Top
<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
頂いたプレゼント❤
『横にしないように、気を付けて下さいね』 
と、macoさんから頂いたプレゼント。

d0140708_20312735.jpg

ガサツな私・・・(;´∀`)
かなりのヒヤヒヤでしたが、全くもって無事にでした❤

d0140708_20313792.jpg

何かしらー(*´▽`*)ウキウキ
ラッピングもカワイイ・・こういった包材を常備してるってステキだなぁ。

d0140708_20314528.jpg
サボテンだー!
玄関に植物を飾るのって、風水的に良いと聞いたことあるので、、( *´艸`)
玄関に飾るのを決定です!

灯台のマグネットも可愛らしいねぇ。。女の子っぽいね。




そして・・もう1つ!
ラッピングもナチュラルですー。

d0140708_20315259.jpg
d0140708_20320185.jpg
自家製のキャンドル! ええーーΣ(゚Д゚)ーー!!
ちょっとカワイイんですけど! こういうって作れるんだ!
もったいなくて、火がつけられないよ。。


なんだか、ガイドもナビも丸投げした上に
頂いてばっかり・・(´・ω・`)

もっとステキな大人になろう・・がんばるぞ・・私 \(>0<)/







[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-30 21:00 | 【感】お知らせ・思うこと
甘いっ子 @ 西荻窪 oishii

Sajilo Clove(サジロクローブ)のあとに訪れたのは甘いっ子

d0140708_18434452.jpg


お目当てはカキ氷だったけれど、まさかの・・・!
そう、まさかの1日フライング~。
お店の方に伺うと『明日から始まります』とのこと・・(;´∀`)
(知人にこの話をしたら、こういうハプニングはとっても私らしいって。すごく分かるー・・)


次回のお楽しみが増えたってことで・・・( *´艸`)


macoさんはクリーム白玉あんみつ

d0140708_18440400.jpg


私はクリーム白玉ぜんざい

d0140708_18441710.jpg
d0140708_18442855.jpg

あずきとアイスクリームって合いますよねー。
あずきがツヤツヤー。 白玉やわらかーい(´▽`)




お話も尽きなくて、あっという間にお別れの時間。
お天気も良く、お散歩日和のこの日。
macoさんのナビ&ガイドで1日満喫です( *´艸`)
ありがとうございました❤



甘いっ子
東京都杉並区西荻南2-20-4
TEL:03-3333-3023



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-27 20:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Sajilo Clove(サジロクローブ) @ 西荻窪 

先日、カレーを食べにSajilo Clove(サジロクローブ)へ行ってきました。
HPによるとネパール・インド系のカレー♪


ランチタイムのカレーはサラダ付。
そしてさっぱりしたスープも付いてきました。

d0140708_20405149.jpg



この日はお仕事がお休みのmacoさんのお供と、相成りました。

ありがたいことに、ブログを読んでくださっていて・・恥ずかしい( *>艸<)
あれは・・これは・・と、macoさんいろいろ質問上手で聞き上手!
それにひきかえ・・・(´・ω・`)ダメな私。。
うまく話を振れないし、食べるの夢中になってしまったり。。
もっと、コミュニケーション上手になりたい・・・と思いました。


さて、私の選んだのはカレーは2種類セット。
日替わりのシーフードとベジタブル。

d0140708_20410671.jpg

そしてオイルフリータイプのナンがとっても大きい!

d0140708_20412003.jpg


カレー、うまー(´▽`)ー☆

d0140708_20413271.jpg


ベジタブルはスパイシーでキリっとした感じ。
シーフードは海老やイカがゴロっと。海の香りが口の中に広がりますー。
(北インド系のカレー屋さんだと思っていたのでシーフードは意外でした!)


d0140708_20414873.jpg
d0140708_20403831.jpg


アンティークの置物や、柔らかな日差しの入る店内。
雰囲気あるカフェ風のお店が、カレー屋さんなんて。。( *´艸`)❤
macoさん、教えてくれてありがとう!





