Top
<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【番外編】お祝いの旅 とは
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-29 18:00 | 【感】お知らせ・思うこと
【5】お祝いの旅 メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」でディナー☆

お祝いらしく、乾杯でスタートのディナータイム❤

d0140708_23485338.jpg


と言いつつ、相変わらず私はお水です(;´∀`)ゞ
軟水が好みなので、ガス抜き・国産のミネラルウオーターをお願いします。







前菜
炙り鰤のサラダ ピカントソース

d0140708_23490749.jpg







スープはカリフラワーのポタージュと
コンソメスープを各々選びました。

d0140708_23493492.jpg
d0140708_23492020.jpg

このコンソメの透き通る美しさ!
天井のライトが輝くほど映し出されています。
箱根の湧水で作られた、伝統のお味ですなんですよ!







的鯛とシャンピニオンのフリカッセ

d0140708_23494824.jpg






お肉はビーフシチュー!

d0140708_23500595.jpg


添えられたパスタの盛り方がちょっと雑・・?
でもお肉は熱々のホロホロ。お野菜もたっぷり。
フレンチに土鍋を使用するのも印象的ですね(*´ω`*)






そしてデザートに続くのですが
ホテルの予約の時に、
『記念日で宿泊』と告げただんなさん。

デザートにお祝いのプレートを準備して下さいました。

d0140708_23502031.jpg

2人の写真は久し振りです。あー恥ずかしい(大汗)






こんな感じで、お祝いの日(実際は違う日なんだけど)は
多くの方から有難く・嬉しい言葉のシャワーを浴び
過ごすことが出来ました。



多くの方に感謝です。
だんなさんにも感謝。




***
こちらも併せてどうぞ♪

【1】お祝いの旅 箱根へ♪
【2】お祝いの旅 花御殿♪
【3】お祝いの旅 富士屋ホテル庭園散策
【4】お祝いの旅 富士屋ホテル内



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-29 09:00 |    ├関東地方の旅
【4】お祝いの旅 富士屋ホテル内

富士屋ホテルは明治時代に創業してから、
ホテル内の至るところに
色々なエピソードが隠れているそうです。





創業当初のホテルのフロント。
今もこれだと、お客さんさばけませんね。

d0140708_23435948.jpg

その後この大階段の横にフロントが移設しました。

d0140708_23451435.jpg

この階段を上がると、雰囲気あるステキな休憩スペース。
趣きあるクラシカルな空気に、
なぜか小さな声で話してしまいます。。

d0140708_23450349.jpg


ここの上辺り?が、多分チャップリンが宿泊した
チャップリンルームがあるはず。。



そのほか、烏帽子に絡まる龍だとか

d0140708_23443392.jpg




猿vs蛇(なぜだろう?)とか

d0140708_23444834.jpg





メインダイニングレストランでは
3代目の山口正造が睨みを効かせていたり。

d0140708_23452686.jpg


この睨みは、お客さん向けではなく
ホテルで働くスタッフを監視しているのだとか。




季節柄、お雛様も飾られていました。
d0140708_23441828.jpg



色々自身で見て回ったりも出来ますが
館内の案内ツアー(毎日16:00~)が効率が良いと思います☆

d0140708_23454274.jpg


***
こちらも併せてどうぞ♪

【1】お祝いの旅 箱根へ♪
【2】お祝いの旅 花御殿♪
【3】お祝いの旅 富士屋ホテル庭園散策



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-26 09:00 |    ├関東地方の旅
今年のバレンタイン

もうバレンタインから10日も経っていますが、
今年のだんなさんのチョコ事情。。

d0140708_22534009.jpg


頂いた数は残念ながら少なめ。。(年々減ってる気がする)
けれど、どれもこれも高級チョコ!!
それに全部に❤のチョコが入ってる!!

d0140708_22540429.jpg
d0140708_22541681.jpg
d0140708_22535138.jpg

高級チョコばかりで、お返しが大変だね~。
私はもっぱら食べるだけですが・・(´∀`;)ゞ
準備もしてないし。。。


みなさま、ありがとうございました!




