復する活動をしています。

d0140708_00014834.jpg
d0140708_00013624.jpg
1年に1作品、修復の支援し
それをGUCCIの6Fで上映しているんです。



上映日は毎週、水・土・日曜日の13時~。
完全予約制の16席限定で、無料です。
d0140708_22285785.jpg
2週間前の13時から予約開始ですが、
すぐに埋まってしまいます。


不定期で上映作品が変わるので、HPを確認して下さいね。

詳しくは → GUCCI CINEMA VISIONARIES(グッチシネマヴィジョナリーズ)



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-24 23:00 |     ├試写・映画
足立音衛門の栗のテリーヌ「天」!

すごいもの、頂いてしまいました・・・(;´∀`)とにかくビックリしました。

d0140708_23351590.jpg


どうしたものか、どうしようか、、と恐れ多くて。。

d0140708_23353654.jpg
足立音衛門の栗のテリーヌ「天」
d0140708_23281997.jpg
d0140708_23283077.jpg


シリアル番号の入った、立派な木箱入り。

我が家にもったいない・・・(>_<)贅沢過ぎる! いいのだろうか?
1本丸々なんて、身の程も考えないで・・・。


ということで、実家に持っていきお福分け( *´艸`)☆

d0140708_21583293.jpg
d0140708_21585381.jpg
丹波産の大きな栗、イタリア産の栗が惜しげもなくたっぷり詰まってます。
そして栗の量に大きさに、驚くだけでなく、
ケーキ部分の美味しさも秀逸❤しっとりと、リッチで贅沢な味わい。




こんなステキな頂き物、目の前にして嬉しいの半分、
動揺する自分、半分。。

いつか私も誰かにお渡しして喜んでもらいたいな・・・!


足立音衛門 栗のテリーヌ「天」



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-23 22:00 |     ├洋菓子
茶洒 金田中でランチ @ 表参道

昨年の春オープンした茶洒 金田中

お店入口までのアプローチや店内は、スタイリッシュモダン。
年配の方や友人、どの方と一緒に来てもゆっくり過ごせそうです。

コースで決まったお料理も良いけれど、
2,800円のランチは選べる2種類のご飯・麺。それがとても魅力的( *´艸`)☆



まずは、サラダとおぼろ豆腐

d0140708_21155990.jpg

千切りのキャベツ・水菜にうるい(今季初☆)とささ身のお肉。(鶏肉はだんなさんへ)
おぼろ豆腐はほんのり温かく、優しい味わい。


そして私のメインご飯は・・・
万葉牛 出汁しゃぶご飯 と 筍 ちらし鮨

d0140708_22054458.jpg

d0140708_21161344.jpg

d0140708_21163441.jpg

お肉、柔らかくて美味しーい❤
お出汁も白米にかけて、さらに美味しーい❤ なんだか贅沢・・・( *´艸`)

d0140708_21164979.jpg





だんなさんの2種類は・・・
弥生 寄せ鍋ご飯 と つくね香味焼ご飯

d0140708_21170430.jpg

寄せ鍋と言ってもお鍋ではなく、小洒落てますねー。

具だくさんで春の賑わいです。

d0140708_21171868.jpg
d0140708_21173275.jpg

最後にデザート。この日は白玉にさくら餡。
d0140708_21175289.jpg

飲物は+¥200で抹茶が付けられます。

d0140708_21182351.jpg

ガラス張りで明るく開放的。
外はお店に来る人以外、通る人もいません。




2人で伺ったので4種類の味が楽しめましたが、
すき焼き、胡麻だれうどん、鯛茶漬け・・・気になるものがいっぱい。

また、季節を変えて伺いたいお店が増えました。
ごちそうさまでした( *´艸`)❤


茶洒 金田中
東京都東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 2F
TEL:03-6450-5116

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-20 22:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(476)
(158)
(124)
(108)
(68)