Top
タグ:美味しーい♥ ( 68 ) タグの人気記事
【後編】徳うち山で誕生日ディナー☆

前編】からの続きです。

お料理が、以前伺ったときより多かったので
だんなさん、もしかしたらお料理のコースを
上げてくれたのかもしれません。
聞いてないのだ・・・(;´∀`)



お椀は白子!
温かい白子って、贅沢な味ですよね。
大好きです❤

d0140708_13363778.jpg



マグロのお刺身も厚切りで登場!
お刺身2回って珍しいですよね。
でも全然違うテイストだったので、見直して気付きました。
美味しかったなー。

和食に厳しい人なら『あり得ない』って言うのかしら?
美味しいならいいのに・・・と私は思います。

d0140708_13365266.jpg


そしていよいよ『これ目当てその2』の
鯛茶漬け♥♥♥
d0140708_13370395.jpg
ここの素晴らしいところは、
ご飯も鯛も、おかわりが自由なところ。

この度肝を抜く美味しさが、
好きなだけ・食べたいだけOKなんて。

おかわりいかがですか?と促してくれるので
遠慮する必要はありませんヨ☆
d0140708_13371410.jpg
あっ、ブレてる。。心が急いてるんですね。

1膳目はそのまま食べまして、
2膳目は丼のように乗せまして、
3膳目は鯛茶で楽しみました。

明らかに食べ過ぎです (;´∀`)



さいごにデザート
d0140708_13372457.jpg
鯛茶の前までは、お腹に余裕を感じますが、
デザートの頃にはハチ切れそうになってます(笑)

でも美味しかったし、幸せだなあと。
本当にステキなディナーでした♥
ごちそうさまでしたー。





以前伺ったときのブログはコチラ
4年も前だったなんて・・・ビックリなんですけど。




徳うち山
東京都中央区銀座3-12-9 1F
TEL:03-3545-1091




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-12 12:00 | 【食】外ご飯・外お茶
【前編】徳うち山で誕生日ディナー☆

先月の誕生日。
(まだカメラが修理中だったので画質良くないです)

誕生日限らずですが
何を食べよう・どこに行こうの話の中で
『あれ、美味しかったねー』と
よく候補に挙げるお店『徳うち山

いつも候補ですが、このときは早々に決め
楽しみで伺いました☆
ほんとうに楽しみだったの・・・!!

d0140708_13353720.jpg


『奥さんの誕生日で』と予約してくれたので
シャンパンがお店からのプレゼント☆
ありがとうございます!
けど私は飲めないので、ジュース・・・(-_-;)

d0140708_13354767.jpg

和食のお店のありがたいところは、
男性のドレスコードで『ジャケット着用』でなくても良いところ。
ふだんスーツを着ないので、それも選ぶポイントなんでしょうね~。



最初に付き出しが
亀の器に盛られ、金箔等で飾られ
お正月の華やかさが!
d0140708_13360304.jpg


そしてお店の名物の、焼き胡麻豆腐。
これがねっとりと熱々で、本当に美味しいのー❤
『これ目当てその1』です。
d0140708_13361393.jpg


つづいてお刺身
器と盛り付けで、凝ってますよね。ステキ!
d0140708_13362293.jpg

お料理はまだまだ続くので、後編へ!




以前伺ったときのブログはコチラ
4年も前だったなんて・・・ビックリなんですけど。




徳うち山
東京都中央区銀座3-12-9 1F
TEL:03-3545-1091




[PR]
by fruitful-mylife | 2017-02-11 14:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ペリカンのパン♪

ここ最近、食パン専門店や
食パンをウリにしたパン屋さんが
多数オープンしていますねー。

美味しいパン屋さんが増えるのはうれしいです。


その中でも、美味しい食パンの元祖というか
少なくても、私的食パンの礎の1つが
このペリカンの食パン

d0140708_00041837.jpg


美味しい食パンは数多くあるし、
どれが1番とは言えないけど。

ペリカンのパンを食べる朝は、ちょっとウキウキする。

夕飯で食べるときもウキウキ♥
サンドイッチ作ってお出掛けもウキウキ♥

基本、ウキウキしてしまう食パン、それがペリパン。

d0140708_00043403.jpg


この日は1.5斤(左) と 1斤(右)を購入。

大きさが異なるんですよね。
最初知らなくて、あれ?あれれ?となりました。

パンとしての主張は強くないのに、存在感は半端ない。
引き立たせ役なのに、オーラが違う。

・・・が、私のペリカンのパンのイメージです。


購入後、フェブラリーカフェへ足を伸ばしました。
それはまた次回( *´艸`)♥



[PR]
by fruitful-mylife | 2017-01-25 09:00 |    ├パン
富麗華でランチ♪ @ 麻布十番

友人のkayoさん
行ってみたかった中華の富麗華でランチ☆

2人とも海老好き♥
kayoさんの『海老蒸し餃子が美味しい』で即決したお店。
これが本当~~に、美味しかった!




