「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:カフェ・スイーツ・パン ( 472 ) タグの人気記事
【2】フルーツパーラーむらはた・金沢の旅

どこの地域に旅行にしても
似たようなもの食べている気がして・・(´∀`;)ゞ
行くことを躊躇していました。

それでも結局、気になって行ってしまったのが
フルーツパーラーむらはた


じゃーん!
苺パフェ(1~5月季節限定)

d0140708_15435854.jpg


螺髪のよう・・・( *´艸`)❤

d0140708_15441965.jpg


上からもパチリ☆

d0140708_15441275.jpg


これがですね、¥900円なんですよ。
安いなーと。
卑しいかな、数えたらイチゴは24個ありました。



そして、さらにビックリなのが
フルーツサンド

d0140708_15440500.jpg

コチラ、¥520円!
スタバのラテでもそれくらいしちゃうよ!

なので大盤振る舞い! セットで
キウイの生ジュースを付けちゃいました。

d0140708_15442681.jpg

パンは度肝を抜く美味しさ!ではないけれど・・・
この良心的な価格には敬服します!


でも、なんといっても
苺パフェのビジュアルと量、
さすが果物屋さん!ですね (*´ω`*)


***

このお店、かなりの有名店なんだそうで
私たちが到着したのが10:15ころ。
そのときはまだ、テーブルとカウンターが選べたのですが
その後はあっという間に満席、大賑わい!

そして帰るころの11:00過ぎには
雪の中、行列が出来ていました。

タイミングが良かったのか、
運の良いだんなさんのおかげか。。。



フルーツパーラーむらはた
金沢市武蔵町2-12
TEL:076-224-6800



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-19 17:00 |    ├金沢2017(冬)
Eat more greens(イートモアグリーンズ) @ 麻布十番

麻布十番で用事を済ませ
真っ直ぐ家に帰るよりも、
少し小腹が空いたので寄り道・・(^^♪

前からだんなさんと
『ちょっと食べてみたいね、アレ☆』と話していた、
イートモアグリーンズへ。

狙いは
きらめき卵のエッグタルト。

d0140708_23340283.jpg


2人で半分づつ・・とおもいきや
やっぱり物足りない気がして。。(´・ω・`)

夕飯には早いから、もう少し待とう、
でももう少し食べたい・・。

結局『食べたい』が勝ってしまい、
追加したのが

d0140708_23332830.jpg


カレー!
しかもスープ付き。

おやつとしてはあり得ないチョイス。

おおかた、だんなさんが食べたけど
私もついついひと口・・ふた口・・と。

食いしん坊過ぎますね。
反省です。猛省です。

でも、でも、キレイに完食。
ごちそうさまでした。



イートモアグリーンズ
東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス1F
TEL:03-3798-3191



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-14 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
朝ごはん @ DAY & Night
先日、久し振りにDAY&NIGHT
行ってきました。

しょっちゅう来ちゃおう♪と思っていたのに
まったく訪問しないまま、半年以上経ってしまいました (-_-;)


この日は朝ごはんで。

いくつかある朝食メニューの中から選んだのは
アボカドとビーツのオープンサンド
d0140708_23533007.jpg
付け合わせはレーズン入りラペ
飲み物はアメリカン
d0140708_23530459.jpg
焼いたビーツって美味しい☆

アボカドのグリーンと、ビーツの紫、
カッテージチーズの白、ラペのオレンジと
配色もキレイ!

その上、なんだかとっても栄養面も良さそう。

d0140708_23524710.jpg
それにしてもカッコイイお店だな~~(*´з`)
d0140708_23520899.jpg
今度こそマメに通います!
ごちそうさまでした。



DAY&NIGHT
東京都渋谷区恵比寿2-39-5
TEL:03-5422-6645

[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
GIOTTOのケーキ☆

1月31日
この日は『愛妻の日』なんだそうです。

夕方、だんなさんから
『愛妻家の日だ!』とメールが来ましたが、無視しました。
愛妻の日と、愛妻家の日。。。なんか違う気がする (-_-;)ウーム
それにそのお知らせ、私が聞いてどうすれば・・・??

