Top
タグ:イタリアン・フレンチ ( 126 ) タグの人気記事
ピッツェリア ピッキ @ 門前仲町 oishii

門前仲町にあるイタリアン、ピッツェリア ピッキへランチで行きました。
少しランチの時間を外したのに満席! 人気なんですねー。

ランチのセットは3種類。
サラダ+ピザかパスタ、それにデザートと飲物がつくBセットを選びました。


まずはサラダ。

d0140708_00035671.jpg

だんなさんが好きなタイプのドレッシング。
野菜の作り置きの感じがなくて、フレッシュ感が良いねー。


そしてパスタは、ウニのトマトクリームパスタ。
だんなさんが選ぶのは、こういうコッテリなものが多いんですよねー。

d0140708_00040915.jpg

最近のウニのパスタはトマトクリームなんですね。他店でもそうだった気がする。。
少し前はウニのパスタはクリームのみが多かった気がします。。


そしてピザ!これもだんなさんが選びました。

d0140708_00042408.jpg
d0140708_00043630.jpg

ピザ生地、とってもモチモチ~~~。
ピザ用の薪窯が店内にあって、焼き上げています。


そしてデザートはイチゴのパンナコッタ

d0140708_00044709.jpg

これはちょっと苦手だったので、だんなさんが2つ食べてくれました。。
イチゴもパンナコッタもOKなんだけど・・・イチゴとミルクを合わせるのがちょい苦手。




実はお店のシェフ・山本ユウゾウくんは、私の中学の同級生なんです( *´艸`)
彼は双子くんで、中学時代は2人揃って、とにかくモテモテでした。
後にも先にも、こんなにモテまくる双子くんは見たことないくらいでした。
そして、シェフの弟(今は他店でソムリエだそう)は、私は高校も一緒。

いつの間にかに、みんな大人になって頑張ってるんだなー・・・と。。

よろしければ、お近くに行かれる際、ぜひ伺ってみて下さいね(*´▽`*)
人気のお店なので、夜は予約された方がいいですよ☆


ピッツェリア ピッキ
東京都江東区冬木6-18
TEL:03-5639-1285




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-03-29 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
epanoui(エパヌイ) @ 広尾

少し前になりますが、epanoui(エパヌイ)へ行きました☆
ミシュラン2014ではビブグルマンに選ばれているお店の1つです。



前菜+スープ+メイン+デザートのプリフィクスのコースを選びました。


魚介のサラダ

d0140708_19574770.jpg




フォアグラ入りテリーヌ

d0140708_19580176.jpg





安納芋のスープ

d0140708_19581621.jpg





鴨のコンフィ

d0140708_19583009.jpg




本日の鮮魚のポワレ

d0140708_19584558.jpg


お魚、私の選んだ一皿だったのですが・・・なんだったっけかなあ・・・(汗)



ババ(だったはず・・・たぶん)

d0140708_19591256.jpg


クレームブリュレ❤

d0140708_19592962.jpg
これ、美味しかった( *´艸`)❤




気付けば、最後のお客になってしまいました。。
こじんまりとしたお店ですが、1つ1つがこだわりのインテリア。
和んで穏やかな時間がゆったり過ぎてゆく、そんなお店です。
d0140708_19594518.jpg

CPが良くて美味しかった・・・!という記憶はあれど
メニューの写真は撮ってなかったため、料理名をイマイチ覚えてなくて
細かい感想言えず、表現出来ず、伝えられず・・・<(_ _)>スミマセン
近いうちに再訪しよう!!!!! よし!!!!!



epanoui(エパヌイ)
東京都渋谷区広尾3-2-14
TEL:03-3407-1513




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-02-19 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
タロンガ @ ホテル日航東京
お台場の日航ホテル内のレストランタロンガへ行ってきました。


少し曇り空ですが、眺めの良いお席。
夜景も綺麗でしょうし、暖かくなったらテラス席もいいですね◎
d0140708_20472015.jpg


この日のお料理はグリルプレートランチを頂きました。

前菜はベジタブルバーで好きなものを好きなだけ。
グリルされたお野菜や蒸し野菜、サラダなど盛りだくさん。

d0140708_20505102.jpg
d0140708_20510189.jpg


たくさんのソースが準備されているので、好みの味を見つけて楽しみます。
d0140708_20511461.jpg



メインは2人とも魚介をチョイス。
グリルヤードで香ばしく焼き上げられたお魚は皮目も美味しそう♪


タスマニアサーモンのグリル

d0140708_20565799.jpg


真鯛と帆立貝の盛合せ(帆立が見えない…)

d0140708_20572667.jpg


このままシンプルに素材の味を満喫するも良し。
たくさんソースで、オリジナルを楽しむも良し。
スタッフにおススメを伺って、お店の味を楽しむの良し。

色んな味を試して、自分の好みや新しい発見ができて面白いですね。

ごちそうさまでしたー(´▽`)


