Top
<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
目の前で出来るフレッシュなアーモンドペースト!

カフェ&パン探訪で
訪れたスーパーがあります。

主婦なので、スーパーで買い物・・ではなく。

目的はナッツラバー❤な私たちのためにあるような
ステキなマシンがあるスーパーマーケット!

これを作りに来ましたーヽ(´▽`)/

d0140708_23020068.jpg

私はアーモンドのペーストを作りましたが、
ピーナッツのマシンもあり、
そのほか新フレーバー?のハニーピーナッツも。
全3種類のお味があります❤


作り方は超簡単!

まずナッツを選んで、

d0140708_23011499.jpg

お店に置いてある、専用のカップをセット。

アーモンドの袋破って
マシンの上からザラザラ~と中へ入れます。

そしてスイッチオン!

d0140708_23012810.jpg


すぐにナッツペーストが出て来るので
均等に入るよう、調節して(しなくても後でならしてもOK)

d0140708_23014326.jpg

備え付けのプラスチックスプーンでならしつつ、
同じく、備え付けの専用の蓋をして完成!

d0140708_23020068.jpg


最初の写真と同じです。

あとはお会計のため、レジへ持っていくだけ。

難しいことは一切なし!
ものの30秒くらいで出来ちゃいます。
けど、すごーくテンション上がります。
そしてすごーーーく美味しい❤

気をつけることは、カップの置く場所くらい。

我が家はもうとっくにないので、
また行こうと思います。
次はピーナッツを作りに行こうかな♪


national麻布




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-23 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
レーベルカフェトーキョー(Label cafe Tokyo) @ 麻布十番

カフェ&パン探訪で、もう1軒訪れたカフェは
ランチの時間にお邪魔しました。

私のお気に入りのお店でしたが、
macoさんにとっても思いあるカフェの1つだったとか。



ランチは魅力的な日替わりとカレーが頂けます。

2人揃って、日替わりのプレートを。

d0140708_01554012.jpg
d0140708_01560921.jpg


こうやって、少しづつ食べることが出来るのは
やはりお店ならでは!・・と思います。

自宅じゃ玉子焼き、1切れなんてしませーん。



スープも自宅で作るお味噌汁よりも
少し手が掛かってるんですよね。

d0140708_01555064.jpg

朝、ちゃんと食べた気もするけれど
しっかりと美味しく完食です( *´艸`)


そのうえ、私は食後のデザート❤
ここのチーズケーキ、こってり濃厚なんです。

d0140708_01564388.jpg

はー、満足❤



朝からのことを振り返りつつ
穏やかな昼下がり。
やっぱりこのお店、好き❤

d0140708_01562886.jpg


今後のことを思い、憂鬱になることもあるけれど

美味しいと言って食べることが出来て、
贅沢にも、パン屋さんを巡ったりすることが出来て
そういったことを、
一緒に分かち合えるmacoさんと出会えたり
とりとめのない話も出来て、
しみじみ、平和であることに感謝です。


macoさん、お付き合いありがとうございます。
GWの最後に、とっても有意義で楽しい時間でした。



***


いま、なんだかんだと
毎日が慌ただしく過ぎています。
目まぐるしい時間の中で
『これが終わったら●●しよう!』
『こういうのは今だけなんだから』
そんなこと思いながら、バタバタしています。

文句の1つも言いたくなるけれど
グッと飲み込んで(←たまに溢れる)
努めて冷静に、業務をこなしています。

私が騒いだって、なんの解決にもならない。
比べない・まず受け入れる・感情を挟まない。


そんなこんなで
ブログ更新、少しペースダウンしています。
訪問して下さったのに
更新されていなかったらゴメンナサイ。

いつか以前のペースに戻せるよう
私自身願いつつ、努力します。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-21 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
DAY&NIGHTでモーニング♪ @ 広尾

macoさんとのカフェ&パン探訪の待ち合わせは
大好きなお店の1つ
DAY&NIGHTにしました❤

この写真の後姿のお姉さん。とてもカワイイのです。
デフォルトが笑顔なので、羨ましいです。。

d0140708_00204187.jpg


アクセスが良いとは言えないこのお店。
私たちはオープンに合わせて入店しましたが
あっという間に満席!
人気のほどが伺えますっ!!

d0140708_00214047.jpg


モーニングから居心地良くてやっぱり好き。

macoさんも終始いっぱいお話してくれてありがたいなー。
私が話す『ねぶた師の北村さんが好き』とか、つまらないだろう話でも
キャッチボールしてくれるんだものー。いい人すぎる。



そんなこんなで、私はトーストのセット。

d0140708_00210391.jpg

macoさんのオープンサンド
焼きビーツとアボカド、ラペ添え

d0140708_00215228.jpg

美味しい朝ごはんでお腹も満たされ
すでに充実度100%超えてますが
続いてはパン屋さんへ向かいました。
(途中、美味しい&楽しい寄り道アリ❤)

つづく☆



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-17 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
春のカフェ&パン探訪☆

ゴールデンウィークにmacoさん
朝からカフェ&パン巡りしてきました。

ありがたいことに定期的に開催してます❤

・・と言っても、本当に申し訳ないことに
私のスケジュール優先で
行くお店もほぼ私の独断・・(-_-;)
勝手な私に、いつもお付き合い頂いてマス。。感謝☆

今回はカフェ2軒、パン屋さん4軒??かな。
あとスーパー(笑)とフラっと目に付いたお店と・・。




今回は我が家の冷凍庫がいっぱいだったので
購入したパンはいつもよりやや少な目。

d0140708_01093690.jpg


シティベーカリーのプレッツェルクロワッサンは
やっぱり足を組んでるようにしか見えない。

d0140708_01100414.jpg



sawamuraはお昼前の
タイミング良い時間だったみたいで
たっくさん並んでて
選ぶのに苦労しました!
(↑選ぶ時間が長い私。macoさんを毎回待たせました・・↑)


