Top
<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ロンサム・ウェスト @ 新国立劇場


舞台ロンサム・ウェストを観に行ってきました。

d0140708_00041928.jpg



北村有起哉はいい声だよねぇ。
瑛太は魅力的だよねぇ。

・・・それだけで、行くのを決めたのですが・・・(;´∀`)


d0140708_00042849.jpg
d0140708_00043943.jpg


実はこういう花、見るの好き・・。
儀礼的なのもあるだろうけど、誰と誰が仲良いんじゃん・・とか
こういう人も送るんだねー・・とか、思ったり。


新国立劇場へ行くためには、
なかなか機会のない京王新線に乗ります。
電車を乗り間違えて、新宿から隣の駅なのになかなか辿り着けない(大汗)

開演に遅れるところでした・・・。
改札口で待ち合わせしてたので、当たり前ですが怒られました。スミマセン(´・ω・`)


約1時間40分のお芝居。
飽きることなく見せるのって脚本と演出力・構成力、
そして俳優陣の個性的な魅力や演技のなせる技なんだと思う。

息遣いも汗も分かるような、特等席で観れたのもあるかな(´▽`)


ロンサム・ウェスト



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-30 11:00 |    ├映画・観劇・本
世界初!特許取得の水素水

プラズマプラクシスをモニターさせて頂いております。

水素水が出来るスティックだということで。
そろそろ1か月。。

水素水って言っても、お水だよねー・・・ではなかった!
お水っちゃあ、お水なんですけど。。


d0140708_23294266.jpg


このスティックを1本、500㎖~2ℓのお水に入れ5時間待つだけで
抗酸化力の高い、水素水の出来上がり。

濃さを変えることが出来るのも手軽ですね。

d0140708_23294948.jpg

水素水はデトックス効果があり、
毒素をどんどん排出する・・らしいとネットで読んでいて。



まずだんなさん。

もともと、そんなにお腹が強いわけではない彼。
飲み始めて数日後、トイレが近くなってしまったようで(;´∀`)
本人は困ったらしいけど。。。今は大丈夫みたいです。

d0140708_23300193.jpg

ご飯の匂いも変わりました。
無洗米に雑穀入れたり、玄米にしたりとするので
炊き上がりの時、若干匂いが気になっていました。。

水素水で炊くと、白米で炊いたときと遜色ない炊き上がり。

なんでだろーう・・・?
お水でそんなに変わるんだー・・・!と。

d0140708_23295600.jpg

お手入れが簡単なのでありがたい。
この1か月で2回ほど、酢水につけてシャカシャカ振っておしまい。

1本で3か月もつのも、コストパフォーマンス良いですね。


出来た水素水を加熱しても、水素水としての効果はそのまま。
ペットに与えることもOKで、
化粧水代わりに使用することも出来るそう。


まだ試していないけれど、
化粧水や洗顔に使ってみたい。どう変わるのか気になります!


錆びない体づくり、もう少し続けていきます!




Prasma Plaxis(プラズマプラクシス)




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-29 11:00 |    ├BODY&HAIR
Ess-a-Bagel @ 南麻布

大丸東京のEss-a-Bagelは閉店しましたが、
こちらで購入出来ますー( *´艸`)

d0140708_23430652.jpg

酒井食品株式会社



土曜も開いているのでうれしいですね。

d0140708_23431600.jpg

伺ったのはちょうどお昼。
たくさん売ってました(*´▽`*)



購入後、寄り道があったので預かって頂くことが出来ました。
『16:00までに取りに来てください』と言われたので
そのお時間が閉店なのかなー・・・と。

d0140708_23432564.jpg


1個200円。
以前に比べ、買いやすいお値段になりましたね。



プレーン・セサミ・ホールウィートを購入。

d0140708_23433634.jpg


やっぱり大きさはかなりのもの。
心なしか、ヘビー級の食べ応え・・ではなくなったような。

歩いて3分くらいのところに、マルイチもあるので
ベーグル巡りも出来ちゃいますね。





酒井食品株式会社
東京都港区南麻布2-14-13



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-28 15:00 |    ├パン
衝撃のミルフィーユ

先日母と出掛け、お土産のケーキを物色していると
マキシム・ド・パリの前で

母「ここのナポレオンパイ、好きよ」
私「私もー。だんなさんがご機嫌伺いに買って帰ってきてくれるよ」
母「美味しいわよねぇ」
私「ねー。美味しいね」

・・・のような会話をしていたら、
「ミルフィーユですよ」と訂正されてしまって Σ(゚Д゚)!!


