Top
タグ:イタリアン・フレンチ ( 124 ) タグの人気記事
ランチは明治の館 @ 日光

日光東照宮の後は
すぐそばの『明治の館』でランチにしました。

d0140708_00583235.jpg


歴史感じる建物は
2006年登録有形文化財になったとか。

結婚式も多いらしいですよ。

d0140708_01054971.jpg


さてメニューを見て、いつもながら悩みます。
アレもコレも食べたい病、発症中です。


まずはスープとサラダから。
本日のスープはカボチャとのことで、
私はクラムチャウダーを選びました。

d0140708_00594931.jpg
d0140708_00590043.jpg

クラムチャウダー、美味しかった~。

d0140708_01001404.jpg






私はエビ好きなので、エビマカロニグラタン

d0140708_01175210.jpg


パン粉カリカリって懐かしい感じがします。



虹鱒のムニエル明治の館風

d0140708_01003893.jpg


まるっと一尾が出てくるとは知らず
お皿を目の前に一瞬ひるんだだんなさん。(←かわいい)

少し酸味の効いたソースが『明治の館風』なのか、
玉ねぎたっぷりが『明治の館風』なのかは
お店の方に聞きそびれてしまいました。。。



だんなさんだけ、セットにしたので
明治の館の名物チーズケーキの、ニルバーナ。

d0140708_01052786.jpg

残念ながら、私はちょっとパス×。
相変わらず好き嫌いが多いですね。。私。。




お昼を少し外した時間に伺ったにもかかわらず
お店の中は満席!

私たちはお店に伺う1時間ほど前に予約しましたが、
土日等はおそらくもっと早いうちから、
予約した方が良いと思いますよ。


ごちそうさまでした☆


明治の館
栃木県日光市山内2339-1
TEL:0288-53-3751



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-03-19 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
【13】ロベール・デュマでフレンチディナー・金沢の旅

ディナーで訪れたのは、ひがし茶屋街にある
フレンチレストラン『ロベール・デュマ』へ。


店内のお写真はないのですが
オープンカウンターがメインの1階は
料理の様子が伺え、なおかつ
気負わず美味しいものが頂けました。



まずはアミューズの赤ピーマンのムース
自家製コンソメジュレと北海道産のウニと

d0140708_23502974.jpg



前菜には
金沢のガス海老、菜の花
ヒラメと金時草、スモークサーモン
アボカドとフルーツトマト

d0140708_23503558.jpg



メインはお魚とお肉の2種類。

お魚はアマダイの鱗焼き
オマールエビの白ワインソース

d0140708_23504784.jpg



お肉は牛ロースステーキ
北海道産の北あかり
赤ワインソース

d0140708_23510188.jpg


デザートは予約時にお祝いと伝えてたので
メッセージが書かれてありました☆

d0140708_23511001.jpg

ありがとうございます。

いつも悩むのですが、このチョコで書かれたメッセージ。
チョコレートなので食べていいのか、そのままにしておくものか。
食べたらなんだか卑しい感じだし、残したら無視しているような感じだし。
中途半端に食べると汚いし。。悩みます。今回は全部キレイに食べました。



金沢の食材が散りばめられ
本格的なフレンチだったり、和テイストだったり。

そして金沢のフレンチの相場は分からないけれど
なんだかとってもリーズナブルでした。
お酒を飲まないからかもしれません。
(だんなさんは2杯くらい飲んだ)

それでも、ここの立地、町屋の雰囲気で頂く
フレンチのコースはとっても美味しくて大満足でした♥

ごちそうさまでした。

***

金沢の旅、ようやく今回で最後となります。
長くなってしまいましたが、お付き合い頂き
ありがとうございました♥



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-03-18 09:00 |    ├金沢2017(冬)
忘年会 @ タパス&パエリア PAEZO

昨年のことになりますが、
キラリト銀座内にあるスペイン料理のお店
PAEZOへ行ってきました。



まずはガスパチョ
魚介のマリネが入っていて、豪華なスープですね

d0140708_00200982.jpg




そして、フラメンカ・エッグ

d0140708_00202653.jpg


ラタトゥイユのようなものに、チーズ・卵をのせて
オーブン焼きにしたもの・・という感じでしょうか。

けっこう味が濃くて、パンが欲しい・・・。
(お店の人、パンも一緒に勧めてくれればいいのにと毒づきました)




