Top
タグ:中華・韓国・焼肉・アジアン ( 108 ) タグの人気記事
Essence(エッセンス) @ 南青山

今日は2回目の投稿です。
とってもとっても寒いので、
温かくて美味しい中華のお店のお話です。

***

少し前に南青山のEssence(エッセンス)へ行きました。

d0140708_00473567.jpg


知らなければ、お花屋さんやカフェのようにも見えますね。
れっきとした中華・薬膳料理のお店です。


薬膳といっても、漢方や薬っぽいのではなく
中華といっても、コテコテのどぎつい脂もなく
旬のものは身体が必要なものを
感じさせてくれる・・・というイメージかな。
(個人的な感想です!)


豆乳担々リゾット

d0140708_00482826.jpg


豆乳で担々麺じゃなくて、お米?
そもそも豆乳?
でも、きっと美味しいんだろうな・・で、選んでみました。


豆乳のせいか、さらりとクリーミー。
ラー油が浮いてますが、ほどほどの辛さで問題なし♪
きのこや春雨も入り、ヘルシーです。
そしてとっても美味しい!
これ、好きですー。

このリゾットに、季節に合わせたスープが付きます。

d0140708_00484194.jpg


大根や干しシイタケ・干し海老など
身体を温めてくれる作用がある食材のスープ。
滋味深い、身体に染み入るお味です。




だんなさんは季節野菜と海老の炒めもの

d0140708_00480244.jpg


同じようにスープが付き、
コチラにはミニミニ担々麺

d0140708_00481549.jpg


炭水化物が、麺もご飯もありますが、
それ以上に野菜もたくさん。
海老もブリブリで、さすが中華!です。


この定食はデザート付なので・・・

d0140708_00485552.jpg


マンゴープリン


満腹な気がしても、胃がもたれず
医食同源で優しくて美味しい。
こういったお店が増えてくれると良いなと思います。

ごちそうさまでした。


Essence(エッセンス)
東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F
TEL:050-2018-0730(予約専用)




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-20 17:00 | 【食】外ご飯・外お茶
超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地 @ 豊洲

先日の(といっても昨年)映画鑑賞』のとき
ランチに訪問したお店、超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地

d0140708_00075837.jpg


豊洲はめったに行かない、豊洲にしかないお店・・と考えたけれど、
だんなさんの強い希望『ハンバーグ!』に折れました。
子どものような言い方だな~~。




だんなさんは鬼おろしハンバーグ

d0140708_00084689.jpg


大根おろしのソースは、直接
ハンバーグにかけちゃダメなんだそう。

d0140708_00090541.jpg


一気にハンバーグが冷めちゃうので、
ひと口づつ、つけて食べるのが正解なんだそう。
知らなかったわ~。


私は本日のおすすめソース
キノコのクリームソース

d0140708_00101190.jpg
d0140708_00105597.jpg


だんなさんはこっちも気になっていたようで
『半分コ・半分コ!』と、希望しています。
正確には、私に断られるわけがない!と思っているので、
当たり前のようにお皿を交換・・・(;´Д`)


ハンバーグは牛100%なので、
しっかりとした食べ応え。
流行りの『歯が要らないくらい柔らかい』とか
『口の中で溶けてなくなった』とかではない、
肉・肉の存在感を感じられるハンバーグでした。

さすが鉄板焼屋さん!

ごちそうさまでしたー。


超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F
TEL:03-5859-0129



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
富麗華でランチ♪ @ 麻布十番

友人のkayoさん
行ってみたかった中華の富麗華でランチ☆

2人とも海老好き♥
kayoさんの『海老蒸し餃子が美味しい』で即決したお店。
これが本当~~に、美味しかった!




まずは前菜3種盛り

d0140708_17444443.jpg


私がいけないんです。苦手食材を言わなかったから・・・<(_ _)>
この日の前菜は、チキンとポーク、そしてきゅうり。
申し訳なく、kayoさんへ・・・。



そして点心3種類は・・・♥

d0140708_17445874.jpg

キャ♥(*´▽`*)♥
お目当ての海老び蒸し餃子♥
翡翠色のは豆苗、これも美味しかった。

海老蒸し餃子がですね、おそらく私今まで食べた中で
3本の指に間違いなく入るだろうの、美味しさ!
繋ぎになるひき肉も入ってなく、
まさに『海老のみ』のプリップリッ。
三口くらいで食べ終わっちゃうのが惜しいくらい。



そして・そして、さらに揚げ物の点心は・・・

d0140708_17451443.jpg


海老春巻き!!

