Top
<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
フルフル(Fru-Full) @ 赤坂

フルフルのブログ
マンゴーのパフェが始まった!と知り
ウキウキするだんなさんがおりまして。。(;´∀`)


で、行ってきました2年ぶりのフルフル

前回来たときは、次回は
フルーツサンドを食べる!と思っていたけど、
悩ませるメニューだらけで、、、困った・困った・・(>_<)



で、選んだのは
マロンクリームホットケーキ!

d0140708_22233441.jpg


キャー( *´艸`) 初めまして!
モリモリのマロンクリーム、すごーい。モンブランだー。

d0140708_22234637.jpg

このマロンクリームの中には
イチゴとパイナップルが潜んでいるんですヨ❤


さーらーに、
たっぷりシロップをかけまして。


ホットケーキうまぁい❤

d0140708_22240370.jpg


幸せな味です!





そんな隣で、マンゴーパフェを食べるかと思いきや
惑わされてしまったらしく、
フルーツパフェを頼んだだんなさん。

d0140708_22230271.jpg


キャー( *´艸`) これもすごい!

d0140708_22232097.jpg


ジューシーな、果汁滴るフルーツ満載!

種ありのプルーンがとても大きいので、
食べ甲斐あります!(←もらいました!)





どっちも美味しく頂きましたが
次回こそはフルーツサンドを食べたいなー。

ごちそうさまでした!




フルフル
東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
TEL:03-3583-2425

[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-30 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ジャッジョーロ @ 銀座

今までに何回訪れたか分からないくらい
私の人生の中で1番訪問回数が多い、銀座のジャッジョーロ。

この日はディナーで行ってきました( *´艸`)❤




アミューズ

d0140708_16573738.jpg





ランチでもディナーでも
選んでしまうハーブサラダ。。

d0140708_16575678.jpg


盛りがいいですねー。

お連れさまはホワイトアスパラのソテーに目玉焼き(写真なし)。
季節ものですね。
真っ白で立派な太さのアスパラは
すごーく美味しそう! あっちも良かったなー。







パスタも相変わらずのニョッキ。
他のものに惹かれつつ、結局は同じもの。

ゴルゴンゾーラソースに栗の蜂蜜をかけて

d0140708_16582342.jpg




お連れさまはタリアッテレ。
パスタには黒コショウと唐辛子が練り込まれて
ピリッとくる辛さにちょっとビックリしました。(←ひと口頂きました)

d0140708_16581350.jpg







メインに珍しくお肉をチョイスしました。
牛テールの煮込みでコラーゲン補給。


d0140708_16590650.jpg





お連れさまはお魚、天然真鯛のハーブ蒸し。
ジャーン。 オープン!

d0140708_16583583.jpg
d0140708_16584435.jpg






デザートにはチーズケーキ。
ベイクドのようなレアのような、絶妙な火入れ加減。
低温でゆっくり焼くそう。

d0140708_16585765.jpg

ちょっとしたお祝いで盛り合わせ&キャンドル付!




ゼリーもすんごく美味しかった!

d0140708_16591571.jpg




この日もワガママしてしまい。。急な訪問でいつもすみません<(_ _)>
それでも快くお返事下さって、
遅い時間まで滞在してしまい。。重ねて本当にすみません。
温かいおもてなし、サービス、心遣い
いつもいつも、ありがとうございます。

また、お伺いします。
ごちそうさまでした!



ジャッジョーロ銀座
東京都中央区 銀座7−10−5 デュープレックス銀座タワーB1F
TEL:03-5537-2233



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-28 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
宇多美寿司 @ 浜松町

ちらし寿司が食べたくて、
宇多美寿司へ。

お得で、ボリュームもあって、美味しくて、
早く行かないと売り切れる・・と聞き、楽しみで行ってきました。





席について
『ちらしは売切れで、握りが1人前が・・・』と聞き、ガッカリ (T_T)。。

それでも、口も心もお寿司も気分!
1人前の握り寿司をお願いしました。

d0140708_23252460.jpg



えっっΣ(゚Д゚)!!
こんなにもボリュームある1人前なの!?
1,000円でこんなにもちゃんとしたお寿司!?

d0140708_23253591.jpg

あまり鮪には興味ないけれど、ここの赤身、美味しい。
桜エビが入った玉子焼き、香ばしくて美味しーい。
太巻きもこういうの好きだわー。

ちらしが売切れだったからこその、この握りに出会えました!
予想を超える幸せ&満足感に、ごちそうさま!





隣の席の方が2人前を食べていたので、
チラチラ見たところ(←失礼よ!)、雲丹とか蟹とかもありました。


また足を運んでみようと思います!
ホント、ごちそうさまでしたー(´▽`)


宇多美寿司
東京都港区浜松町2-2-3
TEL:03-3433-3636


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
The Organic Shop Geale's @ 日本橋浜町

先にお伝えします。今日は宣伝です!


