「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
GREEN RATTAN @ 虎ノ門ヒルズ

神楽坂のお店を出たあと、『虎ノ門ヒルズへ行ってみませんか?』と
かなり唐突なお誘いを快諾してくれたルミさん

d0140708_23422006.jpg


レストランばかりのイメージの虎ノ門ヒルズ

d0140708_23423075.jpg
d0140708_23423800.jpg


たくさんのマダム達で、賑わっておりました。
平日でこれだけの人だと、お休みの日は場所柄どうなんでしょうね・・?
オフィス街だから閑散としてて、虎ノ門ヒルズだけ混んでるのかしらー・・?




お茶しに入ったお店は GREEN RATTAN
天井が高くて、シーリングがあって
大きなソファ席や窓に面したテーブル席、スタンディングバー等
アジアンリゾートの雰囲気ムンムンです。
夜はめちゃくちゃムーディーなんだろうなー・・。

d0140708_23424894.jpg
d0140708_23434197.jpg


アジアンなのにもかかわらず。。
私・・チョコレートブラウニー&ピスタチオアイス選んでるし。
(つーか私、そもそもさっきお昼にデザートまでしっかり食べてるのにねー・・)


次はランチとかディナーで来てみたいですね。
あ、他店も興味深いお店ばかり。
ホテルに泊まって、朝・昼・夕・晩、そしてスパも付けて
過ごしてみたいものです。。



デートは楽しく、たくさん話してくれたのでありがたかったです。
いつも静かな環境で穏やかに暮らしているので
人と接するお仕事、それも教える立場でいるルミさんのお仕事は尊敬です。
その上、ネタかっ!?と思うくらい面白事件多く?羨ましくなりました。
そしてお別れ後、あの時上手く反応できなかった・あの話、し忘れた・
あそこは違う言葉を選ぶべきだった・・等、1人反省するのでありました・・(´・ω・`)。。




GREEN RATTAN(グリーンラタン)
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー 2F
TEL:03-5157-5566

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-31 14:01 | 【食】 外ご飯・外お茶
フェイスパウダー Clear Last☆

YAHOO!のプレモノに当選しまして、お試ししております。


フェイスパウダー Clear Last

d0140708_19402789.jpg


年齢的に・・お試しさせて頂いて大丈夫だろうか。。
購買層、私違うんじゃないか。。
おおよそ、私自身が選ばないであろうパケだし・・・。

d0140708_19403603.jpg

ミニーちゃんは今だけの限定品だそうですよ。



フェイスパウダーは4タイプ
マットオークル、キラ肌オークル、白肌オークル、薬用オークル。

夏なのでマットにしようか、小ジワ隠しになるラメ入りがいいか、
テカリを防ぐ薬用も捨てがたいし。。

相当迷い、迷走して選んだのは・・

d0140708_19405282.jpg


白肌オークルを選びました。
軽くパールが入ってるだけでギラつかないし、
重くもならないかな・・と。



パフの帯のとこが、真ん中でなく少しずれているところが
実はお粉をつけやすいんですねー。
(今までも使用しているのはブラシタイプなので、気付かなかった!)

d0140708_19404388.jpg


チープなお値段な割に、カバー力もしっかりあって、SPF23 PA++!
簡単なお出掛けくらいなら、化粧下地にこれだけでも十分です。




パフもなかなか柔らかい方だと思います。

d0140708_19410015.jpg


なんとなく、桃の香りがするのは気のせいじゃないと思うんだけど。。
そのままだと感じないんだけど、肌につけた瞬間ふわっと香る。

ただ、若干ごついので持ち歩きには向かないかなー。
それ以前に誰かにミニーちゃんを見られてしまったら照れてしまうな・・(-_-;)


YAHOO!さま、BCLさま、ありがとうございますー❤



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-29 20:00 |     ├フェイス&メイク
ランチ・デート @ 神楽坂 和食 千

梅雨も明けた、つい先日。。
神楽坂にランチにお出掛けしてきました。


絶対絶対遅刻しちゃいけない!がんばなきゃ!って思っていたのに
結局、飯田橋の駅で迷いました・・・(´・ω・`)出口が分からなくて。。



地上に出て、歩くこと5分ほど。
この看板が目印ですね。この看板のおかげで、遅刻せずにすみました。

d0140708_23254822.jpg




お昼のメニューは2種類。


ルミさんと相談して
天ぷらも付いてる『潤』のコースにしました。

d0140708_23255816.jpg
d0140708_23261018.jpg
なんだかお刺身にピンと合ってませんね。。


小鉢とお刺身の時点で・・・
私の食べるのスピードが早いことが分かり・・・Σ(゚Д゚)!!

