「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
KIRIKO NAKAMURA @ 白金台
デザートだけのコースで、なおかつ
1年間の期間限定オープンというお店に行ってきました。



KIRIKO NAKAMURA
d0140708_20112832.jpg
*このデザートは2品目*





デザートの醍醐味、見た目の可愛らしさや美しさ。
そして甘さや食感・香り等の緩急・濃淡で
ドラマチックに展開される6品のコース。




お店は完全予約制です。お電話での予約は出来ません。
詳しくはHPをご確認下さいね。



KIRIKO NAKAMURA
東京都港区白金台5-4-7




写真がとっても多いので、こちらからどうぞ❤
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-31 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
セントル ザ・ベーカリー(CENTRE THE BAKERY)

数年前、セントルでパンを買ったとき
すんなり買えた上に、レストランの方はガラガラで。。

朝ごはんかランチで行くー?とだんなさんと話しても
予約しようなんて思いつきもしなくて。。



この日はランチで行ったら、雨降りにもかかわらず
時間だって11:30前に着いたにもかかわらず、並んだ!!

15分くらいで案内されたけど、もしかして少し出遅れていたら
30分以上は待ちそうな雰囲気で。。まだまだ大人気なのね。





オムレツサンドイッチ❤

d0140708_23441876.jpg


ふわふわ~んのオムレツと、国産角食の組み合わせ。
美味しかったー(*´▽`*)

だんなさんが『たまごサンド!』と言い張ったのを却下し
オムレツサンドを注文したのですが、彼の中ではこれが食べたかったそう。
たまご=オムレツ の図式が頑なに頭に刷り込まれている・・・(-_-;)メンドクサイなー。






フルーツサンドイッチ

d0140708_23444812.jpg


絶対美味しい!と予想し、見事大当たり!
幸せー❤
ふわふわで、中のフルーツが色々な食感で、
マスカルポーネを使っているところがポイントなんでしょうね❤




並ぶことを考えていなかったので、次の予定のために
急いで注文し、急いで食べたセントル。

次回はゆっくり味わい楽しみたいので、
必ず予約して伺います!

ごちそうさまでしたー!


セントル ザ・ベーカリー(CENTRE THE BAKERY)
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
TEL:03-3567-3106



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-28 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
CITRON(シトロン) @ 外苑前

青山通りとキラー通りの交差点に
今月の4日にオープンしたばかりのお店
CITRON(シトロン)へ行ってきました。


お店に入ってすぐ目にする、色とりどりの野菜に興奮!

d0140708_15321454.jpg


サラダは既存のものと、オーダーメイドのサラダ。
ベースを選び、オプションでトッピング。
野菜のほかにタンパク質のゆで卵や豆類、チーズもあります。


サラダ以外にも、野菜のキッシュやグラタン、プチサンド、
スイーツメニューもあり、決めるのに迷うこと必須!

d0140708_15325089.jpg



お昼どきだったので、さらにランチセットもいくつかあり
もう頭はパンクしそう・・・(したと思う。)


お約束のごとく、迷いに迷って選んだのは・・・
グラタンとミニサラダのセット。

d0140708_15331023.jpg



グラタンはカリフラワーとポテト。
2Fの席で待っていると、温めたものを持ってきて下さいました。


いい匂い~♪
食欲そそります(´▽`)

d0140708_15330065.jpg


カリフラワーの歯応え、好きです❤
クリーミーだけど、くどくなく
美味しかった。これはどんぶりでイケます。

サラダもシャキシャキしていたけど、せっかくなんだから
オーダーメイドのサラダにすれば良かったと後悔。




店内はシンプルで、無駄な装飾はないけど
温かみのある雰囲気。

d0140708_15323898.jpg
d0140708_15322728.jpg



私が伺ったとき、お店のスタッフに日本人はゼロ。
フランス語がこのお店の公用語かもしれません。(←ウソです)

次回はオーダーメイドサラダを頂きに☆

そして、7月いっぱいサービスで
HPを提示するとシュークリームがもらえるそうですよ。
私は今さっき気付きました。

ごちそうさまでしたー(´▽`)




CITRON(シトロン)
東京都港区南青山2-27-21 セイリンビル1-2F
TEL:03-6447-2556



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-26 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
リンゴジュースの飲み比べ

長野のお土産で頂いたリンゴジュース。

5種類の品種の違うリンゴ。
こういうお土産、すごーく嬉しい❤

ありがとう!

d0140708_16233835.jpg



こういう飲み比べの機会だから、
アレがどうとか、こっちのはどうとか色々言うけど、
結局のところどれも美味しい❤


d0140708_16234793.jpg
d0140708_16235939.jpg
d0140708_16241195.jpg


色味の違いも、こうするとハッキリ分かりますねー。

実際1番甘かったのは、個人的にシナノスイートかな。
そしてなぜか、サンつがるは桃の味・香りがする。


酸味があった方がリンゴっぽいかなとか、
サッパリしてる方が飲みやすいのかなとか
甘くてデザートみたい!とか。。。
本当に楽しくて、美味しいお土産をありがとう!

