Top
<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ソロル @ 新大塚

近くに行く用事があり
行ってみたかったお店でモーニング♪


これでワンコインなんて立派です。
トースト・目玉焼きとサラダ、飲み物付き!

d0140708_01233398.jpg

ほとんどの方がこれを頼んでいるようでした。
ピザトーストの方もいたかなー。。。


でも今、私自身シナモンブームなんです( *´艸`)
なもので❤
シナモンシュガートーストのモーニングセット

d0140708_01234369.jpg


シナモンシュガーを振りかけてから焼くようで
表面、パリパリで美味しかったですー。
欲を言えば、もっと万遍なく・・かな・・(;´∀`)


とは言え、2人で1,000円切るって
そりゃあお店、混雑する訳ですよね。
朝から、ケーキも付けちゃおう!って思いますよね。

私もそう思ってました・・・が、
あいにく、入店時間が遅かったので
ケーキまで辿り着けず・・・( ノД`)残念。。。

d0140708_01235570.jpg


と・いうことでモーニングの最後のお客となりました。

このあとランチが始まります。

今度はランチを狙って食べに来たいな。

ごちそうさまでした☆


ソロル
東京都豊島区東池袋5-46-12
TEL:03-5944-9464



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-10-30 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲 @ 学芸大学

目黒通り沿いにある神乃珈琲(Kanno Coffee)へ。

昨年オープンした、ドトール系のお店なのですが
新業態として注目のお店です。

ということで、まずは
神乃オリジナルアイスコーヒー

d0140708_23291877.jpg


お供のデザートにミルクレープ❤


温かいコーヒーはオリジナルブレンドから
華煎 ~香り~を選びました。

d0140708_23280646.jpg


ほかにオリジナルブレンドは、
神煎 ~バランス~ と、
醇煎 ~コク~ の全3種類。



ファクトリー&ラボと店名に付いているだけあって
店内の半分以上を占める焙煎室。

d0140708_23515528.jpg


とことんこだわりの詰まったお店で
豆もここで焙煎したものを買うことができます。


我が家からアクセスが悪いけれど
また行きたいお店でした。
次回は、コーヒーに合わせて作られた
サンドイッチが食べたいな。

d0140708_23295868.jpg


ごちそうさまでした。



神乃珈琲(Kanno Coffee)
東京都目黒区中央町1-4-15
TEL:03-6451-2823






[PR]
by fruitful-mylife | 2017-10-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
麻布野菜菓子 @ 麻布十番

少し前に麻布十番にあるお店、
麻布野菜菓子へ。


私はカボチャのモンブラン

d0140708_00480871.jpg

メレンゲを土台に、生クリームたっぷりですが、
カボチャの甘みを邪魔しないので
軽々とペロリです❤



だんなさんはいちじくのロールケーキと・・・

d0140708_00482357.jpg

オレンジ色したジュースは
なんとトマトジュース!

d0140708_00484411.jpg


見た目はオレンジジュースなんですけれど
グラスを顔に近付けると、トマトジュース。
香りがすでにトマトなんです( *´艸`)

甘味もしっかりあり、赤いトマトより
カロチンが2~3倍量入っているそうですよ。



季節で野菜の旬が変わるように
店内のメニューも度々変わります。

d0140708_01051159.jpg


どうしてもアレが食べたいと、狙っているスイーツがあれば
ぜひ早めに足を運んでくださいね。


ごちそうさまでした(*´▽`*)


麻布十番野菜菓子
東京都港区麻布十番3-1-5
TEL:03-5439-6499





[PR]
by fruitful-mylife | 2017-10-23 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
映画『関ケ原』

この1ヶ月、ブログ更新をお休みしていた間
映画の『関ケ原』を観てきました。
あと3度目の殺人とドリームも観た。

d0140708_00370392.jpg


相変わらず、岡田くん
かっこよかった~❤


***

どちらかと言うと
学生時代、授業はちゃんと真面目に
聞いていた方でした。

関ケ原の戦いも知ってるつもりでした。

歴史の授業ではなんとなーく、
徳川家康が正しくて、石田三成は反逆者
のような位置付けだった気がしました。

目線を変えて、主人公には
忠誠心と実直さを持つ石田三成、
野望ムラムラの徳川家康を敵対させるよう描き
話は進んでいきます。

最初から岡田くん中心で観ているので
そりゃあ、徳川家康の憎いこと・憎いこと!(笑)
何から何まで許せん、あいつめ!(笑)

結局、歴史通りに石田三成は敗北となるのですが
もし仮に石田三成が勝っていたら
今の日本はどうなっていたのでしょうか。。

江戸時代もなく、明治・大正・昭和・平成もなく
もしかしたら、私は存在しないかもしれない。

歴史に『もしかしたら』はないけれど
目線を変えることで見えるもの・感情が
これほどまでに変わるんだなあ・・と
改めて思った映画でした。




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-10-18 09:00 |    ├映画・観劇・本
黄色の明治のTHE CHOCOLATE

本日は2度目の更新です。

なので、ちょっとだけ
宣伝させて下さい☆

明治のTHE CHOCOLATEから
この秋、新しいお味が発売されました!

可憐に香るBrilliant Milk(ブリリアントミルク)

d0140708_23454995.jpg


カカオは55%なので、どっしり感というより
軽くまろやかなテイスト。

華やかな香りが特長です。

ひと口ごとに、追うミルクの余韻も
ゆったりとした大人の時間にピッタリだと思います。

習い事のお友達にも味わって欲しくて
お配りしましたが、老若男女
とても好評でした❤
今回もご協力に感謝です☆


みなさもスーパーやコンビニ等で見かけたら
ぜひお手に取ってみて下さいね。


もちろん他のお味も色々あるので、
お好みを探してみるのも良いかもしれません。

d0140708_00025520.jpg

私は赤のベルベッドミルク(濃密な深み旨味)が好きです。


明治 THE CHOCOLATEさま、バズライフさま
ありがとうございました。


[PR]
by fruitful-mylife | 2017-10-17 12:30 |    ├洋菓子
1ヵ月ぶりの更新です

更新のない日もブログ訪問して頂き、
ありがとうございます。

久し振りの更新ですが
特別な報告もなく、、、(;´∀`)ゞ

この1ヵ月は、
ごく普通の慌ただしい
毎日を過ごしていました。たぶん。



食べることは相変わらずで・・・


お寿司を食べに行ったり

d0140708_20184934.jpg
d0140708_20182403.jpg



バビーズでサンドイッチ食べたり

d0140708_20191536.jpg



焼肉に行ったり、

d0140708_20175970.jpg
d0140708_20174648.jpg



牛たんも食べました☆

d0140708_20164703.jpg



久し振りにDIXANSのトーストも。

d0140708_20193342.jpg



メゾンドショコラでも❤

d0140708_20200405.jpg



その他、食べ歩きは衰えることなく。


少しづつ、UPしていきたいと思いますので
お付き合い頂ければ幸いです。






[PR]
by fruitful-mylife | 2017-10-17 09:00 | 【感】お知らせ・思うこと



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・晩秋の空
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(28)
(20)