知りませんでした。


ずーっと、ずーっと
マキシムナポレオンパイ』だと思っていました。。

興味のない人にとっては、きっとどっちでもいいと思いますが。

d0140708_00544644.jpg


名前がいつ変わったんでしょうか・・・(´・ω・`)ホント気付かなかった。

確かに箱にはミルフィーユって書いてありました。。
その上、過去記事見たらミルフィーユだった・・(-_-;)

d0140708_00545357.jpg


ミニサイズでも美味しさは変わらず☆
この味は変わらないでいてほしい・・・!

ごちそうさまでしたー( *´艸`)❤



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-27 22:00 |    ├洋菓子
アンリ・シャルパンティエののの字ロール(マロン)

今日のお土産はなにかな~( *´艸`)❤

d0140708_23182800.jpg

アンリ・シャルパンティエのケーキだ~♪ だんなさん、ありがとーう♪

d0140708_23183464.jpg
d0140708_23184057.jpg

d0140708_23184688.jpg
のの字ロールのマロンは人気のため、復活したケーキなんだそう。
だんなさん、ロールケーキが好きみたいです・・。
彼のお土産ケーキはロールケーキ率が高い気がします(´▽`) 


マロンというより、チョコ感強めのロールケーキ。
ふわっと軽い口当たり。
でも『の』の字ではないですね(;´∀`)アハ


ごちそうさまでしたー☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-24 22:00 |    ├洋菓子
ショコラ・グラッセ・リエジョワ @ リンツ oishii
夏らしくなってきましたね。

暑さが苦手なので、このくらいでもういいです。。

その上あと数週間で、暑さと同じくらい苦手な梅雨がやってくるし、
そもそも、夏はどうも体調優れないし、毎年良くないこと多いし、紫外線もあるし。
絶賛ネガティブキャンペーン期間だし。。。

ま・それでも夏は来るんですよね。



渋谷のLindt(リンツ)で涼しいものでも食べて、クールダウンです。



ショコラ・グラッセ・リエジョワ(Chocolat Glacé Liégeois)
d0140708_23372261.jpg
ヘーゼルナッツのカリカリクッキーにチョコレートプレート、
d0140708_23372939.jpg
中心部はチョコレートのソフトクリームに、チョコレートドリンクをミキシング。
ホイップクリームにヌガーやリンツのロゴチョコプレートでおめかし。(カタカナが多いですね)
d0140708_23373419.jpg
すごーくカロリーが高そう・・(;´・ω・)だけど、美味しいから❤

リンツらしい、チョコを変幻自在で楽しませてくれるデザート。


リンツのHPを見ると銀座店では、もっとパフェっぽい装い。

銀座店限定スイーツメニューも色々あるので悩ましーい( *´艸`)





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-23 10:00 | 【食】外ご飯・外お茶
蕎麦切 宮下 三田網町 @ 赤羽橋
イタリア大使館のお向かいにある、お蕎麦屋さん。
蕎麦切 宮下 三田網町へ。

d0140708_23085723.jpg
シンプルでスタイリッシュモダンな店内。
お蕎麦でデートもありかと。

テーブル席のほかに、カウンターや個室もあって
色々なシーンでも使えそうです。




お昼のコースはいくつかあるけど、1番お値打ちな【舞】をチョイス☆
d0140708_23090484.jpg

せいろのお蕎麦と・・
d0140708_23092035.jpg

色々な前菜と、筑前煮と・・
d0140708_23092821.jpg
d0140708_23093514.jpg

最後にデザートの抹茶ババロア
d0140708_23094497.jpg

なんとなーくお蕎麦だけのご飯って
栄養偏ってる?みたいな気分で罪悪感が少しあるけれど
色々ちょっとづつ、野菜等の前菜盛りがあるとうれしい(*´▽`*)

せいろ蕎麦はかなりコシが強め。
そして、蕎麦湯も濃いめでうれしい(*´▽`*) グイグイ飲んでしまう悪いクセが・・・。



蕎麦切 宮下 三田網町
東京都港区三田2-6-13コート三田
TEL:03-6435-2178



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-21 22:00 | 【食】外ご飯・外お茶
果実園 東京店 @ 東京駅キッチンストリート
果実園は今までずっと目黒にお邪魔していたので
実のところ、東京駅のお店に行くのは初めて!

目黒にはリーベルがあるので、絶対東京駅じゃなければならない
・・そんな理由はないけど、知らないより知ってる方がいい!