やっぱり女の子はちょっとづつ食べるんだよ。
やっぱりガツガツ食べるのは私だけなんだよ(´・ω・`)





竹かごの中には、多種多様の季節の味が盛りだくさん。
特に南蛮漬けと生姜のきんぴらが美味しかったよー。

d0140708_23261804.jpg
d0140708_23263014.jpg


ご飯はじゃこご飯❤大好きー。しなかったけどお代わり無料デス!

d0140708_23264047.jpg


デザートはココナッツのパンナコッタにレンズ豆の黒みつソース。

d0140708_23264893.jpg


器のグリーンも涼やかですね。
ピンク星人のルミさんには、愛らしいピンクの器でした。



食べてる最中も食後も
家族の話、お洋服や食べ物の話、職場の話
緊張もどこへやら、エンドレストークなランチの時間。

ルミさん、ブログ内で鬼嫁と言ってますが、全くそんなことはなく
だんなさんへの愛溢れるお話満載でした❤



そして、移動しての・・・つづく。。。(*´▽`*)




神楽坂 和食 千
東京都新宿区神楽坂3-1-43
TEL:03-5261-7088



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-28 22:01 | 【食】 外ご飯・外お茶
盆踊り @ 増上寺
d0140708_2104457.jpg

d0140708_2104441.jpg

踊りは知らないんだけどね。

お祭りはもうすぐ終わります。。
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-26 21:00
朝ごはん @ IVY PLACE
パンケーキの朝ごはん、食べに行くのはどうでしょうか?
d0140708_00401867.jpg


だんなさんに聞くと、たいてい反対されないし
むしろ喜んでもらえる・・・! ので、
先日のお休みの日に行ってきました、IVY PLACE





クラッシクバターミルクパンケーキ!

d0140708_00403762.jpg




with FERESH FRUITS!!!!

d0140708_00410965.jpg

d0140708_00404424.jpg




・・・ and maplesyrup!!!!

d0140708_00405380.jpg

d0140708_00410032.jpg


d0140708_00411885.jpg

d0140708_00412760.jpg

3枚重ねはキツイかも・・という懸念はどこへやら。。
だんなさんと半分コにしてペロリと完食( *´艸`)

すごーくすごーく美味しかった!私幸せです❤






ブリオッシュトースト

d0140708_00413751.jpg

d0140708_00414684.jpg


ホイップバター旨し!
ジャムは小さいボンヌママン。選べる演出がニクイです。


オムレツはイタリアンをチョイス。
だんなさん曰く、もっと大きくてもいけるー・・だそう・・(*´▽`*)





しあわせな朝、満腹&満足・・( *´艸`)
ごちそうさまでした❤



IVY PLACE
東京都渋谷区猿楽町16-15
TEL:03-6415 -3232



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-25 23:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
ソルダムと初デート☆

頂きもののソルダム❤

d0140708_22392857.jpg


真ん中に1つ種のある、桃とかプラムとか、サクランボやプルーン。。
そういった果物が著しく好きだ❤



いかがですか?のご連絡に
即行お返事してしまった卑しい私・・(´▽`;)

d0140708_22393795.jpg


ちょうど食べごろで、美味しかった!
ジューシーで好みの硬さでした( *´艸`)うれしかったですー!

本当にありがとうございます。



下さったのは・・・この方。。。
デートしてきました❤
とってもかわいこちゃんだった―!

ランチして、こちらに移動して

d0140708_22394942.jpg


たくさんたくさん・・∞・・お話ししてきました。
仕事の話がとにかく面白くて、いっぱい引き出しあって
お若いのにちょいちょい深いことも言う彼女
またお会いしましょーう♪



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-24 23:00 |    ├フルーツ・生鮮食品
Sarabeth's(サラベス) 品川店

少し前に品川のアトレ内にサラベスがオープンしました。

混んでるよー(´・ω・`) まだまだ無理でしょうー(´・ω・`)・・と
だんなさんと話していたのですが、
白玉団子さんのブログですんなり入れたことを知り・・・!



