Top
<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明治 THE CHOCOLATE

明治 THE CHOCOLATE

d0140708_01593757.jpg


スーパーやコンビニで見かけるたび
気になってました!!

ありがたいことに
全種類食べ比べの機会を頂きました♥
バズライフさま、ありがとうございます。


それにしても、箱並べるだけで
かっこいいチョコです。

d0140708_01595252.jpg

わたし、インスタしてないのですが
このチョコのインスタ覗いてみると、
みなさんカッコイイ写真や
パッケージの使い方されたりしてるんですよ。
スマホ入れたり、しおりにしたり。


d0140708_02001364.jpg

サンプル品をお配りしましたお友達の皆さま、
どうぞ、噛まずに口の中でほどけるような
香り・口どけ、味わい等々をお楽しみ下さいませ☆

限定品もあるそうなので
それも見つけ次第、買い!だそうですヨ。

私はまだ見たことがないですが・・(´・ω・`)ゞ


お味、その他のお話は
次にUPしますね。

明治 THE CHOCOLATE



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-31 09:00 |    ├洋菓子
鈴本演芸場 @ 上野

フェブラリーカフェの後は
鈴本演芸場へ行きました。

d0140708_00321127.jpg

1月なので番組表も酉のイラスト。

d0140708_00315495.jpg

ちなみにこの日のお席は、前から3列目!
細かい表情や、息遣いが分かる絶好の座席でうれしい♪


全体ではこんな感じです。

d0140708_00320351.jpg


数年前から我たち夫婦は落語ブーム。

今住んでいるマンションで、
定期的に落語の会が催されているんです。

主に二ツ目の方がいらっしゃるんですが、
私たちにとっては充分面白く、
でもたまに『この噺は●●さんのが良かったね』とか
偉そうなこと呟いてみたり。

寄席に来ると、色々な噺家さんに会えて聞けて
面白いですね~ (*´ω`*)




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-30 09:00 |    ├映画・観劇・本
FEBRUARY CAFE @ 田原町

ペリカンでパンを購入後
向かったお店はFEBRUARY CAFE

*写真は以前訪れた時と同じのです*

d0140708_19552402.jpg

手にはペリカンのパン、
このお店で食べるのもペリカンのパン♪

幸せいっぱいですね~。

時間はちょうど11:00。
ランチが始まると同時に訪問です。


この日のサンドイッチは
たまごとポテサラの2種。

d0140708_23540402.jpg


ヨーグルトはハチミツをチョイス。
でも食べるのはだんなさん。


だんなさんは、クロックムッシュを注文。
自家製ホットジンジャーと。

d0140708_23541244.jpg


なんだか選ぶものが女子っぽ~い。おっさんだけど。

もともと静かなお店、
私たちも喋ることなく、食べるに集中。
あっという間に完食!瞬殺でしたー。

ごちそうさまでした❤



FEBRUARY CAFE
東京都台東区雷門1-7-8 1F
TEL:03-6802-7171




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
資生堂のビスケット

限定のピンク缶の
資生堂 花椿ビスケットを頂きました♪

d0140708_00441247.jpg

素朴だけど、自然な美味しさ。
もう1つ、もう1つと手が出てしまいます。

ありがとうございます!


資生堂といえば化粧品。
なので海外の方は、お菓子やパーラーが
あるのを知らない人も多いそう。
買っていくと、とてもウケが良いそうです。

***

話は変わりますが、壊れたカメラが
修理・レンズ交換を経て戻ってきました。
う・うれしい。。

これからまた大事に使うぞ!と思いつつ、
次回壊れたら・・買い替えようかな、やっぱり。

愛着あるけど、ネットで口コミを見ると
とても壊れやすい機種らしい。
後継機種もなく、非常に迷います。迷ってます。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-26 09:00 |    ├洋菓子
ペリカンのパン♪

ここ最近、食パン専門店や
食パンをウリにしたパン屋さんが
多数オープンしていますねー。

美味しいパン屋さんが増えるのはうれしいです。


その中でも、美味しい食パンの元祖というか
少なくても、私的食パンの礎の1つが
このペリカンの食パン

d0140708_00041837.jpg


美味しい食パンは数多くあるし、
どれが1番とは言えないけど。

ペリカンのパンを食べる朝は、ちょっとウキウキする。

夕飯で食べるときもウキウキ♥
サンドイッチ作ってお出掛けもウキウキ♥

基本、ウキウキしてしまう食パン、それがペリパン。

d0140708_00043403.jpg


この日は1.5斤(左) と 1斤(右)を購入。

大きさが異なるんですよね。
最初知らなくて、あれ?あれれ?となりました。

パンとしての主張は強くないのに、存在感は半端ない。
引き立たせ役なのに、オーラが違う。

・・・が、私のペリカンのパンのイメージです。


購入後、フェブラリーカフェへ足を伸ばしました。
それはまた次回( *´艸`)♥



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-25 09:00 |    ├パン
今年のバースデーケーキ♪

昨年同様、今年のバースデーケーキは
アンダーズのペストリーショップ


リュミエールピスタチオ❤

d0140708_23150830.jpg


昨年よりプレートが立派!というか
ずいぶんと大きいですね。
昨年のケーキはコチラ。

プレートの裏側が実はケーキのお顔?正面?の
ような気がしますが、いかがでしょうか。

d0140708_23153729.jpg


たくさんのラズベリー!



中にもラズベリーのジュレが挟まれますヨ☆

d0140708_23161881.jpg


何層にも重ねられチョコレートのムースや
ザックザクのナッティな土台等々で出来た
爽やかなピスタチオのムースケーキ。

美味しーい( *´艸`)!!

