Top
<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
私の心が狭いと思う瞬間

パン屋さんで。

塊りのパンを買ったとき
パンを切るマシンがあるお店だと、
お願いするときもあります。

このパン屋さんのときは、
6枚切りでとお願いしました。



店:パンの端はどうしますか?
私:要ります。端っこ入れて6枚で。

d0140708_22294527.jpg


この端っこの厚さ、どうして?と思う。
均等に切れないならマシンの意味ないだろー。
出来ないなら最初に教えてほしーい。

・・・と、私が家でキャンキャン吠えている横で、
だんなさんはパンを見て笑ってる。

心が広くて大らかで、本当に羨ましい。

パンの端っこくらいで、
自分がなんだか恥ずかしくなる。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-29 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
カカオエットパリの飲むショートケーキ!

昨日の夜のデザートタイムはイチゴ❤

d0140708_23505055.jpg


中目黒のパティスリー カカオエット パリ
ヴェリエンヌショートケーキ



飲むショートケーキなんて斬新!!


・・・と言っても、
結局スプーンですくって食べました(*´з`)

d0140708_23510941.jpg

グラス底のイチゴのピュレ、クリームやイチゴと
重なる層も美しいですねー。

とっても美味しかったです❤


パティスリー カカオエット パリ



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-27 13:00 |    ├洋菓子
代官山ASO チェレステ 二子玉川店 で ランチ♪
捻挫してから、なかなか治らないのもあって
お出掛けがめっきり減ってしまった今日この頃。


寒の戻りで桜はゆっくり咲くみたいだし、
満開になる前には治ってほしいものです。



さて、こんなに痛みが続くと思ってなかった(笑)今月上旬、
久し振りに会う友人とランチをしに
二子玉川の代官山ASO チェレステへ。


ランチにしてはガッツリと
前菜+パスタ+メイン+デザートのコースを頂きました。





真鯛の炙りと春キャベツとアボカドのカネロニ仕立て
d0140708_01323159.jpg

富士鱒のマリネ
d0140708_01324402.jpg
ここのお店は料理名が長いですね。勝手に略すことにします。。



彼女の真鯛は、パステルカラーで春らしさ満開!
桜香るピュレソースがより一層、気分が上がります。

対して私の富士鱒。
脂の乗りも良いですし、トマトとバルサミコのソースも
美味しいんですが、、ビジュアルが地味ですね・・(笑)
いやいや、美味しいは大事!





続いてパスタ
私はアサリと甘鯛のフリットのパスタ
d0140708_01331800.jpg


鹿肉のラグー

d0140708_01330080.jpg

どちらも春野菜が密かに、実はたくさん使わていました。
パッと見分かりにくいですが、
アサリのパスタにはふきのとうが散らされ
ラグーはそら豆や葉ゴボウが。






そしてメイン。
彼女は豚のバルサミコ煮

d0140708_01332961.jpg


私はサルティンボッカ

d0140708_01334095.jpg


豚肉NGの私は残念だけど、
バルサミコ煮は柔らかく
とてもとても美味しかったそう。
見た目からその雰囲気は伝わります!

サルティンボッカの添えられた、
クレソンが刺さっているのはオニオングラタン。
スープなしのオニオングラタン。なんだか新鮮です。





デザートは2人揃って、4種盛り合わせ。
器の中が見えませんが、この中はライチのシャーベットです。

d0140708_01335245.jpg


桜の花びらはチョコレート、ゼリーを散らし
お皿は華やかに演出されていました。





ランチの時間は驚くことに3時間越え。
ゆっくり・たくさん話し、
私の知らない世界も教わりました。

しばらくの間、ほんの些細な行き違いで
なんとなく疎遠になっていた彼女。
会って話すことの大切さを実感します。

縁が合って、大人になってから知り合って
重要なとき、ターニングポイントのとき、
ラッキーを運んでくる彼女。
何かを持っているんじゃなくて、彼女の思考から
行動から結果が付いてくる気がしました。
見習わないと。。。




代官山ASO チェレステ 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 11F
TEL:03-5797-3380



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-25 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
鉄板焼 恵比寿 @ ウェスティンホテル東京

各地でいよいよ桜の開花宣言ですね。

今年は忙しいかなーと諦めていたのですが
なんとか時間を都合してお花見が出来そうな予感。。
(要はだんなさん次第ということです)

ゆっくり咲いて、楽しめるといいな♪



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



さてさて、季節が変わる前に
真冬のランチで出掛けた鉄板焼

d0140708_00385010.jpg


いつもお肉写真、撮らせて頂いてまして、
この日も同じように伺うと、
1つ条件がありますと言われました。

『美味しいので、美味しそうに撮って下さい』とのこと。

ハードルが上がる・・(>_<)
魅力的に撮れてるでしょうか・・(>_<)??