d0140708_17453722.jpg

これ、すごーい!
海老が1本まるっと入っているんですよー。

これも海老の美味しさ、歯応え、
海老の醍醐味を充分に満喫できるひと皿でした。

これで、私大満足・・・♥



そしてスープ(←これも海老入り!)、炒め物、
炒飯、デザートの杏仁豆腐と続き、コースはフィニュッシュ。

d0140708_17460021.jpg
d0140708_17461544.jpg
d0140708_17463348.jpg
d0140708_17464752.jpg


本当に美味しい海老三昧の中華ランチ♪
口福・口福な時間となりました。



そして場所を変えて、
まだまだトークは続くのでありました。。。( *´艸`)



富麗華
東京都港区東麻布3-7-5
TEL:03-5561-7788




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-19 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチ!

鼎泰豐(ディンタイフォン)に、久し振り行ってきました。

昔、日本にやってきた頃は
(10年以上前のことなのよね。。。)
それはそれは、ありがたがって高島屋へ食べに行ったものでした。


今はキャラクターもいるなんて(;´Д`)・・知らなかった!

d0140708_00395886.jpg




さてさて、ランチ!

ランチセットに小籠包は必ずセットで付いてきます。
1人4個。いくらかプラスすると、6個にしてくれるようです。

d0140708_00385457.jpg
d0140708_00390929.jpg


うーん!スープたっぷり!

不安定な所に置いてしまったがために、
スープの重さでレンゲから落ちそうですー(*´ω`*)

私、小籠包だけでいいですー。
それだけで、ランチお腹いっぱいにしたい。


・・・けど、そういう訳にはいかず。

私はえび麺

d0140708_00392005.jpg


あ、メニューの写真より?写真通り?
海老がちゃんとたくさん乗ってるー!(←失礼ですよ)



だんなさんは油淋鶏炒飯

d0140708_00393159.jpg


わッ(゚Д゚;)!スゴイ肉量!

d0140708_00394018.jpg


炭水化物&肉のボリュームが男らしい感じ・・。

甘酸っぱいタレで、炒飯もお肉も食が進むようで
完食しただんなさん。
私は見た目で、お腹いっぱい。(そもそも、鶏肉はNGだけど。)


えび麺は小盛の量にしてもらって、
小籠包を増やしてくれる方が嬉しいかなー。
小籠包ランチとかあったらいいなー。
・・と思うのでありました。


ごちそうさまでしたー ヽ(´▽`)/


鼎泰豐




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-07-10 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
薬膳火鍋専門店 天香回味 でランチ♪

涼しかったり、暑くなったりと
身体の調子を崩しやすい今日このごろ。

風邪のだんなさん、熱はなく
喉の痛みと鼻と、身体のだるさに困ってるよう。



そんなときは、これだー( *´艸`)!!

d0140708_23083324.jpg
d0140708_23080400.jpg
d0140708_23082334.jpg

薬膳火鍋!
天香回味鍋で元気になりましょーう♪

・・・と、私も久し振りに食べたいし、
ウキウキ♪な気分でお店到着するも
なんと、だんなさん火鍋却下 Σ(゚Д゚)!!

エッーーーーΣ(゚Д゚)!!


そんな彼が選んだのは、点心ランチ。

d0140708_23084873.jpg

火鍋の方が、風邪ひきさんには良さそうだと思うけど。。。もにょもにょ。。。


火鍋の豚肉はだんなさんに、
ちょっとスープ飲む?
・・等々していると・・・

あら?
あらら?
あらららん?

だんなさん、気に入っちゃった??
食べたくなっちゃった??


そんなこんなで、スープも具材も
〆のクロレラ麺まで、仲良く半分コ。

d0140708_23340863.jpg
ナツメを乗せたら梅干しみたい。。(笑)




漢方で身体もポカポカ
たっぷりスープ飲んで、お腹タポタポです。
ごちそうさまでしたー❤




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-07-06 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
フカヒレのランチ! @ 筑紫樓丸ビル店

ものすごく久し振りに筑紫樓へ。

恵比寿のお店へ行くことが多くて
丸ビルのお店は初訪問。

d0140708_23495766.jpg


そのうえ、筑紫樓には
なぜだか残念だった思い出が多く
お店自体の再訪が、10余年ぶり・・たぶん。



この日はランチセットの、
特製ふかひれ姿煮込みセット。

最初に出てくるのが
中華でも前菜になる??かな?

