Top
<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
北海道へ!【1】

先週から今週にかけて、北海道へ旅行してきました。


少し強引&移動距離の多い旅でしたが
結果大満足な旅でした!

d0140708_01275919.jpg



1つ問題と言えば、この旅行中にカメラが壊れました。。(泣)
と言ってもこれで3回目の故障。1年半で3回の修理依頼って多くない?
荒い扱いも日々温度差のある環境でもないし、、なんとかして下さいよ(>_<)


携帯で撮った写真の方が、圧倒的に多いのが
残念でなりません。


旅行ブログはゆっくりの更新になりますが
今後しばらくお付き合い下さいね。




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-30 09:00 |    ├北海道2015(秋)
メゾン・イチ 恵比寿店

恵比寿にあるメゾン・イチへ❤

どうしても代官山のイメージが強いですが
恵比寿にもあるんですねー( *´艸`)

恵比寿駅からガーデンプレイス方面に向かうとき
動く歩道で全部行かないで、外を歩くと見つかります☆

d0140708_02314668.jpg


代官山のイチから作り立てのパンが
毎日4~5回も届けられるんだそうですよ。

d0140708_02330663.jpg
d0140708_02320399.jpg


イートインスペースはないですが、
パンのラインナップはほぼ同じ。

もしかしたら、代官山で売り切れてしまったものも
こちらなら残ってるかもしれませんね。(その逆も然り)




この日、お昼を少し過ぎたころに伺ったので
たくさん迷うほどありました。



マカデミアのザマンド

d0140708_02323100.jpg


表面にギッシリのマカデミアナッツとグラニュー糖で
歯応えと共に甘さが堪能できる!
これ好きです。

甘い系のパンでおススメを伺うと、
このパンだったので、人気なんだそうですよ。




くるみと山ぶどう

d0140708_02321296.jpg


試食させてもらったら、
これもどストライクだったので購入を即決しました。
くるみに弱い私。これも美味しかったな~。





黒ごま

d0140708_02322310.jpg


何度もしつこいようですが、
これも美味しかった!
ごまがたっぷりという好みもありますが、
モチモチ食感は多くの方に受け入れやすいと思う。





バゲット と パンドミ―

d0140708_02325379.jpg
d0140708_02324516.jpg


買い過ぎ?と思ったけれど、
これは冷凍して、日々の朝ごはん用。

これで幸せな朝ごはんになって、
それが1週間近く続くなら、多少の買い過ぎも良いかな。
・・・という言い訳はいつも通りです(;´∀`)




お店のお姉さんとの会話で
『パン、お好きなんですねー!美味しいお店教えて下さい』と
言われ困ってしまい、
『イチのパンが美味しいです』と答えた私・・・。
お世辞と受け取られてしまったようで、失敗した感じ。
でも実際、美味しいしなー。褒めるって難しい・・(-_-;)



メゾン・イチ恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4-5-21
TEL:03-6721-9433



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-28 09:00 |    ├パン
バーガーランチ @ バビーズ 汐留(Bubby's)

パンケーキを食べようと思って
向かったバビーズ汐留


でも、そこでうっかり魅力的な
ハンバーガーをオーダーしてしまいました。




バビーズバーガー

d0140708_01044379.jpg


付け合わせには、フレンチフライポテト・コールスロー
グリーンサラダ・スウィートポテトチップスの中から
グリーンサラダに。

意外とボリューム満点のハンバーガー&グリーンサラダ。

100%ビーフなので、ややミディアム気味のパティ。
食べ応えは十二分にありました!




飲み物はピンクレモネード

d0140708_01045128.jpg


レモン半分がまるごと入ってるのにビックリΣ(゚Д゚)




遅い時間までランチがあり
新橋・汐留からもアクセスの良い場所。
朝から晩まで開いていて、使い勝手が良さそうです。

次回は初志貫徹で、パンケーキ!

ごちそうさまでしたー。


バビーズ 汐留(Bubby's)
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル B2F
TEL:03-6274-6857




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-26 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
釜飯ランチ @ 麻布十番 oishii

少し前にテレビをだんなさんと見ていたとき、
『美味しいお米が食べたいね!』と一致。

季節ですしね♪

我が家の炊飯器・stub・ルクルーゼなど駆使しても
お米やお水にこだわっても
やっぱりそれはプロには敵わないでしょう!

なもので行ってきました、釜飯屋さん。




私は鮭といくらの釜めし

d0140708_23310651.jpg
d0140708_23311405.jpg


なんて素晴らしーいんでしょーう❤
テンション上がります( *´艸`)

輝くばかりの目映いいくら。脂の乗った鮭。
この親子は最強です!