早速行ってきました❤

d0140708_23144944.jpg


エスカレータを上がって正面。
ホントに待ち時間なしで入店できてしまいました!
(16時過ぎで店内はほどほどの混雑・・、お昼時は少し待つようです。。)



ベルベティー クリームトマトスープ

d0140708_23145811.jpg


柔らかいトマトの酸味で、チーズも相まってとってもクリーミー。
ディルが効いてて、とっても好みです☆




クラシック エッグベネディクト

d0140708_23150633.jpg


半熟玉子はとろんとろん。
だんなさんは今まで食べたエッグベネディクトの中で
3本の指に入るくらい、美味しかったそう。良かったね(*´▽`*)
生卵が得意でない私は・・遠慮しました。。




レモンリコッタ パンケーキ

d0140708_23151539.jpg


パンケーキは4枚とボリュームありますねー。
けっこうムッチリした生地に感じました。そしてすごく熱々でびっくり。
ひと口食べると、爽やかにレモンが香ります。
すりおろしたレモンの皮が入ってるのかしら?レモン汁ではないみたい。




メニューを選んでるとき、だんなさんに
『次点候補があるんだけど、また来ると思うから・・』と伝えると、
『美味しかったら、来てもいいよ』と上から目線。
食後に彼は『美味しかった!』を連呼し、先の発言は忘れているようで。。

次回はフラッフィーフレンチトーストやサンドイッチ、
夜なら限定メニューが食べたいなー。


サラベス 品川店
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
TEL:03-6717-0931



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-23 09:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
レストラン タテル ヨシノ 芝 @ 芝パークホテル

いよいよ始まりました☆ジャパンレストランウィーク

年に2回開催されるこのイベント。楽しみにしてました(´▽`)

敷居が高いなー・・と思ってるお店や、いつか行きたいと思うお店が
リーズナブルだったり、特別メニューで頂けるスペシャルな20日間!

今回は何店舗か楽しめたらいいな❤

ということで、先日訪れた大好きなお店の1つ、
レストラン タテルヨシノ芝です。



アミューズはお約束のグジェール。
ほんのり温かくて美味しい❤

d0140708_23164282.jpg



そしてもう1つ、ビーツと玉ねぎのムース

d0140708_23130212.jpg


グラスの底にビーフブイヨンのゼリーがあり、
別々に食べても全部を混ぜても、絶妙過ぎる味わい。
なんだかもう、前菜を頂いたかのような満足感☆




前菜に私は冷たいかぼちゃのスープ
お連れさまは、フォアグラのフォンダン トリュフ風味

d0140708_23165749.jpg
d0140708_23170614.jpg
d0140708_23171540.jpg




メインにはスズキのグリル アーティーショーのバリグール

d0140708_23172784.jpg


アーティーショーのバリグール??と思い、訊ねてみると
アーティーチョークを炒め蒸し煮して作られたソースだそう。
最近多く見かけるアワアワのソースですね。



お連れさまのメインは
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 彩鮮やかなお野菜をまとわせて

d0140708_23173649.jpg


立派な厚み!そしてコクのある味わい深い赤ワインソース!
1口頂いたけれど、美味しい!満足だわー( *´艸`)



デザートはパリブレスト

d0140708_23174360.jpg


車輪に見立てたシューの間はプラリネクリーム❤
もう、どストライクプラリネクリーム❤モッタリと甘いのです。



ミニャルディーズはマカロンとカヌレ

d0140708_23181182.jpg


マカロンと言えば、ピエールエルメやラデュレが有名ですが
私はタテルヨシノのものが、すこぶる好きなのです。
この日のはいつもより、フレッシュ感あふれるとろんとしたクリームで
これがマカロンの儚さを増長させていて、本当幸せな味・・( *´艸`)!!
あ、カヌレもすんごく美味しかった!



このコースで驚き¥3,000円!(このお店は税・サ別です。)
ジャパンレストランウィーク様様です!




ありがとう&ごちそうさまでしたー!