大海老のマヨネーズソース和え

d0140708_23501465.jpg
国産豚肉の蒸籠蒸し
d0140708_23504487.jpg
青菜の蟹肉あんかけ
d0140708_23510691.jpg


白いご飯とスープ、ザーサイも
同じタイミングで出てきます。
最初から、ご飯でお腹いっぱいならないように
気を付けなくては・・!



そして、メイン❤
ふかひれの姿煮込み

d0140708_23511939.jpg

じゃーん♪
思っていた以上に、立派な大きさ!
食べ応えありのフカヒレに大興奮です。


2人でお伺いしたので、
同じコースで同じメニュー・・ではなく
違うものを楽しみたいよね、うん、そうだ・そうだと。


なので、こちら!
ふかひれの煮込みつゆそば

d0140708_23514964.jpg


なにか、わかりにくい・・(苦笑)

ストレートの中華麺にフカヒレの餡がたっぷり絡みます。

d0140708_23520187.jpg


姿煮のように、ビジュアルで一撃!のフカヒレでなくても
たっぷりのフカヒレとスープに舌鼓で満足・満足。
でも姿煮と同じようなお味で、違うのでも良かったかも。。


これで、お肌もプリプリね( *´艸`)ってことで
お腹いっぱい頂きました。


最後にデザート、杏仁豆腐でごちそうさま❤

d0140708_23513686.jpg

もっと、食べたい気持ちのフカヒレですが
たまに食べるから、美味しいんですよね。
(そもそも、フカヒレに味はないしね)



ごちそうさまでしたー!


筑紫樓
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
TEL:03-6213-2946



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-06-02 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ホルモンまさる @ 田町

田町の慶応仲通りにある、ホルモンまさる
ランチで行ってきました。

ここは以前、yoshieさんにおススメされたお店。

なかなか行く機会がなく、
ようやく念願叶いました♪



ランチなので、ここはまずは焼肉定食でしょ!

d0140708_00044048.jpg


おっとー Σ(゚Д゚)!
予習してきたけど、やっぱり立派なお肉量!
ご飯が進むように、お味はタレを選びました( *´艸`)



これをですねー、
ジュウ・・・っと炭火焼しちゃうわけです。

d0140708_00050159.jpg


薄めのお肉なので、早く焼けます。
ひっくり返して、焼き上がりまではサラダを食べて待ちます。
(でも実際そんな余裕はないヨー)

d0140708_00042762.jpg


千切りキャベツに市販のごまドレかな。


そうこうしてるうちに、お肉焼けました!
そしたら!もう!
ご飯の上に乗せるでしょう!


d0140708_00051230.jpg


まあ!
お肉とたれとご飯、たまらないねー☆
1枚1枚のお肉が大きいから
食べた!感もあり◎

・・・と周りを見渡すと、このお肉に終わらず
『シマチョウ!』とか
『シロコロ!』とか、
しっかりランチから皆さん食べていらっしゃる。

ま・それは次回ね。




そして、もう1つ。
牛筋煮込み定食

d0140708_00045162.jpg


いわゆる『煮込み』ではなく、
デミグラスで煮込んだ牛筋なので
ビーフシチュー的なお味。

こちらも少し濃い目の味で
ご飯が止まりません。

この店構えで(←失礼)、こんな洋食チックなものが
食べられるなんて思ってもみませんでした。(やっぱり失礼)


あっと言う間に完食!

お腹いっぱいで少し寛ぎたいけど
お店の外は並んでる人でいっぱいなので
ササッとお店を後にしました。



お腹いっぱいでもデザートは
いま何かと話題の
三菱自動車本社1F にあるスタバへ♪

d0140708_01042978.jpg


これまた話題の
カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ。
(私はコーヒー&ドーナッツだけど。)

お腹いっぱい❤
ごちそうさまでした!



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-13 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
SPICE MADE(スパイスメイド) @ 明治神宮前

昨年の12月にオープンしたばかりの
カレー専門店、SPICE MADE(スパイスメイド)へ。

d0140708_00320602.jpg
d0140708_00340318.jpg


ここのウリはスパイスからお店で作ったカレー。
手作りカレーは全4種類。


さらにトッピングも、ささ身かつやワカモレ・フムス、
チーズやトマトなど20種くらいあり、
ゴハンも白米・ターメリックライスも選べるため
無限にカスタマイズして食べることが出来るところ。

d0140708_00332093.jpg
d0140708_00330784.jpg
d0140708_00335073.jpg


店内もカフェのような、さすが明治神宮前!
アジアンカレーのお店のイメージじゃないですよね~。

近隣のお洋服屋さんの若者オシャレ店員さんが
この後ぞくぞくといらっしゃって、
ユニクロニットを着ていた自分、ちょっと恥ずかしい(笑)
それでもカシミア着てたよ!エルメスのストールもしてたよ!
だけど若者オシャレは眩しかったよ・・・。


