Top
<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ランチパニーニサンド @ パンとエスプレッソと

寒い季節のいま、
ミルキーで熱々のものが美味しく感じられますよね。

d0140708_22262768.jpg


パンとエスプレッソとでは
冬ならではのパニーニサンドが頂けます。




ディル風味の海老グラタンパニーニのランチセット

d0140708_22263535.jpg



バリっと音がするほどのパンにかぶりつくと
とろとろーーんと
ベシャメルソースとモッツアレラチーズがあふれ出てきます。

d0140708_22264783.jpg
d0140708_22270260.jpg



海老は小さいながらもたくさん入っているので
ひと口ひと口、ぶりんとした食感が得られました( *´艸`)


夏のイメージがある爽やかなディル。
クリーミーなものに合うんですね!

アクセントとなり、重たくならず頂けます。


香りのアクセントがディルなら、生の紫玉ねぎは歯触りでアクセント。
とろとろんのソース、ぶりんとした海老の中に、
シャキっ!が入り、良いバランスです。




数週間前に台北にも支店がオープンしたそう。
日本と違って朝からではなく、
ランチからの営業のようですが
台湾ならではのメニューもあるみたいです。
台北に訪れたら、ぜひ足を運びたいです(*´▽`*)




パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9
TEL:03-5410-2040




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-31 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
1月のデセールプレート @ patisserie de bon coeur

大好きなお店の1つ、武蔵小山にある
patisserie de bon coeur(ドゥ・ボン・クーフゥ)

d0140708_23180045.jpg



スタイリッシュで独特なのに
ステキな雰囲気を持ってますよねー。


白金のお店より、こちらの方が隠れ家的なのは
カフェスペースが地下だからでしょうか。


d0140708_23181996.jpg
d0140708_23182847.jpg
d0140708_23183916.jpg





さて、頂いたのは1月限定のデセールプレート。

d0140708_23190088.jpg



う・うつくしーい・・・!
(*´Д`)なんて魅惑的なんでしょーう!


角度を変えてもう1枚パチリ☆

d0140708_23185024.jpg


イチゴのコンフィチュール、生チョコに
ベリーのゼリーと衝撃的に美味しいバニラのアイスクリーム。


もう、クラクラするくらいの組み合わせ。美しさ。輝き。
外れのないのは当然で、その上を行く興奮があります!

あぁ幸せ❤






飲み物はハイビスカスティー。
お砂糖とハチミツが一緒に出てきました。

d0140708_23190786.jpg



1月限定のデセールため、あと数日しかないけれど、
2月はまた2月で、
どんなひと皿が提案されるのか楽しみなところ❤


また行かなくては・・( *´艸`)!
ごちそうさまでした。



patisserie de bon coeur(ドゥ・ボン・クーフゥ)
東京都品川区小山3-11-2
TEL:03-3785-0052




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-30 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)@ 南青山

台湾のお土産で有名なパイナップルケーキ。

初めてパイナップルケーキを食べたのは
やっぱり台北へ旅行したときでした❤




表参道にオープンしたときは
この外観から、ちょっとした話題にもなりましたよね。

d0140708_00021695.jpg
d0140708_00022492.jpg



美しく印象的な建築は、日本の建築家のデザインなんだそう。

d0140708_00023344.jpg


2階に上がると大きなテーブルへ促され、
パイナップルケーキ1つと、凍頂烏龍茶を供されました。
(このサービスがあるのは予習済み!)

d0140708_00024956.jpg
d0140708_00025995.jpg

お手拭きもあるなんて、心にくい!


大急ぎで買って帰る人は、断ることも出来るようですが
この雰囲気の中で、美味しいお茶とお菓子で
ホッと一息つける時間っていいですよね。






私が買ったのは、5個入り。

d0140708_00115411.jpg
d0140708_00120571.jpg




日持ちが約2週間くらいあるので、
手土産にも、買い置き用のお菓子にもピッタリ。


d0140708_00121654.jpg
d0140708_00122380.jpg



ずっしりと重く、甘いパイナップルのジャム。
周りのクッキー部分もバターの香り高い。

和でも洋でもなく、中華でもないような
素朴だけど、1個食べるだけで満足度がすごーくあります。




台湾のお菓子だけど、コーヒーにも紅茶にも合うし
だんなさんは日本茶で食すのが好きらしい。

また買いに行きます☆
ごちそうさまでした。


サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)
東京都港区南青山3-10-20
TEL:03-3408-7778




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-27 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
1月24日は『牛肉記念日』@ 今半

日本を代表する今半

毎年1月24日は、すき焼きのお肉食べ放題をしているのを
ご存知でしょうか??
(ステーキのお店もあります!)


お肉得意じゃない・・と言いつつ、
初参戦☆のワタクシ。

d0140708_23004610.jpg


見るだけでテンションの上がる、高級な牛肉、
すごーくたくさん食べました(;´∀`)

こんなに食べたのは、初めてかもしれません。。。





More
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-26 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
愛育病院の内覧会
d0140708_22354960.jpg

d0140708_22354984.jpg

今日は良いお天気の中、移転する病院の内覧会に行ってきました。

2月2日月曜日から始まるそうですよ。

分娩室や入院の際の個室、女性ドッグ等を内覧しました。

意外にもレストランが小さい気がしました。
比較対象が特にないので、なんとも言えないですが・・・(;´∀`)