まずは前菜3種盛り

d0140708_17444443.jpg


私がいけないんです。苦手食材を言わなかったから・・・<(_ _)>
この日の前菜は、チキンとポーク、そしてきゅうり。
申し訳なく、kayoさんへ・・・。



そして点心3種類は・・・♥

d0140708_17445874.jpg

キャ♥(*´▽`*)♥
お目当ての海老び蒸し餃子♥
翡翠色のは豆苗、これも美味しかった。

海老蒸し餃子がですね、おそらく私今まで食べた中で
3本の指に間違いなく入るだろうの、美味しさ!
繋ぎになるひき肉も入ってなく、
まさに『海老のみ』のプリップリッ。
三口くらいで食べ終わっちゃうのが惜しいくらい。



そして・そして、さらに揚げ物の点心は・・・

d0140708_17451443.jpg


海老春巻き!!

d0140708_17453722.jpg

これ、すごーい!
海老が1本まるっと入っているんですよー。

これも海老の美味しさ、歯応え、
海老の醍醐味を充分に満喫できるひと皿でした。

これで、私大満足・・・♥



そしてスープ(←これも海老入り!)、炒め物、
炒飯、デザートの杏仁豆腐と続き、コースはフィニュッシュ。

d0140708_17460021.jpg
d0140708_17461544.jpg
d0140708_17463348.jpg
d0140708_17464752.jpg


本当に美味しい海老三昧の中華ランチ♪
口福・口福な時間となりました。



そして場所を変えて、
まだまだトークは続くのでありました。。。( *´艸`)



富麗華
東京都港区東麻布3-7-5
TEL:03-5561-7788




[PR]
by fruitful-mylife | 2016-12-19 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
帰燕でランチ @ 赤坂

溜池山王駅から徒歩5分くらい、
六本木一丁目駅や赤坂からも徒歩圏内の
帰燕(きえん)へ、ランチに伺いました。

d0140708_01180130.jpg


とーってもステキな佇まい!

キレイにお手入れが行き届いて、
東京のど真ん中と思えない!



さてさて、ランチ( *´艸`)☆

だんなさんは和定食

d0140708_01182293.jpg


美味しそうな秋刀魚!

d0140708_01184518.jpg


それと、若鳥のあんかけ

d0140708_01190995.jpg


1つ1つが丁寧、そして上品!




そんな私の定食は・・
鯛茶漬け!

d0140708_01192430.jpg


キャー!!
ステキだ!美味しそうだ!

d0140708_01194183.jpg
d0140708_01200223.jpg
薬味もお漬物も、ひと味違う。

・・・そしてキレイに鯛茶を盛り付けて・・・( *´艸`)
d0140708_01205777.jpg
うふふ!
いただきます!

やっぱり、思っていた通り、
思っていた以上に美味しいですね (´▽`)

そのままでも十分に美味しく
薬味の組み合わせを変えるだけで
また新しい味わい。

軽めによそったご飯といえど、
3杯も食べてしまいました・・・(;´∀`)

幸せな時間でした!
ごちそうさまでした。



帰燕(きえん)
東京都港区赤坂2-18-8
TEL:03-3505-0728



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-11-16 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ばらちらし @ ぎんざ鮨一代 有吾

久し振りの『ばらちらし』です。

ばらちらしが好きで好きで(´▽`)大好きで。

この日は行ってみたかった、
ぎんざ鮨一代 有吾へ。

ばらちらしは数量限定なんだそうで、
オープンの12時に合わせて伺いました。


注文して、ものの2分で出て来ました!
ばらちらし!

d0140708_00125980.jpg


キャッ♥
ステキ♥

握りにもちょっとだけ心動かされたけれど
やはり、ばらちらしにして正解!

このお店は、酢飯少な目でしょうか・・・( *´艸`)

d0140708_00131303.jpg


この割合は贅沢過ぎるでしょーう!

ニマニマしながら、数枚パチパチッと写真を撮ったら
あとはひたすら食べるのみ!
一心不乱に食べるのみ!

