Top
<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶 と 蕎麦切 宮下

2016年もあと残すところ、30分くらい。
紅白を観ながら、
ゆっくりとした大晦日を迎えています。


お昼に年越し蕎麦を食べに蕎麦切 宮下へ。

d0140708_23230945.jpg

すごく並ぶんじゃない?
そしたら買って家で食べよう・・と話していたけど
お待ちは2組だけでした。
なので、お店で頂きました。


だんなさんは鴨なんせいろ

d0140708_23232494.jpg




私はごまだれせいろ

d0140708_23240000.jpg


と、大穴子の天ぷら

d0140708_23233863.jpg


切ってあるので、本当に大穴子かどうか・・・?
お塩で頂きます。


このお昼で、今年の外食納め。
たくさん今年も、色々たくさん食べました❤

キチンと食欲があるのは、元気な証拠と母は言います。
本当にそう思います。
特に私は体調を崩すと、極端に食べられなくなり
体重も体力も落ちて悪循環。

健康に感謝し、人との出会いにも感謝し
今年を締めくくりたいと思います。

多くの方にブログに来て頂き、
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

***

REIKO



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-31 23:25 | 【食】外ご飯・外お茶
nico donuts by CANVAS TOKYO @ 広尾

広尾にあるCANVAS TOKYO

d0140708_00022327.jpg

ここでnicoのドーナッツを頂きました。

こんなにも種類がある中、目移りしましたが・・

d0140708_00052152.jpg


大豆が練り込まれたシンプルな生地を味わえるかと思い
まずチョコがけ。
それとシナモンを1つづつ☆

d0140708_00042407.jpg


モチモチ&ムチムチがたまらない♥
美味しいなあ。

d0140708_00031578.jpg
d0140708_00033791.jpg

シナモンも美味しーい。

d0140708_00025216.jpg

コーヒーはお店のために選んだ豆を
特別に焙煎というこだわりなんだそう。


この日はタイミング良く席が空いていたけれど、
時間帯によってはとても混雑するときもあるとか。
営業時間等もインスタで確認して下さいね。

ごちそうさまでした。




nico donuts by CANVAS TOKYO
渋谷区広尾5-19-6
TEL:03-6432-5700



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-31 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
映画『海賊とよばれた男』

昨日は豊洲まで、映画を観に行ってきました。

海賊とよばれた男

d0140708_21002419.jpg


永遠の0が、すごくすごく良い作品だったので
『絶対に観る!』と公開を楽しみにしていました。

なかなかタイミングが合わず、
年末のお休みに入った昨日となりました。




映画の感想!
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-30 21:00 |    ├映画・観劇・本
パンが食べたい日の朝ごはん
パン探訪で、両手いっぱい・たんまりとパンを買い込んで
翌朝のお楽しみは、朝ごパン♥

実際、パン屋さん+カフェで10軒弱回りました。
ちょっと張り切り過ぎたかな、とか
反省点も多く・・
次回はもうちょっと気を付けます。


d0140708_01293932.jpg
いくつかのお店の、好みのパンだけという贅沢さ!
ステキな朝ごパンとなりました。

『クラフツ』のイチジクのパン。
ぎっしり詰まっていて、すごく美味しーいのー!!
『空と麦と』の豆パンも美味しかったし。



パンのお供にどうぞって、macoさんからキャラメルを頂きました❤
d0140708_01295999.jpg
d0140708_01301693.jpg
これとってもリッチで美味しい。
ちゃんと甘くてちゃんと苦い。それでクリーミー。
このままでも美味しいけれど、
バナナやリンゴのジャムやオレンジピールと合わせたら、
間違いなく♥さらに♥・・になはず。
近いうちにします!


d0140708_01311064.jpg
もっとたくさん買ったイメージがあったんだけどな。

毎日せっせと食べているため冷凍庫に残すところ、
パンドミ―数枚と黒胡麻パンくらいしかありません。。




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-29 09:00 | 【食】自作ものアレコレ
リロンデル @ 中目黒

パン巡りをし、途中ランチに訪れたのは
中目黒にあるカフェのリロンデル

行く前から、ここのグリーンカレーは必食!と聞き
間違いなく頼むのは決定( *´艸`)

グリーンカレー、好きなんですけど、辛いものNGの乙女のだんなさんに
家で作ることは制限されているんです。

d0140708_01142177.jpg


ガッチガチのタイ料理的グリーンカレーというより
フレンチがベースになっているグリーンカレー。

生クリーム感じますし、スパイスも芳しく、辛さは程よく。
美味しいですねー。



デザートは、今の季節の・・・イチゴ!!

d0140708_01152137.jpg
d0140708_01143562.jpg

カワイイ~~。

イチゴとアイスとメレンゲを、よく混ぜてすぐに食べる。
これも美味しい♥


ここのお店、macoさんが予約・連れて行ってくれたお店。
美味しいお店の案内、ありがとう!

