Top
タグ:イタリアン・フレンチ ( 126 ) タグの人気記事
BREEZE OF TOKYO 丸ビル でランチ♪
過日、丸ビルでランチをしました。
いつだったか忘れてしまったくらい…。
丸ビルの36Fにある『BREEZE OF TOKYO 丸ビル
素晴らしい景色。
いかにも夜は、本気デートが繰り広げられてるんだろうなぁ…と思わせる雰囲気…。

この雰囲気で、¥2,100円ランチコースを頂きました。
非常にリーズナブルな気がしてしまう…。
d0140708_19121335.jpg

前菜。
お連れの方と別々のものを頼みましょう…で、お行儀悪いけど半分コ。

d0140708_1916377.jpg

メイン。
彼はお肉で、私はお魚で。
これは半分コしませんでした。お肉好きじゃないのでー。

d0140708_19185344.jpgデザートは1種類。選べず。
平日なら13:00以降は好きなだけ食べれるらしい
けれど、残念なのか良かったのか…ビミョ…。
食べたいけど、お連れの方に引かれる可能性あるし。
詳しくはココら辺



d0140708_19281356.jpg
そして、ここのパン!
バケット、ムッチリ系でした。
で、バター!
フワフワのクリームなんです!
ステキ☆ステキ☆ステキ☆
オカワリしたいくらい!







店内は窓がバーン!って感じでした。
日差しがあるので、この窓はちゃんとUVカット施されてるのだろうか…?
気になって、気になって。

それと、メインの通路?を歩くとき、
階段状になってる座席から、とっても注目されるような気がします(自意識過剰か??)
堂々と歩かないとカッチョ悪いので、背筋が伸びます。
でも、はずかしいです(←ただの自意識過剰!)


BREEZE OF TOKYO 丸ビル
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
TEL:03-5220-5551
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-22 19:37 | 【食】外ご飯・外お茶
銀座のIL PINOLO
すっかりUPしていると思って忘れていた、銀座のIL PINOLO
フードアナリストを通して、お知り合いになったお2人方とご一緒しました。

3人でどこに行く…何を食べる…を全く決めず、とりあえず銀座へ。
日曜の銀座の夜は、驚くほど閑散としていて
どこでご飯しよう…と困ってしまいました。

中央通りを歩いて、グリーンビルを発見!ここならば!ここならば!
このビルなら何か食べれるはず!と思い、21:00頃入店。

3人ともレディースプリフィックスコースを注文しました。
とてもリーズナブル! うれしい限りです!

d0140708_19184911.jpg

アミューズとアンティパスト。
注文時『お肉がダメなんです』と伝えたので、少し変更してもらえました。
ありがとうございました。
手前のチュイール、美味しかったなぁ。

d0140708_19225270.jpg

パスタとリゾット。
パスタは旬の桜エビ。キッターラでした。
リゾットはサフラン風味で、やはりお肉でなくホタテに変更して頂きました。
ありがとうございました。

d0140708_19254231.jpg

デザートの3種盛り。
女性受けしそうな盛り付けですね。
お味は普通に美味しかった…はず。
ダメだった記憶がないので。




IL PINOLO
銀座店:東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F
     03-5537-0474
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-18 19:33 | 【食】外ご飯・外お茶
中目黒のN_1155
過日、友人Nと中目黒のN_1155ご飯に行きました。
N_1155って変わった店名ですよね。 住所から名付けたそうです。
  N → 中目黒
  1155 → 1-1-55
なるほど~…と思ってしまいました。どうせなら電話番号も頑張って欲しかったな!

今回はNのお誕生日のお祝いのつもりでいたのに、ゴチになってしまいました。
ごめんなさい…。そしてありがとう。そして●歳おめでとう。

この友人とは、味覚や好みが合うだけじゃなく
色々な助言や厳しい意見もしてくれて、辛い時、悲しい時、支えてもらった頼もしい友人。
この先、何年・何十年と会うこともなく、連絡を怠ってしまったとしても
友人と呼びたいし、そう思われていたい。

d0140708_23271735.jpg

お魚のカルパッチョと
砂肝とねぎのオイルフォンデュ


d0140708_23273951.jpg
野菜のグリル
バルサミコとお塩で。

これ、やっぱり美味しかった!
焼いてあるトマトがソースになって
美味しかった!!


メインは選ばず、炭水化物2種類。パスタとリゾット。これも美味しかったなぁ。
ポーションとしては少なめ。かな?

d0140708_233187.jpg

d0140708_23312813.jpg


d0140708_2334502.jpg
そして、デザートのガトーショコラ。
これは普通。ごくごく普通。
感想・特筆なし…。残念ながら。


店頭には有機野菜などが色々販売されていて、
野菜に関しては、並みならぬ自信があるように感じました。
そして注文した、野菜のグリル。
見渡したら、どのテーブルも注文しているようでした。



N_1155
東京都目黒区中目黒1-1-55
TEL:03-3760-1001
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-15 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
福生の『SAKU*LA』でランチ~♪
福生に3月SAKU*LAというフレンチレストランがオープンしました。
ぜひ!ぜひ!行きたい!!と思って、なかなか行けず…。
念願叶って、先月ようやく行くことができて…うれしッ♪

d0140708_22461432.jpg

シャンデリアがキラキラしてたり、軽井沢彫りのメニューだったり
こだわりが沢山あるお店で、お料理以外も楽しみました。

d0140708_22525839.jpg
アミューズの鱧のフリット。季節は早いですね~。

d0140708_2255498.jpg
d0140708_22554518.jpg


d0140708_2257846.jpg

前菜は各々好きなモノを注文。被らないように…なんて考えず好きなモノ!
メインも被らないように…なんて考えず!
d0140708_237207.jpg



そしてデザート。
これはみんなでバラバラのを…。
d0140708_23122890.jpg



こちらのお店は2Fもあって。
シガースペースもあり、これがなんだかいやらしいスペース!で
鉄のレースのカーテンに革張りのソファで。
O君お世話になりました。 今度は夜に伺いまーす!

