「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
不二家のホットケーキ☆

不二家はパンケーキではなく、ホットケーキ。

食べるのは何年ぶり?何十年ぶり?
もしかして四半世紀以上ぶりだったりして?



ストロベリーホットケーキ

d0140708_23155241.jpg


わお(*´▽`*)

d0140708_23160766.jpg


シンプルながら、なんだか可愛いー。


なんでしょうね。
見るだけで心躍る、胸が高鳴る♪


そんな正統派ホットケーキ。

d0140708_23161941.jpg


お約束のケーキシロップ、たっぷりとたらたららーん・・・。

d0140708_23163078.jpg


い・い・いただきまーす!

d0140708_23164122.jpg


うん、うん。これこれ。
なんだか、懐かしくて笑顔が溢れる(*´▽`*)

微笑みながらもぐもぐしてると、少し変な人に思われないでしょうか。。

これ以上に美味しいものもたくさん知っているけれど、
また訪れたくなる味なんですよね。

なにがそうさせるんでしょうね・・・(*´з`)




ごちそうさまでしたー☆


不二家
中央区銀座4-2-12 クリスタルビル 2F
TEL:03-3562-0681



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-30 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Royal Garden Cafe 青山

今の時期、いちょう並木周辺のカフェは混んでいる(´・ω・`)

こんなステキなロケーション、
それは当然だと思う。仕方ない。

d0140708_23582798.jpg


なので、いちょう並木をチラッと見て
お茶はしないで帰る予定でした。

でも、この日は寒かった!!

なので暖を取りに入りました、Royal Garden Cafe


この季節なので混んでて入れないと思いましたが、
平日昼間はなんとかなるもんですね❤
意外と空いてました。

アジアからの観光客は多めでしたが。。。




温かい飲み物だけで終わるはずはなく。。(;´∀`)




季節のフルーツとフレッシュクリームの"ババ"

d0140708_00340006.jpg
d0140708_00340997.jpg


季節のフルーツって、柿2切れのこと・・かしら??
イチゴは輸入冷凍な感じでしたし。。(´・ω・`)




お茶は珍しく私はジンジャーティ。
だんなさんは当然ながら(?)ハイビスカス&ローズヒップティ。

d0140708_00341872.jpg


生姜が思った以上に盛りだくさん入ってました。
でもハチミツがたっぷりの甘ーいお茶でした。。ちょっと残念。




使い勝手はいいし、場所も良いけど
緊急用かなー・・と意地悪な心がムクムクと目を出すのは
私が単にあまのじゃくだからです!



Royal Garden Cafe 青山
東京都港区北青山2-1-19
TEL:03-5414-6170




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-29 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
外苑いちょう並木
d0140708_23582798.jpg



同じ並木道だけど、陽の当たり具合で
色の違いを観ることが出来る今だけのお楽しみ♪

d0140708_23584485.jpg


色付く季節で、ここまで差が出ているのは今だけなんですよね。

d0140708_23585342.jpg


もう少ししたら、黄金色一色になるかな。



晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!


[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-28 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
ショコラティエ パレ・ド・オール 東京!

先日、ショコラティエ パレ・ド・オール東京
パニーニサンドのランチをしてきました。


パニーニは3種類。
『パリジャン』はハム・チーズ・トマト、
『ノルマンド』は生ハム・カマンベール、
『今月のパニーニ』はチキンのハニーマスタード でした。



・・・ということで、



ノルマンド

d0140708_22593705.jpg






今月のパニーニ

d0140708_22592851.jpg



おそらくー・・・一般女性は、満足する量なのかもしれません。。
私にとっては足りない(汗)



セットにはスープ、飲み物とボンボンショコラが付いていますが、

(ショコラショーの注文にはチョコはありませーん)


d0140708_22594706.jpg





追加で注文してしまったのが・・・( *´艸`)❤




パフェ パレオドール!

d0140708_23000558.jpg


キャーー(*´▽`*) 麗しいお姿ーー(*´▽`*)!

