Top
<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
晩ごはん。。。

体調を崩し、どうにもこうにも
身体がおかしい。。

多少熱があっても、風邪をひいても、肋骨にひびが入っても
いつも通りの生活をしている私でもダウンするときがあります。


もうしょうがないそんな日は、デリバリーのうなぎで
晩ご飯は凌いでもらいました。。。

d0140708_00240562.jpg


だんなさん、とっても満足げ~。私も食べたけど。
そりゃあ美味しいでしょうよー。




そして、デザートはメロン!

d0140708_00241632.jpg


これで元気になれるでしょう、たぶん。
季節の変わり目、皆さまもどうぞご自愛ください。


どうやらブログによると、毎年いまくらいの時季
体調を崩しているようです。。。(´Д`)
記録に付けているだけじゃなくて、来年は対策しないと!



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-29 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
ジェラテリア マルゲラでビスコッティ☆

お散歩でフラフラと向かうはマルゲラ


フランボワーズのビスコッティ

d0140708_23513642.jpg
d0140708_23514644.jpg


食べ掛け失礼します<(_ _)>
美味しいですねー❤
ビスケットの塩気とホワイトチョコのコーティング
アイスのひんやり甘酸っぱさと三重奏♪





先日悩んでいた欲しいもの。
購入を見送ることにしました。
『悩むくらいなら要らない!』と、いつも心の声が最終ジャッジします。
買うのも所有するのも今じゃないと判断。

要らないと決めると、気分が楽~♪
その分のお金で別な贅沢しちゃおうかな ( *´艸`)



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
KICHI+(キチプラス) @ 熱海

熱海に行ったときに立ち寄ったKICHI+(キチプラス)。


カフェのようで、定食屋さん。いや、カフェかな。
とてもとても美味しかったです❤

d0140708_23531229.jpg







私は三色丼!

d0140708_23532675.jpg


桜エビもしらすも、駿河湾でとれたてのもの。
しらすは生と釜揚げ。桜エビは茹でたもの。



これにですねー・・・。
生姜醤油をたらりと。

d0140708_23534251.jpg


この一発勝負の『掛ける』テクニックがいまひとつ。。
渾身の1枚が毎回必ず撮れることもなく、、残念。


見てお分かりのように、釜揚げしらすの割合が多く
とってもうれしい限り☆
生もキライじゃないけど、釜揚げしらすの方が好きなんです。




お味噌汁も美味しかった!

d0140708_23533415.jpg










だんなさんは、小鉢好き&炊き込みご飯好きなので
迷わず、あじご飯の定食ランチ。

d0140708_23535316.jpg
d0140708_23540125.jpg


このあじご飯が、めちゃくちゃ美味しかったんです。

注文したときにはまだ炊き上がってなく、
『もう少しお待ちください』の状態でした。
なので、きっと炊き立てもあるかもしれないけれど
これはお握りにして、持って帰りたい!
家でも同じように作りたい・食べたい!と思いました。

でも家で試しても同じにはならなかった。
なにかが違うんですよねー(´・ω・`)







すごく美味しくて、
お店の方も好感の持てるフレンドリー。

熱海にはたくさんある魚介のお店ですが
このお店は、私きっとまた行くと思います。

ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/


KICHI+(キチプラス)
静岡県熱海市田原本町6-11
0557-82-8833



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-26 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
37 Steakhouse & Bar @ 六本木けやき坂

この日のランチは37 Steakhouse & Barへ。


ステーキのお店なのに、2人揃って
ステーキを頼まなかったという迷惑なお客です。
申し訳ない<(_ _)>





自家製ローストビーフと野菜のサンド

d0140708_23092376.jpg


週末限定のメニュー。

これは好みの問題だと思うけれど
ローストビーフはホットサンドの方が好き。
なのでサンドイッチに関しては、
見た目は好きだけど少し残念・・・(´・ω・`)

けれど、付け合わせのポテトがとっても好み!!
たっぷりな量といい、かなりの満腹満足です。
ホクホクのポテトに、濃い目の塩加減が後引いてしまいます。
ケチャップが付いてきたけど、ほとんど使わなかった。







37クラシックバーガーに
アボカドをトッピングしました。

d0140708_23093557.jpg
d0140708_23094666.jpg


かなりボリューミー!
脂の旨さではなく、肉感の満載ハンバーガー。
オプションのアボカドも手伝って
食べ甲斐のあるハンバーガーでした!


