Top
<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2015年に向けてのネイル☆ kirei

先週、今年最後になるネイルチェンジをしました。

今回は風水で2015年のラッキーカラーらしい、
イエローを中心に。

d0140708_00000019.jpg
d0140708_00001635.jpg


お菓子?阪神タイガース?みたくなってしまいましたが、
柔らかい色合いで『いかにも!』ならない迷彩柄を作って頂きました。

黄色に相性の良いパールがアクセント。

グリーン・ゴールドもラッキーらしいので
混ぜてみました。。。分かりにくい・・。

これで2015年は順風満帆なはずです!


いよい今日は大晦日。
それでは皆さま、良いお年を~。




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-31 17:00 |    ├HAND&FOOT
メイソンジャーサラダ @ 二コラシャール

表参道の二コラシャールにて
フレンチメイソンジャーサラダを教えて頂きました☆

d0140708_00511032.jpg



先生はもちろん、二コラ先生!
よろしくおねがいしまーす!

d0140708_00513386.jpg



NYからやってきたメイソンジャーサラダですが、
お料理上手で有名な二コラさんのお母さま。
保存用にずーっと以前からされたいたそうで、
それを二コラシャール流にアレンジし、お店で今後頂けるそうですよ☆


d0140708_00514489.jpg
d0140708_00515223.jpg


ポイントはゼリーを使ったり、
ドレッシングにジャムを混ぜたり、和素材を使ったり。


今回ご用意頂いた食材はカラフル。
パスタやキヌアの他にお蕎麦も。
ゼリーはトマトゼリーやコンソメゼリー、麺つゆゼリー。

d0140708_00520144.jpg


そのほか、山芋や茗荷・きゅうり・キャベツ
パプリカ・ミックスビーンズ・チーズ・ハム等々盛りだくさん。





ではでは早速!

d0140708_00521265.jpg


このくらいの瓶で、ドレッシングはこのくらい(この瓶なら100ccくらいでした)

そのあとは硬めの食材・味が入りにくい食材・水分の少ない食材を。

その上にゼリー・火を入れた野菜を乗せていき、
最後に葉野菜を乗せて、蓋をギュッときつく閉めます。






そんなポイントを踏まえ
作成したのがコチラ。

d0140708_00522037.jpg

ディジョンマスタードベースのドレッシングに
キヌア → ミックスビーンズ → グリルした赤ピーマン →
サラダ菜 → モッツアレラチーズ → グリルトマト → コンソメゼリー



今回はすぐに食べるので、1度ひっくり返し、、、

d0140708_00525199.jpg
その後、全部が混ざるよう思いっきりシェイク!!

振るので蓋をキチンと閉めておかないと大変なことになります!

振り過ぎるとせっかくのゼリーの食感がなくなるので
その加減も難しい・・・。
控えめにして、お皿に開けて混ぜてもOKだそうですよ。




そして、もう1つ作ったのがコチラ。
d0140708_00522930.jpg
ディジョンマスタードベースのドレッシングに
キヌア → ペンネパスタ → グリル赤ピーマン → キャベツ →
サラダホウレン草 → トマトゼリー → ハム


ポイントさえ押さえておけば、
アレンジは無限大。
自宅でも真似できそうね。




二コラシャールは年末年始もお休みはなく元日も営業、
1月限定のうさぎシュークリームも販売開始されます。

d0140708_00512375.jpg

休みなくお忙しく働く二コラさん。
年明けもテレビに出ずっぱりだそう。
メディア情報はコチラ
商品開発・試作・販売・取材だけでなく、
NHKのフランス語講座も出演されていらしゃっるそう。


パワーの源はやはり
『多くの人に、美味しいものを届けたい』
からなるのでしょうね。


お身体に気を付けて、頑張ってくださいね。
ご招待、ありがとうございました❤




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-31 08:00 | 【習】LESSON・講座
日がさ雨がさ @ 四谷三丁目

