Top
<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
山手線の新型車両!

今日華々しく運行開始となった
山手線の新型車両。

ワタクシ、山手線に乗る機会
めったにないのに
今夜早々に乗ることが出来ました。

d0140708_00420966.jpg


メシコレの集まりに
出席したからこその新型車両!

うふふ。
今日乗れてちょっと嬉しいのだー❤



***


明日からいよいよ12月!
がんばって行きましょーうヽ(´∀`)/



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-30 22:58
外苑いちょう並木

青空の下、イチョウ並木を見に
行ってきました!

d0140708_00252063.jpg
d0140708_00250948.jpg




イチョウを見る人、写真を撮る人、絵を描く人、
オープンしたてのお店のハンバーガーを食べる人の行列、

とにかく人がいっぱいで混んでましたー!
ハンバーガーは2時間待ち・3時間待ちなんだって!大変・・!

d0140708_00254112.jpg
d0140708_00253086.jpg


来週くらいが見頃のピークかな?



00000010_18534469.jpg


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-30 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
クリスマスだよ☆トラのもん kawaii

虎ノ門ヒルズに
立ち寄ったらサンタに変身☆

d0140708_00102207.jpg


サンタえもん?


今年も残すところ、あと1ヵ月です。
早い・早い・・・!




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-28 19:08
三峯神社 @ 埼玉県 sanpo

関東でも最高峰のパワースポット(らしい)
埼玉の秩父にある、三峯神社へ行ってきました。

d0140708_23391723.jpg


このときのお天気は
晴れでも曇りでもなく、霧!
それも相当の濃霧!

神秘的な雰囲気に包まれてますね。


この神社の特徴の1つ、三ツ鳥居。
そして狛犬ではなく、こちらはオオカミなんです。
オオカミは大神(おおかみ)とも書かれ、縁起が良いそうです。

d0140708_00091859.jpg


さて、こちらの三峯神社

関東でも屈指のパワースポットだそうで
どうしても叶えたい強い思いを持つ人が
後を絶たないとか。
パワーや気が強過ぎるほどなんだそう。

d0140708_23393282.jpg


霧がかっているだけで、
何かの力が働いていそうな厳かな雰囲気。

d0140708_23394445.jpg


どうやら、富士山から東京へ気が流れる龍脈上に
龍穴スポット(大地が力がみなぎる場所)があり、
ここの神社がちょうど、それに当たるらしいです。


d0140708_23400234.jpg


ただ、すごくすごく混んでました!
初詣並かと。。。いやホントに。。。
平日や朝イチ等は、空いているかもしれません。
紅葉の時季もあるかもしれません。

時間に余裕を持った方が良さそうです。





そして、この龍神。
お水をかけると浮かび上がるのですが、
辰年の2012年から、突如現れたそうです。

d0140708_23401558.jpg




ご神木からのパワーも頂き、、、

d0140708_23414203.jpg


神社を後にしました。



信仰深いわけではないし、
スピリチュアルな世界に人一倍・・・
ということもないけれど、
誰にでも叶えてほしいお願いってありますよね。

私の願いは、具体的かつ明瞭なので神様に通じやすい!と
勝手に思っています。

d0140708_23412617.jpg




すごく強い願いをお持ちの方、
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか??



三峯神社




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-27 09:00 |    ├関東地方の旅
ロブションのシャティーニュ

急に冷え込み、冬物のコートを出してなければ
ブーツも出していない。
あっという間に今年が終わりそうです。

今年中にやる!と思っていたもの、
あと1ヵ月ちょっとで出来るだろうか・・(-_-)




それでも、夜のスイーツタイムは欠かさず。

この日はロブションの甘いパン♪
シャティーニュ

d0140708_00135537.jpg


丸々1個の栗が入った可愛らしいパン。
今の季節、限定です。



***



最近、夜にちゃんと寝てるにもかかわらず
日中眠くて眠くて仕方ないのです。

何かの病気かしら?とか
実は夜眠れてないの?とか、
色々思い、ネットで調べたら
ただの運動不足かもしれません。
*゚Д゚*゚Д゚*
なんだか言い当てられてしまった気がします。。


[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-26 09:00 |    ├パン
寳登山神社 @ 埼玉県

パワースポットの1つでもある寳登山神社

宝に登る山の神社なんて、夢のある神社ネーム!


d0140708_00231132.jpg


ご利益は、金運のほか
商売繁盛や火災盗難除け等、幅広いですね。


そして夜になると、今の紅葉の時期だけですが
ライトアップされています。
(今年は11月29日までだそうです)

d0140708_23450670.jpg
d0140708_23445142.jpg

紅葉のライトアップ、水面に反射して
この写真ではお伝えするのには限界がありますが、
すごくすごくキレイでした!!