この後は、駅の反対側へ甘いものを食べに☆
狙っていたカキ氷は1日フライングしてしまったけれど
他のものを食べて満足です。
そのお店は、次回ご紹介しまーす。


Sajilo Clove(サジロクローブ)
東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F
TEL:03-6761-8330



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-26 22:00 | 【食】外ご飯・外お茶
春らしいネイル✿ kirei
d0140708_23193802.jpg


グリーンがマイブームです。
グリーンのニットが欲しくて探して、
ようやく好みのを見つけたばかりなんです❤
今もまだグリーンばかりに目がいきます。

グリーンが強く出し過ぎると、見た目にキツイかなー・・と、
黄色と白をベースにしてポイントになるようにしたけれど・・・(>_<)ウーン
も・ちょっと、多くても良かったな。。

にしても、私の中指、ずいぶん曲がってますね (-_-;)



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-25 23:00 |    ├HAND&FOOT
東京タワー

大好きな東京タワー❤

お昼に東京タワーの話題が出て。

見たいなー(´▽`) 気になるなー(´▽`)・・・で、
ライトアップの時間を待ってみました。

d0140708_23275860.jpg

昨日・今日と記念カラーなのでパチリと。

まだ、カメラの機能を最大限に生かせない私。。
どの設定で撮ったか忘れちゃったし、、やっぱりお教室通おうかしら・・・。



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-24 23:00 | 【感】お知らせ・思うこと
Shibuya Fromage 倶楽部 @ 渋谷 oishii

チーズが好きな友人の誕生日に訪れたチーズのお店。
その名も Shibuya Fromage 倶楽部 (*´▽`*)



チーズ盛り合わせ!

d0140708_23303591.jpg


左からパリロット・ディ・ブーファラ、ミモレット、ゴーダ、
右下の山田農場シェーブル。
食べたいチーズを選ぶと、ドライフルーツ等と盛り合わせくれます。

そして奥の写真は自家製レバーパテ。
美味しいなあ(*´▽`*)♪

心がキャッキャッしますが、
ワインなど飲まずウーロン茶です・・・(汗)




フレンチフライ トリュフ風味

d0140708_23310883.jpg




自家製ソーセージ

d0140708_23305720.jpg

ハーフを頼んだのですが、
『間違えてしまったので、どうそ!』とサービスしてもらっちゃった( *´艸`)




カラスミのパスタ

d0140708_23304729.jpg

お腹空いてます!と宣言したら、
ベースのソースを決めればパスタ作りますと。

お腹に溜まるものばかり・・・選んでますね・・・(-_-;)




チーズばかりでなく色々楽しめますが
やっぱり、もっとチーズ食べれば良かったなー(;´∀`)

季節やその時の入荷状況で、美味しい状態をお勧めしてくれるので
お任せしても良いそうです。

また行きたいな。
ごちそうさまでしたー!


Shibuya Fromage 倶楽部
東京都渋谷区道玄坂2-10-1
TEL:03-3464-2030

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-23 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
浅草茶寮 一松 @ 浅草

浅草の風情漂うお屋敷。
ランチもディナーも、ステキな時間を過ごせるようですが
浅草散策の一休みに、お茶をしに伺いました。

d0140708_22581373.jpg




1日8食限定の黒糖くず練り

d0140708_22582765.jpg
d0140708_22583973.jpg
d0140708_22585064.jpg


葛餅とは少し違う、瑞々しく、もっちり・すっきり( *´艸`)
甘さも黒糖なのでコクも香りも美味しい☆



限定なので、ランチ時になくなってしまうこともあるとか。
この日はラッキーだったようです。


お店は年代を感じるお屋敷。
撮影やテレビ等に使われることも多いそう。
またお慶弔時のお食事会にもピッタリ。海外のお客さまにも良さそう☆

次回はランチで伺いたいなー。
ごちそうさまでした(*´▽`*)



浅草茶寮 一松
東京都台東区雷門1-15-1
TEL:03-3841-0333


[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-22 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
割烹かつ竹 @ 京都