まずは乾杯から。ビールはだんなさんですが。

d0140708_00382670.jpg




最初に出てくるのは前菜3種盛り。

d0140708_00390232.jpg


これを頂きながら、お肉が焼けるのを待ちます。
いつもながら、ロースとヒレを半分コ。



この日は、薬味のわさびはなくてお塩。
お塩で頂くロースの美味しいこと!
少し脂があった方が美味しいですよね!

d0140708_00394139.jpg
d0140708_00392954.jpg


いつも通りのレア。



美味しいお肉だと、ウェルダンにしても
一味また違った楽しみがあるそうなんです。

カットしたお肉を2つ3つ託し、良く焼いて頂きました。


で、これがまた美味しくて!!
口の中に入れると周りはカリッと、肉汁がジュワっと。
このジュワ~~っと感がすごくて。
閉じ込めらた肉汁が一気に溢れ出てくる感じ。

ウェルダンの肉汁、恐るべし!
これからは、レアとウェルダンの両方をお願いしたいです☆




d0140708_00460928.jpg


そして席を移動してのデザートタイム❤
大きなイチゴを頬張ると・・・!
なんだかやってきました!

d0140708_00395911.jpg


誕生日じゃないけど、
お祝いプレートだーーーーー( *´艸`)❤
恥ずかしい・・・。
そして、『ロウソクの吹き消し』は意味が分からないけれど。




美味しかったなー。という記憶しか出てこない鉄板焼
また伺いまーす。
ごちそうさまでした☆




鉄板焼 恵比寿
東京都目黒区三田1‐4‐1 ウェスティンホテル東京 
TEL:03-5423-7790

[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-22 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
GLITCH COFFEE&ROASTERS @ 神保町

古めかしい建物と温かな光が印象的なカフェ、
GLITCH COFFEE&ROASTERS(グリッチコーヒー&ロースターズ)へ。

d0140708_23444031.jpg


お写真、良いですか?と伺うと、笑顔で『どうぞどうぞ』と
仰って下さって、パチパチ色々撮ってしまいました(*´ω`)
写真以上に味のあるお店なのに、技量がないため伝わらないのが残念です。

d0140708_23442207.jpg
d0140708_23440926.jpg


店内の1/4?1/3?くらい、スペースを占める焙煎機が
このお店の要でしょうか。

コーヒーは1つ1つハンドドリップ。
こだわりが感じられます。





美味しそうなクロワッサンダマンドと一緒に
選んだコーヒーはお勧めの『ケニヤ●●●』

名前が長くて覚えられなかった。

d0140708_23415969.jpg


このコーヒーが面白くて、トマトの香りがします。
トマトの後にフルーツを感じるところが特徴的。
サラッと説明を聞いたのに、飲むときには既に忘れてて、
ひと口飲んですごいビックリした!笑ってしまうほど、青い香りがします。

そして、パンも美味しいいぃぃぃ❤




1人・2人でふらりはOK、
大人数でワイワイはちょっと憚られるかな。
コーヒーを楽しみに行くお店です。
なので私また行きます♪

ごちそうさまでしたー。


GLITCH COFFEE&ROASTERS(グリッチコーヒー&ロースターズ)
東京都千代田区神田錦町3-16 香村ビル 1F
TEL:03-5244-5458



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-20 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
VIRONでいろいろ

この日の3時のおやつは
ガッツリとクイニーアマン❤

d0140708_01263003.jpg


捻挫の足を引きずり、朝から丸の内へ。
用事を済ませてVIRONで爆買い。

今、我が家の冷凍庫は
レトロドール3本分とセレアル2個
ヴィエノワ4本とパンドミ1斤で
いっぱいのギュウギュウで、とても幸せです❤


けど、たくさん歩いたので、両足が無駄に痛い(T_T)
夜になっても両足の痛みが取れず、だんなさんに叱られた。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-19 09:00 |    ├パン
春先捻挫。

3月も半ば過ぎて、ようやく暖かくなってきました。


ようやく色々な雑事も落ち着いて、
好きなことで過ごせると思ったら、まさかの捻挫。
もう2週間も前になるのに、まだ足を引きずって生活しています(T_T)

暖かくなって、お花見やお出掛けしたいのに
足痛いし、予定狂うし、だんなさん忙しいし
なんだか心穏やかでない毎日。


連休は足を充分に休めて、衣替えをして
洗濯に励んで、撮り溜めたドラマ観て
大人しく過ごします。


それにしても、捻挫。。なんだか悔しい。
早く治れー!!




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-18 12:00 | 【感】お知らせ・思うこと
【8】お祝いの旅 小田原のカフェ・ジンジャー

箱根を後にし、
小田原へ戻ってきました。

そうそう、小田原城見てないね。
寄って行こーうか。。で、来てみたら・・・(゚Д゚;)!!

