Top
<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
デュヌ・ラルテ(d'une rarete) @ 表参道

コルネ・オ・フランボワーズ

d0140708_00011928.jpg


カカオ風味のサクっとした生地と
フランボワーズとピスタチオ、
甘酸っぱく、全てが良いバランスで・・(´▽`)

いつもホノカばかり買っていたけど、
たまには他の手を出してみるのもいいものです。


d0140708_00010791.jpg


ちいさいけれど、カヌレも相当美味い!!!
カリッとしてて、中はムチっと。
ホント、香りの良いこと!甘さもちょうどいいし、
すぐ食べ終わってしまうところがニクイ。


d0140708_00012780.jpg


ホノカを買うときは自宅に持ち帰るけれど、
この2つは店舗前のベンチで頂きました( *´艸`)❤

美味しかったなあ。。





デュヌ・ラルテ(d'une rarete)
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
TEL:03-5468-0417



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-31 14:00 |    ├パン
本日グランドオープン!Maison Landemaine Tokyo

少し前にブログでお知らせした
短期研修でお世話になったパリのパン屋さん。

メゾン・ランドゥメンヌ東京
今日、麻布台にオープンしましたヽ(*´▽`*)/



麻布十番からも六本木から歩いて、10分くらいでしょうか。。
すごーーくアクセスが良い!立地ではないけれど
オープン初日の今日は、とんでもなく賑わっていました(*´Д`)

d0140708_22482136.jpg


パリで今現在8店舗あり、海外店第1号。
2011年にはパリのパン屋大賞、
2013年にはフィガロ紙が選ぶ『パリで美味しいクロワッサン第3位』。

日本初上陸だけであって、話題性は充分ですよね。





やはり外せないのは、バケットとクロワッサン。

d0140708_22484971.jpg


バケットは、一般的なバケットのほかに
トラディショナルとトラディショナル・セレアルの3種類。




そして、クロワッサンは2種。
日本のバターを使ったものと、フランス産バターのもの。

d0140708_22490207.jpg
d0140708_22491302.jpg


なんとー・・・!
売切れですかーーΣ(゚Д゚)!!



個数制限もなく、焼き上がり時間も伺うと15分後とか40分後など交錯。。
初日なので、慌ただしいのは仕方ない。。
でも、そんなオープンの記念日に水を差すように
『後から並んだ人が買えるってなんでなのよ!?』って怒る人がいました。
聞いてる方がちょっと残念な気分になります。。。






パティスリーも充実!

d0140708_22493684.jpg
d0140708_22494708.jpg
d0140708_22495767.jpg


店内のイートインスペースでも頂くことOKです!

朝は7:00からモーニング、
ランチもあって、夜もフランスのお惣菜やサンドイッチも。
いつ行っても美味しい何かに出会えると思います☆






ランチメニューはコチラ。
d0140708_22510971.jpg

ランチのパンはオカワリOK!
これはうれしい。

d0140708_22510012.jpg

d0140708_22504883.jpg



ランチには少し早い時間だったので
販売されている、サーモンバーガーを頂きました。
d0140708_22502734.jpg

サーモンがパサついてなく、美味しかったな (´▽`)♪



クロワッサンの代わりに、パンオショコラを購入。
甘めの生地、私の好きなタイプですが、
もっともっとチョコが入ってるとうれしい。(←ただのチョコ好き)

d0140708_22503773.jpg


次回は少し落ちついたころを見計らって
朝ごはんかランチに訪れようかな。


ごちそうさまでしたー!




Maison Landemaine Tokyo(メゾン・ランドゥメンヌ東京)
東京都港区麻布台3-1-5
TEL:03-5797-7387




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-30 22:00 | 【食】外ご飯・外お茶
CAFE Luckand Et cetera @ 神宮前 oishii

原宿駅から国立競技場方面へ
歩いて10分くらい。


路地に入ったところにある
CAFE Luckand Et cetera(カフェ ラカンド エトセトラ)


d0140708_00264564.jpg


淡いグリーンが目印ですね。


そして、店内も様々な雑貨が飾られ
見せるインテリアで、私には真似できない可愛らしさ!