グリル&ワイン タロンガ
東京都港区台場1丁目9番1号 ホテル日航東京2F
TEL:03-5500-5580




[PR]
by fruitful-mylife | 2014-02-12 21:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ヤマガタ サンダンデロ
先月のことになりますが、ヤマガタ サンダンデロへ。

あの山形のアル・ケッチァーノの東京店というべきお店ですね。

お店の方に伺うと、今アル・ケッチァーノは改装工事中だそうで、

「昨日だったら、奥田シェフがこちらの厨房にいらしゃったんですー。」
「今日は○○まで出張に行ってしまって・・」

とのことで、かなり残念・・・(´・ω・`)お会いしたかったです。。

気を取り直して、ディナーのスタートです(*´▽`*)




寒中白菜と寒ブリのカルパッチョ
ローズマリーのフォカッチャがタワーのようにそびえてますね・・・(笑)

d0140708_18320205.jpg



ズワイガニと雪菜のスープ

d0140708_18321977.jpg



春菊のリゾット

d0140708_18323696.jpg



カスベのムニエル

d0140708_18325229.jpg



パスタはペスカトーレ

d0140708_18332030.jpg



メインは庄内牛のポルチーニソース

d0140708_18340616.jpg




デザートが・・・(❤▽❤) お誕生日のお祝いだってー!
恥ずかしいけれど、すごくすごくうれしいです!

d0140708_18344500.jpg
こういうことして頂けると思ってなかった分、思いっきり照れてしまいました。
ありがとう( *´艸`)



山形の地の食材をシンプルに味わうための最低限の調理法であったり
お店の方の丁寧な説明や山形のお話、
細部に渡ってお心遣いが感じられるお店でした。


ごちそうさまでしたー(´▽`)


ヤマガタ サンダンデロ (YAMAGATA San-Dan-Delo)
東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 2F
TEL:03-5250-1755







[PR]
by fruitful-mylife | 2014-02-09 19:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Maison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)
今週はお誕生日ウィーク☆

祝うような年齢ではないのかもしれません。。。が、
メッセージ下さった皆さま、本当にありがとうございます。

これからも欲張って、笑顔で過ごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて先日、渋谷の鉢山町にあるMaison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)へ伺いました。

1Fはフランスのお惣菜が並ぶショウケースが目を惹き
2Fのレストランフロアはこじんまりとしながらも、女性客でいっぱい。

アクセスの良い立地とは、決して言えない場所にもかかわらず
人気のお店なので賑わっていました(´▽`)




帆立と甘エビのタルタルと半熟卵
d0140708_22551034.jpg
卵が全く見えない・・・ほどの山盛りのサラダ。ピンクペッパーがアクセント。



芽キャベツのクリーム煮パイ包みゴルゴンゾラーチーズのソース
d0140708_22544825.jpg
チーズのくせも穏やかに、優しい味のパイ包み。家で真似・・・出来ないだろうなぁ。。






2皿目は前菜かパスタかメインを選べるという、面白い組立が出来るプリフィクス。
お連れさまはスープ、私は食いしん坊のためパスタを選びました。


さつま芋のポタージュ
d0140708_2394951.jpg



本日のパスタ 縮みほうれん草と帆立のぺペロンチーノ
d0140708_2392099.jpg



メインは今の時季ならではのジビエ と、私は本日のお魚料理。

蝦夷鹿のミニッツステーキ
d0140708_23102597.jpg



真鯛のポワレ
d0140708_2395287.jpg


どちらも付け合わせのお野菜が多いの特徴でしょうか。
日本ならではなのか、季節の野菜を多く取り入れるのが主流なのか・・・な・・??



お祝いのデザートプレート・・・(恥ずかしい・汗)
d0140708_23104224.jpg
繊細な飴細工で飾られたデザートの盛り合わせ。
カボチャのタルトが1番美味しかった!




どのお料理も、ひとひねりあるお料理ではないけれど、
一口食べるごとに、素直に『美味しい』が出てくる・・。
良い素材のものを、誠実に丁寧に提供しようと思うシェフの心が伝わるお料理でした。

お祝いもありがとうございました!

ごちそうさまでした( ´艸`)❤


Maison de Cerisier(メゾン・ド・スリジェ)
渋谷区鉢山町2-2
TEL:03-6413-1820
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-24 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
年明け早々に・・ @ ジャッジョーロ
私のブログで1番多く登場しているであろうレストラン❤
d0140708_10425469.jpg
大好きなお店です。


d0140708_10432887.jpg
感動的なハーブサラダは、他ではお見掛け出来ない。。
なにがスゴイって、うーん・・・なんでしょうね。。。食べてる時も食べ終わったあとにも感じるのです。。


d0140708_10455840.jpg
たっぷり濃厚ソースが絡んだ、カルボナーラも絶品です(´▽`)
ソースをフォカッチャにつけて食べるという、お行儀の悪いこともしたくなります。。

d0140708_104607.jpg
そして私の愛するホワホワのニョッキ。
この日はアンコウ☆今季初!うれしい! トレビスの苦みがアクセント。
前回のカボチャもいいけれど、じゃが芋のニョッキ素晴らしい・・・(´▽`)!!