お茶碗によそって、いただきます!

d0140708_23312331.jpg


ご飯、美味しい❤
もうそれ以外の言葉が見つからない。
しあわせですーーー。

最後の最後まで、いくらや鮭がたっぷりで
具の方が多いかも・・・。
なんて、ぜいたくなんでしょう。




そして、だんなさんは栗の釜めし。

d0140708_23303682.jpg


あら☆銀杏入り!
栗の黄色と、銀杏の翡翠色が美しい。

大きな栗がゴロっと5個くらい?
こちらも負けてませんね。

d0140708_23305235.jpg


おこげが香ばしくて、食欲そそりますー。
こちらの方がお米の美味しさがダイレクトに感じます。

シンプルなのにどうしてこんなに
美味しいんでしょうか。

食べに来て、本当に良かったです(´▽`)!




d0140708_23302436.jpg

お店は元々お米屋さんだったという
麻布十番のむら田さん。

また食べに来ちゃいます!
次はホッキ貝の釜飯か、穴子を狙ってます(-_☆)キラリ
だんなさんは、五目釜飯かうにいくらが気になるそう。
それも美味しそうだーーー!

ごちそうさまでした。


釜めし むら田
東京都港区麻布十番2-16-10
TEL:03-3451-1448


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-25 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック) @ 芝公園
MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)へ
ランチに行ってきました。

この場所に移転して、初めての訪問。

d0140708_23113640.jpg
d0140708_23114759.jpg




はるか彼方に食べたのはなんだったかなーと
思い返しても、全然思い出せない・・・(;´Д`)



なもので、基本中の基本
スタンダードバーガーを選んでみました。

d0140708_23122089.jpg

お肉、ボリュームありますね!
かなり肉肉しーい&肉汁がダクダク。
そして、バンズがカリッとしていて
うん、美味しいですね☆



サワークリームアボカドバーガー
d0140708_23123270.jpg
心なしか・・・ポテトがしょっぼ(笑)
そういうものかしら(-_-;)


ひと口もらったけれど、
食べたところの問題か、少し味が濃い・・・?

しっかりめの味は、ランチよりも
夜にビール片手の方が合うかもしれませんね。




人気店ですがお席の予約も出来て、デリバリーもOK。
そして、シルバーウィークもお休みなく営業しているそうですよ。

ごちそうさましたー☆



MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)
東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
TEL:03-6435-3166



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-22 14:00 | 【食】外ご飯・外お茶
HONEY BAKED HAM(ハニー ベイクド・ハム) @ 神谷町

まだまだ、暑さの厳しかった8月の頭のころ。
オープンしたてのHONEY BAKED HAM(ハニー ベイクド・ハム)へ
ランチで行ってきました。

d0140708_17103771.jpg
d0140708_17105771.jpg



さてさて、ここのハム
最初に目にしたのは、恐らく海外の雑誌だったと思う。
『HOME PARTYには必須なの!』的な文句と共に掲載されてた記憶。

そのあと、GILTで販売を見たり、どなたかのブログで見たり、
ディーン&デルーカで見たり・・といつも気になる存在。

そのハムを使ったお店が出来たと聞き、
いそいそと行ってきたのでありました☆




ハムクラシックサンドイッチのセット

d0140708_17095912.jpg

ローズマリーのフライドポテトと
シェフのお勧め惣菜(この日はピクルス)と、飲み物。

d0140708_17101334.jpg


ハムのサンドイッチとしたら、かなりのボリューム。
バーガーと思っても、やっぱり結構大きい(笑)
さすがアメリカーン。

d0140708_17102364.jpg

メインのハムのほか、
グリュイエールチーズ&モッツアレラチーズ、
トマト・レタスにマヨネーズが挟まれています。


このマヨネーズ、個人的にちょっと多いかと思う。
マヨネーズの味が強くて、せっかくのハムの味が負けてるかと。

ワガママ言うなら、マヨネーズ少な目
もしくは、塩コショウで食べたかったなー。

d0140708_17373435.jpg



私が入店したのは11時45分ころ。
半分くらいの席が埋まってましたが、帰るころには
お店も外も人が溢れ、持ち帰りを待っている人か
店内で食べる人か分からないくらい入り乱れてました。
あまりオペレーションが上手く回ってなかった感じですが、今はどうだろう・・。


