「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
【2】フルーツパーラーむらはた・金沢の旅

どこの地域に旅行にしても
似たようなもの食べている気がして・・(´∀`;)ゞ
行くことを躊躇していました。

話は前後しますが、
結局初日、初っ端で行ったのが
フルーツパーラーむらはた


じゃーん!
苺パフェ(1~5月季節限定)

d0140708_15435854.jpg


螺髪のよう・・・( *´艸`)❤

d0140708_15441965.jpg


上からもパチリ☆

d0140708_15441275.jpg


これがですね、¥900円なんですよ。
安いなーと。
卑しいかな、数えたらイチゴは24個ありました。



そして、さらにビックリなのが
フルーツサンド

d0140708_15440500.jpg

コチラ、¥520円!
スタバのラテでもそれくらいしちゃうよ!

なので大盤振る舞い! セットで
キウイの生ジュースを付けちゃいました。

d0140708_15442681.jpg

パンは度肝を抜く美味しさ!ではないけれど・・・
この良心的な価格には敬服します!


でも、なんといっても
苺パフェのビジュアルと量、
さすが果物屋さん!ですね (*´ω`*)


***

このお店、かなりの有名店なんだそうで
私たちが到着したのが10:15ころ。
そのときはまだ、テーブルとカウンターが選べたのですが
その後はあっという間に満席、大賑わい!

そして帰るころの11:00過ぎには
雪の中、行列が出来ていました。

タイミングが良かったのか、
運の良いだんなさんのおかげか。。。



フルーツパーラーむらはた
金沢市武蔵町2-12
TEL:076-224-6800



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-19 17:00 |    ├金沢2017(冬)
【1】兼六園・金沢の旅

金沢の観光と言えば
必ず訪れるだろう、兼六園!

d0140708_16180289.jpg


だんなさんは初めての金沢なので
初めての兼六園。

私は2回目の金沢。
なので兼六園も2回目ののはず。。

d0140708_16180981.jpg


最近はガッツリ雪が積もること減ったそうで
これだけの雪景色はラッキーなんだそう。

たしかに、とても美しかった!

d0140708_16182341.jpg


ここで写真を撮るのがひと苦労で。。。
ビュースポットは、みんなが撮りたいんだから
順番キチンと守りましょうよ、、と強く思った瞬間でした。


d0140708_16183198.jpg

雪吊りも、これだけ降ってくれると意味があると、
あるお店の店長さんが仰っていました。

それくらい、降らない日が増えたそうです。

d0140708_16181501.jpg

そして、これは日本最古の噴水だそう。
電気やポンプ等の動力を使わないで、
自然の水圧で水が上がっているんだそう。

江戸時代のこういった技術力の高さも驚きです。


梅も咲いていましたよ。

d0140708_16183801.jpg

兼六園は見どころが多くて、
半日~1日掛けても良いな☆と思いましたが
次の予定があるので残念です。

次回は紅葉のころも改めて
観てみたいです。





2回目?の金沢
[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-18 17:00 |    ├金沢2017(冬)
冬の金沢☆

先日、駆け足の旅でしたが
1泊2日で金沢へ行ってきました。

美味しいものや・・・

d0140708_00134191.jpg
d0140708_00130039.jpg


名所観光もして・・・

d0140708_00132086.jpg


ひゃくまんさんにも会って・・・

d0140708_00123851.jpg


計画通りに進まない
驚愕アクシデント(゚Д゚;) もあったけど
なんとも思い出深~い旅となりました。


少しづつですが、ゆっくりアップしていきますので
お付き合い頂けますと幸いです。





[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-15 09:00 |    ├金沢2017(冬)
Eat more greens(イートモアグリーンズ) @ 麻布十番

麻布十番で用事を済ませ
真っ直ぐ家に帰るよりも、
少し小腹が空いたので寄り道・・(^^♪

前からだんなさんと
『ちょっと食べてみたいね、アレ☆』と話していた、
イートモアグリーンズへ。

狙いは
きらめき卵のエッグタルト。

d0140708_23340283.jpg


2人で半分づつ・・とおもいきや
やっぱり物足りない気がして。。(´・ω・`)

