Top
<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
まちの本とサンドイッチ @ 六本木

初夏の青空の下、
美味しいサンドイッチとスープで。

d0140708_23360473.jpg

自家製ハムのサンドイッチ。
ハムの下には、カリッとしたアクセントになる酸味の
ごぼうのピクルスが密かに忍んでいました( *´艸`)❤



このくるみパンも美味しーい。

d0140708_23362462.jpg



日差しを避け、心地良い風に吹かれて
大好きな東京タワーを眺めながら、ゆっくり食べる。

平和だなー。

d0140708_23363427.jpg

いつも土曜はお休みだけど、
明日の5月30日は臨時でオープンするそうですヨ。
行ってみたかった方はぜひ☆



まちの本とサンドイッチ
東京都港区虎ノ門5-5-1 アークヒルズ仙石山テラス103
TEL:03-5401-3930


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-29 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
365日で購入したパン3種

お腹も満足♪こころも満足♪した
パン屋さん、365日




クロックマダムで興奮したパンがこちらの
365日

d0140708_12124547.jpg


店名が付いたパンだったんですねー。
食パンだけど、しっとりムチムチ。
小さくとも満足度が高くて、また買いたいです❤
でも他の食パンも気になるのよねー。





ソンブルサン

d0140708_12130983.jpg


見た目、デュヌラルテのホノカに似てますね。
モッチリとした食感、シンプルな味。
けっこう大きめのこのパン。
食パンと同じ大きさのお皿なんですヨ。





そして店内に置いてある雑誌に
特集が組まれていたカレーパン。

d0140708_12122924.jpg


家まで待ちきれず、途中で食べました。
さつま芋のペーストとカレー味のひき肉が入って
カリッと揚がっているけど、味わいは軽め。
ファンが多いのも頷けます!




朝に行ったので、たくさんありました!
なので他にも買いたかったけれど、
翌日に持ち越したくないし、冷凍庫にも限界あるし。。

また必ず買いに行きたいお店です。
ごちそうさまでしたー。



365日
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
TEL:03-6804-7357



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-28 09:00 |    ├パン
365日 @ 富ヶ谷 oishii

住所は富ヶ谷だけど、最寄り駅は代々木公園駅
もしくは代々木八幡駅。


いろいろな方のブログで拝見し、
まだ混んでるかもしれない・・・と思い
なかなか行けなかったパン屋さん☆


365日

d0140708_23524786.jpg



気になるお店の名前ですよね。
HPに由来が書かれていますのでご参考までに☆


行くなら絶対、朝ごはんでしょ!
買って帰るだけなんて、もったいないよ!
とワガママを言い、モーニングセットを目当てに伺いました。






私はクロックマダム

d0140708_23525600.jpg
d0140708_23530615.jpg



クロックマダムのパンが美味しい!
すっごい、美味しい!

重要なところなので、もう1回言います。

すごい美味しいパン!

しっとりしているけれど、歯切れも良く
味わい深く、旨みもあって。

この食パンにはビックリしました。
これ食べることが出来ただけで幸せです❤







そしてだんなさんは
おにぎりセット。

はぁ~?( ゚Д゚)?
パン屋さんでおにぎりとお味噌汁?

d0140708_23531658.jpg



おにぎりは季節の炊き込みご飯。
この日はたけのこご飯。

私のパンを食べて美味しい!と喜んでいただんなさん。
それでも、おにぎりセットに軍配が上がるそう。

彼は炊き込みご飯がとにかく大好きで、
ご飯のおかずに炊き込みご飯が出来ると思う。まだ見たことないけど(笑)






そしてもう1つ❤
甘いもので締めくくりたい気分。



クロッカンショコラ

d0140708_23532659.jpg


キャー( *´艸`)❤
ビジュアルの愛らしさにハートを射抜かれましたが、
食べても美味しいのー!

つぶつぶチョコの下のガナッシュクリームも
チョコが美味しいんだけど、
パンがもう・もう、すごい。

水分量がとか、上質な素材がどうとか
そういうのではなく、ただただニヤケます。





こういう出会いがあるから
パン屋さん巡りが止められないんですよね。

購入したパンもあるので続きまーす。


365日
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
TEL:03-6804-7357



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
DROP 中目黒

ピザを食べに中目黒へ行きましたー。

中目黒はピザ屋さんの激戦区ですよね。
その中でも、路地裏にひっそりとあるDROP




写真がなぜか足りないけど(笑)
色々食べたのになー。

d0140708_23344661.jpg
d0140708_23345657.jpg
d0140708_23343574.jpg


海老のアヒージョは、海老見えてないですね。。
インパクトある、ハリネズミのような
レバーとグリッシーニ(だったかな・・)