我が家はシンプルなものでね。。


d0140708_00265855.jpg

最近マイブームのガレット。

こちらでは石臼で挽いた
国産オーガニックのそば粉のガレットが頂けるという!

すごーく楽しみで伺いました。







粗挽きソーセージとポテトと卵
赤ワイン煮オニオン
d0140708_00273373.jpg



いろいろきのこのマリネとポテトの
ガレットコンプレット
d0140708_00274274.jpg


どちらも相当な具だくさん!華やかでいいですね。

モチっとした生地、美味しい!
結構好きなタイプ❤


半熟玉子というより温泉卵の感じかな。
とろっとした黄味にからめて、少し酸味のあるトッピング。
ガレットとよく合いますねー!







そして・・・( *´艸`)
さらに甘いものも食べちゃおう・・・!




塩バターキャラメルとバニラアイス
d0140708_00280559.jpg


デザートものはクレープでも可能だそう。
けれど、ここはやっぱりガレット。


塩キャラメルって、ホント美味しい~。
アイスも罪だわ。。







マイブームのガレット&クレープ。
まだまだ熱が冷めそうにありませーん ヽ(´▽`)/

ごちそうさまでした☆


CAFE Luckand Et cetera(カフェ ラカンド エトセトラ)
東京都渋谷区神宮前2-24-4 ウエストサイド原宿1F
TEL:03-6459-2145

[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-29 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
souen 櫻井焙茶研究所 @ 西麻布
西麻布の住宅地、ひっそりと静かに構える
souen 櫻井焙茶研究所。

最初お店の前を通ったとき、なんのお店か分からず
看板を眺め、お店の中をチラリ・・。

d0140708_23273208.jpg



キャ!敷居高そう・・!

と思い躊躇。。。したけど、やっぱり気になって後日訪問。


d0140708_23282321.jpg
d0140708_23274963.jpg
d0140708_23285828.jpg


す、す、す・・・(>_<)
素敵過ぎるーーー!

武骨な中に温かみを感じるインテリア。
シンプルで無駄のない潔い店内・・・。
なんてセンスが良いんだろう!



店内の奥がカフェ(茶房?)になっていて、
お茶だけでなく、和菓子やコースの食事等も出来るそう。

d0140708_23293291.jpg


この日お願いしたのは、本日のお茶(和菓子付)。

本日のお茶は5種類の中から選び、
(何を選んだか失念・・宮崎の釜炒りナントカだったような・・・)
和菓子も数種類の中から1つを選ぶスタイル。



まず1煎目

d0140708_23295789.jpg

3煎まで淹れて頂けるとのこと。
味わいや香りの変化が楽しみとなりますね。



2煎目は選んだお菓子と一緒に。
この時季ならではの桜餅をお願いしました。

d0140708_23303024.jpg


私の知る限り、桜の葉はもっと塩漬けされ
色も褐色になりかけているはず・・それが本来だと思っていました。

まだ浅い分、若々しさを感じる桜葉と
程よい甘さのあんこと、少し深みを増したお茶。

ここにも無駄がない味で、もうドキドキしてくるーー!





最後の3煎目

d0140708_23311331.jpg
d0140708_23312596.jpg


香りも色合いも、深みを増し
落ち着いた味わいへ。



そんな3煎目のお茶請けには、お漬物と。

d0140708_23310099.jpg


ホント素敵なお店だなぁ。。。


何もしないで、お茶だけを味わう時間の贅沢さ。
こういうお店、知ることが出来て
大人になって良かったなぁ。。



また伺いたいお店が増えました❤
いつ行こうかな( *´艸`)