夕飯には早いから、もう少し待とう、
でももう少し食べたい・・。

結局『食べたい』が勝ってしまい、
追加したのが

d0140708_23332830.jpg


カレー!
しかもスープ付き。

おやつとしてはあり得ないチョイス。

おおかた、だんなさんが食べたけど
私もついついひと口・・ふた口・・と。

食いしん坊過ぎますね。
反省です。猛省です。

でも、でも、キレイに完食。
ごちそうさまでした。



イートモアグリーンズ
東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス1F
TEL:03-3798-3191



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
【後編】徳うち山で誕生日ディナー☆

前編】からの続きです。

お料理が、以前伺ったときより多かったので
だんなさん、もしかしたらお料理のコースを
上げてくれたのかもしれません。
聞いてないのだ・・・(;´∀`)



お椀は白子!
温かい白子って、贅沢な味ですよね。
大好きです❤

d0140708_13363778.jpg



マグロのお刺身も厚切りで登場!
お刺身2回って珍しいですよね。
でも全然違うテイストだったので、見直して気付きました。
美味しかったなー。

和食に厳しい人なら『あり得ない』って言うのかしら?
美味しいならいいのに・・・と私は思います。

d0140708_13365266.jpg


そしていよいよ『これ目当てその2』の
鯛茶漬け♥♥♥
d0140708_13370395.jpg
ここの素晴らしいところは、
ご飯も鯛も、おかわりが自由なところ。

この度肝を抜く美味しさが、
好きなだけ・食べたいだけOKなんて。

おかわりいかがですか?と促してくれるので
遠慮する必要はありませんヨ☆
d0140708_13371410.jpg
あっ、ブレてる。。心が急いてるんですね。

1膳目はそのまま食べまして、
2膳目は丼のように乗せまして、
3膳目は鯛茶で楽しみました。

明らかに食べ過ぎです (;´∀`)



さいごにデザート
d0140708_13372457.jpg
鯛茶の前までは、お腹に余裕を感じますが、
デザートの頃にはハチ切れそうになってます(笑)

でも美味しかったし、幸せだなあと。
本当にステキなディナーでした♥
ごちそうさまでしたー。





以前伺ったときのブログはコチラ
4年も前だったなんて・・・ビックリなんですけど。




徳うち山
東京都中央区銀座3-12-9 1F
TEL:03-3545-1091




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-12 12:00 | 【食】外ご飯・外お茶
【前編】徳うち山で誕生日ディナー☆

先月の誕生日。
(まだカメラが修理中だったので画質良くないです)

誕生日限らずですが
何を食べよう・どこに行こうの話の中で
『あれ、美味しかったねー』と
よく候補に挙げるお店『徳うち山

いつも候補ですが、このときは早々に決め
楽しみで伺いました☆
ほんとうに楽しみだったの・・・!!

d0140708_13353720.jpg


『奥さんの誕生日で』と予約してくれたので
シャンパンがお店からのプレゼント☆
ありがとうございます!
けど私は飲めないので、ジュース・・・(-_-;)

d0140708_13354767.jpg

和食のお店のありがたいところは、
男性のドレスコードで『ジャケット着用』でなくても良いところ。
ふだんスーツを着ないので、それも選ぶポイントなんでしょうね~。



最初に付き出しが
亀の器に盛られ、金箔等で飾られ
お正月の華やかさが!
d0140708_13360304.jpg


そしてお店の名物の、焼き胡麻豆腐。
これがねっとりと熱々で、本当に美味しいのー❤
『これ目当てその1』です。
d0140708_13361393.jpg


つづいてお刺身
器と盛り付けで、凝ってますよね。ステキ!
d0140708_13362293.jpg

お料理はまだまだ続くので、後編へ!




以前伺ったときのブログはコチラ
4年も前だったなんて・・・ビックリなんですけど。




徳うち山
東京都中央区銀座3-12-9 1F
TEL:03-3545-1091




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-11 14:00 | 【食】外ご飯・外お茶
朝ごはん @ DAY & Night
先日、久し振りにDAY&NIGHT
行ってきました。

しょっちゅう来ちゃおう♪と思っていたのに
まったく訪問しないまま、半年以上経ってしまいました (-_-;)


この日は朝ごはんで。

いくつかある朝食メニューの中から選んだのは
アボカドとビーツのオープンサンド
d0140708_23533007.jpg
付け合わせはレーズン入りラペ
飲み物はアメリカン
d0140708_23530459.jpg
焼いたビーツって美味しい☆

アボカドのグリーンと、ビーツの紫、
カッテージチーズの白、ラペのオレンジと
配色もキレイ!