このゴマのさつま芋あんパン、美味しかった❤

d0140708_01095221.jpg

あと写真ないけど、同じsawamuraの
ナッツがプチプチした食事パンも超絶好み❤


美味しいものを分かち合えるっていいですね。
楽しい時間でした (´▽`)


モーニングとランチのカフェは
次回に続きます☆





[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-16 09:00 |    ├パン
映画『帝一の國』

更新のない日も訪問頂き、ありがとうございます。

最近、とにかく1日が早いです。
バタバタ・わちゃわちゃ過ごして、
気付いたらもう夜。。そんな先週でした。

迷惑をたくさん掛けてしまったり
あれ?理不尽じゃない?と思うことに遭遇したり
ありがたいなー・・と感じることがあったり。

雑になりがちな事こそ丁寧に
そして感謝を忘れずに過ごしたいです。


***

d0140708_01382672.jpg


少し前に、映画『帝一の國』を観てきました。

最初は『今どきの若い人気の男の子たちが
ワー・キャー騒いでるだけの映画』と、
気にも留めていませんでした。

でも、内容は若干違うようで
(実際、ワー・キャーもたっぷりあるけれど)
レビューもすこぶる良いし、
迷った挙句、観てきました。

原作は読んでないけど
純粋に『面白かった』です。

分かりやすい人物像とか
分かりやすい展開とか
ニヤニヤしつつ、ちょっとドキドキしながら
あっという間の時間でした。

面倒くさい場面もあるけど
(糸電話のとことか)
何より、菅田将暉って幅広いなーと。
色んな役こなせるんだなーと。
野村周平もこういう役出来るんだーとか。

ただ1つ。
エンドロールで永野芽郁が踊るのは要らないなー。
あれで映画がいきなり、浅くて安くなる気がする。



ご興味ある方はぜひ。






[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-15 09:00 |    ├映画・観劇・本
空色ネイル

かなり久し振りに
ネイルの写真を撮りまして・・。

実際のお色はもうちょっとだけ、くすんだブルー。
グレイを混ぜたような。

春っぽいような、
夏っぽいような、
爽やかだけど、落ち着きのある色味。

d0140708_23571640.jpg


目下練習中!という方に塗って頂きました。
爪を整えるところから完成まで、約2時間半!

(オフなし&1色塗りなので、普段なら1時間以内にだいたいは終わる。)

d0140708_23573260.jpg


少し伸びてきてしまったけど
なんだか長持ちしそうです。


若者が努力している姿を見るのが好きです。
目指すもの・目標があって
毎日を積み重ねている姿勢に
応援したくなります。
歳を取ったからでしょうか・・・(;´∀`)ゞ



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-10 09:00 |    ├HAND&FOOT
仏ヶ浦の奇岩 @ 下北半島

波と潮風で浸食された仏ヶ浦の奇岩。

個性的な岩1つ1つに
名前がついてるそうですが、
確認はしてこなかった(←もったいない観光の仕方です)

d0140708_22512849.jpg

d0140708_22485821.jpg

長い間、地元の人しか
訪れなかったそう。


地元の言い伝えで
『亡くなった人は、ここの仏ヶ浦を通って旅立つ』
と言われているそうです。
d0140708_22493461.jpg
定期観光船もあり、
浜からではなく
海から眺めることも出来るとか。
d0140708_22505955.jpg

d0140708_22511473.jpg

駐車場からここの浜までは
急な階段や坂があるので
行かれる方は
履きなれた靴をおススメします。


2017、私のゴールデンウィーク!



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-09 09:00 |    ├東北地方の旅
仏ヶ浦 @ 下北半島

青森には何度か訪れていますが
下北半島は初めて!

仏ヶ浦には行ってみたいなーと
思っていたのです。


波や潮風の浸食で出来た場所なんですが
とにかく、海がキレイすぎてビックリ!!

ここは沖縄か、海外の南の島か、と思うほど
透明感と果てしないブルーに惹き込まれました。

d0140708_22503896.jpg
d0140708_22495077.jpg
d0140708_22500762.jpg
d0140708_23152127.jpg


奇岩は次のブログで。。。
つづく。

2017、私のゴールデンウィーク!


[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-08 09:00 |    ├東北地方の旅
青森で海鮮丼!

今年のゴールデンウィークは
青森へ行ってきました。

青森は海の幸・山の幸が美味しくて
たくさん食べちゃうんですよねヽ(´▽`)/

d0140708_19242770.jpg

まぐろ中落ち丼
海鮮丼
まぐろ・帆立・ウニの三色丼

d0140708_19235679.jpg

まぐろは青森産、ウニは大間産
・・・と書いてありました。

d0140708_19244987.jpg

海鮮丼はアワビ・鯛・いくら・まぐろ・
帆立・サーモン・ウニ等々・・・。
てんこ盛りの海の幸で贅沢~。

d0140708_19250516.jpg


今年も変わらず美味しく頂きました❤
ごちそうさまでした。


2017、私のゴールデンウィーク!



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-05-07 09:00 |    ├東北地方の旅



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初夏の...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(487)
(160)
(124)
(108)
(68)