Top
<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
週末☆
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-31 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
ナポリピッツァサミット2016 @ 汐留イタリア街

今年で第6回となるナポリピッツァサミット2016
5月26日~29日で開催中です!

d0140708_22243227.jpg

デジカメすら持っていなく、スマホからの写真です・・残念。。

d0140708_22064324.jpg


土日の混雑を避け、早々に訪れてきました♪

今年のピザは9種類。

Jaffaさんによると、
日替わりでピザ生地が変わるそうなので
そこも堪能ポイントの1つなんだそうですよ。

d0140708_22065809.jpg


迷いますね~。

ピザの他にも、いくつかのブースが出店しているので
ワインやおつまみ、デザートのカキ氷などなど
とても・とても悩みます!


と、言ってもやっぱりピザ!


ドライトマトと水牛のモッツァレラ(¥1,200円)

d0140708_22072797.jpg


美味しーいー。
実は、、外で食べるとマジックにかかって、
何割増しの気分の味なんじゃないとかと
ナナメの心でおりました。

そんなことない! ナイ・ナイ (*´Д`)ゞ

とっても、美味しい!
熱々・チーズビローンも❤


そしてもう1枚。
庄内産だだちゃ豆のピッツァ(¥1,200円)

d0140708_22081666.jpg
一生懸命、だんなさんが切り分けてくれてます!(笑)
d0140708_22083351.jpg
トマトソースならぬ、枝豆のペースト。
とってもクリーミーで、豆感も感じられて
ミルキーなチーズと合いますね。

そして豆なので、ずっしりとした重みもありました。
ピザがずっしりって面白い・・・!





窯を設置して、またはワゴン車に窯を搭載して
焼き立てピザを食べることが出来るイベント。
d0140708_22084898.jpg
5月28日の土曜は11:00~21:00まで。
最終日の29日、日曜は11:00~17:00まで。
d0140708_23232549.jpg
大盛況のイベント、
気になる方は、ぜひぜひ~☆


ナポリピッツァサミット2016




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-27 22:00 | 【感】お出掛け・お祭り
sowaでマンゴーランド♪

昨日は日替わりアイスのほうじ茶を狙ってsowaへ。
夕方に訪れたら、まさかのSOLD OUTの文字 Σ(゚Д゚)!

それなら、少し前から始まったばかりの
マンゴーランドにしちゃいましょう!

d0140708_00224155.jpg


マンゴーたっぷりで美味しい❤❤❤

sowaはハズレがありませんね( *´艸`)





[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-25 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
SUSHI KISARAGI @ 三田

急に汗ばむ気候になりましたね。

涼しいくらいの方が得意なので、
夏を感じると、少し気が重くなってきます。


さて、すっかり季節が変わってしまったけれど。。
お寿司を食べに、新しいお店へ伺ってきました。

コースは7,000円・10,000円・15,000円の3つ。
初なので、真ん中のコースに。




前菜・つまみ・蒸し物・焼き物・・と
テンポ良く供されます。

d0140708_00041597.jpg


可愛らしい丸い器。

d0140708_00043236.jpg

開けると・・・!

d0140708_00050446.jpg

湯葉!
東寺蒸しですね。

その中から出てくるのはズワイ蟹!

d0140708_00051503.jpg

西京焼きも好きだ~♪

d0140708_00232188.jpg


一切れづつ味噌床に漬けず
半身で漬けて、切り分けるそう。
『その方が美味しいと思います』とおっしゃられてました。
プロの技を教えて頂いたけど、自宅では残念ながら真似出来ないなー。






そして、そろそろ握りが始まりますよー。

d0140708_00053843.jpg

まずはウニとスメシのマリアージュ。
ウニが苦手な私ですが、これは美味しい!
『苦手なので外して下さい』なんて、言わなくて良かった!

d0140708_00055946.jpg

d0140708_00061235.jpg
d0140708_00062369.jpg
d0140708_00063451.jpg
d0140708_00064511.jpg
d0140708_00070431.jpg
d0140708_00072584.jpg
d0140708_00073407.jpg
d0140708_00074838.jpg
d0140708_00075880.jpg
d0140708_00081045.jpg

