Top
<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
初☆GINZA SIXでドキドキ体験

先日、ようやく初めて
GINZA SIXへ行ってきました。

いつでも行けるし、今じゃなくても・・・なんて
あまのじゃくでいたら
ビックリするくらい行く機会がない!
(自ら動かないと情報も入ってこないしねー)

なもので、
『7月×日、銀座行きます!』と宣言し行ってきました。

d0140708_23423674.jpg


初めてのGINZA SIXで、のんびりしていたら
夜になってしまって『ご飯食べてく?』な感じで
お店を色々見て回っていたとき。

突然『火事です!避難して下さい!火事です!』と警報が!

まさか~(笑)!?
ホントに~(笑)!?


半信半疑でいたら、警報がさらに
6階で火事です、避難して下さい

ええー!?
私たちいるところ、6階なんですけど!?


レストランのスタッフの人たちも
続々お店から出てきて辺りを見回したり
警備らしい人が猛ダッシュしてたり。

まさか!?
ほんとに!?


もう笑いはなく、他のお客さんも私たちも
真剣な顔で心配し合いました。


でも結局は、誰かのいたずらか何かで
警報ボタンが手動で押されたとのこと。

ほんの3分くらいの出来事だったけど
初めてのGINZA SIXで、ドキドキ体験でした。



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-31 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと
オステリア アプント @ 神保町

一区切りついたので
打ち上げと称して集まったお店


Osteria appunto(オステリア アプント)

d0140708_19382299.jpg
d0140708_19374410.jpg


コースでお願いしたけれど、
お料理の写真はぜんぜん撮ってなく・・。

d0140708_19384197.jpg
d0140708_19385450.jpg

美味しかったのですが、
ほんと、写真がない。


10人以上の私たちグループ、
年齢も経歴もさまざまながら、
みんなで喋り倒す約2時間、楽しかったー。


お酒が入っても、誰も悪口言わないし、
ネガティブなことで盛り上がることもない。

d0140708_19391870.jpg


なのに笑い合えるって、ありがたいなー。

共感できることや、悩みもたくさんあるけど
一歩ずつみんな進んで行けたらいいな。


美味しかったです。
ごちそうさまでした。



Osteria appunto(オステリア アプント)
東京都千代田区神田神保町2-10-8 榎本ビル 1F
TEL:03-6380-9868




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-26 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
キャトルのケーキ

だんなさんが仕事帰りに
キャトルのケーキを買って来てくれましたー♪

季節問わず通年あるらしい、和栗のモンブラン

d0140708_00011491.jpg

栗の香りがし、お味もちゃんと栗!
モンブランなんだから、
栗らしいが間違いなく大事だと思います。




見た目通りのベリーショコラ

d0140708_23595611.jpg

フランボワーズとチョコの組み合わせ
美味しくない訳がないっ!
やっぱりだんなさん、
私の好みのチョイスです。


どちらも甘く美味しく
穏やかに癒されたような感じです。

ありがとう、だんなさん。



キャトル(Quatre)



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-25 09:00 |    ├洋菓子
Racines FARM to PARK @ 池袋

池袋にあるRacines FARM to PARKへ。

d0140708_18243111.jpg


公園に併設されているお店なので
とっても開放的で眺めも抜群!

公園の芝生でも食べることもできるそう。

ただ今の季節は暑いので
店内でこの日はモーニングをしました。



スペシャルモーニングプレート

d0140708_18251234.jpg

軽くトーストされた薄切りパン2枚と
目玉焼きとベーコン、ラペ、サラダ。

飲み物をセットで付けました。



土日限定のパンケーキ・プレーン

d0140708_18252923.jpg

バニラバターにバナナがトッピングされていました。

リコッタチーズ入りのパンケーキ
ふわっとした食感で、ペロッと食べました(*´з`)




その他、朝ごはんのメニューは
グラノーラとフルーツヨーグルトもありましたよ。

d0140708_18245223.jpg

ランチやディナーも使えるお店。

夜の雰囲気もステキなので
機会があればまた行ってみたいな☆

ごちそうさまでした。


Racines FARM to PARK(ラシーヌ)
東京都豊島区南池袋2-21-1 南池袋公園内
TEL:03-6907-0732




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
DIXANS @ 西神田

この日もDIXANSでひと休み。

選んだケーキは
ショコラテリーヌ(抹茶)

d0140708_23052370.jpg


重く、濃厚なケーキ❤
ひとくちの食べ応えがあり
小さくても満足・満足( *´艸`)

d0140708_23064705.jpg


おいしいな❤
抹茶だけど、コーヒーとも良く合いますね。


1つ問題を越えたつもりで
まだ、目の前に大きな壁。。。
あと、もう少し・もう少しだけだからと
自分に言い聞かせて、
終わったあとのお楽しみを考えています。




お店の窓に、他のお客さんが写りこんでしまった(汗)

d0140708_23055595.jpg

この日はガラガラで、
雑誌を読みながら美味しいケーキと
贅沢時間を過ごしました。


ごちそうさまでした。



DIXANS
東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F
TEL:03-6256-8417


[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-20 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ブレッド&コーヒー イケダヤマ @ 五反田

この日は夜、ブレッド&コーヒー イケダヤマ
パンをお持ち帰り。

夜に伺ったので、
種類が残っていないのは致し方ありませんね。


イングリッシュマフィンと
シーフードとバジルのタルティーヌ

d0140708_23352740.jpg


食パンやバゲットが欲しいところでした
が売切れていたため
イングリッシュマフィンで妥協
・・くらいの、失礼な気持ちで買ったのですが
これが大正解!!!
とっての美味しい!!!