そしてここは珍しく、鳥居が白いんです。
(これは二の鳥居)

d0140708_23455146.jpg


そしてその奥に本殿があります。

d0140708_23452225.jpg

こちらもライトアップがされているので
浮かび上がる美しさが、なんだか神々しい雰囲気。


また、寳登山へ行くロープウェイもあるそうで
その山頂もパワースポットなんだそうですヨ。

d0140708_23453779.jpg



どうぞ皆さまにも、
寳登山神社のご利益がありますように(*´ω`*)



00000010_18534469.jpg







[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-25 09:00 |    ├関東地方の旅
長瀞ライン下り @ 埼玉県

紅葉を楽しみに、長瀞へ行ってきました。


行くからには、名物のライン下りを体験したい!

寒いからヤだーと、だんなさんの嫌がる顔を無視し、
乗船しました。(←意地悪な私。。。(;´∀`))

d0140708_00512685.jpg



乗ってしまえば、こっちのもので
ライフジャケットを装着したあたりで
ちょっとしたアトラクション気分。

冷たい風も吹いていなかったので、
嫌がっていた彼もワクワク顔になっていました。

d0140708_00513703.jpg


出発早々、見えるのは鉄橋。
大正時代に作られたもので、今でも現役というから驚き!

1日1往復、SL列車も走るそうで
見れたらラッキー!!なんだそうですヨ。
(お昼の12時何分に走るって言ってたような・・忘れちゃった!)

d0140708_00515085.jpg

d0140708_00521468.jpg



これこれー!
私が求めていた、紅葉の景色!
川から見れるなんて、最高のロケーション!

船頭さんが話していたけれど、
モミジは見頃だけど、過ぎてしまったのも早いのもあるし
日の当たる場所も様々だから、
一概にタイミングは今!とは言えない。

・・・なんだそう。

けど、私にはこれで充分に満足❤

d0140708_00520437.jpg


流れの早いところもあったり、
のんびりもしていられません。
(私は大丈夫だったけど、同じ船で水を被った人もいました!)




女滝 と 男滝

d0140708_00522846.jpg



ここら辺は、長瀞の由来にあたる
『とろ』と呼ばれる辺り。

川の流れが穏やかで静かな箇所を指すそうで、
1キロほどの『瀞(とろ)』が続く、『長い瀞(とろ)』で
長瀞の地名になったそう。

d0140708_00523824.jpg


約20分くらいの乗船でしたが、
川下りしながら紅葉もたっぷり楽しめ、
嫌がるだんなさんも満足げ。(←寒くなかったらしい)

人の混雑もなかなかのものでしたが、
思い切って行って良かったです!


00000010_18534469.jpg






[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-24 09:00 |    ├関東地方の旅
グリルエフ @ 五反田

老舗洋食屋さんの
グリルエフへ行ってきました。

d0140708_23412992.jpg


創業して65年くらい。
今のシェフで2代目のようです。


ランチ時間を避けたつもりですが、
全くもって意味がありませんでした(;´Д`)


それでも皆さん、分かっていらっしゃる!
長居せず、食べたら即立つ!
有難いほど回転が良いお店だと思います。




そんな私はカニコロッケ!

d0140708_23405040.jpg



形が特徴的・・・( *´艸`)
ドラクエみたい・・と呟くのはだんなさん。。

味がついているので、そのままでいただきます。

フレンチ的お上品なコロッケというより
やはり、洋食屋さんのカニコロッケという感じでしょうか。

パクッと食べて(実際は揚げたてアツアツだけど)
ライスやパンをパクッと食べるみたいな(´▽`)






