「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
三浦海岸の河津桜✿満開です!
昨日、河津桜を見に出掛けてきました。

d0140708_12301179.jpg


河津桜は一般的なソメイヨシノより咲くのが
早く春を先取りできますね。

濃いピンクにドキッとします。


d0140708_12300379.jpg
d0140708_12302746.jpg


駅の看板も、この時季今だけ桜色。


d0140708_12305337.jpg
d0140708_12304462.jpg
d0140708_12311138.jpg


駅前の河津桜を愛で、
その後線路沿いを歩きます。

d0140708_12313957.jpg
d0140708_12312063.jpg


菜の花の黄色とグリーン、河津桜のピンク、青い空
これ以上、春を感じる情景はありませんね。



✿✿✿



その後三崎港でマグロを満喫し、
夜のライトアップを見に戻ってきました。

d0140708_12320286.jpg
d0140708_12315163.jpg


幻想的な桜が見ることが出来ました。



今が見頃の河津桜。

品川から電車で1時間ちょっとで
一足早い春を満喫出来ました(´▽`)☆






[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-28 13:00 |    ├関東地方の旅
牡蠣!
今年も届きました。
本当にうれしい! ありがとうございます。

d0140708_23432411.jpg



2人で食べるにはもったいない!くらいの量なのですが
毎回ありがたく、心底贅沢に頂いております。


オイスターチャウダー、牡蠣飯、バターソテー、オイル漬け。
たっぷり楽しみました( *´艸`)❤


ありがとうございました。
ごちそうさまでした!



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-27 16:00 |    ├フルーツ・食品
《9》名古屋飯デビュー第2弾!あんかけスパ☆

名古屋で『あんかけスパ』は食べず
他のものを食べようよ!と話していたけれど

・・・食べちゃうんですねー。


お店人気ナンバー2の
ミラカン

d0140708_22342275.jpg
d0140708_22344302.jpg


ソースは『マメゾンあんかけソース』で、
辛さはノーマルの『ええころかげん』を選びました。


そもそも、ミラカンってなんだろーう?
ミラネーズ + カントリー = ミラカン・・と言われても (´・ω・`)ハテ??




炒めた野菜とウィンナーが乗ったものが
ミラカンと呼ばれるらしく、
ソースは胡椒がピリッと効いた、トマトベースのあん。
酢豚のあんから、酢を引いて胡椒多めのような感じかなー。






そして、人気ナンバー1の
ハンバーグベースのあんかけスパ

d0140708_22332587.jpg
d0140708_22340861.jpg


こちらもソースは『マメゾンあんかけソース』
辛さはノーマルの『ええころかげん』を選びました。

炒めた野菜とハンバーグ、目玉焼き。


なんだろ。
知っているような味なんだけれど、
初めてのパスタ。

ただ、デビューのあんかけスパなので
これが正しいのか、一般的なのか、少し個性的なのか
ちょっと分からないのも事実。


d0140708_23303951.jpg



すごく美味しいかと問われたら・・・(;´∀`)
すごくはないです・・と返事してしまうかもしれません。

どうやら、1回や2回食べたくらいじゃ伝わらず、
3回食べないと良さは分からないようです。

奥が深いです。


東京にもあんかけスパのお店があるので、
3回以上食べてから、訪ねれば良かったですね。


d0140708_22351025.jpg


このマ・メゾンには手羽先あんかけスパもありました。






マ・メゾン エスカ店
名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
TEL:052-453-1227





[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-27 09:00 |    ├名古屋2015(冬)
《8》山本屋総本家で味噌煮込みうどん

名古屋へ行く前に『味噌煮込みうどん』をネットで調べたら
山本屋が有名で、まずそこへ!と読み。

どの店舗に行こうか調べると
頭の中、こんがらがって分からなくなりました。

それもそのはずで、
私全く知りませんでした・・・(´・ω・`)

山本屋総本家 と 山本屋本店

ずっと一緒のお店だと思っていました。

似たような店名、紛らわしいですね。
地元の方々はどうやって使い分けているんでしょうか。。




結局、ホテルに近い山本屋本店を選びました。

d0140708_22451479.jpg



それに山本屋総本家は、
東京にもお店があるので
食べようと思えばいつでも行けますしね。

こちらで結果オーライです(*´з`)

d0140708_22452848.jpg
d0140708_22453958.jpg


このお漬物、おうどんの合間に食べると
お漬物なので塩分高いかもしれないけど、
さっぱりして美味しかった!

そして、注文後待つこと10分弱。。。


来たー!
初めましてー!

d0140708_22454732.jpg
d0140708_22455438.jpg


私が選んだのは、1番基本であろう味噌煮込うどん。

思った以上に熱そう・・・(汗)



だんなさんが選んだのは、せっかく名古屋なんだからと、
名古屋コーチン入り味噌煮込うどん

d0140708_22460281.jpg


パッと見、似てる?