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-25 09:00 |    ├洋菓子
今年最初のメシコレ懇親会

ひっそり・さりげなーく・こっそりと
記事を書いております、ぐるなびのメシコレ
まったく宣伝していませんが、ごくたまに書いているんですよ。



そのメシコレの懇親会に先日参加しました。

d0140708_00272874.jpg



今回の会場は青山のE・A・T
昨年、この地に移転したそうです。
(そうは言っても、同じ青山界隈)


d0140708_00275927.jpg
d0140708_00284121.jpg


アメリカーンなテイストのお店。
神戸牛を使ったハンバーガーが人気なんだそう。


d0140708_00291096.jpg
d0140708_00304671.jpg


サラダにトルティーヤのほか、
キューバサンドなるものを教えて頂きましたヨ。

d0140708_00301858.jpg


迫力ありますー(´▽`;)?

パンの周りはチーズでカリカリに。
フィリングはローストポークに生ハム等を挟み
カロリーの塊りのようなホットサンド。

食べ応えもあって、美味しい!とのことでした。
(ローストポークでなければ、ちゃんと食べたかったよぅ。)

d0140708_00310686.jpg


ポテトもこだわりの一品。
甘くほっくりしててました。


お店の名物、ハンバーガーはカットしてあり1/4サイズ。

d0140708_00312257.jpg


炭水化物多めだったので、
1/4サイズは気が利いてる!グッジョブ!
*ビールは他の方です。写真用に置いてもらった(笑)


お腹いっぱいと思いながら、外せないデザート❤

d0140708_00315636.jpg


ぎゃふん(>_<)

ダメ押しの炭水化物、スコーンでした。
なんだかんだ言っても、2つも食べちゃうのが
私のやらしいところ・・・(;´∀`)

d0140708_00330147.jpg


この懇親会で、有名ブロガーさんとお話させて頂いたり。
隣や前に座った方が『ええ!あの○○さん!?』等はしばしば・・・。
その中に自分が混じっているなんて
恥ずかしいやら、申し訳ないやら。。。


間違いなく、私のブログは世間一般の認知度は相当低くて
ここにいる誰よりも文才や表現力もないし、貢献力も低い。
それなのに、なぜメシコレにお声を掛けて頂いたのか・・・
キュレーターのお話が来たのか、不思議でなりません。

いつか胸を張れる日が来るのでしょうか・・・??

名刺交換させて頂いた方々、
私の隣近辺にお座りになった方
お話させて頂いた方・・・
その他スタッフの方、皆さま
本当にありがとうございました。


E・A・T
ぐるなびキュレーションマガジン


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-24 09:00 |    ├PARTY・EVENT
【4】お祝いの旅 小田原でお昼ご飯♪

ホテルへ行く前に、お昼ご飯で小田原へ寄り道。

小田原駅から約10分弱くらいにある
老舗和食料理屋さん
のれんと味 だるま

d0140708_00430958.jpg


立派な建物ですねー。

明治に創業されたというお店ですが
建物は関東大震災で倒壊後、再建されたそう。

それでも充分に時代を感じさせる貫禄ある建物。
有形文化財にも登録されているそうです。

d0140708_00432467.jpg



お店入口の両脇に、まるで狛犬のように鎮座するのは
だるまさん と おかめさん

d0140708_00434273.jpg
d0140708_00435851.jpg


おかめさん、なかなかインパクトあるわー。
ぜひ行かれた方はご確認なさって下さいm(_ _)m





さて、お店に到着してお待ちが4~5組。
10分くらいでお席に案内頂きました。


カマの煮付け定食

d0140708_00443267.jpg


しっかりと醤油の滲みた、濃いお味。
炊き過ぎて、脂がすっかり抜けて
バサバサだよー!ってこともなく、
程良く脂も残っていて美味しかった❤





海鮮巻き

d0140708_00441265.jpg


ちょっと大きめの太巻きだと思うでしょ?
これが、ちょっとじゃなくとても大きいんです!

d0140708_00442421.jpg


1つが大体スマホの半分くらいの大きさ。
それが7つも!
もちろん厚さもあります!

巻かれているのは、金目鯛やカンパチ・車エビ
ヒラメやマグロ等々の贅沢なものばかり。

金目鯛、美味しかった~。


でも2人でも7つはちょっと多いかも・・(;´Д`)
食べ応え&酢飯もそれなりにあるので
お腹がすぐに膨れます。
(私たちの食べる量が減ったのかもしれません。)





小田原の有名なお店で舌鼓を打ち、
お腹いっぱいで、ホテルへ向かうのでありました。


続く☆






のれんと味 だるま
神奈川県小田原市本町2-1-30
TEL:0465-22-4128




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
急いで読みます!