タラゴン入りのマヨネーズはお好みで・・と
付いてきましたが、ハンバーガーにはもちろんのこと
ポテトにつけても◎◎◎
だんなさんは相当気に入ったみたいです。ほどほどにしないと太るよー。



訪れた日は、そこそこ静かで
感じの良い雰囲気。
テラス席も気持ち良さそうでした。
そして目の前は桜の並木道、
きっと桜の頃は予約すら大変なのでしょうね。

ステーキ屋さんなので、次回はステーキ!
ごちそうさまでしたー。



37 Steakhouse & Bar
東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂 けやき坂通り 2F
TEL: 03-5413-3737



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-25 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
菓子工房ルスルス @ 東麻布

パン屋さん、もしくはスーパーの帰り道に
ちょっと寄り道していくお菓子屋さん。

寄り道と言っても、毎日オープンしているわけじゃなくて週の半分はお休み。
なので、食べたいときと寄り道が、しょっちゅう一致することもなく。。




菓子工房ルスルス

d0140708_23313296.jpg
d0140708_23313809.jpg


シュークリームとクッキーがお目当てだったけど
お店の中で目が合ってしまったものに変更!






季節のショートケーキ(イチゴ)

d0140708_23315692.jpg


生クリームとカスタードでサンドしたイチゴ。
3段って、嬉しいですよね!
真っ白な生クリームと真っ赤なイチゴは
テッパンの組み合わせ。
でもそろそろイチゴも終わりの季節でしょうか・・・。





マスカルポーネムースロール

d0140708_23314880.jpg

ビックリするほどの口どけ。
シュワンとなくなる!
シンプルな見掛けだけど、すごーく奥が深い味わい。
美味しい!






シュークリームは注文ごとにクリームを詰めてくれるので、
出来れば、詰めたてすぐを食したいところ。
だんなさんの帰り時間が大抵分からないので
夜用としてなかなか買えず・・・。
勝手に私だけのおやつ用に買ってしまえばいいんですけどね。

また次回、また次回と機を逃してしまっているので
次こそは買いたい!
・・・で、いざ買いに行くと売り切れだったりするんですよね。


菓子工房ルスルス
東京都港区東麻布1-28-2
TEL:03-6424-5662



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-24 09:00 |    ├洋菓子
towa mowa cafe @ 錦糸町

亀戸で餃子を食べたあと、
行ってみたかった
towa mowa cafeへ足をのばしてみました。

d0140708_23173944.jpg


行く前にいくつか候補をだんなさんにお伺い。
そしたら『ここがイイねー。』と、選んでくれたお店。
可愛いものを好むだんなさんらしい。。。

d0140708_23275222.jpg



メニューを見ると、魅力的なスイーツが並び
頭から煙が出そう・・・(>_<)




早々に決定しただんなさんは
焼き立てワッフルに、アイスクリームのトッピング。
そして自家製レモネード。

d0140708_23180984.jpg
d0140708_23181768.jpg


そう!そう!このクッキー。
HP見るたび、可愛いなーと思っていたのです。




そして、メープルをたらーんとかけまして
早速、頂きましょう!

d0140708_23182776.jpg


シロップをかけるタイミング、一発勝負なのに
お互い息が合わず、、残念な感じです。



焼き立ての温かいワッフルに
アイスクリーム乗せて大大大正解!

すんごーく美味しい!悶絶級です!
カリッとしたとこも、ふわふわ食感も味わえて
素朴な甘みと、温冷の差とか。

ああ( *´艸`)❤
なんて美味しいワッフルなんでしょう!幸せ。





ベルギー産 生チョコケーキ
ひんやりショコラムースのせ

d0140708_23183734.jpg


こっちも美味しーーーい。

生チョコのムースがこの上なく絶品で。
このムース、バケツサイズで食べれそう。

そしてこっそり、チョコムースをワッフル+アイスで乗せて食べたら
禁断の食べ方でしょうか。。
美味しすぎてムースもワッフルもいくらあっても足りません!



d0140708_23351522.jpg
d0140708_23352693.jpg


美味しくて、居心地良くて
店員さんが可愛いくて。
近所にあったらいいのになあ。。

また行きたいステキなお店が増えました。
悩ましいメニューが多いしね❤

ごちそうさまでしたーヽ(´▽`)/


towa mowa cafe
東京都墨田区太平4-18-5
03-6317-2293



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
山食 @ 慶応義塾大学

大学の学食が今アツい!と
最近ニュースで見まして。

ネットで検索すると
慶応義塾大学の山食がかなり歴史があり
おススメなんだとか!

d0140708_23300667.jpg

早速、潜入しますー(*´з`)


構内は学生や若者で溢れていることもなく
老若男女おり、浮きまくることはなかったです。




あらかじめ西校舎と予習していたので歩いて行くと
すぐに看板を見つけまして、矢印の方向へ。

d0140708_23302484.jpg
d0140708_00314280.jpg



山食といえばカレーがお約束なんだそう。
何十年も同じレシピ、同じ味、伝統の一品。
大学を卒業しても、これが食べたくなる人も多いとか。


d0140708_23305669.jpg


食べてみると、なんだか知ってる味。←味見でもらいました!
強いくせもや主張もないけど、
懐かしいような、甘いような辛いような。

これが何十年も愛されるカレーなんですね!