やだー(T_T)
工事中ー(T_T)

d0140708_23504763.jpg


HPに書いてありました。4月下旬までだって。がっかり。。


ここまで来て、何もせず帰るのも難だし
お茶を出来るところをウロウロ探すとありました。



小田原城のお隣、報徳二宮神社内にある
カフェ・ジンジャー

d0140708_23513511.jpg


神社とジンジャーをかけているようですヨ。

報徳会館内にあります。
平日のこの日は、ほかにお客さまがいなくて
ガッツリと貸切状態!
土日はお式やイベント等で、店内混み合うこともあるそう。

d0140708_23510156.jpg
d0140708_23511787.jpg

これから季節、テラス席も良さそう♪





ジンジャーなので、
特製のジンジャーエール

d0140708_23515078.jpg
d0140708_23520606.jpg


スコーンは数種類の中から、2つを選べました。
ジンジャー味と紅茶味に。



神社でジンジャーなだけあって、
色々なところに生姜を使っていますね。

d0140708_23522705.jpg


お茶にはお砂糖ではなく、
ハチミツ漬けの生姜が添えられていました。


ダジャレの店名だけど、
店内は静かな大人の空間。

ゆったりとした時間を過ごしに、
近所にあったらら通うかもしれません。

ごちそうさまでした!



カフェ・ジンジャー
神奈川県小田原市城内8-10(報徳二宮神社内)
TEL:0465-23-3246



***
こちらも併せてどうぞ♪

【1】お祝いの旅 箱根へ♪
【2】お祝いの旅 花御殿♪
【3】お祝いの旅 富士屋ホテル庭園散策
【4】お祝いの旅 富士屋ホテル内
【5】お祝いの旅 メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」でディナー☆
【6】お祝いの旅 朝食は別館の菊華荘で
【7】お祝いの旅 渡邊ベーカリーの温泉シチューパン



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-17 09:00 |    ├関東地方の旅
Le Pommier(ルポミエ) @ 麻布十番

麻布十番にあるケーキ屋さん『Le Pommier』へ。

店名の『Le Pommier』とは
フランス語で『リンゴの木』。

d0140708_00323907.jpg



パティシエのフレデリック・マドレーヌさんの生まれ故郷、
ノルマンディ地方の特産品のリンゴにちなんで
名付けられた店名だとか。




やはりここは、リンゴにこだわった
ケーキを2種、頂きました( *´艸`)❤

d0140708_00325935.jpg



手前が『タルトタタン』
奥の六角形が、店名と同じ名前の『ポミエ』




まずは看板商品である
六角形のポミエを切ってみましょう!

d0140708_00330838.jpg



青リンゴの爽やかなムースの中には、
チョコレートのガナッシュとリンゴが入っています。

チョコの甘さとリンゴ、これピッタリに合いますね~☆
香るナッティ感も好き。
さすが、イチ押しなだけありました!


そしてもう1つのタルトタタン。
これは美しく半分に切れなかった(T_T)

甘さと酸味の絶妙なバランス、
キャラメリゼの苦みはほんのりアクセント。
土台のサブレも美味しくて、リピーターの多いのも頷けます。






どちらが好みか・・と問われると
うーーーん(;´Д`) 迷いますーーー。

タルトタタンは紅茶に、
青リンゴのムースはコーヒーに合わせたいかな。。

この日はコーヒーを頂いたので、ムースに軍配とします。

ごちそうさまでしたー(*´ω`*)


Le Pommier(ルポミエ)
東京都港区麻布十番3-9-2
TEL:03-6435-0104


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-15 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
【7】お祝いの旅 渡邊ベーカリーの温泉シチューパン

富士屋ホテルの裏にあるパン屋さん、
渡邊ベーカリー
初めて足を運んでみました。

d0140708_23441459.jpg


箱根宮ノ下は何度も来てるし、
お店の前も何度も通っているけれど、初めての訪問です。






良くメディアで取り上げられる、温泉シチューパン。
見たことある方も多いのではないでしょうか?

d0140708_23435029.jpg

飲み物とセットで約¥1,000円くらい。
先にレジで注文して、しばしお席で待ちます。




ではでは早速オープン♪

d0140708_23440492.jpg


思ったほど、ゴロゴロ野菜はないけど
お肉が見え隠れ。
パンはオーブンで焼かれたようで、ふた部分はカリッと香ばしい。

温泉シチューですが、すごく特徴的な味ではなく
万人受けしそうなお味のシチュー。

でもって、パンのくり抜きが浅いので
シチューが少ない。。パンが余る。。困る。。
ま・こういうのは、食べたことあるよーっていう記念ですから。

ごちそうさまでしたー。




渡邊ベーカリー
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3
TEL:0460-82-2127


***
こちらも併せてどうぞ♪

【1】お祝いの旅 箱根へ♪
【2】お祝いの旅 花御殿♪
【3】お祝いの旅 富士屋ホテル庭園散策
【4】お祝いの旅 富士屋ホテル内
【5】お祝いの旅 メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」でディナー☆
【6】お祝いの旅 朝食は別館の菊華荘で



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-12 09:00 |    ├関東地方の旅



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・梅雨入...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)