図書館で予約していた本、
ようやく順番が回ってきましたー!

遅ればせながらの「火花」

d0140708_00052426.jpg



私が住む地域の図書館に、約1年前に予約した時点で
だいたい100人待ちくらいだったけれど
ゆうべ予約数を見たら、900人弱って(゚Д゚;)!!

早く読んで、次の方に回しまーす!



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-20 09:00 |    ├映画・観劇・本
【3】お祝いの旅 富士屋ホテル庭園散策

前回訪れたときは、あまり時間がなくて
サクッとしか見て回れなかったホテルの庭園。

今回は時間があるぞ!と思い
ゆっくり散策しました。

d0140708_00531712.jpg




お庭はゆっくり回っても20分も掛からないのですが
勾配が急なので、良い運動になります。

d0140708_00533868.jpg


残念ですが、この冬に時季は
お花あまり楽しめません。

イングリッシュガーデンや温室も
あることにありましたが、寂しい感じ。。





この幸福の丘は、このホテルで結婚式を行う方々の
外せない写真スポット。

d0140708_00532843.jpg


鐘を鳴らしてみましたが、
ドラマや映画のようなリズムの良い音は
まったく響かせることが出来ませんでした。
(何度やってもマヌケな音ばかり、力が足りないのか入れ過ぎなのか??)





水車小屋はビジュアル的に撮っておきたいかなと・・。
水が流れて、水車が回るといった光景ではありませんでしたが。

d0140708_00535023.jpg



やはり真冬なので、色味が少ない分
写真全体が地味ですね。

桜や紫陽花、紅葉のころは
見応えがあって、それはそれは美しいそうです。



お庭の散策は宿泊者じゃなくてもOKなので
また箱根に来たときに、訪れてみようかな (´▽`)♪




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-19 09:00 |    ├関東地方の旅
【2】お祝いの旅 花御殿♪

お部屋は今回は花御殿

d0140708_00245723.jpg


目を引く特徴的な風貌ですよね。

昭和11年に建造され、ホテル内では2番目に新しい建物ですが
登録有形文化財に指定されています。

d0140708_23114695.jpg




お部屋内は天井が高く、
ドアも大きく(ドアノブの位置も高い!)
ゆったりとした造りになっていました。

d0140708_00251431.jpg
d0140708_00255002.jpg




クローゼットも立派な広さ!

昔は外国人専用ホテルだったため、船旅で日本に来て、
1ヵ月くらいの宿泊は当たり前だったとか。

d0140708_00260416.jpg


我が家のキッチンより広いかもー・・・(;´∀`)



この富士屋ホテル、お部屋内のお風呂も温泉。
1人でゆっくり出来るーーー(*´ω`*)

だんなさんは地下にある、広いお風呂(といっても5人前後しか入れない)
何度も入りに行ってました。



続く☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-17 17:00 |    ├関東地方の旅
【1】お祝いの旅 箱根へ♪
d0140708_23112725.jpg


ご存じの方もいるかもしれませんが
我が家のだんなさんは温泉がとても大好きです。

そんな私は・・・(;´∀`)
あまり好きではないんです。
(他人とお風呂入るのが苦手だし、混んでたらもっと(>_<)!!)

いつも私のワガママを許してくれているだんなさん。
そんな彼の希望を聞き、箱根宮ノ下の富士屋ホテルへ。

d0140708_23132915.jpg
d0140708_23120509.jpg
d0140708_23122847.jpg


前に来たのはいつだった?と
ブログを確認すると、4年前でした。


前に来たときは、静かな厳かな雰囲気のホテルでしたが、
泊まったこの日は混んでいて、ホテルに到着してから
部屋に案内されるまで30分以上!


ホテルの方のお話だと、いつもは閑散期に入る時期ですが
少し前に火山噴火警戒レベルが下がったので
反動もあって、箱根自体、混雑しているんです・・とのこと。
(あと春節も・・←これは覚悟してました。)



そんな感じで、観光もせず
ホテル内でぐうたらと過ごしました。



続く☆






[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-17 09:00 |    ├関東地方の旅



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・夏本番
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(507)
(163)
(125)
(108)
(68)
(58)
(26)
(18)