d0140708_10491851.jpg

d0140708_10493474.jpg
ローズマリーが仄かに香るパンナコッタと、やっぱり美味しいバニラと栗のジェラード。
私が栗好きとお店では周知されているようです。。ありがたいやら恥ずかしいやら。。




世界中の全員が全員、評価に値するお店はないと思うけれど、
私はこのお店が好き❤
何度訪れても、『美味しいね』と思えるお店に出会えて幸せです。

ごちそうさまでした( ´艸`)❤
[PR]
by fruitful-mylife | 2014-01-19 11:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ジャッジョーロ銀座
久し振りに訪れた、私の大好きなお店( ´艸`) お世話になっております。
というより、コチラのお店で写真を撮るのが久し振りなのかしら・・・(;´∀`)


感動的なハーブサラダ♥
d0140708_23344464.jpg
食べているそばから、綺麗になれてしまうような気分・・・なのは私だけかしら





そして、私のランチ定番のニョッキ!
この日はカボチャと海老。 どっちも大好きな食材♥(*´∀`*)♥
d0140708_23343133.jpg
こんなに美味しいホワホワのニョッキ、バルサミコが効いてて本当に美味しい。 幸せ・・。




ありがたいことに、サービスで頂いてしまったデザート( ´艸`)
d0140708_23351526.jpg




いつ訪れても美味しく頂くことができて、静かな時間と温かいサービス。
また伺います。

ごちそうさまでしたー( ´艸`)♥
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-12-12 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT
スカイツリーの後は、晩ごはーん(´▽`)!

移動して、東京ソラマチの31Fの
LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT(ラ・ソラシド フードリレーションレストラン)!

d0140708_22515128.jpg

アル・ケッチァーノの奥田政行シェフがプロデュースされていて、
kurkkuのグループで期待大( ´艸`)☆ なんです。


スカイツリーの正面のお席で、“SORA”のコースをいただきましたー♥
d0140708_23502216.jpg


品数が多くて・・・(*´∀`*)♥
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-11-17 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Ristorante La ciau(ラチャウ) @ 田町
いつの間にかに移転していた田町のRistorante La ciau(ラチャウ)。
半年前だったんですね。。知らなかったわー・・・そもそも私が最後に行ったのは・・・(・_・;) 何年前だろーう?

d0140708_2326466.jpg

以前はホテルの1階で、ガラス張りだったので明るい店内でした。
地下に移転でも、店頭に国旗が掲げられているので、見つけやすかったデス。

重厚な扉の奥には、落ち着いた空間が広がっていました。




本日のミニ前菜
d0140708_23442281.jpg

タコの野菜和え・自家製ポテトサラダ トマトソース・モルタデラ の盛合せ。
ミニ前菜とは思えないようなひと皿。




海老とルッコラのトマトクリームソース
d0140708_23574781.jpg

粗めの海老がたっぷり、ソースたっぷり! パンと食べても美味しいね。




フランボワーズのムース
d0140708_064556.jpg

デザートが付いてました。 メニューには書かれていないのでオマケかなー?嬉しいね。



以前より、お料理の出てくるタイミングが早くなったのは
お店自体が少し縮小されたせいか、スタッフの努力なのか・・・。

いずれにしても、うれしい。 そして美味しかったです。


ごちそうさまでしたー!



Ristorante La ciau(ラチャウ)
東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビル B1F
TEL:03-3451-3725
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-08-15 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶
Pizzeria Bar okei(ピッツェリアバール オケイ)@ 新橋
d0140708_23331464.jpg


ピザ食べたいなー・・・!で、行ってきましたPizzeria Bar okei(ピッツェリアバール オケイ)

狭いながらも、ぞくぞくとお客さんがやってきて
私たちが帰る頃にはお待ちの列ができていました。



タコとジャガイモのサルサヴェルデ
d0140708_2331207.jpg



イサキのカルパッチョ
d0140708_23314936.jpg



サーモンと彩り野菜のマリネ
d0140708_23321074.jpg



でもって、お待ちかねの・・・ピザ!

d0140708_23323354.jpg

マルゲリータ と ゴールドラッシュとオクラ・プロシュートのビアンカ のハーフ&ハーフ

ゴールドラッシュはとうもろこし。 すごーく甘い!
オクラのシャキシャキも心地良い歯応え! 美味しーい♥



入店は1番乗り☆
いっぱい写真を撮らせて頂きました。 
d0140708_23503747.jpg
テレビではスカパーでずっとサッカーを放映していて、
店内はユニフォームが飾られていたので、大きな試合の日はスポーツバーみたくなるのかしらー??




Pizzeria Bar okei(ピッツェリアバール オケイ)
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル2F
TEL:03-3597-5225
[PR]
by fruitful-mylife | 2013-07-09 23:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・秋空の頃
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(515)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(27)
(20)