軽く温めただけなのに、
香りも、モチっとした食感も
イングリッシュマフィンのイメージが覆りました。

これまた買います、私。



名前が分からないけれど
チョコレートのパン

d0140708_23351222.jpg

タルティーヌだけじゃ、
だんなさん興味ないかもしれない・・の
保険も込めて、購入したけれど、
私自身、イングリッシュマフィンが美味しくて
このパンの印象、すっかり記憶にない・・・。
スミマセン。



このお店はテープも可愛らしい。

d0140708_23354622.jpg


次回は朝ごはんのために行きたいな♪
ごちそうさまでした☆



ブレッド&コーヒー イケダヤマ
東京都品川区東五反田5-10-18
TEL:03-5488-8046



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-18 09:00 |    ├パン
ディーンアンドデルーカ @ 麻布十番

春に出来たばかりの
DEAN & DELUCA カフェ麻布十番店


こちらのディーンアンドデルーカは
カフェがメイン。

d0140708_23284585.jpg

朝は8:00から開いていて
11:00まではモーニングメニューがあり
お昼は『デリボウル』という名の
選べるランチボックスがあります。

d0140708_23273877.jpg


伺ったのはモーニングの時間。

だんなさんはパイナップルとビーツのジュースと
アボカドトースト

d0140708_23281233.jpg


私はモーニングメニューではなく
ショーケースから選んだサンドイッチ

d0140708_23275544.jpg


のんびり優雅な朝ごはんではなく、
サクッと食べて、サクッとお店を後にするような
そんな雰囲気のお店でした。

時間や曜日でイメージも変わるかもしれません。



店頭にはワンちゃん連れが多く
ここでモーニングしている方もいらっしゃいました。

この写真より、店頭のテラス席の数はもっと多いです。

d0140708_23282894.jpg


ごちそうさまでした☆


DEAN & DELUCA カフェ麻布十番店
東京都港区麻布十番2-4-3
TEL:03-5765-6070



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ケーキ2種♪ @ irodori oishii

irodoriで頂いたケーキです。

だんなさんがショーケースを見て
一目惚れしたチーズケーキ

アプリコットチーズケーキ

d0140708_23221949.jpg


一目惚れはこの時点では間違いなかったようで
口に入れた瞬間
『コレ、うーまッ!』と騒ぎ始めました(笑)

まっーたり濃厚なチーズケーキ、
確かに美味しかった❤



私が選んだのは
ピスタチオのショートケーキ

d0140708_23220236.jpg


お店のインスタで見たとき、
あるといいなーと期待していたのです。

もったりとした口当たりが
コーヒーに良く合います。

先ほど騒いだだんなさん、
このケーキを食べて『こっちの方が美味しい!』と。
彼好みのようですが、
私はチーズケーキの方が好きかなー。

これは好みの問題ですね。

d0140708_23223391.jpg


いつでもすぐに行ける場所ではないけれど
次はランチで、次はキッシュを、
次はあのケーキが気になる・・・と
今から思いを馳せています。


予約不可なので、難しいタイミングもありますが
また伊豆に訪れたら伺いたいお店です。

d0140708_00012048.jpg


ごちそうさまでした☆


irodori
静岡県田方郡函南町仁田195
TEL:055-970-1666



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
irodori @ 伊豆仁田

お蕎麦を食べた後は、
また車を走らせること40分。

甘いモノを食べに、伊豆仁田へ。


irodori

d0140708_23421592.jpg

とっても・とってもお庭がステキなんです。

お庭にあるお席は1席のみ。
これからの季節は
ちょっと暑いかもしれないけど
爽やかなころだと争奪戦かもしれません。

d0140708_00040737.jpg



今の季節、紫陽花が華やかなんですが、
引き立たせる緑の美しさと言ったら!

d0140708_23424690.jpg

建物自体は築90年ほど。

お庭も含め少しづつ手入れをしながら
大事にされているのが分かります。

『あの木瓜は○十年なんだよ』とか
『昔はこの井戸も使ってたんだよ』とか

d0140708_23423045.jpg


お庭や駐車場を管理されている
オジサマがいらして、色々教えて下さいました。


写真が多いのでケーキは次に続きます❤


irodori
静岡県田方郡函南町仁田195
TEL:055-970-1666



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-09 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
サクランボの季節☆

そろそろじゃない?
・・・と先週話してたところに
毎年恒例、季節のお届け物♥

d0140708_00304414.jpg

サクランボ、きたーーーーー(´▽`)


今年は完熟らしく
どの粒も甘くて甘くて、ビックリ!



ありがとうございます!

ムフフ❤
d0140708_00312870.jpg
完熟なら、せっせと食べないとね。
うふふ❤
うれしいなー♪

毎年毎年、本当にありがとうございます!




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-07-06 09:00 |    ├フルーツ・食品



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)