そしていよいよメインのパエリアは
パエージャ・ミクスタ

d0140708_00204105.jpg

頭から皮まで食べられるソフトシュリンプ、
ソーセージ、アサリやムール貝等のパエリア。
これで約2人前なんだそう。

遅い時間からのスタートのこの日。
すぐにラストオーダーとなってしまい
デザートまで辿りつけず。。。(T_T)残念

お得なランチも気になるし、
スペインのデザートも気になるし
再訪しましょーうと、なりました。

ごちそうさまでしたー。



タパス&パエリア PAEZO
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ8F
TEL:03-5579-9721



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-04 17:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Blanc(ブラン) @ 虎ノ門

少し前のことになりますが
私のパンの師匠こと、この方
虎ノ門のビストロ、Blancへ行ってきました。

d0140708_01324401.jpg


パンを買いに、1度訪れていますが
店内で頂くのは初めて。
食べに来たかったので、嬉しいなー。


この方と会うのは2カ月ぶり!
なんだかすっきり・ほっそりと見えたので、
聞くと、まあ・・色々あるようで奮闘している様子。

相当溜まっているようで、
たくさん美味しいもの食べて、
お腹いっぱいになって、笑い合っちゃいましょう。



でもって、セクシーなビールで乾杯☆

d0140708_01300224.jpg



こちらのお店、パンに合うお料理ばかり揃っていて、
パンをしっかり食べる夜となりました(笑)

d0140708_01304207.jpg
d0140708_01310228.jpg
d0140708_01311766.jpg


メニューを写真に撮らなかったので、
あいまいな記憶しかないのですが・・・<(_ _)>
鯖に茗荷とトマトのかけた、この前菜。美味しかった!


メインは牛肉!

d0140708_01322935.jpg


お肉や野菜はもちろんのこと、黒いキノコが美味しくて!
変な話、調理前の黒いキノコを見せてもらい
匂いを嗅ぐと、香りに旨味があるんです。

黄色いのはケミカドカボチャのソース。
シェフの親戚の方が作っているカボチャなんだそう。
これも今の季節ならではのお味。



パンの盛り合わせを頼んでいたので、
とにかく、パンをたくさん食べました。
3回もおかわり・追加するなんて、食べ過ぎですね・・。

d0140708_01301581.jpg
d0140708_01313898.jpg
d0140708_01320225.jpg



これだけ食べてたっぷり満足なのですが、
実は2つ残念なことがありました。
1つはソフトドリンクがジュースしかないとこ、
もう1つは、甘いモノ・デザートが何もないところ。

私的には、ちょっと残念なんだけど、
回り見渡して、それがなんてことないと
感じる人もいるんだなー。と、実感。

ともあれ、ごちそうさまでしたー!!




*追記*
デザートの件ですが、
今はお料理・パンに力を入れていらっしゃるとのこと。
いずれ余力が出てきたら、
デザートメニューを入れていきたいと、
おっしゃっていました!
決して、デザートを
ないがしろに考えているわけじゃないそうですよ。



Blanc(ブラン)
東京都港区虎ノ門1-11-13 1F
TEL:03-6273-3164






[PR]
by fruitful-mylife | 2016-10-23 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
La boucherie Omi(ラブシュリー近江) @ 新橋

コチラのお店、ランチ訪問は2度目です。
初めて行ったのはコチラ→



La boucherie Omi(ラブシュリー近江)

d0140708_23181510.jpg


以前来たときよりも、
明らかにお店が混雑しています!
活気のあるお店に変わったような気がします。



まずサラダ。

d0140708_23183943.jpg
d0140708_23182803.jpg


乗っかっている具材が少し違うのは
メインによって、変えているからなんだそう。




全て食べ終わらないうちに、メイン登場☆

私はラザニア。

d0140708_23185661.jpg

とってもアツアツ!
そして、美味しーい!
出来合いの味じゃなくて、ちゃんとラザニア。
特別個性的じゃないけれど、また食べたくなるような
地に足の着いたちゃんとしたラザニア。
好きだわー。



こちらはハンバーグ。

d0140708_23191098.jpg


美味しそう~~!
以前はマッシュポテトのみの付け合わせだったけれど
この日は茄子やジャガイモ・アスパラ等。
バランス良くなってますねー。


ラザニアもハンバーグも、大き過ぎず小さ過ぎず。
食べて満足!と言える量で、お味も◎




デザートは追加注文♪
洋梨のタルトを。

d0140708_23192168.jpg


裏切らないお味で、満腹・満足!


前回は次回はサンドイッチ!と意気込んでいたけれど
違うものを選んでしまったので
次に行く機会があれば、、、次こそは!