その日は帰りが遅かったので
翌日、お土産♪とGIOTTOの買って来てくれました。

でも、どうやら愛妻の私のためでなく
愛妻家の自分のために買ったようです。



カヌタニエ モンブラン

d0140708_23203116.jpg


そびえ立つ巨塔のモンブラン。
一目見て、インパクトの大きなこれに決定したよう。

けれどだんなさん曰く『甘くて重い。飽きる。。』そう。
私は甘さに強いので、
半分コじゃなくて丸々1つ食べられそう。





フェデリコ

d0140708_23201263.jpg

こちらも、濃い~ぃチョコムース。
中はピスタチオ、フランボワーズと
どれもチョコにピッタリの組み合わせ。

ムースですが、こちらも濃くて甘くて
しっかりとチョコレートの主張も忘れないケーキ。


***

『31日は愛妻家の日じゃなくて
愛妻の、奥さんの日なんだよー』と伝えると
笑ってごまかす、だんなさん。

翌日、またケーキを買ってきてくれました。
やっぱり、自分のためのケーキだったようです(笑)



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-09 09:00 |    ├洋菓子
FEBRUARY CAFE @ 田原町

ペリカンでパンを購入後
向かったお店はFEBRUARY CAFE

*写真は以前訪れた時と同じのです*

d0140708_19552402.jpg

手にはペリカンのパン、
このお店で食べるのもペリカンのパン♪

幸せいっぱいですね~。

時間はちょうど11:00。
ランチが始まると同時に訪問です。


この日のサンドイッチは
たまごとポテサラの2種。

d0140708_23540402.jpg


ヨーグルトはハチミツをチョイス。
でも食べるのはだんなさん。


だんなさんは、クロックムッシュを注文。
自家製ホットジンジャーと。

d0140708_23541244.jpg


なんだか選ぶものが女子っぽ~い。おっさんだけど。

もともと静かなお店、
私たちも喋ることなく、食べるに集中。
あっという間に完食!瞬殺でしたー。

ごちそうさまでした❤



FEBRUARY CAFE
東京都台東区雷門1-7-8 1F
TEL:03-6802-7171




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-27 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
今年のバースデーケーキ♪

昨年同様、今年のバースデーケーキは
アンダーズのペストリーショップ


リュミエールピスタチオ❤

d0140708_23150830.jpg


昨年よりプレートが立派!というか
ずいぶんと大きいですね。
昨年のケーキはコチラ。

プレートの裏側が実はケーキのお顔?正面?の
ような気がしますが、いかがでしょうか。

d0140708_23153729.jpg


たくさんのラズベリー!



中にもラズベリーのジュレが挟まれますヨ☆

d0140708_23161881.jpg


何層にも重ねられチョコレートのムースや
ザックザクのナッティな土台等々で出来た
爽やかなピスタチオのムースケーキ。

美味しーい( *´艸`)!!

今年はイチゴのケーキと思っていたけど
売切れだったのでコレを選びました。
でも、これで大正解☆

ごちそうさまでしたーヽ(´▽`)/


[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-24 09:00 |    ├洋菓子
Chocolat Chic(ショコラシック) @ 南青山

先日、南青山のチョコレート屋さん

Chocolat Chic(ショコラシック)へ行ってきました。

ここはだんなさんが買って来てくれたことがあっても
私自身は訪問は初めて。

来てみたかったのです☆



レサブール・ドゥ・ショコラ
d0140708_01431932.jpg

見た目はシンプルなのですが、
横顔はときめく3層のチョコレートムース♥
d0140708_01435028.jpg

上からホワイトチョコ、ミルク、ビターと重なり、
口どけの良さといい、甘さといい、香りといい
ひと口食べるだけで、自然と微笑んでしまう( *´艸`)




もう1つはチョコレート以外のものと、
ピスタチオのシュークリーム
d0140708_01441425.jpg
これはだんなさんチョイス。
彼自身、頼んだ飲み物がショコラショーだったから
(↑↑このショコラショーがものすごく美味しかった♥↑↑)

ピスタチオがたっぷりとのことだったけれど、
もうひとつ・・・かな?
ショコラショーに負けてしまうん・・・です。
でも美味しいは美味しいんですよー!