美味しいってすごい。
来てよかった。

d0140708_00123048.jpg
12時ちょうどに入店し
12時20分にはお店を出れるって
ある意味、最強のファストフード。
(同じタイミングで入った方、もっと早くに帰られてました。)


美味しかったです❤
ごちそうさまでした。



ぎんざ鮨一代 有吾
東京都中央区銀座3-13-4
TEL:03-3546-1869



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-10-06 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ツッカベッカライカヤヌマのクッキー☆
10日ほど前、友人が
我が家に遊びに来てくれました。

そのとき、手土産が
ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライ !
私、これ大好きなんです❤❤
ありがとーう!!
d0140708_00375095.jpg
もー❤
これ、大大大好き( *´艸`)❤
本当に本当に美味しいのー!

リッチでシンプルで、
絶対ハズさない間違いない美味しさ。
d0140708_00375919.jpg
以前は両端のクッキーが1番好き!と思っていたけど
今回は真ん中の長方形のクッキーが
1番美味しく感じました☆

と・いうよりも、全種が美味しい❤
全部好き❤

カヌヤマさん、天才!


ツッカベッカライ カヌヤマ

[PR]
by fruitful-mylife | 2016-08-23 09:00 |    ├洋菓子
SUSHI KISARAGI @ 三田

急に汗ばむ気候になりましたね。

涼しいくらいの方が得意なので、
夏を感じると、少し気が重くなってきます。


さて、すっかり季節が変わってしまったけれど。。
お寿司を食べに、新しいお店へ伺ってきました。

コースは7,000円・10,000円・15,000円の3つ。
初なので、真ん中のコースに。




前菜・つまみ・蒸し物・焼き物・・と
テンポ良く供されます。

d0140708_00041597.jpg


可愛らしい丸い器。

d0140708_00043236.jpg

開けると・・・!

d0140708_00050446.jpg

湯葉!
東寺蒸しですね。

その中から出てくるのはズワイ蟹!

d0140708_00051503.jpg

西京焼きも好きだ~♪

d0140708_00232188.jpg


一切れづつ味噌床に漬けず
半身で漬けて、切り分けるそう。
『その方が美味しいと思います』とおっしゃられてました。
プロの技を教えて頂いたけど、自宅では残念ながら真似出来ないなー。






そして、そろそろ握りが始まりますよー。

d0140708_00053843.jpg

まずはウニとスメシのマリアージュ。
ウニが苦手な私ですが、これは美味しい!
『苦手なので外して下さい』なんて、言わなくて良かった!

d0140708_00055946.jpg

d0140708_00061235.jpg
d0140708_00062369.jpg
d0140708_00063451.jpg
d0140708_00064511.jpg
d0140708_00070431.jpg
d0140708_00072584.jpg
d0140708_00073407.jpg
d0140708_00074838.jpg
d0140708_00075880.jpg
d0140708_00081045.jpg

〆のお椀はシジミ。
ずーっと美味しい、美味しいと言い続けてました。
思いのほかたくさんの種類が頂けて大満足です。

やっぱり、美味しいものは幸せですね。





こじんまりとした店内。
行かれる方、夜はぜひとも、ご予約をおススメします。
席は合っても、ネタがない。。。こともあるようで
私たち2人でカウンター貸切状態でしたが、
予約のないお客さまに、残念ながらお断りされていました。


穏やかで柔らかい物腰の金城さん。沖縄ご出身なんだそう。
話ながらでも、食べるのが早い私たちに
対応しながらリズム良く握って下さって
ありがとうございます。


残念なことがあったとき
嬉しいことがあったとき
笑顔になりに、また伺いたいです。
ごちそうさまでしたー!



SUSHI KISARAGI
東京都港区芝4-4-4 レオナール三田 1F
TEL:03-6809-3216



[PR]
by fruitful-mylife | 2016-05-24 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
鉄板焼 恵比寿 @ ウェスティンホテル東京

各地でいよいよ桜の開花宣言ですね。

今年は忙しいかなーと諦めていたのですが
なんとか時間を都合してお花見が出来そうな予感。。
(要はだんなさん次第ということです)

ゆっくり咲いて、楽しめるといいな♪



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



さてさて、季節が変わる前に
真冬のランチで出掛けた鉄板焼

d0140708_00385010.jpg


いつもお肉写真、撮らせて頂いてまして、
この日も同じように伺うと、
1つ条件がありますと言われました。

『美味しいので、美味しそうに撮って下さい』とのこと。

ハードルが上がる・・(>_<)
魅力的に撮れてるでしょうか・・(>_<)??






