人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2
きのうの続きです。

各自ベッドメイキングが終わり、集まると…

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_0591761.jpg

レクリエーションの始まりです!
何をするかは当日までのお楽しみ!…と言われていたのですが、
多分クイズだろうな…と見当はついてました。 あははー(^^ゞ (←修学旅行気分です)

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_115398.jpg

『イケアマニア』と題されるだけあって、
 Q:IKEAという社名はどういう意味?
 Q:IKEAのストアがない国は?
 Q:IKEAカタログは何冊発行されている?
 Q:IKEAのホットドッグはどのくらいのスピードで売れている?
…と、難しい問題ばかり。
5チームに分かれて戦い、優勝チームにはIKEA商品券が貰えます。
大人は大ハリキリ! 子どもは勘だけで答えます。(←それが見事的中するの!)

でもって、コレだけでは終わらず…
生まれて初めて、私ジェスチャーゲームをやりました!
テレビでは良く見ますよね。 でも実際やったことある人ってどのくらいいるんでしょう?

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1103033.jpg

やっぱり大人は大ハリキリ。 私も照れずによくやったもんです。。。
難しいもんでした。。。なかなか。

でもって、優勝チームは他チームでした(>_<) ざんねーん。
我がチームは

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1152274.jpg

3位?4位?でコチラを頂きましたm(_ _)m 期限ないので大事に使いますm(_ _)m

そして・そして…実はまだコレで終わらず…^m^
進行役のMIKIさんが、なんとお誕生日だそう!
年齢は私の1個下。 けど見た目若いの! 可愛らしい人っていいなー…と思った瞬間。

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1202349.jpg

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1221984.jpg

HPPY BIRTHDAY♪を全員で合唱し、お祝いムード最高潮!
レクリエーションも盛り上がるけど、誕生日でさらに盛り上がる!

ケーキは切り分けられ、参加者・スタッフみんなで頂きました。 ごちそうさまです。

そんなこんなで興奮の中(子ども寝れるか?くらいの)、着替え・就寝準備です。
店内のトイレで顔洗ったり、スタッフルームでの着替え。 2度と出来ない経験です。
けれど、1番2度と出来ない経験は…

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1272163.jpg

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1273657.jpg

夜中のIKEA&売りモノベッドで眠ること(お泊まり会の趣旨だってば!)
この写真も貴重ですね。


翌朝。 起床は6時。
あんなにお腹をさすって『いっぱい食べた~』と言うだんなさん。 お腹空いてるようですΣ(゚д゚;)
けれど、朝ご飯前にすることがあります。

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1342351.jpg

スタッフのハリーさん。 体操のお兄さんに変身して『テリーさん』になったそうです。
体操…とは…

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_135331.jpg

朝と言えば、ラジオ体操。
何年振りでしょう…?? 身体が覚えてる…こともなく、みんなと違う動きをしてしまいました。
子どもたちは元気・元気。 率先して前で動いてます。 さすが現役は違う!

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1325651.jpg

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1331387.jpg

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1333031.jpg

そしてようやく朝食タイム!
わーい、パンだー。 食べないと禁断症状が出ちゃうのー。 わーい!!

この写真の真ん中の菱形のパンが美味しくて^m^ ムチムチ具合、好きですーコレ。
サーモンのサラダを挟んで、サンドイッチにして、2個も食べました。
クロワッサンも美味しく頂きました!
スーパーの袋売りのヘニョヘニョクロワッサンとは、比べ物にならないくらい
ハラハラと儚いクロワッサンで、IKEAのパンは侮れません。
(以上、ブレッド部の報告でしたm(_ _)m ミーティング休んでしまってスミマセン。。。)

朝食中、行われた『眠りアンバサダー』の授与式。
1家族ずつ呼ばれ、ストアマネージャーのクリストファーから直接頂きます。

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1461066.jpg

すごくステキなモノになってます。
玄関に飾ろうか、リビングに飾ろうか、ベッドのサイドテーブルに飾ろうか…妄想しました。

これを頂いたってことは、いよいよ終わりに近づいています。
なんだかとっても名残惜しい…(>_<) もっとココにいたい…(>_<)

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1484677.jpg

参加者・スタッフ全員で記念撮影です。 こちら側からパチリと1枚撮ってみました。

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! @ IKEA港北 お泊まり会 2_d0140708_1522510.jpg