今年はイチゴのケーキと思っていたけど
売切れだったのでコレを選びました。
でも、これで大正解☆

ごちそうさまでしたーヽ(´▽`)/


[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-24 09:00 |    ├洋菓子
Essence(エッセンス) @ 南青山

今日は2回目の投稿です。
とってもとっても寒いので、
温かくて美味しい中華のお店のお話です。

***

少し前に南青山のEssence(エッセンス)へ行きました。

d0140708_00473567.jpg


知らなければ、お花屋さんやカフェのようにも見えますね。
れっきとした中華・薬膳料理のお店です。


薬膳といっても、漢方や薬っぽいのではなく
中華といっても、コテコテのどぎつい脂もなく
旬のものは身体が必要なものを
感じさせてくれる・・・というイメージかな。
(個人的な感想です!)


豆乳担々リゾット

d0140708_00482826.jpg


豆乳で担々麺じゃなくて、お米?
そもそも豆乳?
でも、きっと美味しいんだろうな・・で、選んでみました。


豆乳のせいか、さらりとクリーミー。
ラー油が浮いてますが、ほどほどの辛さで問題なし♪
きのこや春雨も入り、ヘルシーです。
そしてとっても美味しい!
これ、好きですー。

このリゾットに、季節に合わせたスープが付きます。

d0140708_00484194.jpg


大根や干しシイタケ・干し海老など
身体を温めてくれる作用がある食材のスープ。
滋味深い、身体に染み入るお味です。




だんなさんは季節野菜と海老の炒めもの

d0140708_00480244.jpg


同じようにスープが付き、
コチラにはミニミニ担々麺

d0140708_00481549.jpg


炭水化物が、麺もご飯もありますが、
それ以上に野菜もたくさん。
海老もブリブリで、さすが中華!です。


この定食はデザート付なので・・・

d0140708_00485552.jpg


マンゴープリン


満腹な気がしても、胃がもたれず
医食同源で優しくて美味しい。
こういったお店が増えてくれると良いなと思います。

ごちそうさまでした。


Essence(エッセンス)
東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F
TEL:050-2018-0730(予約専用)




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-20 17:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ネイルしました☆

指先にお花が咲いたようになりました。

d0140708_00331020.jpg


たまにはセルフではなく、
プロの手でしてもらうのっていいですね❤

乾燥対策にネイルオイルを頂きました。
密やかなバラの香り。
なんだかニマニマしますねー。



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-20 09:00 |    ├HAND&FOOT
またカメラが壊れました。。。
お正月、愛用のカメラが壊れました。

エラー表示が出て、シャッターが押せなくなるんです。
今回で4度目の修理を依頼中です。

もう、新しいのを買おうか検討中なのですが
愛着があるんですよね。

とっても・とっても迷っています。


以前使っていたデジカメはまだ問題なく動くので
修理中のしばらくの間、使っています。

でも余り撮らなくなってきました。

なんでしょうね、この感じ。。。



七福神巡りのときはすでに壊れていて、
以前のカメラでの撮影です。
d0140708_01374870.jpg
七福神巡り中にミッドタウンに寄り道しての1枚。

こんなに可愛らしいスイーツを目の前にして
1枚こっきりって・・・(-_-;)

そうは言っても、手前から4番目にある
チーズケーキ上のサブレが
とてつもなく、とっても美味しかった!!
マカロンも良かったです。


***

あー・・・カメラ、どうしようかな。

皆さまはカメラの買い替え時ってどうなんでしょうか?
新しいカメラを選ぶ基準やこだわりがあるのでしょう?




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-16 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
港 七福神巡り + 宝船

今年のお正月のこと。

港区の七福神巡りをしてきました。

六本木や東京タワー周辺を
およそ3時間くらいで巡ることが出来ます。

d0140708_23524496.jpg


以前もしたことがあるので、迷うことなく
寄り道多め(笑)で巡ってきました。




スタートは弁財天の三縁山宝珠院

d0140708_23560231.jpg

東京タワーのおひざ元にあり、
ちゃんと弁天池もあります!


その後向かったのは恵比寿様の熊野神社

d0140708_23563012.jpg

鰻の野田岩の近くです。


そして飯倉の交差点を曲がり、六本木一丁目へ。
布袋様の久國神社

d0140708_00065931.jpg

ここからミッドタウンの向こう側まで歩き、
最近話題のブルーボトル六本木のお隣にある
福禄寿様の天祖神社

d0140708_23571766.jpg

ここの住所、六本木7-7-7でスリーセブン☆
縁起の良い住所ですよね。

そして、六本木ヒルズ近くの
壽老人様の櫻田神社

d0140708_23573764.jpg


続いて向かったのは
毘沙門天様で氷川神社

d0140708_00121115.jpg

そして次は、ここから歩いて数分の
大黒天様の大法寺

d0140708_00122803.jpg


歴史ある貴重な打ち出の小槌があり
お正月の期間だけ、希望者のみ触ることが出来ます。
(↑もちろん両手で抱えるように持って、小槌を振りましたよー↑)


以上で、七福神巡りは終わりなのですが、
港七福神はもう1つ、宝船を拝みます。

麻布十番駅近くの十番稲荷神社

d0140708_00124277.jpg
d0140708_00125264.jpg


これです。
もう、見るからに縁起物な気がするでしょ。
運が上がりそうでしょ。

これにてコンプリート!


今年は期間が短くて、
もうすでに港 七福神巡りは終了してしまいました。
(今年は元旦から9日まででした)

七福神巡り用の色紙や用紙はないけれど、
個人的に参拝するのは問題ありません。

御朱印が頂けないところもあるようなので
気になる方は予め確認しておくと
良いかもしれませんね。


港 七福神巡り + 宝船



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-14 09:21 | 【感】お出掛け・お祭り



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)