Rさん、Iさん、S、美味しかったねー!!


SAKU*LA
東京都福生市東町14-3
TEL 042-552-0770
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-05-06 23:22 | 【食】外ご飯・外お茶
奥沢サクレクールのランチ
先日、最近仲良くなりましたKさんとランチに奥沢サクレクールへ行きました。
『自由が丘でランチはいかがです?』のお誘いに
『このお店に行きたいんですけどー…と』指定をしてしまって。
それでも快くOKでして下さって、Kさんありがとうございました!


d0140708_7321496.jpgまず前菜。魚介と菜の花のゼリー寄せ、クスクス、キッシュ…と1皿に盛りだくさん!フレンチのコースオードブルで、こういったのは初めてな気がします。目にも美しい!もちろんお味も!予想通り、それ以上に美味しくて期待持てます。ゼリー寄せ自体あまり好みでないのですが、こちらのお店のは美味しかったんです!ちょっと考えが変わりました。

d0140708_7321469.jpg2皿目のスープ。私はカボチャのスープを選びました。いつもコース料理って野菜不足を感じてしまうので、選べる限り野菜ものをセレクトしまいがち。もう1つはブイヤベースだったんですが、そっちがすっごく美味しかったんですよ。カボチャも美味しいけれど、ブイヤベース…。今思い出しても美味しかったなぁ…。

d0140708_7321425.jpgメインのお魚(魚の種類、忘れてしまいました…すみません)。色々な野菜が付け合せで、この野菜、ちょっと美味しいんです。もちろんお魚も。

d0140708_7321482.jpgデザートのリンゴのクラフティ、アイス添え。周りにある白くて四角いのはマシュマロです。よくあるマシュマロではなく、やわらか~く、トロ~っと口の中で溶けていくんです。今まで知ってるマシュマロと違いました。リンゴのクラフティも美味しく頂きました。

d0140708_7321589.jpg最後にほうじ茶のシャーベット。デザートが2皿って珍しいですよね。和食屋さんにいくと、最後にほうじ茶が出てきますよね。それと同じ感覚なのでしょうか??甘すぎず、ほうじ茶が強く感じられ好きです。こういうの。


全体的に、お店の中も女性が好みそうな雰囲気です。
ブイヤベース、お店のテコラッタと白、家具…、南仏風?なんでしょうか。ね?
カジュアルなんだけど、美味しいフレンチが食べたいな…という時に、また行きたいお店です。



奥沢サクレクール
東京都世田谷区奥沢3-12-6
03-3726-0234
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-03-25 21:32 | 【食】外ご飯・外お茶
新宿三井倶楽部のディナーコース
昨日は新宿の三井倶楽部でお食事会をしました。
Mさん、予約など・・・ありがとうございました! T、楽しかったね。


三井倶楽部は三井系の会社の福利厚生施設とのことで、会員制だそうです。
新宿三井ビルの54Fにあります。 夜景の綺麗な所でした。
私はこちらで、お魚のコースを頂きました。

d0140708_23434261.jpg

蟹のセルクル仕立て 細切野菜とトマト

美味しかったです、コレ。
こういうのを家で、休日のブランチに食べたらどんなに幸せだろう…と思います。

d0140708_23434349.jpg

ハマグリのチャウダースープ

普通です。意外とサッパリめかな。
色んな野菜が入ってる方が私の好みですけど、コレはコレで普通に。
でもぬるかったような…。ちょっとだけ。でもお味は普通。

d0140708_23434497.jpg

メインの寒ブリの13種スパイス焼き、アボカドのムニエル、レモンバターソース

想像よりブリが大きくて少しビックリ。
レモンバターソースが大好きなので、冷めないうちにとガツガツ食べてしまいました。
もっともっとソースがたっぷりかかっても私はOKです。だって大好きですから。

アボカドは焼くのであれば、もうちょっと固めのモノが好みだったかなぁ…と思いました。
ダメじゃないですけど。
アボカドだけじゃなく、私なんでも固めが好きです。

d0140708_23434581.jpg

そして、デザート。(写真逆さでスミマセン…)
チョコレートのロールケーキ。
このロールケーキのスポンジ、しっとりしてて美味しかった。
パンを食べた後なので、パッサパサをイメージしてたのですが、予想に反して美味しくて。
もっと大きくてもいいです!かぶりつけます!

レストランとしては、どうなんでしょうか…。
味とは違うところで、サービスとかかな。違和感を感じてしまったのです。
コートのお預かりがないんのか…ーとか。
ウェイトレスの方、ハイヒールやパンプスは疲れてしまうのは分かるのですが、
どうして、ナースサンダルなの??とか。
企業のOLさんでも、お茶出しなど接客の時は履き替えるのは基本なのに…。
後ろから、お料理出す時やお皿を下げる時 『失礼します』 のようなエクスキューズがなく
突然手が出てきて驚いてしまったり。


MさんとTと一緒に過ごす時間が、非常に楽しかったでいいんですけどね。
[PR]
by fruitful-mylife | 2008-02-20 23:43 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)