他のお客さまをチラリと見ると、コースでお食事されていて
ちょうど、栗おこわを食べているのを目撃!
それも小布施の○○の云々・・って話してて、
私もそれ好き!って会話に加わりたくなりました。



souen 櫻井焙茶研究所
東京都港区西麻布3-16-28 ル・ベイン 1F
TEL:03-5786-0024




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-28 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
アザミ @ 中野 oishii

どう見ても、街の喫茶店の佇まいなのに
すごーく美味しい洋食屋さんが中野にある!というので
行ってきました。



アザミ @ 中野

d0140708_23421179.jpg
d0140708_23382693.jpg


街の喫茶店・・・ハイ、本当にその通りイメージのままで
うっかり1度通り過ぎてしまいました。


d0140708_23383724.jpg





店内も喫茶店の色を隠せない・・・。

d0140708_23392233.jpg



メニューはもう魅力的なものばかり。
写真がないので、妄想が膨らんで本当に困った。


相当な時間を掛けて選んだのは、
ロールキャベツ グラタン風

d0140708_23391090.jpg




ロールキャベツにチーズを乗せ、
バーナーでとろりとさせての、グラタン風!

盛り付けが喫茶店じゃない(笑)!
華やかで彩り鮮やかで、美しーーい!

パンにスープがひたひたに浸みこみ、うれしーい( *´艸`)

このひと皿でお腹いっぱいになります!







だんなさんが選んだのは、

鹿児島県産豚バラ軟骨のボルドースタイル

d0140708_23385044.jpg



こちらも華やか!
まるでフレンチのメインディッシュのよう。

とろんとろんに煮込まれて、すんごく美味しい!と。
悩んで迷ってメニューを決めた甲斐があった!と。
コラーゲン、明日の肌、期待したい・・と。(←発言が女子っぽい・汗)






お店で使用しているお米を始め
お野菜や果物、お肉・お魚の全てが、
出所の分かる『○○県産の○○栽培』とこだわり抜いた食材。

とりあえずの何かでお腹を満たすなら
ぜひ、このアザミへ行くことを勧めたいです!

また、伺いたいです。
ごちそうさまでした。


それにしても、私の記憶している中野と
面影がずいぶん変わっててビックリ。
サンプラザもなくなっちゃうそうだし。。
高円寺も変り果てたし、生まれ育って遊んだところが変わるのは、
仕方ないけれどやっぱりちょっと寂しいな。



アザミ
東京都中野区中野3-33-9 南口ビル
TEL:03-3381-4763




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ザ・シティ・ベーカリー @ 品川

この日の朝ごはんは品川のシティーベーカリー

朝ごはんは初訪問です。


モーニングは10:00までだと思って行ったら
10:30までに延長されたよう。
モーニングのラストオーダーが10:00のようでした。。

d0140708_00281344.jpg


けれど、だんなさんが狙っていた
エッグベネディクトは売切れ!残念だねー。。




C.B モーニングプレート

d0140708_00023327.jpg
d0140708_00024977.jpg


パンはホールウィートクロワッサン。
いつも思うのですが、足を組んでるように見えるのは私だけ?





残念なだんなさんは、
フレンチトーストのモーニング。

d0140708_00020444.jpg
d0140708_00022228.jpg


しょっぱいベーコンに、
メープルかけるのって美味しいですよね。

それでも自分が作ったフレンチトーストの方が美味しいと思うのは
自己満足が強過ぎでしょうか・・・(;´∀`)





広尾のお店とモーニングの内容は違うらしいので
食べ比べに行かないといけませんね。

品川のお店も朝から混んでるし
広尾も早く行かないとなくなっちゃうのかしらー。。

早起きしなきゃ!