そしてピザはハーフ&ハーフで。
シラスのピザと、モルタデッラのピザ(正式名称は分からず・・)

d0140708_23350451.jpg



デザートは珍しくナシ!
お腹いっぱいなのです。

なぜか全体的に、ニンニクものばかり食べた夜。
翌日もなんだか匂うような。。
におい、まき散らしてしまったかもしれません。ごめんなさい。

ごちそうさまでしたー。



DROP 中目黒店
東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒 1F
TEL:03-6412-7803



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-26 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
松島屋の大福

私の甘いモノへの偏愛ぶりは
ブログを読んで下さっている方はご存知かと思います・・(´∀`;)


原宿の瑞穂、青山のまめ、護国寺の郡林堂


この3店舗が私の好みの『東京3大大福』。
けれど、たまにここも食べたくなります。


松島屋

d0140708_23340255.jpg



11:00前くらいにお店に到着!
良かった~(´▽`) 残ってた~。
前にお昼に買いに行ったときは売切れだったからね。←心配なら予約すればいいのに!


d0140708_23341570.jpg


購入したのはは全部で4個!
豆大福3個、きび大福1個。きびは初なんです。


d0140708_23343601.jpg
d0140708_23344693.jpg



えんどう豆、お餅には若干の塩気。
粒あんは甘さは控えめな分、豆の素朴さがしっかり。

そして、嬉しい重量感( *´艸`)❤
豆大福はこうでなくっちゃ!


きび大福は豆大福のお餅より、少し柔らか。
きびのつぶつぶが思ったほど主張していなく、
穏やかな大福でした(´▽`)




買いに行ったのは先日の土曜日。
歯医者さんへ行っているだんなさんを待つ間、
ビックリさせようと大急ぎで買いに走ったのです。

豆大福だよ!と驚かせたかったのに
1つも食べずに我慢したことの方に驚いたみたいで
なんだか・・子ども扱いのような・・(*´Д`)もう!



松島屋
東京都港区高輪1-5-25
TEL:03-3441-0539


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-25 09:00 |    ├和菓子
BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー) @ 代官山 oishii

ターブル・オギノで朝ごはんのあとは、
代官山をお散歩。

お散歩するには暑すぎるこの日。

日光の天然氷の言葉に惹かれ入店!
今年初のカキ氷です!



BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)

d0140708_17381102.jpg


店頭に掲げてある『OKURA焼き』ってなんだ?と思ったら、
お店オリジナルの大判焼きのことなんだそうです。
1Fにあるお洋服屋さんのOKURAから名前は取ったそうですヨ。






OKURAぜんざい
d0140708_17381918.jpg
盛りがいい!
チマッとした量じゃない!



これに黒蜜をかけてー。。。
d0140708_17382936.jpg
2人でこぼさないよう注意して食べ進めますが、
それは難しいようです。




カキ氷の中は、白玉のほか金時豆!
d0140708_17384168.jpg
あまじょっぱくて、これもいい!


朝ごはんでおなかいっぱいだね~・・なんて言ってましたが
カキ氷は別腹でペロリ。




周りを見渡すと、
なにやらカレーを頼んでいる人が多く
次回はあれだね♪と決まりました(´▽`)

また来ますー。
ごちそうさまでしたー。



BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)
東京都渋谷区猿楽町20-11 OKURA B1F
TEL:03-3461-8512



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-23 18:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ターブル・オギノ(table ogino) @ 代官山

ターブル・オギノ(table ogino) へ朝ごはん!

いつか行こうとチェックしていたのですが、
タイミング良く、だんなさんも一緒に☆



オープン早々に到着して、1番乗り!
・・・ではありませんでした(*´Д`)・・2番目でした。。

d0140708_23543126.jpg
d0140708_23544010.jpg



1Fで注文し、飲み物を先に受取り
2Fでお料理が来るのを待ちます・・・。

d0140708_23545498.jpg






だんなさんはモーニングプレート。

d0140708_23551604.jpg


ソーセージと目玉焼き、サラダとフォカッチャ。
そして、この日おまかせデリはクスクスのサラダでした。


ソーセージはたくさんのハーブと軟骨入り。
食感が面白いのですが、かなりの肉肉しく食べ応え満点のソーセージ。
(スミマセン・・。肉肉しいものが苦手で、好みではなかったです)

フォカッチャが小さく見える気がしますが
写真よりも実物は大きいです。
この大きさが伝わらないのが、私の残念な技量です。すみません。





そして、私のお目当て❤
限定のフレンチトースト!

d0140708_23550460.jpg


こんなに厚みのあるフレンチトースト、
周りがカリッとして、中はふわんふわん。
もう!!絶品です( *´艸`)❤

ブラウンのお皿なので、キャラメルソースが分かりにくい(笑)
けれど、そのキャラメルソースが美味しいの!