まずは乾杯から。ビールはだんなさんですが。

d0140708_00382670.jpg




最初に出てくるのは前菜3種盛り。

d0140708_00390232.jpg


これを頂きながら、お肉が焼けるのを待ちます。
いつもながら、ロースとヒレを半分コ。



この日は、薬味のわさびはなくてお塩。
お塩で頂くロースの美味しいこと!
少し脂があった方が美味しいですよね!

d0140708_00394139.jpg
d0140708_00392954.jpg


いつも通りのレア。



美味しいお肉だと、ウェルダンにしても
一味また違った楽しみがあるそうなんです。

カットしたお肉を2つ3つ託し、良く焼いて頂きました。


で、これがまた美味しくて!!
口の中に入れると周りはカリッと、肉汁がジュワっと。
このジュワ~~っと感がすごくて。
閉じ込めらた肉汁が一気に溢れ出てくる感じ。

ウェルダンの肉汁、恐るべし!
これからは、レアとウェルダンの両方をお願いしたいです☆




d0140708_00460928.jpg


そして席を移動してのデザートタイム❤
大きなイチゴを頬張ると・・・!
なんだかやってきました!

d0140708_00395911.jpg


誕生日じゃないけど、
お祝いプレートだーーーーー( *´艸`)❤
恥ずかしい・・・。
そして、『ロウソクの吹き消し』は意味が分からないけれど。




美味しかったなー。という記憶しか出てこない鉄板焼
また伺いまーす。
ごちそうさまでした☆




鉄板焼 恵比寿
東京都目黒区三田1‐4‐1 ウェスティンホテル東京 
TEL:03-5423-7790

[PR]
by fruitful-mylife | 2016-03-22 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶
ローストビーフの店 鎌倉山 @ 鎌倉

私のお誕生日のお祝いということで
ローストビーフの店 鎌倉山の本店へ
行ってきました。

d0140708_23574357.jpg
d0140708_23575325.jpg



都内なら銀座や二子玉にもお店はありますが
乙女のだんなさんは、本店の雰囲気にハートを撃たれたようです。
なぜ彼に決定権が・・・(;´∀`)?

d0140708_23590462.jpg








盛り合わせのオードブル

d0140708_23580606.jpg







スープ

d0140708_00410387.jpg

早いものでタケノコが入ってました!初物!






メインのローストビーフ!

d0140708_23581400.jpg



付け合わせの人参の甘いこと!おそらくオーブンで蒸焼きかな。
ほっくりしてて甘くて、丸々1本出てきても食べられそうです!


お肉は和牛を使用しているそう。
大きな塊を、こんなに柔らかく甘く
ジューシーに仕上げるのは本当に素晴らしい!

とろけるような、ほぐれるような、それでいて繊細で。
こんな美味しいローストビーフは初めてです!







そしてデザート。

d0140708_23582987.jpg
d0140708_23584496.jpg


好きなものを好きなだけ、という贅沢!
私は2種類。だんなさん4種を選択(笑)

お互い1番と一致したのはショートケーキ。
これもすごーく美味しかった。
だんなさんは、お店オリジナル?一押し?の
レアチーズケーキよりこっちが良いと。それ同感!






お庭の桜は春になると、それはそれは見事に咲くんだそう。

d0140708_23593268.jpg


こういうのを見るとガーデンパーティってステキ☆
と、思ってしまう。

季節柄、いま冬は少ないけれど
春・秋はウェディングの予約も多いそう。
このステキな空間で、美味しい料理と一緒にって
分かりますね~~。

ごちそうさまでした❤







More
[PR]
by fruitful-mylife | 2016-02-07 09:00 | 【食】外ご飯・外お茶



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・初冬の徒然
K's Sweet Ki...
はなふわな気分♪
そんな毎日、こんな毎日
honey+Cafe
cool witch
Heartful Sweets
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
■□Chicher's ...
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
あんこがゆく
☆Sweets diary☆Ⅱ
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!








****************
エキサイトのお気に入り登録はフリーです❤
fruitful-mylife☆excite.co.jp
こちらのメアドへご一報下さるとウキウキしながら飛んで参ります!
☆は@に変えて下さいね。

また、このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。
ご相談には応じますので、まずはご一報下さい。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(519)
(163)
(126)
(111)
(68)
(62)
(29)
(21)