パン繋がりの知人Rさんが、昨年お店をオープンしました。
オーガニックのお店、The Organic Shop Geale'sです。

d0140708_00301717.jpg


以前からビオやマクロビについて学んだり、留学されたり・・を
見てきていたので、お店の話を聞いたときは
『すごい!やるなあー!』と『ついに自分で始めたんだ!』と
純粋に素直に思いました (*´▽`*)





お店では雑貨や野菜だけでなく、
築地にある和食屋さん、はしばのわぱんの販売もありますよー。

d0140708_00303421.jpg


今のところ毎週火曜日に入荷ですが、
詳細はお店に確認下さいね。





そしてちょっとしたカフェスペースもあるので
一息つきに寄り道・・というのアリかと思います。

無添加の甘酒ケーキ

d0140708_00305500.jpg


Rさんの手作り!
麹の甘さが程よく、優しい味わいです。




野菜は京都から届いたり、愛媛から果物が届いたりと
もちろん生産者が分かるものばかり。

d0140708_00311000.jpg


無農薬のオレンジを買い、安心して皮が食べられるので
チョコがけのオレンジピールを作りましたヨ。






小さな体で、忙しそうにお店を動き回る彼女を見て
行動力があるとは思っていたけど、パワフルになっている!と。

体に良いものをキチンと食べる。
そんな食べ物の力は大きいですね。
(彼女には幼いお子さんがいらっしゃるのですが、あまり体調を崩さないとか。
体質もあるかもしれませんが、病気をあまりもらってこないそうです。免疫力が高くなるんですね!)


少し顔を見るだけと思って行ったのに
ずいぶんと長居してしまいました。すみません。。お邪魔しました。
また伺いますね!


みなさまも、オーガニックにご興味あればぜひぜひ☆


The Organic Shop Geale's
東京都中央区日本橋浜町2-28-6
03-3664-1915



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-25 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
COFFEE VALLEY(コーヒーバレー) @ 池袋 oishii

まだ、コートを着ていたころでしょうか・・(;´∀`)
UPが遅くてすみません。

池袋に昨年オープンしたCOFFEE VALLEY(コーヒーバレー)へ
朝ごはんで伺いました☆

d0140708_23475663.jpg



混んでるかも・・と思っていたけれど
問題なく、好みの席が選べるくらいでした。

d0140708_23482609.jpg
d0140708_23481549.jpg

2F席のソファ、お子さま連れに良さそうですし
窓際のお1人さま用の席は、1人時間を楽しむのに良さそうです。


朝ごはんメニューでパンの種類は、残念ながらトーストのみ。
サンドイッチも食べたかったなあ。

d0140708_23483559.jpg
d0140708_23480671.jpg

私はバレーブレンド、だんなさんはラテ。
コーヒーは三軒茶屋のOBSCURA
パンはパーラー江古田さん!


タイミング良く、お客さま少な目だったこの時間。
静かに居心地良く過ごせて、美味しさも倍増です☆


d0140708_23484583.jpg

次回はサンドイッチ目当てに伺います。

ごちそうさまでしたー。




COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)
東京都豊島区南池袋2-26-3
TEL:03-6907-1173


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
crisscross(クリスクロス) @ 表参道

ちょっと遅めの朝ごはん、crisscross(クリスクロス)へ。

T.Y.EXPRESSの社名がTYSONS&COMPANYへ変わったんですね。知らなかった!
そういえば天王洲お店は工事中って、訪れたときお店の方から伺ったんだった!

d0140708_00251990.jpg
d0140708_00260721.jpg

表参道駅の近くなのに、まったりと静かな空間・・・なのは
平日のせいでしょうか。
土日は何時に訪れても、結構混んでますもんね。




モーニングには
シナモンレーズンナッツフレンチトースト!
d0140708_00262344.jpg



あまり満腹にならないようなのは・・?と聞いたら
意外と小さめで軽くイケますよ!とお店の方のアドバイス。

ハイ!これならペロリでございます( *´艸`)❤



たらーーん (´▽`*)

d0140708_00263462.jpg


今日も美味しそうにかけることができました!
いただきまーす❤

d0140708_00264809.jpg



若干、アパレイユの浸透があまかったところがあるけれど、
美味しければいっかなー!

ニコニコ笑顔で頂いてしまいました☆
ごちそうさまでしたー!




crisscross(クリスクロス)
東京都港区南青山5-7-28
TEL:03-6434-1266



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-23 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
IKEA期間限定 新メニューを楽しもう!

先日、IKEAに行って参りました。

d0140708_22372984.jpg


今回訪れたのは船橋店。
スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう
というコンセプトで
イケア・ジャパン様よりイベントに招待いただきました。

(数年前にお泊り会に参加した港北店。そこでお世話になったMIKIさんにバッタリお会いしました!
なんだかすごく嬉しかったな~。覚えていてくれて、お声掛けて頂いてありがとうございます!)




