Top
お茶とお菓子 まやんち @ 蒲田 oishii

この日は、蒲田のユザワヤへ行く用事があり
(ユザワヤに行くと時間を忘れて過ごしてしまいます
そしてグッタリつかれてしまうという悪循環・・)

その後、熱を持った頭を冷やすべく、
お茶と甘いモノ補給で『まやんち』へ行ってきました。


頂いたものは、桜スイーツ盛り合せ♥

d0140708_00442041.jpg


お茶は見切れているけれど
このお店は、お茶専門店!

お願いしたのはアリヤ(だったかな。。)
なんにでも合いそうで、上品な香りと
スッキリした味わいでした。


桜スイーツ盛り合せの上段は
桜のパウンドケーキ、桜クリームの抹茶マカロン

d0140708_00443348.jpg

下段は
加賀棒茶の桜アイスクリーム、桜のダックワーズ

d0140708_00445532.jpg

特に気にったのは桜のパウンドケーキ!

桜のあんこと、リッチなバターがたっぷり。
上にはやはり桜が飾られ、食べるごとに桜が広がり
とっても満足度の高いケーキでした♥



このお店、金曜と土曜しかオープンしていない
けっこう難易度の高めのお店。

d0140708_00451302.jpg


それでも、うまいこと待たずに入店できたのは
ラッキーなのかもしれません☆
(でも何時間もいたユザワヤでは、目的のものが売ってなく。。涙)


ごちそうさまでした☆


お茶とお菓子 まやんち
東京都大田区蒲田5-43-7
​ロイヤルハイツ蒲田207号室
TEL:03-6276-1667


[PR]
# by fruitful-mylife | 2017-04-16 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
新商品☆

以前、ブログでお伝えしたことのある
明治のTHE CHOCOLATE→ 過去記事はコチラ


そのチョコから、新しいお味が仲間入りしました!

d0140708_01412391.jpg


どんなお味かなー・・と思って、よく見てみると
パッケージにイラストが・・・!

d0140708_01413761.jpg


これは・・・、きっと・・・!
抹茶味でした(´艸`*)♥

d0140708_01414992.jpg


チャートを確認してみると、ふむふむ。。。

d0140708_01420134.jpg

そうね、抹茶だからね。
花香や果実香は低い値よねー。
ビター寄りなのね。。なるほど。
あー早く食べたい!

d0140708_01421508.jpg


開けてみると、他のモノと同じ
3個入りの個別パック。

さらにパッケージを開けると・・・

d0140708_01422412.jpg

お・ジャンドゥーヤと同じ形状。
でもこれを見る限り、抹茶?なのかな??
抹茶はどこかな~(*´ω`*)

割ってみると、2層に分かれていました!

d0140708_01423384.jpg


これはこれは気付かなかった (/ω\)

お味の抹茶は、チャート通り
少し抹茶の苦味が強め。
甘さもありますが控えめ。
抹茶の香り、苦みが
バランス良く出ていると思います。

要は美味しいということです。


板チョコにしては結構強気の、1枚250円くらい(税込)
何度もリピートもしたいけれど
ランダムに入っている袋売りとかあったらいいな。

ごちそうさまでした。


明治 THE CHOCOLATE



[PR]
# by fruitful-mylife | 2017-04-13 09:00 |    ├洋菓子
ビーフシチュー♥ @ DIXANS(ディソン)

久し振りのDIXANS(ディソン)
あ、そうでもないかも。
このお店で、食事が久し振りなんです。


選んだメニューは
スープセットから、ビーフシチュー!

d0140708_00005716.jpg


キャ♥
前々から食べたかったのー。

聞きそびれたけど、きっとパンはEPEEかなー。
ムフフ( *´艸`)♪

d0140708_00011225.jpg


食べ方はおそらく、こうやって
たっぷり浸して食べるのが正解だと思うけど
お行儀が悪いです・・・よね。スミマセン。

d0140708_00020058.jpg

とってもとっても美味しいんですけどー♥
パン、足りないかもー (*´▽`*)

大ぶりにカットされた、野菜もお肉もゴロゴロ。
食べ応えもアリ◎

d0140708_00014072.jpg


お肉ホロッホロで、野菜もしっかり浸みて
熱々なのにあっという間に食べ終わってしまいました。
一心不乱に食べたともいう。


美味しいって幸せだなー(*´ω`*)

d0140708_00004436.jpg


ごちそうさまでした。



このあと、千鳥ヶ淵に桜を見に行こうと思ったけど
雨と時間の都合で今回は見送り。。
ということで、今年は見れないことになり残念・・(涙)
仕方ない・・・また来年。




DIXANS
東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F
TEL:03-6256-8417



[PR]
# by fruitful-mylife | 2017-04-11 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
冬~春の朝ごはん

パンは色々食べても、
それ以外は・・・(;´∀`)ほぼ同じ。。
毎日、特別変わりばえのしない朝ごはんです。

過去記事はコチラ → 

d0140708_17434853.jpg

前日に作った蒸しパンを朝ごはんにも。

蒸しパン、大人になるとあまり食べなくなりました。
久し振りに食べると、美味しいですねー。



パン+ゆで卵+葉物野菜+トマト、
それにフルーツとクコの実が、基本メニュー。

d0140708_17441461.jpg
d0140708_17435340.jpg
d0140708_17443857.jpg

あれ、ゆで卵を忘れた?




だんなさんの実家のお庭で採れたはっさく。
ヨーグルトとシリアルと一緒に。

d0140708_17443095.jpg
d0140708_17442116.jpg

あ、今度はトマト忘れた?



d0140708_17440067.jpg
d0140708_17440698.jpg

そろそろスープの出番も減りつつあります。
d0140708_17444683.jpg

きんかんも好きなフルーツ♥
でもそろそろ終わりかなー。


今年はイチゴやリンゴをたくさん食べたのに
写真がないのはなぜだろ (´・ω・`)??



[PR]
# by fruitful-mylife | 2017-04-09 18:00 | 【食】自作ものアレコレ
VIRONのフレジエ

VIRONでお茶をした帰りではなく
また別の機会に、VIRONに訪れた際、
購入したケーキ

フレジエ

d0140708_00445441.jpg


ただのショートケーキじゃないですよ。
カワイイピンクのビジュアルケーキでもないんです。

d0140708_00450865.jpg


濃厚なカスタード風のバタークリームにイチゴを挟み
上部のピンクはマジパンで構成され、
しっかりとした甘さは、日本向けというより
『フランスからやって来たケーキです!』という印象。

私は甘いものが好き❤なので
コーヒーとともに笑顔で頂きました。

あまり得意でないマジパンもOKでした (*´з`)


ただ、ちょっと残念なことが1つ。
イチゴがあまり甘くなかったこと・香りも弱かったこと。

ま・自然のものですからねー。
そういうこともたまにはあるでしょうね。

ごちそうさまでした❤


ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
TEL:03-5220-7288


[PR]
# by fruitful-mylife | 2017-04-09 09:00 |    ├洋菓子



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(158)
(124)
(108)
(68)