Top
<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Table conviviale(ターブルコンヴィヴィアル) @ 渋谷

1Fはゴントランシェリエ、2Fはカフェ、
3Fは1Fで買ったパンのイートイン席。

ランチにお伺いしたのは、
地下のTable conviviale(ターブルコンヴィヴィアル)。

d0140708_00183385.jpg


レストランと聞いていたけれど、どちらかというと
カフェと言った方がしっくりするのは・・ランチ時間のせいかな??



この日のメニューAプレートランチは、
ハンバーグ

d0140708_00190195.jpg


パンはバゲットとカンパーニュ。

人参のグラッセと、ジャガ芋のグラタンが添えられてました。
お味は至って普通・・・だそうです(笑)






そして、メニューBのシェフお手製のまかない
サルサ風カレー

d0140708_00184777.jpg


サルサカレー・・でイメージしていたのは、
トマトがたくさん入った爽やかなカレー。・・だったけれど、
出てきたのはキーマカレー風で、ちょっとビックリ。

トマトの他に、食感のパプリカや紫玉ねぎが入っていて、確かにサルサ!
トルティーヤも1枚付いてきたので、巻いて食べてみたり。


お連れさま曰く『カレー食べたくて頼んで、これ出てきたらショック』と失礼発言。。
もし自宅で出てきたとしたら、、??
『晩ご飯はカレーですと言われてなかったらアリ。カレーと言われてたらナシ』だそう。





デザートが付いてないので、お店に聞くとアイスクリーム(別料金)があるそう。
迷ったけれど止めて、1Fでヴィエノワズリがいいな・・と。
でも残念ながら、1Fのパンは地下で頂けないそう・・(´・ω・`)残念。。

なんとなく、ランチで色々なことがもうちょっと・・と思うとこが多く
力を入れているのは、ディナーのような感じがしました。
ビストロ・レストランだしね。

次回行くときは夜にしまーす。



Table conviviale(ターブルコンヴィヴィアル)
東京都渋谷区渋谷1-14-11 B1F
TEL:03-6418-9582

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-31 20:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ハロウィンスイーツ @ Patisserie Francaise Quatre(キャトル)

ハロウィンっぽいデザートを
Patisserie Francaise Quatre(キャトル)でだんなさんが
買って来てくれました☆

私が選ぶハロウィンスイーツはコチラ・・えらい違いなのです。




メイプルパンプキン

d0140708_22163472.jpg


プリンかな?と思ったのですが、
中はふわっとかぼちゃのムース。

上に乗っているかぼちゃは、ほんのーり甘い。

d0140708_22164313.jpg


やっぱり彼の選ぶものは、口当たりの柔らかいものが多いのです。






かぼちゃモンブラン

d0140708_22171957.jpg
d0140708_22172786.jpg


この角度からだと、なにがなんだか分からない・・・(笑)

これも中は、ふわっとムースが潜んでいました。
かぼちゃ感は低めかな。




ビジュアル重視のケーキチョイス。
ハロウィンですからね(*´з`)


明日で10月も終わります。
今年もあと2ヵ月・・・
1年終わるのが早くてビックリします。。(-_-;)
何かを忘れてるような・何かしなきゃ・・と、気ばかりワチャワチャします。
忘れものをご存知の方はお知らせください<(_ _)>



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-30 23:00 |    ├洋菓子
秋色ネイル

ずいぶん涼しくなり、秋が深まってきました。

ファッションも明るい色味から、
少しづつ落ち着いた色に変わってきました。

d0140708_23371750.jpg


ベージュというより、グレー?ブラウン?
ツイードにビジューと、大人っぽいデザイン。

d0140708_23370760.jpg


お店のHPを見たとき、このデザインにビビッときまして、
即決でこのお店に予約を入れました。

と言いつつも、お店では他のサンプルに少し心傾きました・・・(;´∀`)

d0140708_23372557.jpg


私はすごーーく気に入って、
むだにチラチラ指先を見てしまうのですが
だんなさんからは相当不評です。
彼曰く『白は分かるけど、その可愛くない色はなぜ(-""-)?』・・だそう。

可愛いだけじゃ生きていけないのにねー。
というより、そもそも可愛いく見られたくて、ネイルしてるわけじゃなし・・(*´Д`)





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-29 09:00 |    ├HAND&FOOT
洋菓子 ヴィヨン @ 桜新町

デザートはバウムクーヘン☆

d0140708_22082114.jpg


最近はホワホワの食感や、とろけるようなものまで
柔らかな嗜好が好まれるようですが
やっぱり、しっかりしたバウムクーヘンが好き❤
あ、柔らかいのも、もちろん好きですー(*´з`)




d0140708_22080138.jpg

何か賞を取られてるんですね。(←何かよくわかってない・・汗)



1番小さいサイズ、大きさでいうと0号。
2人で食べるのにちょうど良いサイズです。


寝かせた方が美味しくなるんじゃない?という意見が通り
10日間ほど放置してから、頂きました。

d0140708_22100902.jpg
d0140708_22091865.jpg

しっとりしていて、なんだか上品。
おいしーい。

美しい年輪が、1つ1つ丁寧に手作りを映していますね。

周りのお砂糖が少な目か?と思ったけれど、
そんなことなく、バランス良い感じです。

d0140708_22095844.jpg


さすが、バウムクーヘンの老舗!