魅惑的な色合い、たまらーん。

d0140708_23001811.jpg


ビターチョコのアイスとホワイトチョコのアイス、
ベリーのシャーベットに、バニラアイス、生クリームに飴細工。

チョコクランチがこれも贅沢に美味しい❤

d0140708_23002745.jpg


色々乗っているのに、どれもケンカせず
どの組み合わせ・ペアリングで食べても美味しい❤





ショコラティエのパフェってすごいですねー!
パニーニのランチを霞ませてしまいました。

セットで付いてきた、ボンボンショコラ(キャラメルでした)
実はすごーく美味しくて、欠片までも香り・風味の余韻が続くんです。

また来たいお店です☆
ごちそうさまでしたー。


ショコラティエ パレ・ド・オール 東京
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL:03-5293-8877




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ボートレース平和島のロイヤルルーム!
今回、初のボートレース体験。

ボートレース平和島のロイヤルルームにて
応援・観戦しました。


敷地内は広いのですが、
ロイヤルルームへ行くのは、この看板に沿って歩けばOK!
d0140708_19184264.jpg


エレベーターで上がり、
着いた先はロイヤルルーム!



ジャーーーン!

d0140708_19151813.jpg


タイプは2種類で、3,000円と5,000円のお部屋があるそう。

結構な広さがあるので、
友人たちと集まってボートレースパーティとか
10人くらいの女子会でワイワイ☆とかできますねー。



窓から一望できるし、

d0140708_19153217.jpg
d0140708_22423689.jpg

眺めも圧巻です!

ソフトドリンクはフリー、
敷地内のB級グルメの持ち込みも自由、
画面モニターでも確認しながら、レース観戦できて
スペシャル感も満載です。





女子トイレにはアメニティも充実。

d0140708_23050318.jpg


綿棒・おしぼり・マウスウォッシュ・・・
ありがたく揃っていました。





また舟券購入には専用の窓口・券売機もあるので、
いちいち階下に降りる必要もありません。

d0140708_19144907.jpg
d0140708_19150257.jpg


100円からチャレンジできるので気軽です。
もちろん、払戻もここで出来ちゃいます。



全レースじゃなくて、2~3レースに絞っての購入も良し。
好きな色や数字を選んで買うもよし。
お気に入りの選手を探すのも、また楽しい。



今回は 初心者 + 大勢の女子 = 想像以上の盛り上がり
の、ボートレースでしたが、
無料の一般席で臨場感を味わいながら過ごすのも◎です!

まずは、やったことないことをやってみる。
そうすると、面白い世界があるかもしれませんヨ(*´з`)♪






今回はボートレース振興会様に招待されました❤
ありがとうございます。




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-26 09:00 |    ├PARTY・EVENT
ボートレース初購入!

さあ、初めてのボートレース平和島、初めての体験。

何を基準に選んだらいいの?
そもそものルールが分からないし、
見方は? 買い方は?

・・・と、なりますよね。




まずは、ボートニャーを見れば分かるように、
ボートレースは6色の艇でゴールを競う競技。

d0140708_00011730.jpg


まず白が1、黒が2、赤が3・・と、割り振られています。

この色は選手が好きなのを選べるわけではなく、くじで決まって
さらに乗るための艇もくじで決まるんだそう。



けれどー・・・!


選手は操縦するテクニックだけでなく
艇のモーターの整備ができなくてはいけないのです。

d0140708_17070441.jpg



艇にもクセ等があるので、整備次第でどんなにでも変わるものだそう。


ボートレーサーには持って生まれた資質も大事だけど、
テクニカルなところも必要で、運も大切。


そこに私たちは勝負をするんですね。

d0140708_00552134.jpg


その他選ぶ基準は、レーサーにはランクがあり
A1で全体の20%、A2も20%、B1ランクは50%・・・。

ランクが上だからといって、必ず勝つことではなく、
コースの場所やくじで当たった艇、相性の良いレース場などなど
そこを見極めて舟券を選ぶしかありませんね(*´ω`)

競馬と違うところは、6選手の中から選ぶので
もしかしたらもしかして、少ーしだけ確率は高いかもしれません。
可能性の話なので、責任は負いませんヨ。。





さてさて、そんなこんなで悩みに悩んで選んだ
私の記念すべきデビュー戦!

d0140708_01191085.jpg


A2ランクの選手が4人揃う中、前回のレースで1着を取っている2の黒と、
モーターの勝率にも着眼して、1番良かったのが42%の4の青

d0140708_01191998.jpg

私の財産、この2人に託してみました!!


たった、100円ですけれど・・・(;´∀`)

d0140708_01082184.jpg

すごく・すごく、ドキドキします!
ワクワクも半端ないです!