で、だんなさんと行ってきました(*´▽`*)





栗の渋皮煮とイチゴのパフェ!(名前は違うかも)
d0140708_17341458.jpg
なぜ、この季節に栗の渋皮煮・・(´・ω・`)??ハテ
疑問を残しつつ、栗好きなら頼んでおきましょーうよー☆
d0140708_17342039.jpg
d0140708_17342938.jpg
比較対象が微妙だけれど、この栗の大きさが半端ない!
1年分の栗のこの初夏に満喫してしまいました。

分かりにくいですが、グラスの中はクラッシュの渋皮煮。
パフェで本当にお腹が膨れちゃいます。





マンゴーのパフェ(名前は違うかも)
d0140708_17343939.jpg
このお店の特徴の1つとして、
『パフェ』と名前がついてもプレートのときもあり・・・。
d0140708_17350270.jpg
それでも、マンゴーいくつ分になるだろう・・・?と思わせるほどの量。
こんなにあって、だんなさんも満足しないわけがない( *´艸`)❤
私が横から手を出しても怒られない!

白いイチゴも霞んでしまうほどの、ジューシーで果汁滴るマンゴー。

マンゴーのアイスも美味しーい☆



いつも思うのですが、こんなに果物乗せて採算とれる?と不安になります。
(でも、結構なお値段でもあるんですけどね。)

東京駅という場所柄、店内混雑していて注文後少し待ちました。
けれど、お行儀悪いけど、他のテーブルのパフェを見ながら
「次回はあれ食べたいなー」とか
「あれ、スゴイ!なになに!?」と
想いを馳せていると、意外と時間潰せてしまうんです。

それでも、男性には不向きなのかなあ(我が家のだんなさんは例外だと思うけど・・)



果実園 東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
TEL:03-5220-4567



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-20 22:00 | 【食】外ご飯・外お茶
リーベル @ 目黒
目黒のアトレから、果実園がなくなってしばらく経ちます。

けれど、こちらがあるので大丈夫! リーベルです❤
d0140708_18071885.jpg
果実園と同じ経営らしいです・・。
アトレのときと同じスタッフをお見かけします(´m`)





この日はフルーツサンド( *´艸`)☆
d0140708_18072667.jpg
ひゃあー・・・! どの角度から見てもスゴイ量のフルーツ。



食べるのに夢中で、果物のカウント忘れましたー・・(-_-;)
バナナ・キウイ・パパイヤ・イチゴ・・あと何だったっけ?
d0140708_18073168.jpg
d0140708_18073762.jpg
フルーツをつなぐクリームが、本当に少しの量なので
手で持つとこぼれ落ちそうで。。急いで頬張らないといけません。

パン・サンドイッチを食べる、というより
フルーツをもりっとデザートで食べる、が近いと思います。

デザートでお腹いっぱいになれるなんて幸せです(*´▽`*)❤
ごちそうさまでしたー!



リーベル
東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ 2F
TEL:03-6417-4740



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-19 11:00 | 【食】外ご飯・外お茶
甘いもの三昧❤
なぜか、頂き物はスイーツが多いワタクシ( *´艸`)☆

ありがたく頂戴しております。
本当に皆さまのご厚意に甘えっぱなしです。
ありがとうございます。




六花亭のバターサンド
d0140708_23023411.jpg
d0140708_23024015.jpg
大好きです❤
キンキンに冷やして、コーヒーと食べるのが1番好き。
コーヒーの熱さで、クリームが口の中で溶けていくのが堪らない❤
いつ食べても美味しいですね。





アルパジョンの朝の八甲田
d0140708_23025288.jpg
d0140708_23030184.jpg
青森に行くと惹かれてはいるけれど、購入したことがないチーズケーキ。
こういうの頂くと、本当にうれしい。
スフレタイプのチーズケーキ。それでいてクリーミー。
凍らせたり半解凍でと、色々な食べ方の楽しみがあるようです。次回は・・( *´艸`)






ピエールマルコリーニ
d0140708_23031023.jpg
d0140708_23032321.jpg

ゴディバのチョコレート
d0140708_23033275.jpg
d0140708_23034108.jpg
チョコは色々なところで『好き!』と言ってるせいでしょうか。。
本当に本当にありがとう。
1日1粒と決めることが出来ず、ついつい手を伸ばして・・食べ過ぎます(;´∀`)
気を付けながら食べたいと思います!





JUN HONMAのオレンジパウンドケーキ
d0140708_00154083.jpg
d0140708_00154705.jpg
あ、これ美味しい!と素直に思えるケーキ。
切り分けた後の切り口、乾いちゃうんだよねー・・・と思うと
劣化させてしまう罪悪感に苛まれ、一気に食べてしまうことを考える。。




地方の銘菓だったり、好きなものや美味しいものを考えてくれたり、、
お顔見せがてら、元気な様子を報告してくださったり。
わざわざお時間作ってくださったり。。

微力だけれど、たくさんの心遣いや気遣いに私も還元していきたい。
頂くだけでなく、喜んでもらえる行動をしていきたい。

いつも皆さまに感謝感謝です。ありがとうございます。
私に何が出来るのか。。取り急ぎお礼まで<(_ _)>






[PR]
by fruitful-mylife | 2014-05-18 13:00 |    ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)