ごちそうさまでしたー。



ザ・シティ・ベーカリー
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
TEL:03-6717-0960




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-26 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
カヤバベーカリー @ 上野桜木

つい数日前にオープンしたばかりのパン屋さん、
カヤバベーカリーへ行ってきました。

d0140708_00322871.jpg
d0140708_00321707.jpg


昭和な佇まいが、かえって新鮮ですよね。
この引き戸の向こうがパン屋さん。




*店内のお写真、ご了承頂いております*

d0140708_00350868.jpg
d0140708_00351748.jpg
d0140708_00352527.jpg
d0140708_00353340.jpg



だんなさんのリクエストは『クリームパン』
店内の雰囲気はありそうなのに、そういったモノはなかった。。

場所柄『あんパン』とか『サンドイッチ』等も
ありそうなんだけど、全然なく、
食事的なパンが中心なのは、
他のものはすでに売れちゃったのかなー。。
(↑ただ聞かなかっただけ↑)







購入したパンは2種。




アーモンドとくるみパン

d0140708_00324707.jpg
ナッツが2種類入っている分、意外と油分が多く
もっちりした感じがします。

チーズ等の塩気のパンのお供が合いそう。
(食べてから、この日はジャムしか用意がないことに後悔・・)

しみじみ味わうパンといったところでしょうか。







ライ麦パン(ハーフサイズ)

d0140708_00330065.jpg
d0140708_00331196.jpg
瑞々しく、これもチーズで食べたかった・・(T_T)

ライの含有量を伺ったところ30%とのこと。
本当に!?と思うほど、酸味もなく軽めのライ麦パン。

ライ麦パンに抵抗のある人、イケるかもしれませんヨ。




お店の方に含有量の質問をしたら、
一緒に行った人に『そんな意地悪な質問しないの!』とたしなめられた。
いやいや・・・意地悪じゃないと思うんだけど。。
答えらない方が問題だと思うんだけど。。




カヤバベーカリー
東京都台東区上野桜木2-15-6
TEL:03-5809-0789




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-24 15:00 |    ├パン
頂きモノ・アレコレ
大阪のお土産(京都じゃないのか!?)で頂いた辻利。

d0140708_00125370.jpg

d0140708_00130350.jpg


ラスクの片面のみ抹茶のチョコがかかっているけれど、
充分過ぎるほど抹茶が濃い!

東京じゃあまり見かけない辻利のラスク。
ありがたーーく、頂戴しました!
ごちそうさまです!











先日、ルミさんにお会いしたときに頂いたお菓子!

d0140708_00122060.jpg
d0140708_00123011.jpg



ありがとうございます☆

シュケットは、日持ちするのにもかかわらず
頂いた当日に即食べてしまいました (;´∀`)

ドキッとするほどの鮮やかで可愛らしいマカロンは
仕方なくだんなさんと半分こ。

チョコがやっぱり好き!
このチョコのマカロンは最強。

あ、レモン&ココナッツ(だと思う)も美味しかった!











柚子の形をしたパッケージに
柚子風味の餅菓子。

d0140708_00123955.jpg



食感がムチッとしたお餅で、くせになる。

お餅にまぶされているお砂糖が、上品な甘さで
お行儀が悪いけれど
これでもかっ!というほどたっぷりつけて頂きました。

ありがとう&ごちそうさまです。












romi-unieのスイーツとジャム・パンケーキミックス。

d0140708_00110641.jpg
d0140708_00112094.jpg
d0140708_00113082.jpg


ここのクッキーは本当に美味しい!
特に好きなのはレモンクッキーと、バターガレット。

パンケーキミックスも、以前頂いたときに開眼し
ジャムも自然な甘さと風味。

私の大好きなものばかりを詰め込んだギフトセット。
いつも気にかけてくれてありがとう。











ちゃんと聞き忘れてしまったけど、
チョコ好きな私のために、わざわざ買いに行ってくれたという。

d0140708_00105481.jpg



も・も・申し訳ない・・・。。。

5か所のカカオの産地で作られたチョコレートケーキ。
香りや苦さ、深みの微妙な違いを楽しむ繊細な味!