ごちそうさまでしたー。



La boucherie Omi(ラブシュリー近江)
東京都港区新橋4-21-6 TKビル2
TEL:03-3431-3635



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-09-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ビストロ せり家 @ 神谷町

昨日は神谷町にあるビストロ せり家
ランチで行ってきました。


ご一緒したのはこの方
どうやら私、心に迷いがあると会いたくなるのかもしれません(笑)
パンに限らず、人生全般に頼っているのかも(;´∀`)





私が選んだのは限定20食のミートパスタ

d0140708_18453332.jpg


ソースはトマトではなく、デミグラスソース、
お肉も、ひき肉ではなくゴロゴロした黒毛和牛。
しっかりした味&ボリュームで、食べ応え満点でした。




こちらは和風ハンバーグ

d0140708_18455368.jpg


大根おろしに和風ソース、ライスが付いてきます。

今まで結構長いこと、一緒に食事する機会ありましたが、
おそらく・たぶん、この方が
『ご飯』を主食で食べるの初めて見ました(笑)

次回はあのお店へ、ご一緒しましょうね~♪





お店のウリはお肉だそうで、
『神谷町一番の松阪牛ローストビーフ!』は必食らしいですよ。

店内には大きなプロジェクターもあり
パーティ等の利用にも良いとか◎


ビストロ せり家
東京都港区虎ノ門3-17-7 虎ノ門平井ビル1F
TEL:03-5733-5220



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-16 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
タテル ヨシノ ビズ @ パークホテル東京

もう1週間前に終わってしまった、今夏の
ジャパン・レストラン・ウィーク 2016

私の好きなお店の1つ、タテル ヨシノ ビズ
ランチで行ってきました。



まずはグジェール

d0140708_23245546.jpg


少し小ぶりになった気がしますが、
美味しいのでペロリです♥



前菜にはスープ。
トウモロコシの冷製スープ

d0140708_23252345.jpg


『ミライ』という品種だそう。
とっても甘かったです!



私のメインは本日のお魚

d0140708_23253762.jpg


だんなさんのメインは
ウズラのフォワグラ巻き

d0140708_23254832.jpg



デザートはチョコレートクープグラッセ

d0140708_23260502.jpg



ブランマンジェと青柚子のシャーベット
ホワイトチョコのソースをかけて頂きます。

d0140708_23262924.jpg



最後に小菓子、マドレーヌとカヌレ

d0140708_23261804.jpg

相変わらず美味しかったですし、
明るい店内は景観も良く、良いお店です。




・・・ただ・・・
好きなお店で、レストランウィーク関係なく
行きたいときは行くんだろうけど・・。
今回、少しモヤっとすることが (;´∀`)
今後、しばらく行くのを控えてしまおうかと思ってしまいました。。。


『お手軽価格で、間違いない味を堪能出来る!』
AMEXのジャパン・レストラン・ウィーク 2016
行きたかったお店があれば、とてもお得☆

また来年、楽しみましょーう♪



タテルヨシノビズ
東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F
03-6252-1155






More
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-15 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ジャッジョーロ銀座でランチ♪

先週、久し振りに友人と
銀座のジャッジョーロへ行ってきました。


ここ最近、予約が取り辛くなってしまって・・・(;_;)
何年か前は当日に行っても、カウンターなら座れたのですが
今年は1週間前でもカウンター席すら取れずにいました。。。
この日はなんとか取れて、ホッとしました!よかった~~(>_<)




美しいハーブサラダ。
これを食べると、身体の中からキレイになれる気がします。

d0140708_23180253.jpg





この日もいつも通り
ニョッキをお願いしました。

d0140708_23181392.jpg

なんだか、以前よりニョッキが不格好な気がします。。。
セミドライトマトは、
甘くてギュッと旨みがあって美味しかった。




サービスで頂いてしまったマンゴーのアイス。
ありがとうございます。。。<(_ _)>

d0140708_23182744.jpg


ハーブティとお菓子でまったりと締めくくり・・・。

d0140708_23184661.jpg

ごちそうさまでした!








More
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-07-20 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ナポリピッツァサミット2016 @ 汐留イタリア街

今年で第6回となるナポリピッツァサミット2016
5月26日~29日で開催中です!

d0140708_22243227.jpg

デジカメすら持っていなく、スマホからの写真です・・残念。。

d0140708_22064324.jpg


土日の混雑を避け、早々に訪れてきました♪

今年のピザは9種類。

Jaffaさんによると、
日替わりでピザ生地が変わるそうなので
そこも堪能ポイントの1つなんだそうですよ。

d0140708_22065809.jpg


迷いますね~。

ピザの他にも、いくつかのブースが出店しているので
ワインやおつまみ、デザートのカキ氷などなど
とても・とても悩みます!