そして私はミックスフライ。

d0140708_23313918.jpg


エビフラーイ!好きー!
そして、ご飯が多かったで残してしまいました・・(´・ω・)
学生の食べ盛り用なんでしょうね。次回は少な目にしてもらおう。





他の方の食べているのをチラっと見ると
ほとんどの方がカレー!
というか、もしかしたら・・
カレー以外は私だけかもしれない。

めちゃくちゃに美味しい!というわけではないけど
なんとなく、またタイミング見て
行ってみたいなと思う学食でした。
でも他の大学も巡ってみたいなー。


慶應義塾大学
東京都港区三田2-15-45 西校舎中階



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-20 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
水陸両用バス☆スカイダック

亀戸はめったに行かない街。

そこへ餃子を食べるためだけに行ったのではなく、
スカイダックに乗るためにお出掛けしてきたのです。

d0140708_00002647.jpg



土日でも運行があるのですが、平日の方が空いているだろーう!で
お休みをわざわざ取ってくれただんなさんに感謝!



スカイダックは道路では観光バス、
水上では観光船、水陸両用なんですね。

1度乗ってみようよ!と以前から話していたのが
ようやく実現しました。←何年越しだ?

d0140708_23595834.jpg


集合場所はスカイツリーの近く。
そこを出発し、バスに揺られ旧中川を目指します。


ドライバーはバスを運転するための大型免許を所持していましたが、
このスカイダックのために、小型船舶1級も取得されたとか。


d0140708_00064344.jpg



そして、いよいよ水の中へ!

このとき「スカイダーーーック!」と拳を挙げるよう指示されます(汗)
お子さんがいるグループは良いのですが、
私たちおっさん・おばちゃんの2人は、とにかくこっぱずかしい(>_<)

d0140708_00001479.jpg
d0140708_00004104.jpg


思った以上の水しぶき!
思ってた以上の勢いで川の中へ!

その後はゆらゆら遊覧船。
10分くらいで陸へ上がってしまうのが残念かな。


ダックちゃんの愛称の、この水陸両用バス。

道路を走っていると散歩中の園児たちが
『ダックちゃんだー!』と言いながら
満面の笑みで手を振ってきます。
これもまた少し恥ずかしい。

スカイツリー観光と一緒にダックちゃん。
1度試してみては?



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-19 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
亀戸餃子 @ 亀戸

亀戸へ。

亀戸に来たなら、餃子でしょう!と思うのは
私だけでしょうか・・。
あとは船橋屋とかヴォーヴォーズブレッドとか。。

d0140708_23185856.jpg



私は以前来たことがあるけれど
だんなさんは初めて。


前もって、餃子と飲物しかない旨と
餃子自体は少しニンニクが強めで、辛子を付けて食すこと、
チンタラしてたら怒られちゃうよ(←そんなことはないけど)を伝え

いざ!入店 ヽ(´▽`)/



お約束通り、まず各自2皿注文。

d0140708_23191003.jpg


我が家のだんなさん、
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
乙女なんです。
お嬢さんなんです。
箱入りなんです。

なので、このお店がすごく新鮮に映ったようで
『美味しい!』ではなく、『面白い!』と・・・(´▽`;)

美味しいも言ってましたヨ。
ついて出た言葉が『面白い』だったのです。




カリッと焼き上がった熱々の餃子は
小ぶりでさっぱりとした味わい。

いくらでも食べることが出来そうなので注意が必要ですね。





また、食べに来ようと思います☆
ごちそうさまでしたー。


亀戸餃子
東京都江東区亀戸5-3-4
TEL:03-3681-8854



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-18 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Luciano @ プランタン銀座

プランタン銀座にあるジェラート屋さん、Luciano


ローズソルト&タロッコオレンジソルベ

d0140708_22405682.jpg



暑く&熱くなり
アイスでクールダウン。

すごーく欲しいものを見つけて大大大興奮!
だけど、ちょっと考えていたよりお値段が・・・。
正確に言うとちょっとではなく、すごくなのです。


一息つきながら改めて悩んで・悩んで・悩んで・・・
持ち帰り案件としました。


でもなくなっちゃたら、買わなかったことに後悔するんですよね。
やっぱり思い切って買おうかなー。
うーん・うーん。どうしよう。
皆さまは欲しいものを目の前にして、こんなに悩むものでしょうか?




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-06-17 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(476)
(158)
(124)
(108)
(68)