「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
春水堂 代官山店

代官山駅の近くにある春水堂
ちょっと時間調整で立ち寄りました。

d0140708_19213136.jpg

台湾に本店があるタピオカミルクティー発祥のお店。



そんな私、ミルクティーが苦手。。(;´∀`)アハハ

d0140708_19213849.jpg


なので私、愛玉ジャスミンレモンティー。


氷に見えるけれど、愛玉子のゼリーがたっぷり。
太めのストローでじゅるん・じゅるん飲んでおります。

d0140708_19215497.jpg




だんなさんはお約束のタピオカアイスミルクティー。

タピオカの量がすごいですね。
ドリンクというよりデザートみたい。
d0140708_19220131.jpg



コースターもカワイイ。
d0140708_19221084.jpg




細長ーい店内。意外と中は広めです。

d0140708_19221721.jpg




久し振りの代官山!
以前はたまに途中下車してお散歩していたものですが
今となっては『もっと来れば良かったのにね・・・』と残念に思うばかり。
なぜあの頃は、代官山にたまにしか来なかったのか・・
ステキなお店多いのにもったいない!


春水堂 代官山店
東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F
TEL:03-6809-0234


[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-30 14:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
青天の霹靂

もう何週間も前に観た青天の霹靂

劇団ひとりのカタコト日本語のネタが苦手なので、
今までテレビでも彼を避けていました。
陰日向に咲くも読んでないし、内容も知らないしねん・・(-_-;)

d0140708_23392812.jpg


で、なぜだか選んだ晴天の霹靂
大泉洋だからというより、柴咲コウを観たかったからかな。。





いつも通りのネタバレ&感想
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-29 18:00 |     ├試写・映画・観劇
三田ばさら

前回は『次回はトマトすき焼きね!』と言っていたのに、
結局別のものを頼んでしまう・・心が弱い私。。

d0140708_16415737.jpg



注文したのは・・・牛しぐれ丼!

d0140708_16420411.jpg



すごーい!盛り盛りの量!
どんぶりから溢れんばかりのお肉やら海苔やら・・・。



その上、立派なサシのお肉!

d0140708_16421164.jpg

お昼からこんなの贅沢でしょーう!
いいのか、私? 大丈夫か、私?


ただでさえ、日頃から摂取量の少ないお肉ですが、
1食でこんなのを食べてしまった暁には、身体がビックリしてしまう。

・・・と思ったら案の定、途中でギブとなる失態。
身体が贅沢を受け付けないのでしょうか。。←この年で貧乏くさい私ですね・・・。

素直にトマトにしておけば良かったかしら。。

ごちそうさまでしたー(・´з`・)




ばさら
東京都港区芝3-43-16 DN三田ビル地下1階
TEL:03-5444-6700

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-26 22:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
イケアにて。
d0140708_1901692.jpg

お茶しながら、クールダウン。。。

見てると欲しいものがアレコレ出てきて、困りますね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-25 19:00
Bistrot Quotidien (ビストロ コティディアン)
Bistrot Quotidien (ビストロ コティディアン)へランチ行きました。

お肉が得意というお店・・若干迷いつつも
プリフィクスのメニューを組み立ててみました。




まず前菜は・・


鶏白レバーのムースと岩中豚のリエット
d0140708_15305609.jpg
レバーのパテの類が苦手なだんなさん。
そこを強引に注文させてしまいました。。

リエットはパンをお代わりしてしまうほど気に入った様子ですが、
ムースはやっぱり苦手みたいで、私が頂きました(*´▽`*)
軽くふわっとした口当たりのレバーは特有の臭さはゼロ。
(それでも苦手な人は匂うのかもね。。だんなさんの苦手なのはそこじゃないらしいけど。)




青森県産ヤリイカとクスクスのサラダ
d0140708_15310541.jpg
ヤリイカがもう・もう・もう、すごく美味しい!!

柔らかさと歯応えの、微妙な火入れ加減が秀逸で
一口食べただけで、わっΣ(゚Д゚)!! と声が出てしまったほど。

葉物で隠れているけれど、結構な量が乗っているのも嬉しい限り。





大山鳥もも肉のパン粉焼き マスタードソース
d0140708_15311536.jpg

d0140708_15312261.jpg

骨付き肉を頬張るだんなさん、
無口ですが発する言葉は『美味しーい』のみ。
私は手を出せません・・・が、確かにきれいな焼き色と、
見た目から皮のパリッとした香ばしさが伺えます。






自家製ブータンブラン
d0140708_15312843.jpg

d0140708_15313635.jpg
しっかりした皮に、ジューシーなお肉が潜んでいます。
なめらかなマッシュポテトとの相性も◎

よくある、粗挽きの肉肉しいソーセージではないところが
私好みでした☆ ブータンブランだからねー。





クレームダンジュ とちおとめのソース
d0140708_15314768.jpg

いちじくのタルト キャラメルアイスクリーム添え
d0140708_15315470.jpg


どちらデザートもフルーツのフレッシュさが残る絶妙なお味。
そして、キャラメルのアイスクリームが、好みで美味しくて( *´艸`)☆





お料理は美味しかったし、満足なんだけれど・・・。

この日、たまたまそうだっただけ・・と思いたいのですが、
料理と料理の間隔が、開き過ぎてる・・のでは・・??とモヤってしまう。
ビストロで2時間半のランチはやっぱり想定外で。。
食後に用事があっただけに、なんだかヤキモキしてしまい。。
隣のお席とスタートが30分以上違うのに、デザートを供されるタイミングが同じって。。。(´・ω・`)

