「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日は試写会♪

横山秀夫の作品が好きだ。
何キッカケかは忘れてしまったけど、
とにかく好き。
(もし読んだことないなーな人は、『第3の時効』をゼヒ読んで欲しいっ!
沈黙のアリバイと囚人のジレンマとペルソナの微笑・・・
とにかく全部お勧め☆ 好みじゃなかったらゴメンナサイね。)


彼の作品に『64(ロクヨン)』があり、映画化される。
本も読んでいたし、ドラマも観た。
内容もドキドキポイントも知ってる。
それでも映画化されるなら観たい!

d0140708_02044988.jpg


すごく嬉しいことに、今日の試写会に当選♪
楽しみで楽しみで、心待ちにしていました。

でも、1つ文句を付けたい。
前編・後編に分けるのはなぜ??
これはおそらく、一気に見せた方が良いと思うけど?

・・・ということで、なぜ前編・後編に分けたか
意味はあったのかも確認して参ります!



そして、最近もう1つ気になるニュース。

昭和が64年まであって、64年は1週間だったことは
誰もが知ってて当然だと思ってました。
今は平成。
知らない世代が増えていること、気付きもしませんでした!
ニュース読んで、ビックリです!
↓ ↓
「昭和64年」の存在知らない平成生まれが4割?アラサー層以上に衝撃走る




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-29 09:00 |    ├映画・観劇・本
DIXANS @ 西神田

武蔵小山のPatisserie de bon coeur(ドゥ・ボン・クーフゥ)
白金のLE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)

この2店は私の大好きなお店❤

プレゼント・手土産にはもちろん、
ふらりとケーキやパフェを食べに行ったり。

そしてもう1店、系列店が西神田にあると聞き
いそいそ行ってきました❤




DIXANS

d0140708_00182028.jpg



ケーキは系列と同じものらしいから、
サンドイッチがいいな♪
でもケーキ好きだし、何食べようかな♪

などなど、浮足立って行くと
『本日のサンドイッチはチキンとポテト』の文字。
・・・(T_T)チキンNGなの。



じゃあ、気を取り直して
バタートーストで☆



パンは黒糖香る、みっちり・むっちり系食パン。
笑顔になる美味しさ。これ好き。

d0140708_00183206.jpg


まさか、ここでパン焼いてるかしら?
そしたら、ほかの系列店でも販売あるよね?
どこのパン??
ここのパン??

・・・ということで、伺ったところ
吉祥寺のEPEEだって!!

耳、ぴくっとなりました!
私が行きたいと、チェックしていたお店なんです。
聞き間違いかと思って、固まっちゃいました。

ここで、出会えるなんて嬉しい❤
あーやっぱり、絶対EPEEに行かねば!




そしてこれも、DIXANS限定
アイスクリームのサブレサンド

d0140708_00184642.jpg
d0140708_00190059.jpg


ナッツだーい好き☆

こちらもコーヒーと合いますねー。
美味しいわ~( *´艸`)





ここの系列店、どれも私好きです。
少しづつ似てて、少し違う。

また伺います。
ごちそうさまでしたー!



DIXANS
東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F
TEL:03-6256-8417



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ボリューミーなHARBSのケーキ

華やかなデコレーションやフルーツで、
ハートを撃ち抜かれる我が家のだんなさん。
私は焼き菓子に撃たれる。

HARBSを通りがかったら、必ず足を止め一通りチェック。
食べたことあっても、お腹いっぱいでも
『今夜のデザートに買って帰ろうヨ♪』
『ちょっとお茶して行こう!』
ムリムリムリ・・・で、却下すること多し!



その日もいつものごとくチェック。

たまには買いましょーうか!で選んだのは2種類。

d0140708_00505328.jpg


左:ストロベリーチョコレートケーキ
右:さくらのケーキ

両方ともだんなさんチョイス ( *´艸`)