最後にクリストファーが、みんなへ挨拶をして終了。

本当にもう終わりなんですねー…。 あっけないです…。
…そういう風に思うのは、とてもお泊まり会が楽しかったからなんですよねー…。

参加された方々も本当に楽しくて良い方ばかりで、
短い時間でも共有できたことに感謝です。 ありがとうございます。

そしてIKEAの皆さま、
マットレス選びに、別に時間を割いて、懇切丁寧に教えて下さったり、
クイズ大会では穏やかながら、的確にマニアな答えを教えて下さったり、
枕を1つ選ぶのにも、時間がないのにかかわらず、寝方から選ぶ基準を教えて下さったり、
マイペースな我が家のために、最後まで待って頂いたり、指示をして下さったり…
もう数えきれないくらい、ご迷惑やらお手間やら掛けてしまいました。
大変大変お世話になりました。 ありがとうございました。


そして最後にIKEAの感想…。 明日へ続きます。


ぐっすり眠ろう、NIPON!!
by fruitful-mylife | 2010-03-01 23:00 |     ├IKEA お泊まり会
<< ぐっすり眠ろう、NIPPON!... ぐっすり眠ろう、NIPPON!... >>



ブログ名が変わりました!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
by REIKO
カテゴリ
全体
【食】外ご飯・外お茶
【食】厳選レストラン@nifty
【食】自作ものアレコレ
【食】頂き物・お持帰り
   ├パン
   ├和菓子
   ├洋菓子
   ├フルーツ・食品
【美】ケア・お手入れ
   ├BODY&HAIR
   ├FACE&MAKE
   ├HAND&FOOT
   ├FASHION
【習】LESSON・講座
【感】お出掛け・お祭り
   ├映画・観劇・本
   ├PARTY・EVENT
   ├FA関連
   ├IKEA お泊まり会
【感】お知らせ・思うこと
【暮】インテリア・雑貨
【旅】国外-ITALY2008
   ├FRANCE2009
   ├HAWAII2009
   ├SEOUL2009
   ├SEOUL2010
   ├SEOUL2010(不本意)
   ├ANGKOR&HANOI
   ├BALI2012
   ├SINGAPORE2013
   ├THAI2018
【旅】国内-青森2008(秋)
   ├青森2009(春)
   ├青森2009(夏)
   ├青森2010(春)
   ├青森2010(夏)
   ├青森2010(秋)
   ├青森2011(夏)
   ├青森2012(春)
   ├青森2013(春)
   ├長野2012(秋)
   ├京都2014(春)
   ├伊豆2014(夏)
   ├名古屋2015(冬)
   ├北海道2015(秋)
   ├金沢2017(冬)
   ├福岡2017(冬)
   ├島根岡山2018(冬)
   ├東北地方の旅
   ├関東地方の旅
   ├東海地方の旅
   ├中部地方の旅
   ├中国地方の旅
未分類
記事ランキング
以前の記事
2019年 04月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...
画像一覧
検索
ファン
フォロー中のブログ
どんとこい自分
お散歩アルバム・・春の嵐
honey+Cafe
cool witch
おいしいもの大好き!
おかしな生活
セトレボン
la la la kit...
おいしいもの探し。
平日、会社を休んだら
気持ちのいい場所
季節の風を感じながら・・・
外部リンク
お世話なってます❤
★トレンダーズが新しくwomediaと名前を変えてリニューアル!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



★旅のない人生なんて!
ソウルの旅を優良ブロガーでおススメしております!
ソウルの旅行情報
ソウルの旅行情報

その他、多母亞サロンレポ、北朝鮮ツアー等、満載です❤



★フォートラベルオススメブロガーになりました!
アンコール・ワット周辺 旅行
カンボジア旅日記




★宿らんでご紹介頂いてます!









****************
このブログ及びメシコレや食べログ等に寄稿している全ての写真・文章等を、まとめサイト等への使用はお断りです。ごめんなさい。
絶対に勝手に使わないで下さいね。

なお、今現在どなたにも許可しておりません。
(それ以前に申請を1度も受けたことがありません!)

無断転載しないで下さーい。
引用もやめて下さい。
全ての写真・文章の著作権は放棄しておりません。

****************
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(568)
(179)
(129)
(119)
(108)
(78)
(43)
(27)
(3)
その他のジャンル