鍋焼きうどんは食べたことありますが、
名古屋風の味噌煮込みうどんデビュー。感想は・・・!

予想通りのお味!
予想通りに美味しい!


お店の雰囲気も、ファミレスより大人向けな感じで
そして何より、禁煙だったのがすごく嬉しい。
(名古屋は喫煙OKのお店が多くて、ちょっとビックリしました。)


あとは、東京にもある山本さんに行って
味の違いを確認したいところです。




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-26 11:00 |    ├名古屋2015(冬)
《7》ジオラマに夢中!~リニア・鉄道館

日本最大級の鉄道ジオラマ
『リニア』そっちのけで、夢中に見入ってしまいました。


まずは東京周辺から。

d0140708_00211551.jpg


東京タワーがあそこなら、後ろの山はなに?と気になる。。

そう、若干東京周辺の作りが大雑把な感じがするのは
名古屋・東海だからなので、気にしない方が・・(;´∀`)




このガード下、有楽町駅の次辺りが品川駅風だし(*´з`)
品川の次は横浜っぽかった。
d0140708_00215409.jpg





さてさて、富士山と新幹線は切っても切り離せないですよね。たぶん。

d0140708_00214125.jpg
d0140708_00213286.jpg

上りと下りを上手いこと、写真におさめてみました。





よくよく見ると、色々な生活も見て伺えます。

d0140708_00204687.jpg
d0140708_00220968.jpg
d0140708_00201308.jpg

どうやら、箱根駅伝のようです・・。





海底人もいました!

d0140708_00203766.jpg




浜松辺りには天女の姿も!
d0140708_00202063.jpg




マッチ売りの少女?ではなく、後ろにオオカミがいました。
赤ずきんちゃんですね。

d0140708_00203029.jpg


その他、『ウサギとカメ』や『花さかじいさん』は関西方面に、
東海辺りには『三匹の子豚』も。

その他、浦島太郎はカメに乗って海中にいたり、
金太郎はクマとの相撲に勝ち、
桃を見つけたおばあさんがいたり・・・。

探してみると面白いですよ。

d0140708_00223361.jpg

そして、日が暮れ夜の街になっていきます。

夜中になると、点検の電車が走り、
線路を工事したりと、まさにコンセプト通りの
『鉄道の24時間』が確認できます。


見れば見るほど、発見があって
私1人で、何時間も過ごしてしまいました。
(その間、だんなさんはシミュレーション体験に没頭中(´▽`)!)




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-25 22:00 |    ├名古屋2015(冬)
《6》リニア・鉄道館 へ!

鉄道にさほど興味はなかったとしても、
『リニア』という言葉が気になりませんか??

と・いうことで、行ってきましたリニア・鉄道館

d0140708_23510729.jpg
d0140708_23511838.jpg



土日祝日は絶対混む!と目論み
平日に足を運んだら・・・

やっぱり好きな方はいっぱいいるんですねー。
海外の方もチラホラ。

d0140708_23512646.jpg


まったくのド素人の私から見ても
懐かしいような車体や、目を見張る近未来的なデザイン
たくさんの展示に、1つ1つ見て回りました。



ドクターイエローもこんなに身近だと
若干ありがたみが・・・(;´∀`)

d0140708_23513470.jpg



だんなさんはシミュレーター体験が大変気に入った様子。
(この日は抽選でなく、お金払えば何度か出来たようです)

そんな私はジオラマに心惹かれ、
結構な時間をそこで過ごしてしまいました。。


たくさん写真がありますので、次回に続きます!





[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-25 09:00 |    ├名古屋2015(冬)
《5》名古屋駅のホームの名物!

以前、アメトーーク
『名古屋駅ホームのきしめん 住よし』が
話題になりましたよね。
(私の周りだけだったかしら・・・??)


その後、新幹線で名古屋駅に降りても
なかなか訪れる機会がなく(お腹の空き具合とか)
今回はスケジュールに組み込んでみました!



話は前後していますが
到着早々の朝ごはんです。

d0140708_00132775.jpg


券売機とか、立ち食いとか
初めてではないけれど、どうしていいか分からない夫婦2人。。

食券買うのもモタモタして(←小銭なし&メニュー決めれない)
混雑に拍車をかけたのは私たちです。
すみません<(_ _)>




だんなさんが選んだのは、
玉子入りきしめん

d0140708_00134527.jpg





私が選んだのはイカ天きしめん

d0140708_00135380.jpg


パッと見、似てる??



えーっとですね、感想は可もなく不可もなく・・・。
必ず絶対立ち寄りたい!お店でもなく。

不味くはないんですよ。
かつお節の香りとか、イカ天の柔らかさとか。
評価するとこもたくさん!