限定のさくらのケーキは、
桜香るムースと小豆の和風テイスト。

大きなイチゴがゴロンと乗った
チョコレートケーキはお酒が効いてます。

そしてどちらも、結構な大きさなので
食後のデザートとしては、、、(;´∀`)持て余し気味。

前はこれくらいペロリだったのになぁ。
食欲って、大人になると下降するってホントなんだぁ。

・・・と、やや残念。





一緒に買った、ラムレーズンバターサンド。
こちらは日持ちするので、後日頂きました。

d0140708_00510937.jpg
d0140708_00513215.jpg


良くあるレーズンサンドは
サブレやクッキーに挟んであるけれど、
ここのはお酒を浸みこませたスポンジケーキのような。
ホロホロっと崩れるような、独特な食感。

バターは重め、レーズンも存在感◎
コーヒーと一緒じゃないと負けてしまいそうなくらい
しっかりと食べた感のある、レーズンサンドでした。
要は美味しかったの❤


ごちそうさまでしたー(*´ω`*)


HARBS



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-25 09:00 |    ├洋菓子
メシコレ懇親会 @ アクイーユ恵比寿店

先日、ぐるなびのメシコレ懇親会に参加しました。

今回の会場は、パンケーキで有名な
恵比寿のアクイーユ

あまり記事を書いていないにもかかわらず、
お声を掛けて頂き、
なおかつガッチリ食べて帰る私(;´∀`)


私ってば厚かましいにも程がある!
こんな大人で、ゴメンナサイ!


d0140708_00580132.jpg
d0140708_00572781.jpg
d0140708_00574075.jpg


サラダやパスタ等のほかに、
パンケーキは5種類も登場!!

スゴーイ❤ スゴーイ❤

期間限定のイチゴのレアチーズパンケーキも
モンブラン、焼きマシュマロ等の人気のものまで。

少しづつですが、全制覇しちゃいました❤←食べ過ぎです。


ご一緒しました皆さま、
ありがとうございましたー!

メシコレ







more
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-24 09:00 |    ├PARTY・EVENT
閉店前に花椿パフェ @ 資生堂パーラー サロン・ドカフェ汐留店
資生堂パーラーと言えば、
銀座のイメージが強いですが
汐留にもカフェがあるんです。

そして、銀座でも食べることができない
汐留限定パフェがあるのはご存じでしょうか。



花椿パフェ!
d0140708_00261135.jpg
資生堂と言えば花椿!

シンボルとも言えるを椿の名を付けたパフェ。
和風テイストですね

d0140708_00262369.jpg
抹茶とバニラのアイスクリームの間には
あずきとバラの香りの寒天。

白玉と季節のフルーツ(この時はイチゴ!)で構成されたパフェ❤

シンプルながらも間違いのない美味しさ。

そして、この限定パフェ・・・
4月28日の汐留の閉店に伴い
本当の幻パフェとなってしまいます。


1度でも味わってみたい方、ぜひ・ぜひ☆

d0140708_00342944.jpg





資生堂パーラー サロン・ドカフェ汐留店
東京都港区東新橋1-6-2
03-6218-7913



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-18 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
お見舞い申し上げます
熊本をはじめ、被災された方々が
私のブログを見ているか分からないけれど、
1日も早く穏やかな時間が戻りますように。


気を張ったり疲れも溜まると思います。
天気も不安定で、不安も多いと思います。

休めるタイミングがあれば、昼でも夜でも
横になったり、寄りかかって下さい。
終わりが見えないからこそ休む。
出来るときには頑張る。

お身体大事にして下さい。




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-17 00:00 | 【感】お知らせ・思うこと
Grand Central Oyster Bar & Restaurant

今季こそ生牡蠣を食べてみよう!と
毎年毎年考えて
ようやく・ようやく、今年実行しました!


何が良いか分からず、お店のおススメ
長崎の九十九島(くじゅうくしま)の牡蠣にしました。

d0140708_23312804.jpg


さて、初生牡蠣。デビュー。
どうやって食べたら良いのでしょうか・・(;´Д`)

付いてきたレモンをキュッと絞り、
このままちゅるんとが正しい?よね?よね?

で、も、、、ちゅるんが出来ず、ひと口には大き過ぎた。

初めてのお味は・・・全然生臭くない!
牡蠣特有の強い個性の味は穏やかで、
『あ、食べちゃった』くらい、する~っと。

余りにも違和感なく、たったこれくらいで、
何年越しだったのかと思ってしまいました。。。

もっと早くに挑戦すれば良かったです。



さて、もう1つ食べたかったのは牡蠣フライ

d0140708_23320586.jpg
d0140708_23323679.jpg



きゃー❤
ビジュアルもステキ❤

生牡蠣より、火が通ったこちらの方が
味が濃く感じます。

牡蠣の種類もあるかもしれませんね。



カルパッチョ 桜ゼリーのソース

d0140708_23314408.jpg




パスタはまたもや牡蠣!

d0140708_23324915.jpg


こんなにも牡蠣好きでしたっけ?
食べ過ぎは良くないですよ?
ほどほどが1番なんですよ?