〆のお椀はシジミ。
ずーっと美味しい、美味しいと言い続けてました。
思いのほかたくさんの種類が頂けて大満足です。

やっぱり、美味しいものは幸せですね。





こじんまりとした店内。
行かれる方、夜はぜひとも、ご予約をおススメします。
席は合っても、ネタがない。。。こともあるようで
私たち2人でカウンター貸切状態でしたが、
予約のないお客さまに、残念ながらお断りされていました。


穏やかで柔らかい物腰の金城さん。沖縄ご出身なんだそう。
話ながらでも、食べるのが早い私たちに
対応しながらリズム良く握って下さって
ありがとうございます。


残念なことがあったとき
嬉しいことがあったとき
笑顔になりに、また伺いたいです。
ごちそうさまでしたー!



SUSHI KISARAGI
東京都港区芝4-4-4 レオナール三田 1F
TEL:03-6809-3216



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
News Art Cafe @ 汐留

汐留メディアタワーの1Fにある
News Art Cafeへ。

汐留メディアタワーの25Fからはパークホテル東京
なのでこのカフェは、
タテルヨシノのパン屋さん
ブーランジェリー タテル ヨシノ プリュス
隣接していて、まるでホテルのロビー風。



ここではケーキを頂きましたよ❤

d0140708_00163580.jpg
d0140708_00164480.jpg


ケーキはブーランジェリー タテル ヨシノ プリュスのもの。
とっても美味しい❤


最近の流行りでしょうか??
この丸いチョコの飾り、パン屋さんやケーキ屋さんを始め
さまざまなところでお見かけします。
サクッとした食感が、なんとなーく懐かしい気がします。


***

ブログの更新が滞り気味ですが、
毎日多くの方に訪問頂きまして、
本当に本当にありがとうございます。

春先の捻挫から、出不精に拍車がかかり
お出掛けもぐーんと減っている昨今。

食べたもの・ことや旅行やお出掛け等よりも
日常ブログとシフトしそうな気も。。

お買い物やファッション、家でのご飯とかも
ちょこちょこっと書いていこうかなぁ。

悩ましいところです。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
お持帰りスイーツ❤
d0140708_01042026.jpg

気持ちが沈む出来事って、重なるものですね ┐(´д`)┌

アンダーズのスイーツで、自分自身を甘やかす❤

気持ちの切り替えって
もちょっと、上手だった気がしたんだけどなあ。


えーい、がんばれ自分。
味方も共感者もいるぞ。
こういうときこそ、鈍感力だ。
喉元過ぎれば、熱さ忘れるだ。
仕方ない、その状況を面白がれ。
ピンチはチャンスだ。
出来ることは精一杯やれ。

・・・こんなんで、心が奮い立てば良いなー。



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-17 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
ホルモンまさる @ 田町

田町の慶応仲通りにある、ホルモンまさる
ランチで行ってきました。

ここは以前、yoshieさんにおススメされたお店。

なかなか行く機会がなく、
ようやく念願叶いました♪



ランチなので、ここはまずは焼肉定食でしょ!

d0140708_00044048.jpg


おっとー Σ(゚Д゚)!
予習してきたけど、やっぱり立派なお肉量!
ご飯が進むように、お味はタレを選びました( *´艸`)



これをですねー、
ジュウ・・・っと炭火焼しちゃうわけです。

d0140708_00050159.jpg


薄めのお肉なので、早く焼けます。
ひっくり返して、焼き上がりまではサラダを食べて待ちます。
(でも実際そんな余裕はないヨー)

d0140708_00042762.jpg


千切りキャベツに市販のごまドレかな。


そうこうしてるうちに、お肉焼けました!
そしたら!もう!
ご飯の上に乗せるでしょう!


d0140708_00051230.jpg


まあ!
お肉とたれとご飯、たまらないねー☆
1枚1枚のお肉が大きいから
食べた!感もあり◎

・・・と周りを見渡すと、このお肉に終わらず
『シマチョウ!』とか
『シロコロ!』とか、
しっかりランチから皆さん食べていらっしゃる。

ま・それは次回ね。




そして、もう1つ。
牛筋煮込み定食

d0140708_00045162.jpg


いわゆる『煮込み』ではなく、
デミグラスで煮込んだ牛筋なので
ビーフシチュー的なお味。

こちらも少し濃い目の味で
ご飯が止まりません。

この店構えで(←失礼)、こんな洋食チックなものが
食べられるなんて思ってもみませんでした。(やっぱり失礼)


あっと言う間に完食!