大きさも味も数種類あって、
日持ちもするので、お土産にも良いですね。




洋菓子 ヴィヨン
東京都世田谷区桜新町2-8-4
TEL:03-3427-2555




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-28 16:00 |    ├洋菓子
果実園リーベル @ 目黒

実りの秋、フルーツたっぷりのパフェを楽しみに
目黒の果実園リーベルへ☆


秋!満載フルーツパフェ

d0140708_23285644.jpg


和梨と種なし柿のオリジナリティ溢れるパフェ。
今だけしか食べれない、季節限定です☆


一見シンプルに見えますが・・・

d0140708_23290790.jpg


表の表情と異なる裏の顔( *´艸`)

和梨と柿がキレイに飾られていますが
グラスの中には、もっともっと熟した柿がたっぷり。
ひとかけらくらいの柿でも、むせるような甘さにビックリです。





果実園フルーツパフェ

d0140708_23292769.jpg
d0140708_23291710.jpg


サンバの衣装のような華やかさ!
この季節にスイカやパパイヤが食べられるとは思わなかった・・・!

これがごく普通のフルーツパフェなので、本当に本当にすごい。

その時季で盛られる果物は多少変わるそうですが、
基本は変わらず43年間、このパフェを作り続けているそう!

中はバニラアイスと、季節で変わる3種のシャーベット。
この日のシャーベットはオレンジ・メロン・ブルーベリーでした。





いつも季節の旬の味に心奪われていたけど、
ノーマルなフルーツパフェの盛りの豪華さに衝撃です。

まだまだメニューを制覇するのは時間が掛かりそう。
いまだにパンケーキ未食ですから・・・(*´з`)


果実園リーベル
東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ 2F
TEL:03-6417-4740




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-27 13:00 | 【食】外ご飯・外お茶
マグノリア ベーカリー 表参道

マグノリアベーカリーが日本上陸して数か月。。

混雑はひと段落といったところでしょうか。
隣のカイラは相変わらずの大行列でした。すんなり入れる日は来るのでしょうか?

d0140708_23532691.jpg



ハロウィン真っ只中、カラフルが売りのカップケーキも
本当に可愛いデコレーション。

d0140708_23534682.jpg
d0140708_23535996.jpg


店内のディスプレイもホールケーキも、
ハロウィンでいっぱいです。

d0140708_23540878.jpg


ですが・・・わたし。。
マグノリアを一躍有名にしたSTAC、観てなくて。。(;´∀`)
我が家の乙女なだんなさんは、面白がって観てました。



こんなデコラティブなカップケーキの中から、
選んだのが・・

BOO カップケーキ

d0140708_00123787.jpg


チョコレートのカップケーキに、チョコをかけ、
さらに中にはチョコクリームという、
チョコ好きさんには堪らないカップケーキ。
ハロウィン限定らしいけれど、見た目は1番静かなデコですね。



ピーナッツバタークリームカップケーキ

d0140708_00124738.jpg


地味?
華やかさには欠けますが、甘さはかなりのもの。
でも、私のこの甘さが美味しい( *´艸`)
きっちりピーナッツバター、きっちり甘いがアメリカンテイスト!





ほとんどのケーキが、カラフルでキッチュなアイシング。
なのに、私のチョイスは
その中でも最も地味な2つを選んでしまったみたいです。

カップケーキで有名ですが
焼き菓子・チーズケーキ等のアメリカ定番スイーツもあるので
次回は試してみたいなー。
ごちそうさまでした。



マグノリア ベーカリー 表参道
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
TEL:03-6450-5800




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-26 09:00 |    ├洋菓子
青山パン祭り
d0140708_191068.jpg

d0140708_19119.jpg

明日もやってまーす。
今回はお天気で良かった♪

人気のお店やパンは、早いうちに行かないとなくなっちゃいますよ。


明日はハロウィンパレードもありますよん☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-25 19:01
東京国際映画祭 開幕!