口に入れると、ふわんの中にほろ苦 + 生クリームのもったり感。
または、カリッとほろ苦 + 生クリーム

美味しいったら、ありゃしない。

最高のフレンチトーストでしたヽ(´▽`)/
ごちそうさまでしたー!




ターブル・オギノ(table ogino)
東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山 1F-2F
TEL:03-6277-5715


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-22 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ありがとうございます

おはようございます。


このブログで、記事件数が2,000件目となりました。


これもひとえに、
読んで下さる多くの皆さまがいらっしゃるからこそ
続けてこれた数字です。



本当にありがとうございます。





今まで、長期でブログをお休みしたり、
何度も何度も止めようと考えたりしました。



以前、『ブログを続けている意味が分からないんだよねー』と
ブログをしている知人に愚痴ったことがあります。


その知人曰く
『ブログを続けていると、遠く離れた人にも
 元気にしていると伝えることが出来る』と。



確かにそうですよね。
(実際、今その知人と交流ありませんし・・ブログ見てます?お元気ですか?)



交流のある方はもちろん、
立ち寄って、読んで下さった方々にも
『こんな人がいるのね』と
ほんの少しでも思って頂ける。

本当にありがたいことだと思います。




次に目指すは3,000記事目。

元気にその時を迎えられること願い、
笑顔で過ごしていきたいと思います。



また明日から、日々のあれこれ・美味しいものなど
ブログに綴ってまいります。


どうぞ、よろしくお願い致します。



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-21 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
トゥルナージュ @ 神宮前

神宮前にあるパン屋さん、トゥルナージュ
HPを見ると、イートインも出来そうでしたが
持ち帰りのみでした。

d0140708_23135158.jpg


なので、近くの公園で日差しを気にしつつ
早速頂きました。




ベーコンエピ

d0140708_23140675.jpg


チーズのガリガリ感が好き!
ベーコンの存在感より、チーズの方が強いです。




そしてもう1つ、ビックリなビジュアルのパン。

d0140708_23144565.jpg



ラップを外して、横から見ても笑ってしまうのですが
これは、あんこコーヒークリームパン。

d0140708_23145780.jpg


どこがあんこ?
どこがコーヒー?
ただの生クリームパンじゃないかと・・・。




食べ掛け失礼します<(_ _)>
まず、上のパン部分から頂きかぶりつきました。

d0140708_23150814.jpg


中にコーヒー味のあんこが潜んでおりました。

コーヒー味のあんこって・・( ,,>з<)ププッ

あんことクリームはOK、コーヒーとクリームもOK
だからって、あんことコーヒーがOKなんて、
そんな三角関係が成立するとでも?

ハイ・・・成立していました。
問題なく、美味しく頂きました。
コーヒー味のあんこ、初体験ですがOKです(←私的にはです!)




気になる方は、パン屋さんに足を運んでみて下さいね。
パン教室もお店で開催されているそうですよ。
ごちそうさまでしたー。


トゥルナージュ神宮前店
東京都渋谷区神宮前2-15-15
TEL:03-5474-1083



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-20 09:00 |    ├パン
松濤カフェ @ 渋谷

タイ・フェスタの後、
『静かなところで冷たいものを飲んで休もう!』と
訪れたのは松濤カフェ

で、食べてしまう甘いスイーツ❤


松濤カフェ名物の松濤ケーキ
特製のシフォンケーキをトーストし、
アイスクリームとメープルシロップをトッピング☆

d0140708_01391763.jpg


見た目からして派手!豪華!ときめく盛り!
キャーー(*´▽`*)ーー❤
崩れそうなアイスクリームの上の生クリーム・・・たまらーん!

なんてことでしょう!
ケーキ、ものすごいふわんふわんで
ものすごく美味しい!感動的!


けれど、こんなに美味しいケーキなのに・・・(T_T)
アイスクリーム美味しくない。シロップもテンション下がる。
ケーキは卒倒しそうなくらい美味しいのに、もったいない!

次回はトッピングを別のもの
もしくはなしで、いただきまーす!
ごちそうさまでした!




松濤カフェ
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 3F
TEL:03-3477-9044



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-05-19 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)