なので、私のパスタはムール貝。

d0140708_23330216.jpg


すんごい、ムール貝だらけ!
貝のアレルギー持ってなくて、ホント良かった。



この日はたくさんの貝を食べました。
来季はもうちょっと食べ比べしてみたいな。

ごちそうさまでしたー。



Grand Central Oyster Bar & Restaurant



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-14 17:00 | 【食】外ご飯・外お茶
愛宕神社と増上寺

アークヒルズから歩いて15分ほど。

愛宕神社にやってきました。

やはり?なぜか?どうしても?
この出世の石段で上ることになってしまう。。(;´∀`)

d0140708_00275748.jpg


江戸時代に馬で一気に駆け上がった人が称えられ、
出世したとかが由来らしい『出世の石段』。
その人凄いかもしれないけど、馬の方がもっと凄いと思うのは
我が家の一致した意見なのですが、いかがでしょうか・・・??



江戸時代には、東京湾や房総半島まで見えたそうですが、
この日は神前結婚式を見ることが出来ました(笑)

d0140708_00281208.jpg


なんとなーく、たまたま立ち会えると
幸せのお裾分けを貰えた気分。

お天気が良く気候も爽やかで
桜がまだ残っていて、絶好の日和ですね。


d0140708_00282388.jpg
ぐるっと一周し、帰りはエレベーターで降りました。



続いて向かったのは
愛宕神社から歩いて15分弱、増上寺。
d0140708_00284516.jpg


こちらの方が圧倒的に外人率高めです。
セルフィー率も高いです。
桜はまだ少し残っている程度。


次の週末は、芝公園で八重桜のお花見かな~♪



・・・でもこの散歩後、調子に乗って歩き過ぎたせいか
完治してない捻挫が痛み出してしまいました。
いつになったら治ることやら・・・(T_T)




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-13 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り
RANDYとアークヒルズの桜

東京は晴れて暖かい土日でした。
週末2日間、こんなに晴れたのは久し振り!

数日前、週刊天気予報で見ていたときから
『どこか行こう!』
『葉桜でもいいよ!』

そんな話をしていたけど、
結局、散歩コースのRANDYで
ランチとなりました。




海老カツサンド

d0140708_23591682.jpg





桜プレートは鴨のコンフィ

d0140708_23593417.jpg




見上げれば、まだまだ桜は満開✿
こんなに豪快に舞い散る桜の中、
食事をしたのは初めてかも。

d0140708_23595246.jpg


遠出しなくても、充分に満足。
花より団子、色気より食い気なのに
この散り始めの桜は圧巻の見応えでした。

ホント、晴れて良かった( *´艸`)❤




その後に桜ロールも頂いて。

d0140708_00000761.jpg


お店を後にしました。





ピンクの中にグリーンが混じり
春らしい色合い。

d0140708_00002493.jpg
d0140708_00003618.jpg


ソメイヨシノの次は八重桜のシーズン。
芝桜や山吹、ハナミズキ等これからですね。楽しみです。






[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-11 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
COREDO SAKURA WEEKS

コレド室町の辺り。

4月10日までの夜に開催されている
日本桜風街道

d0140708_00244855.jpg


なんとも美しく幻想的・・・!

d0140708_00250106.jpg


桜吹雪が映し出され、
まるで自然の風のようにたなびいて
妖艶で、心奪われるようでした。

d0140708_00250910.jpg


こちらも桜のライトアップ。

日本橋~室町~人形町辺りが一体となって
イベントされているようです。

d0140708_00253089.jpg



そんな桜三昧しましたが、
コレド室町で、オヤツ購入( *´艸`)❤

d0140708_01532789.jpg


まったく桜と関係なく、芋けんぴ。
花より団子ですから・・・(;´∀`)
温かいうちに食べると、手が止まらない美味しさ❤




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-04-09 09:00 | 【感】お出掛け・お祭り



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)