初めてのボートレース、ビギナーズラックを期待して!!






結果!!






d0140708_01332748.jpg
HPより・・・拝借しました・・・


はい、はずれでーす。。。(´・ω・`)

そんなに上手くいくわけないんですよ、現実はサ・・。


その後、レースを間違えて購入しちゃったり、
初の3連複(1~3等を当てる)を買ってみたり、と大盛り上がり!


ハードルが相当高いって思っていたボートレースですが
久し振りに得る高揚感は、なんだかすごく新鮮!

やったことないことって、いいですね。

けど、100円でこんなにも大騒ぎしてもいいんでしょうか・・。


いやあ、楽しかったです!
アドレナリンが出て若返った気分です( *´艸`)☆




今回はボートレース振興会様に招待されました❤
ありがとうございます。




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-25 13:00 |    ├PARTY・EVENT
CAFE MAME-HICOでランチ!

以前訪れたときに、だんなさんが気になったカツサンド。

それじゃあ、行きましょう♪食べましょう♪ で、
宇田川町のマメヒコへランチの時間で訪れました。




と、いうことでだんなさん念願の・・・
ホエー豚のカツサンド!

d0140708_18385997.jpg


彼曰く、『おいしーい!』って。
ジューシーなで脂が美味しいお肉と、しっとりしたキャベツ、
うすーく辛子が塗られたパン。

2皿食べるには多いけど、1皿は気持ち足りない、
もうちょっと食べたい渇望感?
この気持ち少ない量が、ずるくて美味しさを誘う・・んだそうです。







マメレット/特製そば粉のクレープ から

旬野菜と豆と北海道ソーセージ

d0140708_18392286.jpg

マメが大きーい。
ボリューミーですねー。


d0140708_18393172.jpg


バルサミコとオリーブオイルはお好みで☆

ガレット、美味しいです( *´艸`)
チーズの塩気とバルサミコが合うので、たまんないですー。







生姜のチャイと、深煎りで頂きました❤

d0140708_18384200.jpg




もちろん、私たちがこの食事だけで終わることはなく・・。

今季、始まったばかりのデザート❤



あかねの焼き林檎

d0140708_18393986.jpg



アイスクリームが溶け始め、ソースになり
さらに中心部にはシナモンバターがとろりと、たっぷりと。

リンゴに絡めて、もう・あっという間に食べ切ってしまいました。





前回来たとき、かぼちゃプリンに悶絶したのですが
焼き林檎もなかなかの幸せな香り。

どちらも期間が短いので
気になる方はお早目に~。

ごちそうさまでした!



CAFE MAME-HICO 宇田川町店
東京都渋谷区宇田川町37−11
TEL:03-6427-0745




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-24 12:00 | 【食】外ご飯・外お茶
初体験☆ボートレース!

大人になると、初めての経験がなくなってきて
『おおっ!』と思うことが減ったり・・(´・ω・`)

何か始めてみたい、知りたいと思っても
ネットで検索しちゃって、分かったつもりになってたり。
知った気になって『じゃ・いいやー』になったり。



ボートレースってしたことあります??

d0140708_16092778.jpg


私はありません。
でも、この年になって初めて
ボートレース平和島で体験をしました!



競馬と同じようなものでしょー。
ボートニャーのCMのでしょー。。
が、MAXの認識レベル。

d0140708_16093706.jpg


まあ、そうなんだけど、ちょっと違いました。



まず陸上のレースと違い、『よーい、ドン!』で
スタートしないんです!

スタートできますよーのファンファーレから、
カウントダウンが始まり
0のときに、スタートゾーンにいればOK。

ちょっとでもはみ出たら、フライング。
もしその選手に投票していたら、お金は戻ってきます。



d0140708_17070441.jpg


などなど、丁寧にルールを説明して下さったのは
BOATRACE RADIO GIRLSの野口逢里さん(左)と
ボートレース大好き❤ 髙尾晶子さん(右)



初めてっていいですね。
モーター音に、なんだか高揚感を感じます。


d0140708_16160933.jpg


水しぶきは浴びないけど、結構近くで観れるんです。


さてさて、それでは早速・・・( *´艸`)
挑戦してみましょーう!!




 次回に続きまーす!



今回はボートレース振興会様に招待されました。
ありがとございます❤





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-23 19:00 |    ├PARTY・EVENT
二コラシャール表参道本店 新作大試食会!