次回はゆっくり・のんびり出来る日に伺いたいかな。。




Bistrot Quotidien(ビストロ コティディアン)
東京都港区麻布十番3-9-2 タモン麻布 2F
TEL:03-6435-3241



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-24 16:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ラ・テール・セゾンのデビルスケーキ

この日のだんなさんのお土産ケーキは、デビルスケーキ!

おー!デビルス!? チョコレートケーキだね! やったー(*´▽`*) と
喜んで箱を開けたら、なんだかイメージと違う様相。。(´・ω・`)

d0140708_17124159.jpg



ダンナサマ??
お店で受け取るとき、まさかお間違えではないでしょうか・・・?


d0140708_17141722.jpg



ネットで調べたら、チョコレートに限らず

魅惑的なケーキ = デビルスケーキ

と名付けるようです。はい、私の早とちりです。

魅力的な女性に『小悪魔だね』っていうのに近いでしょうか?(;´∀`)ね・・?

d0140708_17125063.jpg


横から見ると蒸しパンのような、パウンドケーキのような。。
けれど、上から見るさまはアップルパイを彷彿とさせます。。

d0140708_17125722.jpg

ずっしりとしたケーキは、リンゴやレーズンを使った
洋酒たっぷりのフルーツケーキに近いかな。
甘すぎないけれど、カロリーは高そう・・・!


買ってきた日より、翌日の方がさらにしっとり度は高くなって
より美味しくなってる! こういうの好きー(*´ω`)


ごちそうさまでしたー(*´▽`*)




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-23 15:00 |     ├洋菓子
今年もやって参りました・・・!
今年もマンゴーの季節がやってきました!

例年同様、我が家に大きいところ頂き、感謝感謝です( *´艸`)

d0140708_23103092.jpg
d0140708_23104300.jpg

ずっしりと感じる重量と
むせかえるほどの味の濃さ、滴る果汁、
南国特有の甘い香り。


1番美味しい食べ方は、軽く冷やしてかぶりつく。
これに尽きます。


毎年、本当にありがとう。


我が家のだんなさんは大袈裟なのか本音なのか、
美味しいマンゴーが食べられるから、
REIKOと結婚して本当に良かった・・と言います。失礼よねー!(-"-)もう!






[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-21 15:00 |    ├フルーツ・生鮮食品
CLOVER(クローバー)のケーキ

今宵のデザートは・・・!

CLOVER(クローバー)のケーキ

d0140708_22363882.jpg


CLOVERと言えばチーズケーキだと思っている私ですが
自分はそんな単純じゃないんだよ・・とだんなさんは思っているようで。。




プリンシュークリーム

d0140708_22364779.jpg


プリンの様相に惹かれたそうです。
そしたら、プリンでいいのでは??と思いきや、彼も欲張りなもので。
シュークリームも食べることができるなんてヽ(´▽`)/ の気分だそう。
同じ理由で、前にも買ってきたことがあるね。。(´m`)カワイイ




洋のモンブラン

d0140708_22365523.jpg


こってり濃く、甘く。
重量級のモンブラン。
しっかり淹れたコーヒーに合わせます。(←でないと負けちゃう!)





食後に頂くデザート、最近軽めになっていたので
久し振りのヘビー級のケーキに、満腹満足です。
ごちそうさまでしたー。



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-19 23:00 |     ├洋菓子
ネイルチェンジ

ここ最近の傾向は、ピンク以外を選んでいます。
深層心理で何かあるのでしょうか。。(´・ω・`)?



レモンイエローのフレンチにゴールドのラメライン。
ブリオンのアクセント。

d0140708_00481763.jpg


薬指はホロであじさい風にあしらって頂きました。

光の加減で少し、あじさいの趣きとは違いますね・・。

d0140708_08553274.jpg


そして、すごい指のアップ写真・・(汗)


撮る人が変わるとこんなにも変わるんですね。
なんだかすごく恥ずかしいです。


そして今日はネイルサロンの日(´▽`*)
どんなのしようかなー。


[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-18 09:00 |     ├ハンド&フット
金澤美人珈琲

金沢に行かれた方にお土産を頂きました。


金澤美人珈琲

d0140708_18083588.jpg


ムムム(´・ω・`)・・・

これって私に足りないものを補えってことかしら・・??
やっぱりキラキラ足りないのかしら・・??

d0140708_18084319.jpg


金箔入りなんです。。このコーヒー・・・(笑)


金で輝くオーラが増えますように!!
金でリッチになれますよう!!
美人コーヒーに相応しく、美人になれますように!!


[PR]
by fruitful-mylife | 2014-06-16 11:00 | 【食】 頂き物・お持帰りなど



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)