ある忘年会。

四谷三丁目からすぐの
日がさ雨がさへ。


日本酒がとにかく豊富で、
貴重なものからオリジナルで作ったもの、
メニューには開栓した日付まで記入されて
こだわりが感じられるお店です。



お通しは3種

d0140708_01395826.jpg


そして色々食べたはずだけれど・・
写真が少ない。。

d0140708_01400883.jpg

食べ専の私ですが、こんな日もあったりしますよ。




忘年会というの名で、
今年1年、どうだった?来年は?・・なんて話は
ほとんどすることもなく・・(;´∀`)

賑やかな店内、たくさん食べ、盛り上がり、
クリスマスプレゼントもあったり(←私にはもちろん食べ物)、
また来年!となりました。



いつまでも元気でいることはすごーく大切なんだけど、
それが生まれつき難しいこともあったりします。
健康ってかけがえのない大事な財産だと、本当にしみじみ感じます。

あと今年も残すところ2日。
来年、笑顔の多い1年でありますように!




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-30 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
サントリー美術館 shop×cafe

プレミアムトークショーのあとは
お約束の甘いものでしょうか・・・(*´▽`*)

ミッドタウン3Fにあるサントリー美術館の併設カフェ
サントリー美術館 shop×cafe へ。

お休みの日の15時前後はどこも混んでいるのですが
ここは待ちがなくすんなり。


石川県にある慶応元年創業の老舗の
加賀麩 不室屋』がプロデュースしているカフェです。





不室屋パフェ 加賀棒茶のセットで。

d0140708_14523879.jpg

d0140708_14524652.jpg
アイスクリームというより、ミルクシャーベット。
黒みつ寒天・あんこや白玉のほか、
お麩屋さんならではの生麩がトッピング。








五郎島金時のぜんざい
d0140708_14523110.jpg

こちらも生麩が入っています。
角切りされた五郎島金時がアクセント。


ぜんざいというより、まさに芋!
芋芋しさが充分に感じられ、生麩のモチムチ食感も
かなり嬉しくて満足!




でも残念だったのが・・・メニューの写真と違うところ。。
こんな華やかさも期待していたんです。

d0140708_14525678.jpg


生麩は重みで沈んじゃうことを考えれば
ま・しょうがいないかなー。





サントリー美術館 shop×cafe
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン
TEL:03-3479-8600




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-29 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Panasonic Beauty PREMIUM × 美st プレミアムトークショー

先日、ミッドタウンで行われた

d0140708_23451736.jpg

トークショーで聞いた
お手軽に出来る美容法の1つが、
お風呂に入っているときには換気扇を付けない!


えっ(゚Д゚;)・・と思ったのですが
お風呂上がりに付ければいいんだし、
浴室内もずっと暖かい&保湿も◎

我が家(というか私)、即・採用決定!です。



d0140708_23450515.jpg
Panasonic Beauty PREMIUM
ちょっとお値段は高いけれど、
アンチエイジングの悩みに応えてくれるビューティー家電。



いまのところ3種類発売されていて、
スチーマーは蒸気が半端ない!

部屋中加湿出来てしまいそうなくらい。

d0140708_23452751.jpg
写真の通り、吹出し口が3つあり、
顔だけでなくデコルテ部分もカバー。

温冷も選べたり、リズムかっさも付いてきて
スチーム浴びながらマッサージ。

今のビューティー家電ってすごいんですね。


そしてビックリしたのがブースターマスク


d0140708_23454101.jpg
これもスチームが出ます。
顔に乗せて、肌を柔らかくして
そのあと角質層ま成分が届くようにするアイテム。

ブースター化粧水はあるし、使ったこともあるけれど
専用の家電って(>_<)!!ヒェーすごい!

シートマスクしながらの使用もOKだそう。



私、かなり年齢的にいろんなことを知らず、
相当出遅れているようです(汗)

来年は美容にも力を入れないといけないですね。。
みんな頑張っているんだなぁ。。





[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-28 09:00 |    ├PARTY・EVENT
日本橋海鮮丼 つじ半!