と、言ってもやっぱりピザ!


ドライトマトと水牛のモッツァレラ(¥1,200円)

d0140708_22072797.jpg


美味しーいー。
実は、、外で食べるとマジックにかかって、
何割増しの気分の味なんじゃないとかと
ナナメの心でおりました。

そんなことない! ナイ・ナイ (*´Д`)ゞ

とっても、美味しい!
熱々・チーズビローンも❤


そしてもう1枚。
庄内産だだちゃ豆のピッツァ(¥1,200円)

d0140708_22081666.jpg
一生懸命、だんなさんが切り分けてくれてます!(笑)
d0140708_22083351.jpg
トマトソースならぬ、枝豆のペースト。
とってもクリーミーで、豆感も感じられて
ミルキーなチーズと合いますね。

そして豆なので、ずっしりとした重みもありました。
ピザがずっしりって面白い・・・!





窯を設置して、またはワゴン車に窯を搭載して
焼き立てピザを食べることが出来るイベント。
d0140708_22084898.jpg
5月28日の土曜は11:00~21:00まで。
最終日の29日、日曜は11:00~17:00まで。
d0140708_23232549.jpg
大盛況のイベント、
気になる方は、ぜひぜひ~☆


ナポリピッツァサミット2016




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-27 22:00 | 【感】お出掛け・お祭り
代官山ASO チェレステ 二子玉川店 で ランチ♪
捻挫してから、なかなか治らないのもあって
お出掛けがめっきり減ってしまった今日この頃。


寒の戻りで桜はゆっくり咲くみたいだし、
満開になる前には治ってほしいものです。



さて、こんなに痛みが続くと思ってなかった(笑)今月上旬、
久し振りに会う友人とランチをしに
二子玉川の代官山ASO チェレステへ。


ランチにしてはガッツリと
前菜+パスタ+メイン+デザートのコースを頂きました。





真鯛の炙りと春キャベツとアボカドのカネロニ仕立て
d0140708_01323159.jpg

富士鱒のマリネ
d0140708_01324402.jpg
ここのお店は料理名が長いですね。勝手に略すことにします。。



彼女の真鯛は、パステルカラーで春らしさ満開!
桜香るピュレソースがより一層、気分が上がります。

対して私の富士鱒。
脂の乗りも良いですし、トマトとバルサミコのソースも
美味しいんですが、、ビジュアルが地味ですね・・(笑)
いやいや、美味しいは大事!





続いてパスタ
私はアサリと甘鯛のフリットのパスタ
d0140708_01331800.jpg


鹿肉のラグー

d0140708_01330080.jpg

どちらも春野菜が密かに、実はたくさん使わていました。
パッと見分かりにくいですが、
アサリのパスタにはふきのとうが散らされ
ラグーはそら豆や葉ゴボウが。






そしてメイン。
彼女は豚のバルサミコ煮

d0140708_01332961.jpg


私はサルティンボッカ

d0140708_01334095.jpg


豚肉NGの私は残念だけど、
バルサミコ煮は柔らかく
とてもとても美味しかったそう。
見た目からその雰囲気は伝わります!

サルティンボッカの添えられた、
クレソンが刺さっているのはオニオングラタン。
スープなしのオニオングラタン。なんだか新鮮です。





デザートは2人揃って、4種盛り合わせ。
器の中が見えませんが、この中はライチのシャーベットです。

d0140708_01335245.jpg


桜の花びらはチョコレート、ゼリーを散らし
お皿は華やかに演出されていました。





ランチの時間は驚くことに3時間越え。
ゆっくり・たくさん話し、
私の知らない世界も教わりました。

しばらくの間、ほんの些細な行き違いで
なんとなく疎遠になっていた彼女。
会って話すことの大切さを実感します。

縁が合って、大人になってから知り合って
重要なとき、ターニングポイントのとき、
ラッキーを運んでくる彼女。
何かを持っているんじゃなくて、彼女の思考から
行動から結果が付いてくる気がしました。
見習わないと。。。




代官山ASO チェレステ 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 11F
TEL:03-5797-3380



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-25 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(477)
(158)
(124)
(108)
(68)