4月23日(木)~30日(木)までの
1週間限定新メニューのジャーサラダを
先行して頂けるイベントのご招待なんですー ヽ(´▽`)/

d0140708_23120439.jpg

新メニューのジャーサラダ、
サイズはSサイズ(300円)、Mサイズ(500円)の2種類。
☆頂いたのはSサイズの1人前です☆

d0140708_23121629.jpg

ジャーサラダのお約束、まず良く振ります (´▽`)

d0140708_23001083.jpg

こけもも(リンゴンベリー)のジャムを
(IKEAでお馴染みの、ミートボールにつけて食べるあのジャムです!)
使用して作られたドレッシングが甘酸っぱくて
ディルとも良く合ってて、美味しーい!


d0140708_22375728.jpg
そして素晴らしいことに食べ終わった後、
ジャーの持ち帰りがOKなんです!


そしてさらにジャーサラダに、
Sサイズで100円、Mサイズで200円の
お買い物クーポンがもらえるキャンペーンも実施中!
(クーポンの使用期間は5月6日までです!)





ジャーサラダの試食後は、フードマーケットも案内して頂きました!
d0140708_22381481.jpg
IKEAにはスウェーデンの食材が手に入る
フードマーケットがあるんですよー(´▽`)


冷凍マリネサーモンやジャムも販売されているので
(保冷バッグの販売もあります!)
持ち帰ったジャーに自宅でも同じように、
ジャーサラダが作れちゃいます。


d0140708_22592683.jpg
こんなレシピカードがあるの知ってました?



今回ご案内して下さった、佐川さん。
普段はレストラン部門でお仕事されていらっしゃるそうです。
d0140708_22383015.jpg
*写真掲載の了承頂いております*


佐川さんが仰るには、IKEAにはオーガニック食品も多く、
例えばチョコレートなら、カカオの原産地を確認できる
Goodinside認証を取得しているとか。
その他、コーヒーも取得しているそうですよ。


たくさん、お世話になりました( *´艸`)☆
ありがとうございました!


スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-22 09:00 |    ├PARTY・EVENT
今だけの船橋限定!スウェーデンソフトクリーム

IKEAのテーマカラーは
スウェーデンの国旗と同じ、青と黄色ですよね。

d0140708_00263233.jpg


IKEA船橋は9周年!ってことで、今月末まで
この可愛い色合いのソフトクリームが販売中( *´艸`)☆


レストランでは、青×黄色のロールケーキもあります!



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ジャパニーズアイス櫻花

恵比寿の駅そばにあるアイスクリーム屋さん
ジャパニーズアイス櫻花へ。

d0140708_18450716.jpg


夏場の白くまアイスとものすごい混雑が有名ですよね!

まだ春先のこの日は混雑もなく入れ、
店内でも頂くことが出来ました。




私は花より団子アイス!

d0140708_18451970.jpg


草あんお団子に、アイスクリームは
焼き芋をお選びました。

焼き芋のアイスクリームが美味しーい!
熱々のお団子ちょっと焦げ気味だったけどと、ひんやりアイスの組み合わせ
こういうのが、良いんですよね( *´艸`)❤

季節限定のお団子アイスは6月上旬までだそうですよ。






小盛りの3色

d0140708_18452843.jpg


手前から時計回りに
いちごチョコチップ、かりんとう、黒ゴマ。

黒ゴマが1番好きー!
オマケで付いてくる、お口直しの塩こぶもイイですね!





季節のフレーバーもあったり、
限定メニューがあったり、また伺いますね。

ごちそうさまでしたー!



ジャパニーズアイス櫻花
東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1F
TEL:03-5449-0037



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-20 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
SugarLab.春の☆デトックスイタリアン☆レッスン

かなり久し振りにSugarLab.のお教室に出席。。
なんと今年になって初めての参加なんです。
色々理由があったとしても、なんてダメな生徒なのかしら。。(*´Д`)



テーブルコーディネートはイースターを意識して
黄色と緑、白を中心に、馴染みの良いグレーをプラス。
(このグレーが、すごくすごく・激しく参考になりました!)

d0140708_00385196.jpg
d0140708_00390607.jpg



今回のレッスンのテーマは春のデトックスイタリアン

デトックスと言いつつも、本当に美味しくて
食材に対する栄養や効能の情報もいっぱい!
今回も、ただただ驚きの連続でした。

d0140708_00392709.jpg
d0140708_00394771.jpg


このスープが、もうめちゃくちゃ美味しかった。

なので早速、自宅でも試しました( *´艸`)❤
私としては近い味になったけど、やっぱり別モノのお味なんですよね。
オリジナルを知らないだんなさんには問題ないけどね。

d0140708_00400650.jpg
d0140708_00401671.jpg



デザートまで完璧。
ヨーグルトが心底苦手な私ですが、食べれました!

d0140708_00403067.jpg


身近な食材の新しい使い方、目からウロコの食べ方、
すぐに取り入れることが出来るものや、
まとめて作って冷凍保存出来るものなど、
今回もたくさん参考になりました!

ありがとうございました❤





[PR]
by fruitful-mylife | 2015-04-19 09:00 | 【習】LESSON・講座



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・文句な...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(505)
(162)
(124)
(108)
(68)
(58)
(24)
(16)