ワタクシ・・・!
ようやく行って参りました!

d0140708_23551191.jpg
d0140708_23545804.jpg



平日お昼も過ぎた14時ころに行ってみました。

結局30分くらい待ったでしょうか・・。



わーい! ぜいたく丼!

d0140708_23551827.jpg


梅ですが、立派なのー!
松や竹だとどうなってしまうんでしょうね。


イクラも数の子も入ってるんですよ。

d0140708_23552712.jpg
d0140708_23553590.jpg


すごいねー。

お醤油をかけて、食べ進めてニヤニヤ。。。(´▽`)
色んな歯応えが楽しめますね。

すごーい!

少しご飯を残し、鯛のお出汁をお願いして
やっぱりニヤニヤ。。。(´▽`)
柚子の風味が美味しい。


並ばずに食べれる日がいつか来るのでしょうか・・・。



d0140708_23555171.jpg

ごちそうさまでした☆



日本橋海鮮丼 つじ半
東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル1F
TEL:03-6262-0823




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
二コラシャール☆新作とお知らせ
クリスマスも終わってしまい、
今年も残すところあと1週間ほど・・ですが、、

新しくなった二コラシャールのパフェのお知らせです!



d0140708_00105809.jpg
d0140708_00110682.jpg

以前頂いたうさぎリエジョア(パフェ)も
とても凝ったものでしたが、
12月15日からの新作もお祭り騒ぎのような豪華さ。



先月のとパッと見は似てるでしょうか。。

そんな目で見ないで―・・(>_<)
d0140708_00111496.jpg
側面から見るとわかるのですが
これでもか!というほどの、スペシャル感です。

d0140708_00112333.jpg
10層からなるパフェは、
1つ1つが本当に手が込んでいるので
混ぜ合わせて食べても、
より一層美味しくなってしまう。

特に紫芋とキャラメリゼしたリンゴが美味しかった~♪






新作はこれだけではありませんでした。

題して【大人のお子様ランチ】
d0140708_00113277.jpg
無臭ニンニクのガーリックピラフもうさぎ。
肉巻きのピックもスパムも、うさぎ。

パプリカや人参はハートに型抜きされ、
もうそれはそれは、愛らしい一皿!

お子様が食べてもいいと思いますが、
子どもが食べるには多いので、やっぱり大人用かなー。





さらに!クリスマス直前ということもあり
二コラさんから特大のクリスマスケーキのプレゼント!
d0140708_00114264.jpg
d0140708_00114841.jpg
d0140708_00115931.jpg
特大のケーキを作るのも大変だったと思いますが、
それを切り分ける作業も一苦労なはず・・。


チョコレート生地のスポンジに
カスタードクリームと洋梨を挟み、ココアパウダーを振り
生クリーム等でデコレーション。


d0140708_00120625.jpg
二コラさんがリヨンにいるときから食べている
懐かしい味なんだそうですよ!






その他、コラボや新しく販売されるうさぎバッチなど
情報が満載の楽しく美味しい時間でした!
d0140708_00121392.jpg
d0140708_00122080.jpg
d0140708_00132458.jpg

そして来年、新成人になられる方・・!
うさぎリエジョアを無料で食べられるチャンスですヨ。
500名限定だそうで、詳しくはコチラ



お招きありがとうございました!



二コラシャール表参道本店
東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル2F




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-26 14:00 |    ├PARTY・EVENT
honohono cafe @ 高円寺
商店街フラフラしつつ、行き当たりばったりで入ったカフェが
honohono cafe(ホノホノカフェ)です。。

この地、思い入れのある場所なんです。
こんなカフェになるとは・・(゚Д゚;)いやはや驚きです。



2階が禁煙席なので、階段を上がると。。

目の前にお座敷!
d0140708_00024783.jpg


寛げそうですねー(*´ω`)

けれど私たちはソファ席へ。

d0140708_00025935.jpg

座ったのはこの写真の場所ではないですが・・・(-_-;)