さてさて、基本のランチは
カレー1種にトッピングも1つ選ぶスタイル。

カレーは4種なので、どうせなら全部食べたい・・・!
その気持ちに応えてくれる、カレーの追加もありましたヽ(´▽`)/


というわけで、全4種のカレー!

d0140708_00322098.jpg

d0140708_00452797.jpg
d0140708_00324179.jpg


この写真だと分かりにくいですね。

インド風チキンカレー
キーマ風ベジカレー
ケララ風エビカレー
タイ風ココナッツカレー


テーブルに運ばれて、アレ?どれ?と私も実は思いました。
HPの写真とずいぶん違うから・・・(;´∀`)
詳しく知りたい方はご確認下さい。

d0140708_00323288.jpg

d0140708_00325281.jpg


トッピングには私はペッパーキノコソテー、
だんなさんはアボカドのフライ。
ゴハンは白米とターメリックの両方を各々。

カレー、どれも美味しかったです。
どれもテイストが違うので、好みや気分の問題かな。
だんなさんは黒いチキンカレーが1番だそう。
私は美味しいんだけど、HPとのギャップに・・・(;´∀`)





そして、このブログを書くためにHPを探したら
なんとただいま、臨時休業中!
いつまでかは分かりません・・・(;´Д`)

復活して、さらに美味しくなるそうですヨ。
それはそれで楽しみですね♪

ごちそうさまでしたー。


SPICE MADE(スパイスメイド)
東京都渋谷区神宮前6-13-6
TEL:03-6427-9800


[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-01 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
サニーヒルズ @ 南青山

台湾のお菓子、パイナップルケーキ。
大好きです!

この日はだんなさんとお出掛け。
ちょっと寄り道で、サニーヒルズでお買い物。


1個で充分なのに、2人で入店したから
2人分のパイナップルケーキを用意して下さいました。

d0140708_01570253.jpg


もうホント恐縮です。


でも・・ゴメンナサイ。
結局買うのは、5個入りの1箱のみ。

d0140708_01565009.jpg

d0140708_00122380.jpg

パイナップルは夏っぽいイメージだけど
なんとなく、温かい飲み物が合う気がするのは
気のせいでしょうか(*´ω`)?


私はコーヒーと一緒に美味しく頂きました!

ごちそうさまでした。




サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)
東京都港区南青山3-10-20
TEL:03-3408-7778



[PR]
by fruitful-mylife | 2015-12-11 09:00 | 【食】頂き物・お持帰り
SO TIRED @ 新丸ビル

麻婆豆腐が食べたい!と
思ってしまったが最後、頭も口も麻婆豆腐!

濃い目の味でしびれる辛さ、
白いご飯でワシャワシャと、あー・・食べたい。


麻婆豆腐!

d0140708_00520236.jpg


ほーら、食べたくなっちゃうでしょ。
もちろん白米も頼みましたヨ。
山椒の辛さも効いて、ご飯が進み食べ過ぎちゃう。




合間・合間に挟むのは
海老ワンタンスープ。

d0140708_00521482.jpg

ちょっとぬるかったけど、良しとしましょう。
海老のブリブリも足りないけど、
ワンタンのちゅるんは大好きなんです。






でもやっぱり、海老のブリブリ
楽しみたいよねー。
で、海老と卵の炒めもの

d0140708_00522614.jpg


黄ニラも入って、シャキッと
海老もブリっと。
色々な歯応えが楽しめて美味しいなー。







最後にデザート!
カボチャのティラミス

d0140708_00523513.jpg


これは別のものでも良かったかな。。。(;´∀`)








d0140708_20522653.jpg

新丸ビルは便利ですよねー。
これから寒い季節は駅直結もありがたい。

それに今は、隣の丸ビルの1Fで
アイススケート用のリンクが作られていて
¥500円で出来るそうですよ。
(夜に通りがかったとき、リンクを警備してる人に色々聞いちゃった)

イルミネーションもキレイだし
12月は丸の内に行く頻度が増えそうです。


ごちそうさまでしたー。


SO TIRED
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル7F
TEL:03-5220-1358




[PR]
by fruitful-mylife | 2015-12-08 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春爛漫
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(483)
(159)
(124)
(108)
(68)