その上、なんだかとっても栄養面も良さそう。

d0140708_23524710.jpg
それにしてもカッコイイお店だな~~(*´з`)
d0140708_23520899.jpg
今度こそマメに通います!
ごちそうさまでした。



DAY&NIGHT
東京都渋谷区恵比寿2-39-5
TEL:03-5422-6645

[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
GIOTTOのケーキ☆

1月31日
この日は『愛妻の日』なんだそうです。

夕方、だんなさんから
『愛妻家の日だ!』とメールが来ましたが、無視しました。
愛妻の日と、愛妻家の日。。。なんか違う気がする (-_-;)ウーム
それにそのお知らせ、私が聞いてどうすれば・・・??

その日は帰りが遅かったので
翌日、お土産♪とGIOTTOの買って来てくれました。

でも、どうやら愛妻の私のためでなく
愛妻家の自分のために買ったようです。



カヌタニエ モンブラン

d0140708_23203116.jpg


そびえ立つ巨塔のモンブラン。
一目見て、インパクトの大きなこれに決定したよう。

けれどだんなさん曰く『甘くて重い。飽きる。。』そう。
私は甘さに強いので、
半分コじゃなくて丸々1つ食べられそう。





フェデリコ

d0140708_23201263.jpg

こちらも、濃い~ぃチョコムース。
中はピスタチオ、フランボワーズと
どれもチョコにピッタリの組み合わせ。

ムースですが、こちらも濃くて甘くて
しっかりとチョコレートの主張も忘れないケーキ。


***

『31日は愛妻家の日じゃなくて
愛妻の、奥さんの日なんだよー』と伝えると
笑ってごまかす、だんなさん。

翌日、またケーキを買ってきてくれました。
やっぱり、自分のためのケーキだったようです(笑)



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-09 09:00 |    ├洋菓子
おススメ☆明治のTHE CHOCOLATE

明治 THE CHOCOLATE
試された方いらっしゃいますか??

d0140708_23514537.jpg


スーパーなどで販売されている板チョコより
若干お高めの価格設定。

でも!

私、食べてみて
『これは美味しいぞ♥』と思いました!

箱を開けると、こんな形のチョコが
3パック入ってます。

開封すると・・・

d0140708_23520551.jpg
d0140708_23531270.jpg

4つのパーツで構成されています。

スティック部分は力強い味わいを
小さなブロックは、軽い口当たりを。
そして、波が刻まれているものは香りを楽しみ
丸っこいものは濃厚感を感じるための
工夫なんだとか。


そして1つだけ、緑のジャンドゥーヤだけが
形状が異なります。

d0140708_23524769.jpg


基本の6種類の味の中で、
私の1番好きだったのは赤のベルベットミルク♥

まろやかな甘さと濃厚さ、
ゆっくり広がる味わいにトキメキました!

それとナッツ好きなので、
ジャンドゥーヤも(♥▽♥)たまりません!
感じるヘーゼルナッツに心奪われます。

だんなさんはピンクのフランボワーズが好みだったよう。
甘酸っぱさとチョコの甘さ・カカオの香りがデザートようで好きなんだとか。
確かにすごーく分かります。美味しかったしね。

いつか、買う機会があったら
どうぞご参考までに♪


明治 THE CHOCOLATEさま、バズライフさま
ありがとうございました。


[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-08 12:00 |    ├洋菓子
東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー

2020年にオリンピック・パラリンピックが
東京で開催されるのに先立ち、
オリンピック・パラリンピックフラッグが
東京の区市町村にやってきます!

↓詳しくはコチラ↓
東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー



先日私の住む街の
開会セレモニーに参加してきました☆

d0140708_01480103.jpg

この日招かれたアンバサダーは
パラトライアスロン選手の山田敦子さん。

区長がオリンピッククフラッグを
議長がパラリンピックフラッグを
受け取り、力いっぱい振っていました。


d0140708_01473256.jpg
d0140708_01474735.jpg


あと3年半で、オリンピック・パラリンピックが
この東京で開催されるなんて・・! 早いっ!

ボランティアやなにかしらで
お手伝い出来たらいいなーと思うのは
きっと私だけではないはず。。。



残念ながらフラッグツアーが
終わってしまった区市町村もありますが
まだ先のところもあるので、
お住いの区市町村の公式HPか、
オリンピック・パラリンピックフラッグツアー
確認してみて下さいね。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-07 09:00 |    ├PARTY・EVENT



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)