注文はパンケーキ!だんなさんチョイスです。

カラメルとココナッツのバナナパンケーキ

d0140708_00022405.jpg


パッションフルーツとパイナップルのタピオカジュース

d0140708_00021470.jpg


彼はトロピカルですね。。私はコーヒーです。
甘いものに甘いジュースを飲むだんなさん。本当にいつも心配に思う。。

d0140708_00023751.jpg

なぜか焼立てを感じない・・・(笑)
美味しくないわけじゃなくて、少し好みではなかったみたい。




けれど、自宅のようで自宅ではない空間で
甘いものとお茶で、ぼーっとする時間。

きっとカフェに求める要素はそれぞれあると思う。
まったり・ゆっくり過ごすのがカフェの醍醐味。

居心地の良さで言えば、お店の人からのほっとかれ具合は満点。(2階席だからねん)

ごちそうさまでした(*´ω`)



honohono cafe(ホノホノカフェ)
東京都杉並区高円寺南3-21-19
TEL: 03-3318-5100



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-25 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ラウンジでパフェも! @ インターコンチネンタル東京ベイ oishii

インターコンチネンタル東京ベイで
ものすごーく豪華なパンケーキを頂きましたが、
もう1つ甘いものも。。( *´艸`)❤




チョコレートパフェ!

d0140708_23165443.jpg


チョコシロップと、チョコレートのアイスとバニラのアイス、
生クリームとサブレクッキーのシンプルな構成。


サブレのカリカリの食感が好みです!

d0140708_23173442.jpg



チョコレートの甘さ、生クリームの口溶けが
とっても幸せな時間❤


アーティスティックに飾られた
チョコレートプレートには金粉が振られ
華やかさが増します。

d0140708_23172555.jpg


パフェは2種類で、イチゴのパフェもありましたが
たぶんもう少し(来年早々くらい??)の方が
イチゴが美味しくなるかなーと思い、チョコを選びました。

美味しいイチゴを厳選して使っていると思いますが・・・(;´∀`)

ということで、また食べに行かなくちゃ♪

ごちそうさまでしたー☆




インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ
東京都港区海岸1丁目16番2号
TEL:03-5404-7895(予約専用)




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ニューヨークラウンジ @ インターコンチネンタル東京ベイ

竹芝駅から歩いてすぐ、JR浜松町駅からシャトルバスも出ている
インターコンチネンタル東京ベイ

そこに今だけしか食べれない
ものすごーいパンケーキがあるというので、行ってきました♪



メインエントランス、ラウンジの至るところまで
煌びやかでラグジュアリーなインテリアに高揚します。

d0140708_00472431.jpg
d0140708_00474381.jpg


予約してから伺ったので、
ウキウキ&ワクワクでパンケーキを待ちます。


待つこと・・・10分強・・・
(他のものを注文して食べていたので。。すぐ来た感覚です。
実際はもっと掛かったかもしれません。)





大人のトリュフ&フォアグラパンケーキ with エッグベネディクト

d0140708_00475183.jpg



お皿が来ただけ芳しいトリュフの香りが広がります!
もうそれだけで贅沢気分!!


トリュフ・フォアグラ・ベーコン。
それらをまとめるは、とろりとした半熟玉子。

まとめられたそれを全て受け止めるパンケーキは
おから・豆腐を使ったヘルシーなしっとりタイプ。

2段重ねのパンケーキの間に、塩気のアクセントの生ハムが潜んでいます。

d0140708_00480191.jpg



全てを吸収したパンケーキが口の中で広がり刺激し・・・

もー(;´∀`)!!

こんなすごいの食べていいのかしら。
なんでこんなの考えたのかしら。

d0140708_00480961.jpg


トリュフとフォアグラを一緒に食べるなんてこと・・許される??

あっという間に食べてしまった贅沢パンケーキ。
堪能しました。

ずーっと食べながら『すごい!』ばかり言ってた気がします。





もともと11月中旬までの予定だったそうですが
好評を博し、期間を延長したそうです。
終了は未定だけど、
『もしかしたら来月はないかもしれないので、予めご確認下さい』
とのことでした。

シャンパンやワインのセットもあるので
気になる方はお早目にー!

ごちそうさまでした❤



インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ
東京都港区海岸1丁目16番2号
TEL:03-5404-7895(予約専用)



[PR]
by fruitful-mylife | 2014-12-23 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)