お腹いっぱいで少し寛ぎたいけど
お店の外は並んでる人でいっぱいなので
ササッとお店を後にしました。



お腹いっぱいでもデザートは
いま何かと話題の
三菱自動車本社1F にあるスタバへ♪

d0140708_01042978.jpg


これまた話題の
カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ。
(私はコーヒー&ドーナッツだけど。)

お腹いっぱい❤
ごちそうさまでした!



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-13 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
クローバーのチーズケーキ

だんなさんが仕事帰りに
ケーキを買って来てくれました。


チーズケーキと言えばクローバー
クローバーと言えばチーズケーキ。
買って来た箱で分かるチーズケーキ。

なのに彼は、なんで分かるのー?と、驚き顔・・・(-_-;)

d0140708_19494590.jpg



ふわふわのベイクドチーズケーキに
たっぷりの生クリームとマスカルポーネ。

d0140708_19500398.jpg


甘くて、優しいふんわりの口当たり。

ホールケーキだけど小さめ。
でもここは堪えて、2日に分けて頂きました。
(でも消費期限は当日までです・・・自己責任(笑))


ごちそうさまでした☆




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-12 09:00 |    ├洋菓子
必見!今夜放送のマツコの知らない世界☆
パンが好きです。

ほんの15年くらい前までは
パン <<< 米 でした。

d0140708_22484971.jpg
d0140708_00331196.jpg

熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい私ですが、
今でもパン熱が一向に下がらない。
(正確に言えばアレルギーも有り、今は落ち着いていますが)
その理由の1つはこの彼女にあります。

d0140708_01262733.jpg
写真はHPより。NGならご連絡下さいませ。

私のパンの師匠というか先生というか、
友人というか、仲間というか。
一時期、毎週のようにパンを食べるために
皆で集ったりしました。

彼女は努力家で、冷静で。でもパンには熱くて。
自分の世界・価値観だけでなく、他者にも柔軟で。
とにかくパンが大好きな福地さん。


今夜放送の『マツコの知らない世界』で
東京駅で買えるサンドイッチの魅力を紹介してくれます。


お時間のある方、ぜひぜひご覧になって下さいね。




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-10 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
サラベスでブランチ

久し振りにサラベスで食事をしました。

日本上陸して、早数年・・・。
もうどのくらいか忘れてしまったくらい
日本に定着しましたよね。
(代官山が閉店したの、いつだっけ?と思うのは私だけ?)


さて、この日はお腹ペコペコで訪れたので
ボリューム満点のメニューを選んでしまいました。


最初は好きなメニューの1つ、
ベルベティー クリームトマトスープ

d0140708_18320583.jpg


クリーミーなトマトスープは、まろやかな酸味。
少し濃い目のお味が、スコーンと一緒に食べると止まらない❤



そうこうしてるうちに、
次々とお料理が運ばれてきました。


ワングレイトバーガー

d0140708_18322752.jpg
d0140708_18324003.jpg


とろけ出したグリエールチーズと
ボリュームのあるビーフパティ
野菜等は一切なく、お肉ドーンのバーガーですが
思った以上にジューシーで美味しかったです。



もう1つは春限定メニューの
PBJフレンチトースト

d0140708_18321923.jpg


PBJとは
PB=ピーナッツバター
J=ジェリー

アメリカでは一般的な
ピーナッツバターとベリー系ジャムの組み合わせ。


ベリーはソースで分かるけど、
ピーナッツバターはどこでしょう?

d0140708_18325216.jpg


なんと!
パンに挟まれていました!!

ソースをかけて、ディップして
熱々のうちにペロリと完食 ( *´艸`)❤

甘いのが大好きな方は、たまらないですねー。


いつまでかはゴメンナサイ、分からないですけど
期間限定なので、ご確認してお早めにどうぞ。




サラベス



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-09 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)