夜はハムそのものを味わうメニューや
お酒に合わせたお料理もあるみたいですよー。


ごちそうさまでした☆

HONEY BAKED HAM(ハニー ベイクド・ハム)
東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町 1F
TEL:03-6450-1869


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-21 18:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ニコラ @ 三軒茶屋 oishii

久し振りのblog更新です。

気持ちもひと段落し、来週の旅行に目を向け
ウキウキ計画しています。
旅のしおりを作っていると、時間がいくらあっても足りなーい!
いつもながら面倒だけど、楽しい時間です♪


***


先日、三軒茶屋の二コラへ
季節のパフェを食べに行ってきました。



葡萄とラムレーズン
ラムレーズ・マスカルポーネチーズのソルベ

d0140708_20075577.jpg


オーブンで焼いた(乾燥させた?)ぶどうが飾られ、
皮ごと食べられるシャインマスカットやナガノパープル、
中にはデラウェアやゼリー・・などなど、盛りだくさん!!

d0140708_20080605.jpg


マスカルポーネのソルベは、くどさはなくあっさり。
ラムレーズンも邪魔しないよう、さりげなく。

中から色々掘り起こされて
ひと口ごとに複雑で深いですね。


d0140708_20081989.jpg


待ち時間は長いけど、
本を読んだりうまく利用したいですね。


ゆっくりする時間も大切・大切・・・。


d0140708_20083077.jpg

パン屋さんのボヌールの上、この階段の2Fがお店です。
看板がないというか、見逃しやすいですよねー。

パティシエが今年をもってお辞めになるそうで
こういったパフェもデザートも来年は少し変わってしまうのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。



二コラ
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル 2F
TEL:03-6804-0425



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-19 20:00 | 【食】外ご飯・外お茶
秋の味覚!

毎年恒例で頂く、立派なピオーネ。

d0140708_00224625.jpg
d0140708_00225510.jpg


本当に粒が大きくて、甘くて果汁もたっぷりで、
ありがたくて本当に嬉しい。

d0140708_00230375.jpg


早速、晩ごはん前だけど、1粒パクッと頂きました!
美味し( *´艸`)❤

毎年、本当にありがとうございます!



***



夏真っ盛りのころから
なかなか抜け出せない、不調の嵐。

体調だけなら身体を休めよう!ってなるけれど
なんだか、運?というか環境?というか・・・(-_-;)

もう少し、早い段階で
手を打っておけばよかったと大きな後悔です。。





More
[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-08 09:00 |    ├フルーツ・食品
羽二重団子本店 @ 日暮里

日暮里に行く用事があり、
立ち寄った羽二重団子 の本店。

d0140708_23583910.jpg



パワースポットと呼ばれる、
中庭が見えるお席を陣取りました (´▽`)

d0140708_23580322.jpg



前回訪れたときと、同じお席&同じものを注文して、
いただきまーす!

d0140708_23581642.jpg
d0140708_23582430.jpg


あんこ派!ですけど、
お醤油の団子も美味しいので好きです☆

ちょっと食べたい・・・
そんな気持ちにちょうど良い大きさ・量が
いいですよねー。





カキ氷もありましたが、まもなく終わっちゃうみたい。

d0140708_00060947.jpg

あんこのトッピング、珍しいですね。

今夏の間に来れないと思うので、
食べるのは来年になっちゃうかなー・・・。

ごちそうさまでした❤




羽二重団子 本店
東京都荒川区東日暮里5-54-3
TEL:03-3891-2924



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-06 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
MERCER bis EBISU @ 恵比寿

恵比寿のMERCER bis EBISUへお茶をしに♪

d0140708_00292172.jpg


ここのシフォンケーキ、有名ですよね~。


こんなにコテコテ盛りにしなくても
ケーキは充分美味しいのになー。

d0140708_00293288.jpg



あら、背中は生クリーム山盛りにしか見えませんね。

じゃあ、この角度はどうでしょう?

d0140708_00300763.jpg


これでもまだまだ、マッキンリー?エベレスト?級の
山のような生クリーム盛り。


苦手な人は、見た目で胸焼けでしょうか・・・。

d0140708_00301594.jpg


この角度で、シフォンケーキだったことが判明します?

それでも、生クリームは
雪崩のように見えなくもないですね。


しっとり、きめ細やかなシフォンケーキ。
ホント美味しいのです。




けれど、私くらいの甘党&生クリーム党じゃなければ、
シェアするくらいがちょうど良いと思いますヨ。


ごちそうさまでしたー☆


MERCER bis EBISU
渋谷区恵比寿1-26-17
TEL:03-3441-5551



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-09-03 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)