ごちそうさまでした☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-25 17:00 |    ├フルーツ・食品
うぐいすと穀雨 @ 雑司ヶ谷

予定がポッと空いた、お休みの日。

だんなさんを誘い、前々からBMしていたお店へ
都電に乗って行ってきました。



うぐいすと穀雨

d0140708_22595855.jpg
d0140708_23111619.jpg


印象的な店名ですよね。
でも由来はすっかり、聞き損ねてしまいました。。



店内はこじんまりと。
10人も入れば満席になってしまうような。

d0140708_23001538.jpg





評判のパンも残り少なく、
出遅れたことにとても後悔・・(´・ω・`)

d0140708_23010791.jpg
あんパンや食パン、あったら買いたかったな。






この日のケーキセットはコーヒーゼリー。


コーヒーゼリーでアイスコーヒーを頼んでいいのか心配で
(チョコケーキと一緒にショコラショーを頼む我が家のだんなさんみたいで)

お店の方に伺ったところ、
某雑誌で、コーヒー屋さんに聞いた
コーヒーゼリーに合う飲み物のアンケートをした結果、
第1位はコーヒーなんだそう。

d0140708_23110528.jpg

だから全然おかしくないし、問題ありませんと
可愛らしい笑顔で教えてくれました。




コーヒーゼリーには
メープルシロップとミルクを掛けて頂きます。

d0140708_23005627.jpg


スッキリ&しっかりとした苦みのコーヒーゼリー、
清涼感いっぱいで、この季節にぴったり。

おススメのアイスコーヒーとも合いますね。


d0140708_23004504.jpg

自家製のジンジャーエールも美味しい!
ピリッとした刺激と甘さが爽やかでした。

d0140708_23003587.jpg

自宅からはひょいと行ける場所ではないけれど、
静かにゆっくり過ごせるお店は貴重ですよね。

また行きたいと思います。
パンも買いたいし!

ごちそうさまでしたー。



うぐいすと穀雨
東京都豊島区雑司ヶ谷3-8-1 木村ビル2F
TEL:03-3982-9223



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
グッドモーニングカフェ @ 品川シーズンテラス

品川に春に出来たばかりのシーズンテラス。

d0140708_23232329.jpg


その中の2Fにある、グッドモーニングカフェへ行ってきました。

d0140708_23233576.jpg


朝食を目当てに、9時少し前に到着。

空いていたので窓際へ。
このお店、一面ガラスなのでとても明るい!


奥には個室もあるようで、女子会(?)が催されていました。

d0140708_23241806.jpg





私は土日祝限定のクロックムッシュのプレート

d0140708_23235543.jpg


わっΣ(゚Д゚)
写真と違う・・・(-_-;)
チーズがめいっぱい掛かってるー!!
 パルメザンが得意ではないのです


チーズ大好きのだんなさんは高評価。
むしろたっぷり掛かってラッキー!なくらい。

すごく熱々だったので、中のチーズもビローンとして
私自身はそれはそれで、美味しく頂きました。




そんな彼は、
グッドモーニングバーガープレート

d0140708_23240428.jpg


わっΣ(゚Д゚) (2度目)
写真と違う・・・!
トマトが挟まれているー!!

と、こちらは嬉しいメニュー写真との違い。
トマト大好きです。


ハンバーガー屋さんではないので、
クオリティはさほど求めてなかったのですが
意外と肉肉しいのは、牛肉100%だからでしょうか。

思っていた以上に、良かったです❤

d0140708_23242796.jpg

旗もカワイイ。





モーニングは、10:45(L.O)までなので
ブランチにもいいかもしれませんね。

私たちはガッツリとした朝ごはんですが、
軽い朝のメニューもありますよー。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでしたー(´▽`)



グッドモーニングカフェ 品川シーズンテラス
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス2F
TEL:03-5715-3515




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-23 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

ブリジェラの後に向かったのは、
オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ


外観からして、ステキー!

d0140708_23545806.jpg
d0140708_23551155.jpg



お店は結構早くにクローズしてしまうので
要注意ですねー。
朝~昼に使うのが正しいようです。



注文したのは、カフェラテとロングブラック。

d0140708_23554366.jpg


ロングブラックは、エスプレッソ(だったかな?)
自分でお湯を注ぎます。

d0140708_23555599.jpg
d0140708_23560696.jpg



座席は、店内の広さに比べてかなり少な目。
お店の半分以上が、焙煎するためのスペースのよう。


そして、キッチン厨房が4分の1くらいなので
必然的に4分の1くらいのこじんまりとした感じかな?