ごちそうさまでした~


リロンデル
東京都目黒区青葉台1-27-11 SEVEN VILLAGE 3F・4F
TEL:03-6303-0963


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-28 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
メリークリスマス☆
みなさまにとって、
ステキなクリスマスになりますように。
d0140708_00193931.jpg


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-25 09:00
ガーデンハウス クラフツ @ 代官山

あっという間に、クリスマスですね。
そして気が付けば、すっかり年末・・・(>_<)

困ったことに、日付だけが過ぎていき
身の回りの細々が追い付いていません。
今年の12月は特に倍速で動いている感じ。

今年もあと1週間、ものすごいスピードで
駆け抜けていく気がします。。


***

さて先日、macoさんと久し振りに
パン探訪デートをしてきました。

集合は代官山のログロードにある
ガーデンハウス クラフツからスタートです。

この日はたくさんのパン屋さんを巡り、
カフェにも寄り、あれもこれもと欲張っているので
朝から満腹になり過ぎてはいけない・・・。

自制心をめいっぱい働かせ、選んだ朝食メニューは
クロワッサンのサンドイッチとサラダのセット

d0140708_01354211.jpg


ハムもチーズも、とっても美味しいんですけど!!
クロワッサンもサックサクで
これは朝イチで来た甲斐がある( *´艸`)♥



あんバターと栗のデニッシュ(正式名称はなんだっけ?)

d0140708_01351824.jpg


あんバターのビジュアルに心撃ち抜かれますね~。
そして、ひと口頂いたパンが見かけによらず
ムチっと歯切れが良く、あんこと好相性!
(なので私はこのパンは購入しましたー。)


隣のテーブルでは、ベーコンやオムレツ的なワンプレートの
朝ごはんをモリモリ食べている方がいたり(←美味しそうだった!)
このお店はまた来たい・食べたいな~。

d0140708_01344866.jpg

幸先良いスタートの美味しい♥お店でした。



GARDEN HOUSE CRAFTS
(ガーデンハウス クラフツ)
東京都渋谷区代官山町13-1
TEL:03-6452-5200




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
メゾン・ランドゥメンヌ東京

富麗華でランチの後は、坂を頑張って上がり
メゾン・ランドゥメンヌ東京へ。

麻布十番から向かうと距離としては大したことないんだけど、
坂が心のハードルを上げるんですよね~(;´Д`)

d0140708_23154399.jpg


さっきデザートで〆たはずなのに
またスイーツを食べてしまう( *´艸`)



私は3種類のケーキが食べられるセット。
名前忘れちゃいました・・・コーヒー付きで800円くらいの。。。

d0140708_23161935.jpg


小ぶりながら、3種類はなんだかお得感♪
でもちょっと粉糖多くない??雪のイメージかな??

d0140708_23172079.jpg
d0140708_23164326.jpg




kayoさんはこちら

d0140708_23184936.jpg


なんだっけー(;´∀`)??
キャラメルのミルフィーユ的なのだったハズ!


私が以前、パリでお世話になったメゾン・ランドゥメンヌとは
扱っているものが違うのでなんとも言えないけど
日本のお店は、スイーツのビジュアル
少し頑張っている気がします。。なんとなく。。。


でもやっぱり、ここのお店はパンが美味しいですね。


kayoさんとはここでお茶しながら楽しく喋って
帰り道も、近所のお店の情報交換しながら話は尽きず。
またランチ会、しましょうね~♪


メゾン・ランドゥメンヌ東京



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-20 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
富麗華でランチ♪ @ 麻布十番

友人のkayoさん
行ってみたかった中華の富麗華でランチ☆

2人とも海老好き♥
kayoさんの『海老蒸し餃子が美味しい』で即決したお店。
これが本当~~に、美味しかった!




まずは前菜3種盛り

d0140708_17444443.jpg


私がいけないんです。苦手食材を言わなかったから・・・<(_ _)>
この日の前菜は、チキンとポーク、そしてきゅうり。
申し訳なく、kayoさんへ・・・。



そして点心3種類は・・・♥

d0140708_17445874.jpg

キャ♥(*´▽`*)♥
お目当ての海老び蒸し餃子♥
翡翠色のは豆苗、これも美味しかった。

海老蒸し餃子がですね、おそらく私今まで食べた中で
3本の指に間違いなく入るだろうの、美味しさ!
繋ぎになるひき肉も入ってなく、
まさに『海老のみ』のプリップリッ。
三口くらいで食べ終わっちゃうのが惜しいくらい。



そして・そして、さらに揚げ物の点心は・・・

d0140708_17451443.jpg


海老春巻き!!

d0140708_17453722.jpg

これ、すごーい!
海老が1本まるっと入っているんですよー。

これも海老の美味しさ、歯応え、
海老の醍醐味を充分に満喫できるひと皿でした。

これで、私大満足・・・♥



そしてスープ(←これも海老入り!)、炒め物、
炒飯、デザートの杏仁豆腐と続き、コースはフィニュッシュ。

d0140708_17460021.jpg
d0140708_17461544.jpg
d0140708_17463348.jpg
d0140708_17464752.jpg


本当に美味しい海老三昧の中華ランチ♪
口福・口福な時間となりました。



そして場所を変えて、
まだまだトークは続くのでありました。。。( *´艸`)



富麗華
東京都港区東麻布3-7-5
TEL:03-5561-7788




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-19 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
LOLA'S Cupcakes

エーエスクラシックスダイナーの後は
カップケーキをお土産に買いました。


LOLA'S Cupcakes

d0140708_23234261.jpg

ひと口・ふた口くらいで食べることが出来るサイズ。
可愛らしいサイズなので、
2人で4つなら罪悪感も低い気がして(*´ω`*)

d0140708_23241925.jpg
d0140708_23243420.jpg

そして、とても美味しい♥
可愛くて美味しいなんて、素晴らしい!

またすぐに買いに行きたくなります。

d0140708_23245386.jpg

種類もこんなにたくさんあるので、
この季節、手土産にもいいかもしれませんね。

d0140708_23255813.jpg
d0140708_23253673.jpg


小さなサイズだけでなく、一般的な大きさ(と呼べるような)のものも。
お値段もレギュラーサイズで¥500円前後、
小さなサイズで¥250円くらいから。

季節限定もあって、これからちょくちょく利用します!

ごちそうさまでしたー( *´艸`)♥



LOLA'S Cupcakes 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット B1
TEL:03-3475-1127



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-16 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・夏本番
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(507)
(163)
(125)
(108)
(68)
(58)
(26)
(18)