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-25 22:00 | 【感】お出掛け・お祭り
牛肉記念日 @ 今半
d0140708_13351468.jpg

d0140708_13351440.jpg

美味なるお肉を堪能する日なので、楽しんでます♪

お腹で満足過ぎるー。

詳細はまた☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-24 13:35 | 【食】外ご飯・外お茶
100%ChocolateCafe @ 京橋

久し振りに、100%ChocolateCafeへ❤

d0140708_23293006.jpg



タイミングが残念で、選べるフレッシュチョコレートは
プレーンのみしか残ってなく・・・(;_;)ラムレーズンが食べたかった(涙)



なので、看板にもメニューがある、

ティラミスとショコラの濃厚ワッフレート

d0140708_23293775.jpg



横からもパチリ☆


正面からだと分からないけれど、
チョコレートワッフルを見ることが出来ますね。

d0140708_23294455.jpg


ホイップクリームももりもり。
サクッとした食感や、クリーミーな口どけ、
いろいろなチョコを楽しめる、嬉しいひと皿。




季節限定でイチゴのワッフレートも始まり
イチゴのシーズン到来!

チョコとイチゴの相性は抜群なので
気になります☆

ごちそうさまでしたー。


100%ChocolateCafe
東京都中央区京橋2-4-16 明治 京橋ビル1F
TEL:03-3273-3184



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
FACTORY(ファクトリー)@ 九段
d0140708_22583710.jpg


九段下駅と市ヶ谷駅の中間にある、
ベーカリーカフェのFACTORY(ファクトリー)。

4~5年前に来たのが最後かな・・・?
ずいぶんご無沙汰してしまいましたね。




この日はおやつの時間くらいに伺ったので
焼き菓子からキャロットケーキを選びました。

d0140708_22585567.jpg



飲み物はフレッシュジュース、と表記してありましたが
詳細を伺うと、リンゴとオレンジと小松菜のスムージーとのこと。
珍しく冷たい飲み物を選んでみました。

d0140708_22590911.jpg


マサラチャイはポットで出てくるので、
2杯飲めるので、なんだか得した気分♪・・だそう☆

d0140708_22593362.jpg




キャロットケーキ、人参率は低めかも。
けれど、くるみ含有量は多め。

そして、チーズクリームと一緒に飾られた
ナッツやクランベリーなどのドライフルーツが( *´艸`)❤

d0140708_22592465.jpg



ステキ過ぎます☆
こんなにも華やかだと興奮しますー!

やぱり得した気分♪ うれしい♪

d0140708_22584614.jpg

ランチは15時までと若干遅めですが、
15時過ぎると焼き上がったパンが続々と並ぶので
それを目当てに伺いたくなります (*´▽`*)
焼立てホカホカ・アツアツのパンを頬張る幸せ❤食べたーい!

ごちそうさまでしたー。



FACTORY(ファクトリー)
東京都千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南1F
TEL:03-5212-8375





[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-23 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ウエスト青山ガーデン @ 乃木坂
朝イチの開店早々の、1巡目を狙って
先日ホットケーキを食べに行ってきました。

d0140708_00214652.jpg

ありがたいことに、本当に後ろの方に申し訳ないですが、
私たちが室内の1巡目最後のお客!

後ろの方々は外のテラス席か、何時間かお待ち頂くことに。。
この日は晴れていましたが、冷たい強風で、少し外は厳しいと感じられる気温。
やはりテラス席は、どなたもいらっしゃらなく、皆さんお待ちになったようです。






そして頂くのはもちろん、
ホットケーキ!
d0140708_00231347.jpg

ああ!
なんて美しいきつね色!

d0140708_00232047.jpg
注文するタイミングが遅かった分、
『ホットケーキは少々お時間が掛かります』と言われていました。

このキレイなホットケーキのためなら
待った甲斐があるってものです( *´艸`)❤





バターをぬりぬり・・・。



d0140708_00232843.jpg


だんなさんが切り分けてくれましたが
フォークを持つ手がなんだかオカシイんですけど!!


d0140708_00233508.jpg


たっぷりかけて、染み込ませてー・・・( *´艸`)

d0140708_00234697.jpg



忘れちゃいけない(*´з`)

バターチョコクリーム(+100円)も頼んでいましたので
上に乗せなきゃいけませんね。


d0140708_00225853.jpg

完成!!


d0140708_00235408.jpg

幸せになるビジュアル・味・香り・食感・・・。

言わずもがな、これぞ王道のホットケーキ。
子どもの頃に夢見る、あのホットケーキです。



ホットケーキの注文は2枚でお願いしたので、お店の方に
『大きめなので一般的な女性には多いかと?』と問われました。
『一般女性より大食いですので大丈夫です』とお返事した可愛げない私です。






もう1品はキッシュとハーブティーのセット。


コーンスープを付けました。

d0140708_00223063.jpg



キッシュは焼立てなのか、ほんのり温かい。

赤パプリカ・エリンギ・ほうれん草・・・

甘いホットケーキと塩気のキッシュで、
お腹も味もちょうど良かったです。

d0140708_00223867.jpg

d0140708_00224693.jpg
この端っこが好きです。




道路に面していますが、緑の多いテラス席。
温かくなったら、テラス席の争奪戦になるのでしょうか。。
風が吹き抜けて、温かい日差しの中でゆっくりお茶をする。
想像するだけで、優雅ですね。


ウエスト青山ガーデン
東京都港区南青山1-22-10
TEL:03-3403-1818



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-22 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
目標と忘備録
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by fruitful-mylife | 2015-01-21 23:59 | 【感】お知らせ・思うこと



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(476)
(158)
(124)
(108)
(68)