10月23日より始まった第27回東京国際映画祭

d0140708_00493708.jpg


先日のオープニングセレモニー &
オープニング上映作品のベイマックス を
エキサイトさまにご招待頂きました❤

d0140708_00491361.jpg


ベイマックスは全世界初公開!




映画の中の架空都市、サンフランソウキョウは
サンフランシスコと東京の融合らしい。

日本・東京にインスパイアされ、3年掛かりで製作されたベイマックスが、
東京国際映画祭で初公開って、運命感じますね!


映画内では漢字の看板があったり、東京で見たことあるような風景だったり
サンフランシスコの街並みのは、なんだか函館に似ているような気もしました。

d0140708_00495601.jpg


とりあえず、涙腺緩めの私は、かなりガッチリ泣いてしまった。
予定調和の内容で、勧善懲悪の世界だけれども。
分かっているはずなのに、結構ポロポロと・・・。


ベイマックス、私も欲しい。。
主人公のヒロの頭脳も欲しい。
タダシのような頼もしいお兄ちゃんも欲しい。
頼もしい仲間もいたらいいね。




公開は12月20日。

アナ雪のように社会現象なるかは分からないけれど、
安西先生タプタプカウンターのように、
ベイマックスタプタプカウンターや
ベイマックスの抱きしめマシーンがあれば、私はぜひやりたい。。

d0140708_00492758.jpg
d0140708_00494755.jpg


映画は観るものだと信じ込んでいたけれど、
こんなに素敵な、キラキラした映画のお祭りに参加出来てうれしい☆

家に帰って来てからテレビニュース見て
『私、あの中にいたんだー・・・』と感慨深いものでした。



東京国際映画祭は10月31日まで。

d0140708_01334635.jpg


完売してしまったチケットもあるけれど、
まだお席に余裕のある映画もあるので
芸術の秋に映画を堪能してみては?

上映作品はコチラ☆


エキサイトさま、お招き本当にありがとうございました❤



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-24 23:00 |    ├PARTY・EVENT
レトルトパックの寝かせ玄米

今年の私の食生活に改革をもたらした(ちょっと大げさ!?)
寝かせ玄米(酵素玄米)

過去記事→
過去記事→☆☆
過去記事→☆☆☆

d0140708_01364155.jpg



以前は冷凍パックだったのですが、
我が家の在庫がなくなりそうなタイミングで
先日、新しくなったレトルトパックを注文しました。

d0140708_11034670.jpg


大きさはこのくらい。。

d0140708_11040100.jpg


なんとなく多くなったような気がするのは
気のせいなのですが。。
以前と同じ180gですし。。

d0140708_11041278.jpg


というか、180gって食べるのに少し多いんですよね。
今後少なめの販売があると、すごく嬉しいです。



レンジで温められるのも変わらず。

d0140708_11042038.jpg

レンジを使うと、酵素が破壊されて
効果がなくなると聞くのですが、
これに関しては記載があるので大丈夫なんだと・・思います。

お日持ちは約半年くらい。
冷凍パックには記載がなかった(と思う)ので、
そこが変わった点かなー。


結わえる 寝かせ玄米




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-22 12:00 | 【食】頂き物・お持帰り
pointage(ポワンタージュ) @ 麻布十番

pointage(ポワンタージュ)のパンは
甘いもの ~ バゲットまで、ハズレがなく
食べて『うん、美味しい』と思えるものが多くてうれしい。



おやつの時間に伺ったので
モンブランデニッシュとコーヒーで一息です( *´艸`)

d0140708_23223305.jpg


栗の下にはカスタードクリームが忍ばせてあって
『甘いものが食べたい!』気持ちを存分に満たしてくれました❤






粗挽きソーセージフランス

d0140708_23224543.jpg

なぜだか?長いせいか?
ちょっとだんなさんに笑われました。
味に関してではないはずです。。





メイプルくるみミルクフランス

d0140708_23225656.jpg


このお店の必食のミルクフランスのパンが
くるみパンになったもの・・なんだけど、
だんなさんは気に入ってるようだけど。。
やっぱり私ミルククリームが苦手だわ・・・(-_-;)ごめんなさい。




アンチョビオリーブ

d0140708_23230378.jpg
d0140708_23231518.jpg

小ぶりのパンながら、オリーブがゴロゴロ。
ニンマリしますね。





メイプルモコモコ

d0140708_23232760.jpg

ネーミング、買うときちょっと恥ずかしいのですが
アーモンドクリームを焼き込んだパン。
甘くてリッチな味わいと、ボリューム感で満足度高いです。






pointage(ポワンタージュ)
東京都港区麻布十番3-3-10
TEL: 03-5445-4707



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-10-20 11:00 |    ├パン



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(477)
(158)
(124)
(108)
(68)