ランチで訪れた、かつ竹
哲学の道から少し離れ、静かな住宅街にありました。

d0140708_22500425.jpg




選んだのは、創作 五味雑炊。

先ず揚げだし豆腐を頂き、雑炊が出来るのを待ちます。

d0140708_22501524.jpg


玉子雑炊は土鍋でアツアツ!
桜の塩漬けで彩りを添えています。

d0140708_22510980.jpg


この五種類を雑炊と一緒に頂くようです。

d0140708_22505484.jpg


湯葉といくら、蟹、ちりめん山椒、もずくと梅干

d0140708_22512022.jpg

写真は撮らなかったけれど、苦手な鳥の酒蒸し(←だんなさんに食べてもらった)
計5種類の味を楽しみました。


最後にイチゴのシャーベットのデザート付。

d0140708_22513564.jpg


このランチで、この観光地で、
¥2,160円なのはお得な感じがしてしまう・・・(*´▽`*)




カウンターだけの、さほど大きくないお店なので
予約が良いそうです。(私は数時間前に予約しました。)

カウンターなので中は丸見えで、
整然としたキッチンとは言いにくいけれど・・・(-_-;)
京都の割烹で一見さんでも、敷居が高くないしお手頃なので
私のような京都初心者でも安心でしたヨ(´▽`)
 

割烹 かつ竹
京都府京都市左京区浄土寺上南田町57-2
TEL:075-752-1189




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-21 23:00 |    ├京都2014(春)
京都巡りダイジェスト

まずは東寺
木造建築の日本一の高さを誇る、五重塔が有名ですね。
中学生の頃の修学旅行で、恐らく訪れたはずだけど全く記憶が・・・(-_-;)

塔の内部公開、春は4月26日~5月25日の1ヵ月。
機会があれば観てみたいですねー。

そして訪れた時間は、なぜか激しく雨が降られてしまいました。

d0140708_23542170.jpg
d0140708_23534714.jpg

雨の京都も風情が・・・とか言いつつ、心の中では晴れろー!と願ってました。




渡月橋の後に、天龍寺へも訪れました。

d0140708_23585444.jpg
d0140708_00131458.jpg
d0140708_23592354.jpg
d0140708_00004827.jpg


お参り時は晴れていたのに、庭園にいるとみるみる悪天候・・・。
風も強いし寒い(>_<)・・と思ったら雨から霰に!その後また照りつける太陽・・ビックリしました。



そして、京都と言えばここ!

d0140708_00010880.jpg
d0140708_00012723.jpg

竹林の道。雰囲気ありますねー(´▽`)
ここを通って野宮神社へ行きましたが、めちゃくちゃ混んでた!
お祭りか!?と思うほど、身動きがとれない!
ま・混んでるのは、私のような観光客のせいなんですけれどね・・・(-_-;)




そして、八坂神社へも。
こちらは、縁日のようで・・・屋台が多く出ていました。
京都ならでは!の屋台があるかと思ったけど特になかった。。当たり前ですね・・。

d0140708_18562096.jpg

d0140708_18563282.jpg

八坂神社後へは、甘いものを求めて
京煎堂 祇園本店へ行きました(*´▽`*)





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-20 19:00 |    ├京都2014(春)
Q-pot CAFE 本店 @ 青山

京都のお店はあと少しありますが、脱線しまして・・・。


とても可愛らしいQ-pot CAFEへ、先日行きました。
なんだか、照れちゃうくらい愛らしい店内。

そして当然ながら、メニューにあるスイーツも
この上なくオンナノコ的。



ネックレスプレート

d0140708_00100888.jpg


キャー! スイーツをアクセサリーに見立てるなんてーーー(´▽`)!!
ベリーマカロンのネックレスチャーム。
パールに見せかけてのチーズクリーム。

恥ずかしいくらい乙女チックなひと皿!




サクサクサクラプレート

d0140708_00101938.jpg
d0140708_00102962.jpg


桜色春色満開の一皿!
桜風味のあんこモンブランに、ハート形のイチゴ、イチゴ風味のメレンゲ。
マカロンはチョコレートを選択。



d0140708_00095632.jpg
お店の女性率は95%くらいかな。
年齢層は意外と幅広く、子どもから大人たちまで。カワイイに年齢制限はないようです。

たっぷりとオンナノコの世界観に浸ることが出来るお店です。


Q-pot CAFE 本店
東京都港区北青山3-10-2
TEL:03-6427-2626



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-04-19 20:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)