けれど・・・これのために行く?・・と問われると、
『?』が頭よぎってしまう。


ホームによって、多少の味の差があるらしいので
1番のおススメ・詳細等ご存じの方は、
ぜひともお知らせ下さい<(_ _)>



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-23 19:00 |    ├名古屋2015(冬)
《4》あつた蓬莱軒のひつまぶし!
人生初のひつまぶしは、
名古屋に行って、この『あつた蓬莱軒』で食べる!と
ずーっと昔から決めていました(*´▽`*)


ようやく・ようやく、夢が叶いました❤


あつた蓬莱軒本店
d0140708_18590155.jpg

11:30オープンに合わせて、11:25ころ到着するも
11:50分入店の札を渡されてしまいました(;_;)

多くの方が、もっと早くから並んでいらっしゃるんですね。。




店内に案内され、注文し、待つこと10分くらい・・・。

d0140708_18592265.jpg
待ってました!ひつまぶし!
夢にまで見た(見たかな?)ひつまぶし!


ではでは、オープン☆

d0140708_18593633.jpg


キャー( *´艸`)☆
目の前に、初めてのひつまぶし!
念願のひつまぶし!

d0140708_18595268.jpg
タレが輝いて、
キラキラしてますね。

美味しそう( *´艸`)❤



それでは・・・まず、しゃもじ入刀!
4等分にします。
d0140708_19000302.jpg
d0140708_19001258.jpg
おっと!
こぼれそう。

意外とご飯の量多いのかしら。。
なーんて、食べちゃうくせにね(*´з`)



1膳目はそのままで頂きまして・・・。
d0140708_19002121.jpg
香ばしい!
すごくすごく脂が乗ってて、
タレでごまかすこともなく、
しっかり鰻の味がします。





2膳目は薬味を乗せて・・・。
d0140708_19003145.jpg
さっぱりして、これ好き!
脂がしっかり乗っているので、
わさびと海苔・ネギが良く合いますね。

これ考えた人、天才だと思います!!





そして、3膳目のお茶漬け!
d0140708_19003973.jpg
d0140708_19004726.jpg
なるほどー!

2膳目よりさっぱりするのかと思いきや、
脂が溶け出し、お出汁にコクと香ばしさがが出て
今までと全然違う味わい。

わさびの辛さが弱まるので、たくさん乗せた方が好みです。





最後の4膳目は、、、薬味が残り
お出汁をつい使い切ってしまったので、
2膳目の薬味を乗せて頂きました(*´▽`*)!
美味しかったのでアリなのです。

d0140708_19010043.jpg
ご飯が多い?の懸念もどこへやら、
キレイに完食!

ごちそうさまでした!

幸せー❤





あつた蓬莱軒本店
愛知県名古屋市熱田区神戸町503
TEL:052-671-8686




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-22 20:00 |    ├名古屋2015(冬)
《3》熱田神宮 休憩所で暖をとる。。

冷たい雪と風があまりにも寒くて寒くて・・・(>_<)

温まりたい!

・・・ということで、休憩所へ。

お昼前なので、響かないよう
私は甘酒を注文。

d0140708_16063317.jpg



いやあ・・・この器、
かじかむ手を温めるのにいいー(*´▽`*)

幼いころは甘酒が苦手だったけど、
大人になると良さが分かるようになりました。

少し甘めなのところが、身体が芯から温まりました。



雪を避け、温まるために入ったのに
だんなさんが選んだのは、、、

d0140708_16062250.jpg


安倍川もちと磯部巻きのセットに、ひと口ぜんざい。

どんなだけ食べるのーー? 大丈夫ー?

(もちろんこの日も朝ごはんは食べてます。
 そして、問題なくペロリと食べてました。)

d0140708_16061337.jpg



さて、そろそろ雪も小降りになったし、
楽しみにしていた&念願のお店へ
お昼ご飯を食べに行きましょう!




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-21 17:00 |    ├名古屋2015(冬)
『くちびるに歌を』の試写会

ずーっと、旅行記が続いているので
久し振りに映画ネタを・・。


先日、試写会で観てきた『くちびるに歌を

d0140708_23294407.jpg


そもそも映画なんて久し振りな気がする。。
ブログで過去を辿ると、4か月開いてることが判明。
その間に何か観たような気がするのは・・
テレビだったのか、すっかり忘れてしまったのか??

d0140708_23295202.jpg


今月の2月28日公開です!


私が思うに、今30歳くらいの人
15歳前後のお子さんをお持ちの親御さん・・に
ぜひおススメしたい。

d0140708_23300676.jpg


もちろん、その方々以外にもおススメ。
観たら何かしら、きっと思うことがあるはず。


15歳のとき、何に向かい
何を思い、何を感じて、何を見たか。

私って、ずいぶん遠くまで来ちゃったなー(苦笑)






感想!
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-02-19 09:00 |    ├映画・観劇・本



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)