この写真でいうと左のガラスの向こう側が豆の焙煎スペースです。

d0140708_23561698.jpg
ゆったり、コーヒーでまったり・・・というより
サクッと飲んで席を立つ方がスマートなのかもしれません。

コーヒーはこだわりがあって、美味しかっただけに
お供になりそうな甘いモノがメニューほぼないのは
おそらく、その所以かもしれません。

ごちそうさまでしたー(´▽`)


オールプレスエスプレッソ東京ロースタリー&カフェ
(ALLPRESS ESPRESSO)
東京都江東区平野3-7-2
TEL:03-5875-9392



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-21 10:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ブリジェラ(Brigela) @ 清澄白河

最近、よくテレビでも見るお店、
ブリジェラ(Brigela)

カフェ激戦区で話題の、清澄白河にあります。
ブリオッシュに好みのジェラードを挟んでくれる
日本初のお店だそう。

d0140708_23205001.jpg

ブリオッシュ + ジェラード でブリジェラ。


以前自由が丘でも、同じようなものを食べてますが(詳しくはコチラ)
そこはチョコレートのお店なので、専門店としては初なんでしょうね。

d0140708_23211749.jpg
d0140708_23210737.jpg


毎日手作りされるというジェラード。

もう、迷っちゃいますね~( *´艸`)❤
挟まなくてもいいから、全種類制覇したい。


そんな中、ようやく決めたのが・・・!



チョコヘーゼル&キャラメル

d0140708_23220772.jpg



ピスタチオ&コーヒー

d0140708_23214385.jpg


ジェラード、うまーい!!
さっぱりしてて、いいですねー☆

ただ、残念なのはブリオッシュ。
もうちょっと何とかならないものでしょうか。。
例えば、焼いた方が粗が目立たないと思うし。。何か工夫した方が。。




イートインも混雑はありますが、
ジェラードなので回転は早め。

まだオープンしたばかりなので、
これから期待したいところですね!

ごちそうさまでしたー。



ブリジェラ(Brigela)
東京都江東区三好2-1-6
TEL:03-5809-8436



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-19 13:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ミニトマトのカキ氷 @ 麻布野菜菓子

カキ氷の季節到来!

夏は苦手だけど、冷たいスイーツが揃う今、
どんどん食べて行きたいと思います。


そんなワケで早速、
麻布野菜菓子のトマトのカキ氷!

d0140708_23452070.jpg


ミニトマトのコンポートソースに
練乳・クリームチーズのソースをかけたカキ氷。

d0140708_23454004.jpg


練乳が苦手なので(←ホント好き嫌い多い)省いてもらいました。

パッと見、いちごのカキ氷に見えなくともない。。
でも見るとやっぱり、ミニトマト・・・!

d0140708_23542337.jpg



クリームチーズもマヨネーズに見えてくる(笑)

でも、意外かもしれないけど
美味しかったんですよー。


トマトを甘く煮ちゃダメと思っていたけど
甘過ぎず、サッパリ。
チーズも邪魔してないし、むしろ正解!


量もあるので、食べ終わった頃には
めいっぱいの満足感。

d0140708_23445249.jpg

その他、茄子と小豆のカキ氷やセロリ、
ほおずきやイチジク等もあり、制覇したいところ。

ヒラヒラと舞う氷の文字に吸い寄せられ
美味しくクールダウン出来ました。

ごちそうさまでしたー。


麻布野菜菓子
東京都港区麻布十番3-1-5
TEL:03-5439-6499




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-17 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ソラノイロ japanese soup noodle free style

めったに食べることがないラーメン。
たぶん、今年初めてラーメンを食べました。

訪れたのはソラノイロ本店。

ベジソバと特製ベジソバって何が違うの?
ビーガンベジソバとベジソバの違いは?・・等々
券売機でチケットを買うのも、一苦労・・(;´∀`)



そんな私は、ノーマルなベジソバ。

d0140708_23243698.jpg


人参ポタージュのようなスープに、
パプリカを練り込んだ麺と、ハト麦や色々なお野菜、
丼ぶりのふちには柚子胡椒とマッシュポテト。

スープパスタのような、ラーメンの概念を覆す
罪悪感のない野菜たっぷりラーメン。
これ1杯で100g以上の野菜が摂取できるそうですよ!




そしてお連れさまは特製ベジソバ。

d0140708_23244834.jpg

ノーマルのベジソバより、
野菜量が格段に違いますね。
そして半熟玉子入り!




そしてもう1人のお連れさま、
ピリ辛バンバンジー和え麺

d0140708_23250186.jpg


1日限定15食で、7月末までの販売だそうです。

ゴマだれに豆乳と自家製ラー油で作られた冷製麺。
棒棒鶏でなければ、こちらも美味しそうで良かったな~。



そして、1人がメルマガ登録しているそうで
デザートのサービス!ありがとうございます!

人参シャーベット

d0140708_23251279.jpg

人参特有の臭さはなく、
ハーブとオレンジ?で爽やか!

ラーメン屋さんのクオリティじゃないー!


ラーメンを食べる機会は少ないけれど
このお店はまた行きたいなー!
美味しかった❤
ごちそうさまでしたー (´▽`)



ソラノイロは前に来たことあったなー・・と
思い返してみると、3年半も前でビックリ(゚Д゚;)!

月日の経つのは早いですねー。。



ソラノイロ japanese soup noodle free style
東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
TEL:03-3263-5460

[PR]
by fruitful-mylife | 2015-07-16 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)