一口サイズといえども、非常に面白く
目を見張る美味しいチョコでした。アリガトウ❤













以前、お世話になった方に『ホワイトデーのお返し』として、
ごちそうして頂いた焼き肉のランチ。。。

d0140708_00131522.jpg


あのー・・バレンタイン、チョコ差し上げていないのですが・・・(*´Д`)

すごーく立派なお肉で、ニコニコしながら食べていたと思う。。

いつもいつも、ごちそうになりっぱなしで。。
ありがたいやら、遠慮しなくて図々しく申し訳ない。
ごちそうさまでした<(_ _)>




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-24 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
OZO BAGEL(オーゾウ ベーグル) @ 水天宮

昨年末にオープンした、水天宮のベーグル屋さん
OZO BAGEL(オーゾウ ベーグル)。

d0140708_00095500.jpg
d0140708_00094553.jpg



箱崎ターミナルのそば、
この黄色い看板と象が目印です。


イートインスペースはなく、持ち帰り専門。

だいたい30分~1時間くらいで
なにかしら新しいベーグルが焼き上がるそう。

焼き立てがすぐに食べたい!人は
サンドイッチにしてもらって、近くの公園で食べるのが良さそう。
(私はホカホカのベーグルを、残念ながら家まで持ち帰り・・・(´Д`))



プレーンベーグル

d0140708_00103368.jpg







シナモンレーズンベーグル

d0140708_00102572.jpg







セサミベーグル

d0140708_00100591.jpg
d0140708_00101575.jpg


NYスタイルの文句通り、
ギュギュとした感じとか、大きさとか ヽ(´▽`)/

ベーグルにおおよそ興味のないだんなさん。
某有名ベーグル店より、これの方が好みらしい。
ムッチリと、ひきも食べ応えもあるけれど、食べやすかったらしい。

一緒に買って帰ったチーズスプレッドも好みだったとか。

d0140708_00450961.jpg

1度に食べれなかった分は冷凍保存中。
いつもは、自然解凍 → トーストだったけど、
蒸し器を使うと良いと聞いたら、やってみたくてしょうがない♪
蒸されたベーグル、すごーく楽しみです。






HPによると、エッサで学ばれたそうですが、
ベーグル自体はアブソルートに近いです・・と。

ちょうど10年前の春に行ったNY。
NY中のベーグルを山ほど食べて、
手がちぎれるかと思うほど買って帰ってきたけれど、
もうどんなんだったか忘れちゃったよ・・。
覚えてるのは、手荷物で飛行機に持ち込んで、CAさんに大笑いされたこと。
今だと没収されちゃうのかしら。。。




OZO BAGEL(オーゾウ ベーグル)
東京都日本橋箱崎町32-3
Twitter:https://twitter.com/OZO_BAGEL

[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-23 09:00 |    ├パン
NUMBER SUGAR @ 神宮前

原宿のキャットストリートから、ちょっと横に入ったところにある
キャラメル屋さんNUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)。

d0140708_23195853.jpg


キチンとした上品な雰囲気が好み❤

もう店内の至るところから
『美味しい!』をプンプン感じるーー。


*店内のお写真、ご了承頂いております*

d0140708_23201104.jpg
d0140708_23202162.jpg
d0140708_23203634.jpg
d0140708_23204861.jpg


ショーケースにはキャラメルクリーム!
これきっと美味しいでしょ!
スプーン片手に、瓶ごと抱えて一気に食べてしまいそうだ・・・(;´∀`)




魅力的なものがたくさん並ぶ中、購入したのは・・・
キャラメル全種類!
全種類と言っても8種類ですけどね。

d0140708_23205834.jpg
d0140708_23210850.jpg


シンプルな包装も好みだわー❤

d0140708_23213710.jpg


5番のラズベリーも6番のオレンジも、ハッ!としたけれど、
結局は1番のバニラが美味しかったなぁ。。

d0140708_23211664.jpg
d0140708_23212782.jpg

あ、2番のお塩も良かった!4番のチョコも!
結局は、どれもまた食べたいと思うキャラメルでした☆

でもやっぱり、バニラかなぁ。。( *´艸`)





NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)
東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F
TEL:03-6427-3334




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-03-21 09:00 |    ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・梅雨入...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)