だんなさんは、レバーソテー

d0140708_23410668.jpg


湯気も一緒に美味しそうに撮れました(´▽`)

オリジナルのデミグラスソースで味付けされ
玉ねぎ・ピーマン等のお野菜もたくさん。

少しニンニクが強かったかな。
しっかり濃ゆい味なので、
パンはバゲットにすれば良かったーと。


話は逸れますが、パンに付いてくるバターが美味しいのです。なぜだか。
氷の一緒に盛られ、小さくさいの目に切られたバター。
これと美味しいバゲットがあれば、私のお昼はそれでも良いかもしれません(笑)






冬季限定の牡蠣のメニューが始まったそうで
牡蠣のソテーやフライ、チャウダーも気になる!

ハヤシライスもタンシチューも
サンドイッチも海老フライも、
泣く泣く諦めたものを次回は食べようと思います☆

ごちそうさまでしたー!



グリルエフ
東京都品川区東五反田1-13-9
TEL:03--3441-2902




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
築地虎杖 魚河岸千両 @ 築地

築地へ朝ごはん!

この日は、あの『宝石箱や~!』で一躍有名になった
築地虎杖の海鮮ひつまぶしがお目当て。


じゃーん。

d0140708_23261886.jpg


宝石箱や~(*´▽`*)

散りばめられた魚介が華やかです!
キラキラですね。

桶に入っているところも
美味しそうに見える重要なポイント( *´艸`)☆

d0140708_23263398.jpg



早い時間だったので、
お味噌汁がサービスで付いてきました。


こういうの、ちょっと嬉しい。

d0140708_23270509.jpg


私はあおさ海苔のお味噌汁にしましたー。

まず1膳目はウニを避けて、海鮮丼として。
2膳目はウニを混ぜ込んで。
3膳目はお出汁でお茶漬けのように。

d0140708_23271638.jpg


私は2膳目の混ぜ込んだのが好きです❤






2人で同じのではなく
もう1つは、海鮮炙り丼に。

d0140708_23281087.jpg


あら(*´ω`*)
こっちも一風変わった美味しさ。






行列・混雑を覚悟していたけど
早めの時間ということもあり、すんなり。
待っている方もいらっしゃいませんでした。

週末とランチ時間を避ければ
人気店でもOKみたいですね。

ごちそうさまでしたー。



築地虎杖 魚河岸千両
東京都中央区築地4丁目10-14 樋泉ビル1F
TEL:03-5565-5739



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-20 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
エッグセレント(eggcellent) @ 六本木ヒルズ oishii

映画の前に六本木ヒルズにある
エッグセレントで朝ごはん。


この卵を模した可愛らしい入口、
よくメディアでお見かけしますねー(*´ω`*)

d0140708_23495662.jpg



ゆっくりあれもこれもと食べたいけれど
お腹いっぱいで眠くなるもの問題だし、
ほぼほぼ満席に近い店内、
お料理が出てくるのが遅くなったら
それもそれで困ってしまう。


なので、デザートは諦め
各々一品づつ、注文しました。(←当たり前!)



1番人気の
ハーフ&ハーフ ベネディクト

d0140708_23501435.jpg


一般的なよく見かける、エッグベネディクト と、
ご飯にアボカド・マグロ、ポーチドエッグの和風テイスト
2種類の相盛り(*´▽`*)

だんなさんは、米の方が気に入ったよう。
麦みそソースは意外性あります!

私としては、生たまごが苦手なので
もうちょっとだけ火が通っている方が好み。








もう一品は
ブランチブリトープレート

d0140708_23502464.jpg


なんだか豪快・・・!

巻いても、このままでも
お好きなように召し上がって下さいとのこと。

チョリソーかな?なんとなくピリッと感じ、
たまに感じるパクチーが、オリジナル感溢れています。

セットにしたヨーグルトの器がかわいい!




お野菜、たくさん摂れるだけでなく
食べ応えも充分!
これでエネルギー満タンです。

次回があるなら、パンケーキ食べたいな♪

ごちそうさまでした。


エッグセレント(eggcellent)
住所:東京都港区六本木6-4-1
   六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ1階
TEL:03-3423-0089

[PR]
by fruitful-mylife | 2015-11-18 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)