今月、表参道に改めてオープンした二コラシャール

d0140708_23495108.jpg


11月の新作大試食会が開催されました☆
お誘いありがとう❤



二コラさんのシュークリームはとってもラブリー。
なんとなーく、お店は原宿の方が似合う気がします。

d0140708_23584955.jpg
d0140708_23591066.jpg
d0140708_23592337.jpg


11月の新作はなんと、もみじシュークリーム
もみじまんじゅう じゃないですよ、もみじシュー って・・・!


食用のもみじを育て、葉を粉砕しレアチーズのムースに混ぜ
メープルのゼリーと共にシュー生地に充填したそう。

d0140708_00002541.jpg


発想の柔軟性に脱帽です!!
そして私、生まれて初めて、もみじを食べました!

でもね、もみじ味って、うーーーん、、、まったく分かりませんでした。。
草っぽいとか、青臭いとか、植物っぽいとか・・特徴のあるものではなかったです。






そして、新メニューのメイソンジャーサラダも。

d0140708_00004045.jpg


最近、いろいろなところで見掛けるようになったメイソンジャー。

これに、お店オリジナルサラダが詰められていて、
各自で好みの加減でシェイクして食べるというもの。

d0140708_00005332.jpg


色合いもキレイですね。

そしてこのサラダ、1個がとても大きいのです!
確実にお腹いっぱいになります。私が言うんだから間違いない(笑)





さてさて、これで終わらないのが二コラシャールの試食会。

さらに11月限定のうさぎリエジョア(パフェ)も頂きます!



ギャー(*´▽`*)❤ なんてことでしょう!!

d0140708_00010528.jpg


ここにもウサギがーー!
もうただの美味しいパフェでいいのに、こんなビジュアルに。。

d0140708_00011922.jpg


そんな目で見ないで。。



可愛いだけでなく、このウサギはキャラメルアイス。
悶絶級の美味しさでした。

中には柚子ジャムが潜んでいたり、歯応えの残るクッキーがあったり、
ちょっとづつ層を楽しんで食べるより、
全部を混ぜて食べるのがおススメだとか。


このパフェも、立派な大きさなので
食の細い方は1個食べれるかしら・・私はもちろん問題ない量ですが( *´艸`)



d0140708_00012836.jpg


今年の1月に銀座にオープンした二コラシャール
閉店後、今月に表参道に新店を構え、もうすぐ2週間。


今現在、今年のスイーツ界で1番多くの取材を受け、
1番多くメディアに出たんだそう。

精力的に毎月の新作を発表し、休みなく働き
サービス精神に溢れ、なにより日本が大好きな二コラさん。

生まれも育ちもフランスだけど、僕の半分は日本だよ・・と。

これからも体に気を付けて、頑張ってくださいねー。

お招きありがとうございました❤





二コラシャール表参道本店
東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル2F




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-22 09:00 |    ├PARTY・EVENT
Lisette自由が丘でティータイム

久し振りのLisette 自由が丘。

d0140708_22400004.jpg


甘いものを食べながらゆっくりしたく訪れました。

このお店はワイワイ・ガヤガヤ系ではないので、
少人数が似合います。

d0140708_22402322.jpg


ティータイムのセットは2種類、スイーツが選べます。

d0140708_22401511.jpg

この日は焼き菓子が多く残ってました。





キャロットケーキ と チーズケーキ

d0140708_22403559.jpg


キャロットケーキはほんのりスパイス香るケーキ。
酸味のほど良く効いたチーズクリーム。

一見ボリューミーだけど、バターではないので軽い味わい☆



d0140708_22404902.jpg



チーズケーキは以前美味しかったのでリピ( *´艸`)❤
バニラ風味の優しいチーズケーキ。
土台はお店でも売られているミューズリーパルフェ。
アーモンドやマカダミアンのナッツがいっぱいです。




ついつい、いつものようにコーヒーをお願いしたけれど
この2つは紅茶の方が合いそうです。
もしかしたらワインも良いのかもしれません。



好きなお店は、人気のお店であってほしいような
混雑してほしくないような。。
ワガママですね。。(*´з`)


ごちそうさまでしたー。


Lisette 自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-24-6
TEL:03-5726-9591

[PR]
by fruitful-mylife | 2014-11-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)