まだ明るい時間に入店したけれど、
帰るころには日が暮れて、お店周りがライトアップ☆
d0140708_01425985.jpg

冬季限定のキラキラ~~☆
キラキラだけど、テラス席はまだまだ寒いかな。
青いイルミネーションって汐留っぽいです。

来たかったお店に来れて、ラッキーです。
ごちそうさまでした( *´艸`)❤



Chocolat Chic(ショコラシック)
港区南青山2-17-7
TEL:03-5413-5400



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-07 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
nico donuts by CANVAS TOKYO @ 広尾

広尾にあるCANVAS TOKYO

d0140708_00022327.jpg

ここでnicoのドーナッツを頂きました。

こんなにも種類がある中、目移りしましたが・・

d0140708_00052152.jpg


大豆が練り込まれたシンプルな生地を味わえるかと思い
まずチョコがけ。
それとシナモンを1つづつ☆

d0140708_00042407.jpg


モチモチ&ムチムチがたまらない♥
美味しいなあ。

d0140708_00031578.jpg
d0140708_00033791.jpg

シナモンも美味しーい。

d0140708_00025216.jpg

コーヒーはお店のために選んだ豆を
特別に焙煎というこだわりなんだそう。


この日はタイミング良く席が空いていたけれど、
時間帯によってはとても混雑するときもあるとか。
営業時間等もインスタで確認して下さいね。

ごちそうさまでした。




nico donuts by CANVAS TOKYO
渋谷区広尾5-19-6
TEL:03-6432-5700



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-31 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
リロンデル @ 中目黒

パン巡りをし、途中ランチに訪れたのは
中目黒にあるカフェのリロンデル

行く前から、ここのグリーンカレーは必食!と聞き
間違いなく頼むのは決定( *´艸`)

グリーンカレー、好きなんですけど、辛いものNGの乙女のだんなさんに
家で作ることは制限されているんです。

d0140708_01142177.jpg


ガッチガチのタイ料理的グリーンカレーというより
フレンチがベースになっているグリーンカレー。

生クリーム感じますし、スパイスも芳しく、辛さは程よく。
美味しいですねー。



デザートは、今の季節の・・・イチゴ!!

d0140708_01152137.jpg
d0140708_01143562.jpg

カワイイ~~。

イチゴとアイスとメレンゲを、よく混ぜてすぐに食べる。
これも美味しい♥


ここのお店、macoさんが予約・連れて行ってくれたお店。
美味しいお店の案内、ありがとう!

ごちそうさまでした~


リロンデル
東京都目黒区青葉台1-27-11 SEVEN VILLAGE 3F・4F
TEL:03-6303-0963


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-28 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ガーデンハウス クラフツ @ 代官山

あっという間に、クリスマスですね。
そして気が付けば、すっかり年末・・・(>_<)

困ったことに、日付だけが過ぎていき
身の回りの細々が追い付いていません。
今年の12月は特に倍速で動いている感じ。

今年もあと1週間、ものすごいスピードで
駆け抜けていく気がします。。


***

さて先日、macoさんと久し振りに
パン探訪デートをしてきました。

集合は代官山のログロードにある
ガーデンハウス クラフツからスタートです。

この日はたくさんのパン屋さんを巡り、
カフェにも寄り、あれもこれもと欲張っているので
朝から満腹になり過ぎてはいけない・・・。

自制心をめいっぱい働かせ、選んだ朝食メニューは
クロワッサンのサンドイッチとサラダのセット

d0140708_01354211.jpg


ハムもチーズも、とっても美味しいんですけど!!
クロワッサンもサックサクで
これは朝イチで来た甲斐がある( *´艸`)♥



あんバターと栗のデニッシュ(正式名称はなんだっけ?)

d0140708_01351824.jpg


あんバターのビジュアルに心撃ち抜かれますね~。
そして、ひと口頂いたパンが見かけによらず
ムチっと歯切れが良く、あんこと好相性!
(なので私はこのパンは購入しましたー。)


隣のテーブルでは、ベーコンやオムレツ的なワンプレートの
朝ごはんをモリモリ食べている方がいたり(←美味しそうだった!)
このお店はまた来たい・食べたいな~。

d0140708_01344866.jpg

幸先良いスタートの美味しい♥お店でした。



GARDEN HOUSE CRAFTS
(ガーデンハウス クラフツ)
東京都渋谷区代官山町13-1
TEL:03-6452-5200




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
画像一覧
検索
ファン
お気に入りブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春めく日々
お茶の時間にしましょうか...
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
フードアナリストkeik...
TREAT FOR ...
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
~大人のためのジェルネイ...
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
*あまいメロディ*
☆Sweets diary☆Ⅱ
Miyo la vie
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(472)
(156)
(122)
(108)
(68)