レストラン タテル ヨシノ 芝
東京都港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館1階
TEL:03-5405-7800




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-22 10:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
日本茶カフェ 茶々工房

都電の面影橋から歩いて5分ちょっと。

住宅街に佇む日本茶の専門店、茶々工房へ行ってきました。

d0140708_23365131.jpg
d0140708_23365992.jpg


種類豊富な日本茶メニューの中から・・・


期間限定 森の改良手もみはしり茶(手前) と しん山(奥) を 選びました。

d0140708_23372311.jpg


色の違いはもちろんですが、風味や香り・甘さ渋さ等も違う。
飲み比べも楽しいですね。
私の好みは、森の改良手もみはしり茶かなー。渋みを感じつつサラリとして好き。


お茶には水ようかんがついてきます。

d0140708_23373236.jpg

このお湯呑もステキですね。

さし湯も頂けるので、2杯・3杯と味わいの変化も楽しめます。



そして、デザートはカキ氷❤今月のシロップは白桃❤

d0140708_23383203.jpg



キャッ( *´艸`) 美味しいー。

d0140708_23384125.jpg


旬の桃がゴロゴロ乗って、テンションも上がります。
氷は粗めだけど、シロップがべたべたしてなく、すっきりとした甘み。
これ選んで良かったー(*´▽`*)正解だわー!




茶々パフェ

d0140708_23380680.jpg
d0140708_23381675.jpg



お店にある甘いものを全てパフェに乗せちゃいました!みたいな。。
寒天&抹茶寒天、あんこ、白玉、クッキー、玄米フレーク、パウンドケーキ、
ほうじ茶アイス、抹茶アイス、バニラアイス・・・盛りだくさん。

d0140708_23382448.jpg


食べ進めていくと、色々と掘り起こされます。

蛇足ですが、写真の手はだんなさんの手です。
数か月前、ネイルサロンでお手入れしてもらったのが気に入ったようで
最近、爪磨き&ハンドマッサージを頼まれます。
お店と同じように最後ネイルオイルで仕上げて、それはそれは綺麗な手となります。





食事メニューも充実していて、
お茶も季節限定等もあり、いつ行っても楽しめそうです(´▽`)

ごちそうまでしたー。



日本茶カフェ 茶々工房
東京都新宿区西早稲田2-21-19
TEL:03-3203-2033



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-18 10:00 | 【食】 外ご飯・外お茶
寝かせ玄米 の 結わえる 一膳飯屋

最近よく耳にする酵素玄米。
酵素玄米と言ったり寝かせ玄米と呼ぶところもあるようです)


なかなか説明が難しいところですが、
少し食べにくい玄米を、酵素の効果で熟成させ栄養価をぐぐっと高め、
食感や味等を食べやすくした・・というところでしょうか。

d0140708_01365025.jpg


私が最初に耳にしたのは、昨年いいとものテレフォンショッキングに中谷美紀が出てて
『美味しいんですよー』とタモリに話していたのが1番最初かな。
酵素玄米??ん?何それー!?・・・と気になっていたところに、
木村拓哉やら石原さとみが、はまって食べてるらしいと聞き、
興味がどんどんわいたのです。




自宅で即試したい・・けれど食べて苦手だと困るから
まず味の正解を知ろう!確かめに行こう!
と訪れたのが、結わえる 一膳飯屋



ハレ箱膳定食

d0140708_01360229.jpg


メインを1つ選んで、お漬物と小鉢を2種、お椀を1つ選ぶのが
ハレの定食なんだそう。(寝かせ玄米は普通盛です。)



メインを目鯛の山椒味噌焼き、お椀はけんちん汁を選びました。

d0140708_01361111.jpg
d0140708_01361802.jpg
d0140708_01363063.jpg



さてさて、肝心の寝かせ玄米。

d0140708_01364155.jpg


ごま塩を振っているのもあって、お赤飯っぽい。
もち米並みにモチモチしてるし、
味わい深く甘いし、お米だけで十分美味しい❤
でも本当に玄米なの?これ?ほんとに??

玄米に嫌悪感持ってるだんなさんにも、
間違いなく受け入れてもらえそう!!!

これは早速取り入れたいかも・・・(´▽`)



けれど、1つ大きな難点が。。
玄米を炊いた後に、
3~4日ほど炊飯器で保温状態で寝かすらしいのですが
炊飯器を1週間近く占領してしまうのでハードルが高い。。

d0140708_01521669.jpg
d0140708_01522599.jpg


今すぐ始めたいけれど、迷う・・・(汗)
保温専用ジャーを買う? 1回にどのくらい炊いて何日で食べ切る?
真夏から始めるのは初心者として衛生的にどう?・・問題は山積。。



寝かせ玄米は美味しかったから、ここはまた食べに来ようと思います♪





結わえる 一膳飯屋
東京都台東区蔵前2-14-14
TEL:03-5829-9929


[PR]
by fruitful-mylife | 2014-07-14 22:00 | 【食】 外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)